2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.09.27 (Sun)

Oh, well...don't look back, no tomorrow is behind you

10ヶ月の放置だったわ。
生きてたけど、ここの存在を忘れかけてた。
でもライブに行ったりしてたわけで。

なぜここを思い出したかというと、ここは智くんと私の軌跡があるから。

そうそう、ここ数日の騒動なんですよね。
ほんまに何をやらかしたんやって。
きっと泣いてる人達も多いだろう。
数年前の私だったなら、泣かないまでもちょっとは落ち込んでただろう。
幸か不幸か、今の私の立ち位置はかなり後方にあり、
衝撃波もかなりゆるくなってやって来た。

結局、なんなんだろう、私はアイドルとの擬似恋愛で嵐を好きになったわけじゃないんだ。
彼らは虚像ではあるけど、じゃあまったく実像がないかといえば決してそうではない。
TVやライブで見せる顔の中にある素顔を見せてくれる瞬間が確かにある。
他人がなんと言おうと、それはほんとにほんと。
智くんの素顔だってたくさん見て来た。
あの騒動が虚像か実像かはわかんないけど、少なくともあれが大野智のすべてではないはずだ。
それに私は嵐の、そして智くんの歌声に元気や勇気や癒しをずいぶんもらったし、助けられて来た。
その恩は忘れようとしても忘れられない。
やっぱり嵐の前に嵐なし、嵐の後にも嵐なし。唯一無二の存在だから。
私の中では、大野智=嵐。
智くんから離れたら嵐からも離れるだろう。
嵐から担降りしたら私はもうジャニヲタを卒業するよ。

タイトルは、恐らくヘコんでいるであろう智くんに送るよ。
Oh, well...don't look back, no tomorrow is behind you
EDIT  |  01:20  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2014.12.18 (Thu)

クリスマスリース(嵐仕様)作ってみた

日本中、師走。
そして私も貧乏暇なしで毎日があっという間にすぎていく。
カレンダーを見れば、え''-っ!2014年もあと2週間しかない!

時間がないのに、頼まれてもいないのに、しかも一円の稼ぎにもならないのに
睡眠時間をけずって、クリスマスリースを手作り・・・。
嵐クリスマスリース

嵐クリスマスリース大

このリースは、アメリカにいた時に教えてもらった。
材料はほとんどが紙。
私は余った包装紙で作ったけど、ちょっと固かったなあ。
それと作ってから思った。
紫と黄色のデジタリアンにあわせた色の紙にすれば良かった。

アメリカの人は、古い本や新聞紙などで作る。
正方形や長方形に切って、三角にくるくるとまるめて、
土台となる厚紙(たいていダンボール)にボンドで貼っていく。
デコレーションは、ひいらぎや紙で花を作って飾ったりといろいろ。
紙とは思えないすごい凝ったのを作る人もいる。
真ん中に穴を開けない人が多いけど、
私はデジタリアンのメダルブローチを飾りたかったので開けた。
一番時間がかかったのは、イラレでデジタリアンフォント(そんなのないけど勝手に命名)作ったの。
作ったはいいけど、その努力のあとは小さすぎてわからない。
わからないくらいだから、別にそこまでこだわらずとも良かったわ。
だけど、私の性格はこういうの絶対手抜きできないんです。
しかし、デザイナーさんはすごいな。
毎回、毎回、嵐ロゴを考えてて。

ところで、京セラドーム、28日に参加して来たんだった。
(26日は一人で智くんお誕生日会をしてたら、ばあちゃんが飛び入り参加・・笑)
智くんの挨拶「コンサートがなかったら、個人的に大阪に来ることはなかった」
に、えーっの大ブーイングが起こり(私も思い切り、えーって言った)、
「あ、違っ・・・舞台のこと言おうと・・えーとか言わないでよ。話すの苦手なんですよ」
と、キョドりーの、アセアセしーの、軽く逆ギレしーので、ワラタ
そのせいか、「言葉より大切なもの」の出だしをトチった!またワラタ
あの時こそ、心拍数表示してて欲しかったなあ。

そうそう、心拍数ね、あれは、マジ、いいアイデアだった。
それにデジコン、すごく良かった。
私の前は親子席だったんだけど、悪いけどおこちゃまには
もったいないような次元のライブだったよ。
ファンライトの演出も会場のみんなで作ったライブって気がして、良かったし。
15周年だからって全然止まってないね、嵐メン達。
EDIT  |  02:41  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2014.10.08 (Wed)

大変、ごぶさた失礼しました。

ここしばらく、海外に滞在しておりまして。
仕事を兼ねて久しぶりに海外に長期で行ってまいりました。

sato様
tomo様
コメントありがとうございます。
向こうにPDは持っていってたんですが、なんか毎日がフル稼働で、メールしかしてませんでした。

嵐のハワイライブ、ファンの方達は満足されたみたいですね。
初ライブビューイングは、かなり好評のようで、ハワイに行けなかった人達も
一緒に15周年のライブを楽しめたみたいで、事務所もなかなか粋なことをしてくれました。
私の嵐友さんも、ツアー抽選ははずれましたが、現地でチケットを調達できて二日間とも参加できたようです。
一日目に学習して、二日目は後方の席でも目の前にメンバーが来てくれる場所に
早くから陣取って、かなりの近さでご尊顔を拝めたそうです(笑)
結構、現地の方々もいて、ジャニコンのマナーを知らない人達がいたみたいですが
それは仕方ないですよね。ただ、録画していた人がわりといたってのがなあ・・。
まあ、あっちのライブは撮影OKなことが多いので、悪気はなかったのでしょうけども
スタッフは何してた?って、これも日本のスタッフのようにはいかないか。

初日に智くんが大泣きに泣いたところは、私ももらい泣き。
いろんな思いが胸に来たんだろうなあ・・・あの会場のみんなを見て。
いつでも辞めようと思って就職したジャニーズ事務所。
大野?誰?とざわついたデビュー会見。
自分のうちわの数を心配した初コン。
チケットが売れなかった頃の事、もちろんメンバーはそれを知っていたはず。
15年間、ハッピーばかりじゃなかった。
腹が立つこと、悲しいこと、虚しさ、心身ともに疲労したこと、
いわれのない中傷、ゴシップ記事が出ても無言を貫かなければいけない理不尽さ、
それはそれは、10代の少年の頃から特殊な世界に身を置くストレスはハンパなかったはず。
それをみんなでひとつひとつ乗り越えて、今がある。
彼らがこの5人でよかった、というシンプルな言葉をいつも口にするのは決して嘘偽りではない。

ところで、2014年のライブツアーの申込み、それだけは、ちゃんとすませときました。
結果・・・京セラ当選しました。
本当は27日が良かったんですが、そっちはハズレ(涙)
なんのかんの、毎年いけてるこの幸運!
なんのかんの、毎年FC更新していて良かった。
なんのかんの、やっぱり嵐だね!
今は一歩引いたところから、嵐を見つめているけど、
彼らは私の最強のアイドル最終形態。
EDIT  |  14:11  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2014.08.23 (Sat)

嵐さんのハワイ現地チケット

日本から自力で行こうとしている人にとっては、ショックなことになりました。
8/23(土)9:00am(ハワイ時間) Ticketmasterでオンライン販売。
でも、アメリカとカナダの居住者のみに販売となった。
最初は店舗販売もあったけど、ジャニ所から横ヤリ入ったかな?
店舗販売では現金払いできるし、ID確認できないから、オンラインか電話のみとなったんじゃない?
電話はフリーダイヤルだけど日本からだと国際電話料金がかかる。
それにクレカは両国発行のものに限るらしいし。
アメリカにいる誰かに代行頼んでも、一緒に入らないといけないからねー
ハワイに友達とかいればまだしも、本土にいる人には頼めないわね。
でも、ヤフオクにもう出てた!
これじゃ同行者もアメリカとカナダ居住者にしないと、転売は防げない。

日本のバカ高い公式ツアーに参加する人達を守る・・・聞こえはいいけど、
不満が出ないようにするためでしょう。
だけど、ツアーの抽選にはずれた人の救済は考えてらっしゃらない。
それに嵐の15周年をお祝いしたい日本、アメリカ、カナダ以外の国の人は
参加のチャンスすらないって事ですか・・。
そもそも、販売を特定の国に限定するのは、商取引法とかに抵触しないの?
資本主義のアメリカでこういう販売規則は許されるのかな?

ほんとにモニョる。
EDIT  |  20:27  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2014.06.21 (Sat)

嵐さんへ

めっちゃ久しぶりの更新ですなあ。

連日サッカーW杯観戦で(もちろんTVで←そんなんわかってるわって)、
寝不足だけど勤め人稼業の時は、絶対できなかった。
まあ、日本代表はなにかにのろわれてるのってぐらいグダグダだけど
(うっちーだけは別。がんばってる!)
W杯ならではのドラマチックないい試合もあってサッカーを満喫中。
なんというフリーダム!

さてさて、この前、友達がチケ余ってるからって誘ってくれて、ワクワク学校合宿に参加して来た。
げっ、お弁当作って来いだって?なにを言う~?
と思ったけど、幼稚園児がいるママに道具を借りて(今はほんとにいろいろなのがあるのね、すごい)
嵐弁当を作って持っていった。

久しぶりに見るナマ嵐さん達は、TVの中の彼らと同じで仲良いなあ、って空気をかもし出してた。
でも、TVの公開番組を見てるみたいだったんだよなあ。
後ろの席に結構中年のご夫婦がいらして、だんな様のほうがめっちゃ笑ったり、感想もらしてて
いやあ、嵐はやっぱり国民的になったんだなあ、と感じた。
感じたけど、ヲタの嵐ではなくなった気もしてちょっと寂しかった。

でもまあそれなりに楽しんで、明日も参加するという友達とちょっと近況などを規制退場の間に話してたら
自分達の席が通路最前列で、そこにあっと言う間にお客さん達の塊ができた。
「ちょ・・・規制退場知らんのか?まだ時間早いから帰りの便や列車に間にあうだろうが」と
心の声が言った。
でも規制かかってるから出口にスタッフがいて出られない。
どんどん人が溜まって行く。文句を言い出す人達。
見れば私の母親ぐらいの人達が一番多い。
自分の親ならもちろん注意するところだけど、ね。

私達のブロックの番が来て、周囲を見渡すと、ゴミ、ゴミ、ゴミ・・・。
今回、お弁当があったからか、コンビニの袋やパンやおにぎりの包装フィルム、
ペットボトルがあちこちに散らばってる。
マ、マジ、これが嵐ファンですか?
こんなのが嵐ファンの大勢を占めてるのか・・・。
友達に聞いたら、ほんとに最近はマナー悪い人が増えたと言ってた。

駅に向かう途中、つまんなかったよね、進歩ないよね、などと話す人達の会話が聞こえた。
その後に昔の嵐は違った、とファン歴古い自慢を聞こえよがしに声を大きくして話してる。
思わず顔を見たら、結構年配のグループだった。
「でも、あなた達、イベントの間は拍手したり笑ったり、参加してたはずやん?」
とまた心の声が言った。
隣の席にいた若い女の子達は熱心にメモを取り、テンションMAXだったし、
自己紹介の時も感じよくて、私が男なら彼女にしたいで、ってけなげさがあったのに、
あんた達、古いファン自慢をしに来たん?

楽しかった気持ちが、しゅーっとしぼんで家路についた。

15周年は、ハワイでお祝いです。
ピカンチ続編は東京のみの上映です。

できるだけたくさんのファンの人達とふれあいたいと言った松本さん、
15周年は特別なことはせず、こぢんまり、と言った櫻井さん、
古くからのファンの人に来て欲しいと言った相葉さん・・・

コンサートマナーだって、ちょっと嵐がその場で注意してくれたらみんな言う事聞くよ。
最近、嵐から何かファンに向けて発信することある?

生意気なこと言って申し訳ない。
だけど私はまだまだ嵐ヲタでいたいんです。
EDIT  |  09:06  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
