2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.06.21 (Sat)

嵐さんへ

めっちゃ久しぶりの更新ですなあ。

連日サッカーW杯観戦で(もちろんTVで←そんなんわかってるわって)、
寝不足だけど勤め人稼業の時は、絶対できなかった。
まあ、日本代表はなにかにのろわれてるのってぐらいグダグダだけど
(うっちーだけは別。がんばってる!)
W杯ならではのドラマチックないい試合もあってサッカーを満喫中。
なんというフリーダム!

さてさて、この前、友達がチケ余ってるからって誘ってくれて、ワクワク学校合宿に参加して来た。
げっ、お弁当作って来いだって?なにを言う~?
と思ったけど、幼稚園児がいるママに道具を借りて(今はほんとにいろいろなのがあるのね、すごい)
嵐弁当を作って持っていった。

久しぶりに見るナマ嵐さん達は、TVの中の彼らと同じで仲良いなあ、って空気をかもし出してた。
でも、TVの公開番組を見てるみたいだったんだよなあ。
後ろの席に結構中年のご夫婦がいらして、だんな様のほうがめっちゃ笑ったり、感想もらしてて
いやあ、嵐はやっぱり国民的になったんだなあ、と感じた。
感じたけど、ヲタの嵐ではなくなった気もしてちょっと寂しかった。

でもまあそれなりに楽しんで、明日も参加するという友達とちょっと近況などを規制退場の間に話してたら
自分達の席が通路最前列で、そこにあっと言う間にお客さん達の塊ができた。
「ちょ・・・規制退場知らんのか?まだ時間早いから帰りの便や列車に間にあうだろうが」と
心の声が言った。
でも規制かかってるから出口にスタッフがいて出られない。
どんどん人が溜まって行く。文句を言い出す人達。
見れば私の母親ぐらいの人達が一番多い。
自分の親ならもちろん注意するところだけど、ね。

私達のブロックの番が来て、周囲を見渡すと、ゴミ、ゴミ、ゴミ・・・。
今回、お弁当があったからか、コンビニの袋やパンやおにぎりの包装フィルム、
ペットボトルがあちこちに散らばってる。
マ、マジ、これが嵐ファンですか?
こんなのが嵐ファンの大勢を占めてるのか・・・。
友達に聞いたら、ほんとに最近はマナー悪い人が増えたと言ってた。

駅に向かう途中、つまんなかったよね、進歩ないよね、などと話す人達の会話が聞こえた。
その後に昔の嵐は違った、とファン歴古い自慢を聞こえよがしに声を大きくして話してる。
思わず顔を見たら、結構年配のグループだった。
「でも、あなた達、イベントの間は拍手したり笑ったり、参加してたはずやん?」
とまた心の声が言った。
隣の席にいた若い女の子達は熱心にメモを取り、テンションMAXだったし、
自己紹介の時も感じよくて、私が男なら彼女にしたいで、ってけなげさがあったのに、
あんた達、古いファン自慢をしに来たん?

楽しかった気持ちが、しゅーっとしぼんで家路についた。

15周年は、ハワイでお祝いです。
ピカンチ続編は東京のみの上映です。

できるだけたくさんのファンの人達とふれあいたいと言った松本さん、
15周年は特別なことはせず、こぢんまり、と言った櫻井さん、
古くからのファンの人に来て欲しいと言った相葉さん・・・

コンサートマナーだって、ちょっと嵐がその場で注意してくれたらみんな言う事聞くよ。
最近、嵐から何かファンに向けて発信することある?

生意気なこと言って申し訳ない。
だけど私はまだまだ嵐ヲタでいたいんです。
EDIT  |  09:06  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

*Comment

お久しぶりです!
お元気でお過ごしの様ですね!

アップされてて驚きました!
何だかんだ嵐さんとご縁が続いてるようですねー!

まだ嵐オタで居たいという言葉が嬉しかったです!

私は母が四月に亡くなったんですが、舟木一夫の大ファンでしたから、一度、コンサートに連れて行って上げたかったと思ってます。

秋津さんのお婆様は是非コンサートに行けると良いですねー!
sato |  2014.06.24(火) 18:35 |  URL |  【コメント編集】

satoさま

まあ、忘れずに来ていただいてありがとうございます!

お母様、お亡くなりになられたんですか・・。
親がいなくなってしまうって、考えるだけで胸がつぶれそうです。
ご冥福をお祈りいたします。

舟木一夫さん、検索してみました。
優しい感じの方ですね。
お若いころからお好きだったのでしょうか?
舟木さんの歌でいつも元気や幸せを感じておられたのでしょう。
私もおばあちゃんになっても智くんのファンでいたいです。

そうですね、ばあちゃん、嵐コンに連れていってやらないと!
ところで、一緒に行っていた翔さん担の先輩は
いまは担降りしてしまいましたが、
私はほそぼそ自分のペースでヲタを続けてます。
今年もコンサートがあれば、一回でいいから行きたいと思ってます。

また、気が向いたら更新しますね!
秋津 |  2014.06.25(水) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

こちらこそ覚えて下さって有り難うございました!

又、舟木一夫を検索して下さったんですねー!
有難うございます!
母はずっとファンだったんですが、田舎暮らしだったし。
昔の人でしたから、本物が見れるなんて考えてもいなかったんでは無いでしょうか!?
だから尚更、一度驚かせたかったな〜とか、今更ながら思ったりしてます。

翔君ファンのお友達が下りてしまったんですかー。
淋しいですねー!

私も細々とで良いので、ファンで居たいなーと思ってます!

又気が向いたら更新して下さいねー!
sato |  2014.06.29(日) 00:03 |  URL |  【コメント編集】

■嵐^^15周年

(^^お久しぶりです。
2008年上海ツアーで、秋津さまのブログを見つけてから、今年は、嵐15周年ハワイツアー。
…嵐どんどん遠い存在になって寂しさ感じていました…。
でも嵐は元気のもと、だから応援しま~す
ハワイツアー、グッズ情報アップ楽しみにしています。
(^o^)
tomo |  2014.07.10(木) 05:17 |  URL |  【コメント編集】

tomoさま

いやあ、ほんとにお久しぶりです。
ちょっと遠出していて、返事ができずにすいません。

2008年でしたよねえ・・・もう6年がすぎた。
あの上海ツアーの時の嵐ヲタの団結、見事でしたよね!
嵐さん達、あれ読んでたら、胸アツだったと思います。
俺らのファンはすごいわって。

時が流れ、ロケ地に大勢のファンがおしかけ迷惑行為をし
音モレ組が騒いでゴミ散らかして、近隣の顰蹙を買う。
なんでこうなってしまったのかと思います。

私は今、遠くから嵐さん達をみています。
彼らの行く先がやっぱり気になるから。

ハワイツアー、現地チケット調達情報、アンテナはってみます。
会場は、ビーチ沿いに特設会場を設置するようで、
嵐さんらしい度肝を抜かれるセットになるんでしょうか。

グッズは日本でも販売して欲しいですよね。
またお立ち寄りください!
秋津 |  2014.07.14(月) 17:36 |  URL |  【コメント編集】

ご無沙汰しています。

更新されてるー!(一ヶ月も前だけど。)
わくわく、参加されてるー。(なんだかよかったー)

お元気ですか?
やりたいことはできていますか?
前進してますか?

私は…
コンサートには可能な限り参加する。
わくわくは、そこに私の見たい嵐はないから参加しない。
そんな感じで、自分なりのペースで追っかけてます。
ただ、最近は体力の低下が身に染みて…つらいです(笑)

今の状況、ひどいでしょー。
特に、おばちゃん。
なかでもおーの担。
コンサート会場でもネット上でもひどいですよー。

画像に動画、バンバン載せて
おーのさんのダンス解説したり
恋して湿って泣いてポエムってみたり等々
挙げ句に、オンリーだとかで他メンこきおろしたり…

ルール守らず自分の欲望ばっかりで
それがいい年したババァに多くって…

ババァでおーの担とくるともうロクなのいない、って思うことにしてますから
わたしもババァなんですけどねー(笑)
今しばらくはおーの担の看板は下ろしておいた方がいいような…

でも、それって私と嵐、おーのさんを結ぶ線上にはないことなんですよね。
周囲にはあっても、私の「好き」には関係ないこと。
そう思って割り切ってます。

嵐サイドにもこちらサイドにもいろいろ言いたいことはありますが
踊るおーのさんはやっぱり大好き。
感覚で好き。
体にしっくりくる。

ってことで、提供されたものをただただ愛でる。
好きだーっ、て愛でるだけ。
楽しいです!
いまだに熱は下がってません。

ハワイはなんとなく申し込んだら当たってしまいました。
テンション上がるネタはなにもありませんが…
そこに踊るおーのさんが、嵐がいる、ってことを糧に
そしてハワイに行ったら嵐コンがついてきたのー
くらいのノリで参加してきます。

残暑厳しい折、お体に気をつけて。

諸処諸々なんて関係なく
好き、って気持ちがあればいいんじゃないかなー。
kumi |  2014.08.20(水) 11:29 |  URL |  【コメント編集】

kumiさま

返信が遅くなって申し訳ありません。
気がつかなかったもんで。
今日更新したらコメントあって、なぜか承認制になってた。
そんな設定した覚えがないのに・・・。

ハワイ参加されるんですね。
当選おめでとうございます。
私の周囲は、当落半々でしたねー
最初は埋まるのかと思ってましたが、さすが嵐さん。

ここんとこ、嵐友さんからの不愉快な行いとかがありまして・・
なんというか、普段は疎遠のくせにツアー発表になると
急接近してきて「クレクレ」って感じ。
あなたは1回参加すれば満足なんでしょ、あまったら回して的な。
そして、おっしゃる通りおーの担さん達。

なんだかなー

ハワイ、嵐さんと楽しんで来てくださいねV
秋津 |  2014.08.23(土) 20:38 |  URL |  【コメント編集】

■自力でハワイ

(^^)落選組は自力でハワイに行きます

どうにかディズニーホテル予約確保できました…嵐価格で通常より値段が上がってましたが(>_<)゛
かんばった自分にご褒美^-^)v。ディズニーホテルに泊まり音もれでお祝いしま~す

嵐15周年(^▽^)ノ
ハワイで声かけてくださ~い
(^-^)v
tomo |  2014.09.02(火) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

tomo様

まあ~っ!
すごいです!
チケなしでワイハですか?

私ははなから行く気はなかったんですが、
友人に頼まれて情報探ってたんですよね。

それで・・・、友人も落選組なんですが
ハワイのフリーランスのガイドさんに送迎とチケットを
なんとかしてもらえることになりました。
送迎代とその方のチケット代とプラスチップです。
ネットで探しました。
現地に行けばなんとかなるかも、そう考えていく人、
あるいはツアーでも1日しか入れないので
もう一日分を探している人がたくさんいると思うんですよね。
こちらで準備できればしておくに越したことはないと思います。
ご参考までに。
秋津 |  2014.09.03(水) 19:11 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.09.03(水) 22:38 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.09.25(木) 07:51 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
