2007年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.30 (Tue)

SATOSICK 大野智熱中症 No.1

すっかりハマってしもた、大野智という男に!
<私の今までの理想>
あくまで美形でクールで、背が高く、プチマッチョ、腹筋が軽く割れてればなおOK!
声はしぶくて重低音、でもソフトヴォイス、切れ長のちょっと鋭い目。
だけどどっか甘さがあって、やんちゃな面も持っている。
絶対、色気がなければいけない。
モノトーンのシンプルなファッションが似合う大人の男。
例)玉木宏、水嶋ヒロ、B'z稲葉浩志、BSBのNick、要潤etc.
それが今は・・・

食い物と粘土と絵以外のネタに食いつきが悪く
身長166cm、痩せてるよね・・・
童顔、服は母ちゃん任せで、靴は通販。
運転免許なし。脱力キャラ。声は高い。

あぁぁぁ~、どうしたんや、私・・・アイドルなんて、とバカにしていたしぃ~
ポップスなんて小学生で卒業した、とか言ってたしぃ~

きのうの『宿題くん』で、土瓶蒸しのためにじゃんけんする智くんに
がんばれ!と応援してるし・・・そんで勝ってガッツポーズの智くんに
良かったね、と自分もガッツポーズしてるし・・・
おいしそうに食べる智くんを見て私も満足してるし・・・
食べ物のコーナー終わって、トークになったらまた脱力してる智くん、
でも『卵かけごはん』でまたテンションあがって
揺れてるペットボトルに反応して、ヨガの先生にまで「リーダー」と
言われてる智くん、イーエィ気功では、ちょー受けてたし・・
それを夜中に笑いながら見てる私・・・アンビリーバボォォォ
何やってもかわエエ~
もう男の理想なんてどうでもエエわ!

どこまで続く『智くん熱中症』。
そして、とうとう嵐のCD、ポチっと大人買いしてしまった!
ほとんど洋楽CDの私のCDラックに『嵐』が・・・・
ほんとに嵐の中でくるくる踊ってマス。

タグ : 大野智

EDIT  |  22:04  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.30 (Tue)

嵐「WISH」ふりまね、楽しいぞ

数週間前から、ダンス友達と「WISH」のふりまね練習をしている。
何故にいまごろ「WISH」なのか?比較的まねやすいからなのです。
それにこの曲聴けば聴くほどいい曲だよ。アレンジがいい!
二人しかいないから、私は松潤、友達は翔くん担当。
この二人のパートがカブることがないので。
で、いろんな動画サイト巡りをして、取って来た動画を編集して1曲完成させてみた。
これは、すげぇ時間かかった!
メンバーのアップの所はふりつけが見えないわけでそれを探してつなぎ合わせるんだけど、
TVでは、フルコーラスはやらないから、ライブを探すか想像でやるしかない。
その作業をやっていて、面白いことに気づいた。

新曲が出たての頃と時間がたってからでは、ふりが違う
  これはコンとかで何度もやっている内に個々の個性とかクセが出るし、
  やっぱ、ダレもあるんじゃないかなぁ~

テンション上がってる時とそうじゃない時がかなりわかる
  例えば、ランキング初登場や、1位になった時は入れ込んでる。
  やたらターンを入れたり、ジャンプも高かったり。
  ゲストでキムタクのような大先輩が来ている時もチカラ入ってるけど
  それ以外では結構グダグダの時もある。コンでは疲れてんだろな。わかる。

曲の長さによって最後の立ち位置が違うときもある。でもセンターは一緒。
  なぜかは知らないけど、短いリハでそういうのが臨機応変にできるんだね、すごい!

とにかく、猛練習の末、もうすぐ完成だっ。
だからってどうするわけでもないけど、まあ、自己満足ですわね。
私なんて、もう、松潤のクネクネダンスとヒラヒラ手がうまくなったぜ!
だって松潤を見ながら真似してるんで、似てしまうのよぉ~
今では「WISH」が聴こえると、身体が勝手にふりつけを!
ダンスのふりって教えてもらってやるのと、自分で人のを見てやるのとは
習得時間にすげぇ違いがあるってわかったお。
だってうちら100回以上はやってるね、確実に。けど、楽しい!
(家でやるからソックスに穴があきました・・絵文字名を入力してください
ジャニのふりつけが比較的易しいのは
ファンの子達と楽しむためでもあるんだね、わかったよ。

友達はファンでもなんでもないけど、面白がってる。
でもね~ちょっと智くんにQNとなってるみたいなんだぁww
だって、ダンス上手いってわかるもん!あの神業ターンにほれぼれ~
もし好きになってくれたら、一緒にコンサート行けるし、必死でのCMをする私。
ああ、ジャニヲタの友達Tちゃん、ごめん!まだカミングアウトできない私を許して・・・。
もし恥を忍んでTちゃんに打ち明けたら、いっぱいウラ情報聞けるしコネもできるんだけど。
そして仕事中にブログ更新している私を許してください、社長・・。

しかし、ジャニ系のライブに行ったことがないけど、どんなんだろ?
今年行ったのは、バレエ、クラシックが多いなぁ・・。
来年はボン・ジョヴィとポリスは外せない。マルーン5もぜってぇ行くし。
こんな洋楽専の私が果たしてのコンサートで浮かないだろか?心配・・。
みんなでダンスのフリやったり、なんだっけ、うちわとかペンライトとか、
そんなの振り回んだろな・・・ちょっとついてけないぞ~
しかし「WISH」だけはメンバーと一緒にフルで踊れる、hun!
ってか、私は智くんのダンスだけ観れればいいんだった!
どんなに他メンが近くに来ようが、遠くの豆つぶ智くんしか観ないことは確実!
とにかく2次元ではないナマ智が見たいんだぁっ絵文字名を入力してください

タグ : ふりつけ WISH

EDIT  |  09:53  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.28 (Sun)

ファイナルファンタジー



私のイケメン好きは、アニメ、ゲームにも及んでおります。
なんと言っても、ゲーム界のイケメン揃いは『Final Fantasy』でキマリでしょ!
ファイナルと言いながら、何年続いてんねん、というツッコミはおいといて、
RPGの人気が「ドラクエ」派と「FF」派に分かれていた時があった。
私はドラクエ3が最初だったけど(発売日に色々事件が起こったの覚えてる)
んまあ~、ハマった!
あのムズさ、遊び心、冒険をするワクワク感、仲間との友情、
ボスキャラのハンパじゃない強さ、凝った音楽・・すべてがすごかった!
(先日、日本VSエジプトのサッカーの試合を見てて、ザキという選手がいた。
思わず、即死するがな、とオモタ私は、その時『ドラクエ脳』になってた)

対してFFのほうは、ムズさは全然ユルくて、ドラクエ派からは、
おなごのゲーム的言われ方をしていた。
でもグラフィックがきれいで、なんと言っても独特の世界観が、
ほんとにファンタジー映画を観るようだったし、音楽もよかった。
キャラデザが天野喜孝氏で、すごくかっこよくて、私のPCの壁紙でもある。
それからFFは、ハードの進化とともに、ソフトも進化した。
FF8が出た1999年(嵐デビューの年だっ)、アメリカに留学していた。
日本からソフトを送ってもらって電源を入れ、オープニングを見た時のショーゲキ!
あれは、忘れられねぇよ、ほんと!めちゃ感動しながら、やりこみした。
アメリカ版はまだ発売してなくて、日本語バージョンでもいいから貸してくれって
アメリカ人の友達に言われたけど、彼らのゲーム機がユニバーサル仕様でなくて
結局、私のところに来て遊ばれるのは、チョー迷惑だった。
しかも日本語読めねぇから、いちいち意味をきいてくるし・・。
ストーリーはFF7のほうが好きだけど、スコールってGackt様に似てるんだよね~
衣装もゴスっぽくて、それだけで満足だったよ!

FFの登場人物は、ほんとに男女共にかっこいいし、ビジュアル系なのよ。
写真の缶は、「ポーション」である。
疲れた時によく友達と「ケアルか、ポーションくれ」とか言ってたっけ。
前回のポーションは、容器はいいけど、味がひどかった。
クレームが来たのか知らないけど、今度のは味はましである。
しかし、なんかアメリカの安い炭酸飲料の味だけど・・・。
そんで、ダイエーのバーゲンで200円である。
それなら、私には缶ビールのほうがポーションになる、
悲しいけど、オトナになったのだ・・・
この缶の種類は16種類だそうだから・・・げ、3200円!ま、買わないけどね。
イラストは、ザック(左)とジェネシス(右)で、ジェネシスはなんとGackt様なんだぁ~
声もそうで、しゃべり方はなんかちょっと「謙信」はいってます。
でも、他の声優さんに劣らず、かなりうまいよ。ナリキリ体質だからかな?
しかもジェネシスってイニシャルがGで、プロジェクトGって・・・
ガックンってゲーマーだから、これはうれしかっただろーな。

CRISIS CORE-FINAL FANTASY公式サイト


やっぱセフィロスが一番かっこいいかなぁ~
しかし、これのためにPSP買った人、結構いると思うなぁ
私は「ときメモGS」のために、DSも買ったし・・・
だけど、昔のゲームボーイのことを考えると、携帯用ゲーム機もすんごい進化だな!

タグ : Gackt ファイナルファンタジー CRISISCOREFINALFANTASY ポーション

EDIT  |  23:18  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.28 (Sun)

台湾はF4迷でいっぱい!

F4おっかけで台湾に滞在中の朋友からメールが来た!
ホテルはほぼ9割がF4おっかけだそう。そりゃそうだろ。
今日は、ヴィックとジェリーのファンミがあったんだよね。
明日はF4の台湾観光イベントとヴァネスのファンミがあるみたい。
朋友はジェリーのファンミが当らなかったから、出待ち、入待ちでがんばるって。
明日のイベントは行けるらしいけど、台北は日本人だらけ。
いやあ、F4人気衰えずだねぇ~
私は飛輪海関連のグッズやDVD頼んだんだけど、ちゃんと買って来いよ~駄作
EDIT  |  18:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.27 (Sat)

中国語 ちょ~難しっ

今日は中国語のレッスンに行って来た。
雨が降ってていやだな、と思ってたら出かける時はやんだ。
「好、好」と思いながら、教室へ向かった。

雨だったせいか、欠席の人が多い。だから、当る回数が多くて閉口した。
休憩の時、飛輪海の歌の歌詞で意味がわからないところがあるから、
先生にきいてもらおうと、ipodを持参した。
ところが・・・先生にはききとれない箇所があったのだ。
つまり4声がききとれなかったのだ。
それがききとれないと、漢字がわからないし、意味もわからない。
しまった!歌詞をプリントアウトして持ってくればヨカタよ~

でも、歌に関しては、常々不思議に思ってたのよね。
4声って、メロディ上で発声するのって難しいんじゃないの、って思ってた。
やっぱり聞き取れないのもあるんだって。
それに飛海輪って台湾語じゃないのかな?
それ、聞き忘れた。今度、きいてみようっと。

考えれば、日本の歌だって聞き取れないのや
間違って覚えてる歌も結構あるもんな。納得。
しかし、日本に来て8年の先生は、飛輪海を知らなかった・・。
大陸の人だから仕方ないかもしれんけどさ。
そのくせまだ30歳そこそこなのに、山口百恵とか知ってる。
中国での日本語の先生(もちろん中国人)が山口百恵ファンで、
彼女の歌とかを教材に使ってたんだって。
それってうちらがビートルズの歌で英語習ったりするのと同じことか?
EDIT  |  23:05  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.26 (Fri)

ザ・ホスピタル 今さら気づいた唐治平~

tan.jpg

途中1話抜けてしまって、今日第4話を見てて、あれ?と思ったことが・・・
外科医のチェン・クァン役って、台湾版「花ざかりの君たちへ(花様少年少女)」の梅田先生じゃん!
えーーーーーっ、全然違う!梅田先生とは別人!かっこエエ!
唐治平(タン・ジーピン)身長184cm、しかも腹筋割れに萌え~
それからもうひとつ気づいた!声が、声がもしや・・「三木眞一郎」タンでは?
サイトみたら、ヤパーリ、そうだったぁぁぁ!三木眞だったぁぁ~あうあう~はーと
やっぱ役者さんはすげぇなぁ~
こんだけイメージ違う役をさらりとやってのけてしまうって。
確かにジェリーはかっこええ、それは認める。道明寺のイメージも払拭している。
だけど、まだジェリーはジェリーなんだな。
よっしゃ~ァゲこれからは欠かさず見るでぇ!

しかし、唐治平で検索したら、こんな記事がぁ!
唐治平とF4のケン・チュウが異母兄弟か?』
はぁぁ~?マジで?唐治平は、父ちゃんにきいてみたらしい。
そしたら、父ちゃんは否定したということだけど・・・。
でも父ちゃんに確かめること自体、何か具体的な疑う理由があったってこと?
唐治平は、タイ出身で、ケン・チュウはシンガポールに住んでたことがあるけど
どういう接点があるんだろうか?詳しく知りたいっ。
もし本当だとしたら、長身で美形の家系だなぁ~

タグ : ザ・ホスピタル 唐治平

EDIT  |  09:32  |  台湾ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.25 (Thu)

イケメン図鑑『陳坤』チェン・クン


陳坤チェン・クン1976.2.4生 身長178cm 中国重慶市出身
イ・中のハーフ(父がインド人)なのでAloysという英語名を持つ。
公式ブログ

しかし、去年の9月で更新されてないし、中国語のみで読むのに苦労する・・・。
↓ファンの方のサイトのほうが断然詳しいです。
陳坤13億の中の1つの星

日曜日に来日してたみたい、知らなかったわ~

私は、『争覇伝奇』という長編時代劇で彼を知ったんだけど
目元にやられました。ちょっとF4のケン・チュウに似ているなとオモタ。
ケン・チュウも大好き(もっと痩せて欲しい)だし~
この人、歌も上手です!売れるまではかなり苦労をしたみたい。
これから日本でもっと認知度を上げて欲しい俳優さんデス絵文字名を入力してください

タグ : 陳坤 チェン・クン

EDIT  |  11:37  |  イケメン図鑑  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.25 (Thu)

韓国ドラマ「Full House」フルハウス


歌手のピ(Rain)主演のラブコメドラマ。
韓国では40%以上の高視聴率をマークし、アジアでも人気のドラマ。
いやあ、これはテラオモシロス!!!
ピ氏には興味なかったけど、ドラマの彼はメチャかわいい!
ソン・ヘギョちゃんがイメージをがらりと変えて
明るく元気な女の子を演じているのも可愛い~

<あらすじ>
ジウンは、亡くなった両親が遺してくれた家「Full House」で一人暮らしをしている。
仕事は自称小説家で、ネット小説で稼いでいて、いわゆるひきこもりに近い生活をしている。
そこへ幼馴染で親友のカップルが来て、上海旅行が当ったから行って来い、と勧められる。
あまり気乗りがしなかったが、行くことにする。
飛行機の中で隣の席に来たのが、韓国のトップスター、イ・ヨンジェだった。
彼の服に、ジウンは食べた物を吐いてしまい、二人の出会いは最悪なものだった。
ジウンが旅行から帰ると、家はからっぽ。親友カップルに家を売られ
貯金まで盗られてしまっていた。
その家を買って引越して来たのは、あのイ・ヨンジェだった。
頼る人がいないジウンは、庭先で寝て熱を出してしまう。
潔癖できれい好きのヨンジェは、ジウンを家政婦として雇うことにする。
そして性格がまったく合わない二人の奇妙な同居生活が始まる。

ヨンジェがとにかく、すげぇツンデレで、ツンデレ好きの私は、
毎回ワクテカで、いつ、デレデレになるか楽しみだったわ~
トップスターに頭突きをかますジウンもあっぱれで
お互いにケンカしながら、好意を持って行く過程が
うん、うん、ってうなづけて、マンガチックな設定だけど共感できた。
DVD借りたんだけど、3日ぐらいで一気に見てしまったわbanako

フルハウス日テレ公式サイト

タグ : ピ(Rain) ソン・ヘギョ Full House フルハウス

EDIT  |  10:19  |  韓国ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.23 (Tue)

イケメン図鑑「周渝民ヴィック・チョウ」


vic.jpg

台湾版「花より男子」の花沢類役でブレイクしたヴィック・チョウです!
とにかく、正統派アイドル顔。横顔も美しい~。身長180cm。
アイドル顔のイケメンはたいてい歌がイケテナイけど、
この人は声もセクシーなソフトヴォイスで、うまいっス!
「花男」の台湾版「流星花園」でF4を演じた4人がユニットを組み
F4(エフ・スーと発音)名で活動しているのは有名。
彼らは中華圏以外のアジア(フィリピンなど含む)圏で
ブレイクした初めての華流タレントということらしい。
唯一日本でだけはブレイクしてないな、まだ。だって、ジャニタレがいるからなぁ~
私はコミック「花男」の大ファンで、悪いけど、ドラマは日本版のほうが絶対いい!
F4とつくしは、日本版のキャスト以外、ありえないっつーの!
台湾版のF4はF4じゃない!だけど、エフ・スーの4人は大好きだっ。
道明寺を演じたジェリー・イェンがアジアでは一番人気だけど
日本ではヴィックのほうが人気あるんじゃねぇか?と思ってる。
だって、日本の女子が好きなタイプでっせ、仔仔(ザイザイ=ヴィックの愛称)は!
で、最近彼は「我不是F4」という歌を出した。
「おれはF4じゃねぇ」と歌ってるん・・おっと、これは道明寺的セリフだな。
「僕はF4じゃないよ」と歌ってます。
最近、エフ・スー解散説がよく噂になるから、気になるところだけど
これってシャレだと思うけどなぁ~
私のつたない中国語だけど、
『僕はF4じゃない 生まれつきスターだったわけじゃない
君の心の中では君のことだけを想う普通の男として
努力して君を守り、僕の気持ちを話していきたい』
みたいなことを歌ってるから。
なんか、アイドルって言われて、デビューはラッキーだったかもしれない、
でも、その後は自分なりに努力をして、俳優としての地位を築いていってる、
という風にも取れる。
それに、F4をエフ・スーじゃなく、エフ・フォーと発音してる。
実はさる筋から「F4」は使うなとクレームがあったとかで
最近、4人のイニシャルをとって、「JVKV」にしたけど(いまさらねぇ~)
彼らもファン達もエフ・スーと発音している。だからエフ・フォーは変なんだぁ。
ところで、今月28日にある台湾でのF4コンに朋友が行きまっせ!
色々、おみや(飛輪海グッズ)を頼んでしもた~最後のコン?とか言われてるけど
朋友は何度もそれにだまされて毎回踊らされてるんだなプ

F4オフィシャルサイト

タグ : ヴィック・チョウ 仔仔 流星花園 台湾版花より男子 我不是F4

EDIT  |  10:57  |  イケメン図鑑  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.10.22 (Mon)

韓国ドラマ「1%の奇跡」



「デュエリスト」のカン・ドンウォン主演なので見てみた。
韓国でも高視聴率をマークし、日本でも人気のドラマだというし。
でも、私は、うーん・・だった。

<あらすじ>
財閥の御曹司ジェインは、グループの会長である祖父から
二人の孫、ジェインといとこのテヒのうち、ある女性と結婚したほうに
全財産を譲る、という遺言状を作った、と知らされる。
早速、ジェインは親友で顧問弁護士のヒョンジュンとその女性をたずねてみる。
彼女はダヒョンという平凡な中学教師で、会長のことも遺言状のことも知らないと言う。
短気で横暴なジェインは、ダヒョンが何か隠していると疑い、
本当に何も知らない潔癖で品行方正なダヒョンとケンカになる。
しかし、ジェインはライバルのテヒに負けたくないために、
ダヒョンは貧しい生徒の援助を頼むため、
「まじめな交際」を10ヶ月だけするという契約に同意する。
そうして二人の交際はスタートしたが、毎回ケンカばかりしている。
ダヒョンは、私達がうまく行く確率は、1%しかない、と言う。

最初は面白かったんだけどなぁ。
職場でも嫌われ者の上司であるジェインが
ダヒョンによって、少しづつ変わって行くところとか、
ダヒョンに恋をするライバル出現でジェインがあわてるとことか。
だけど、なんか途中から、ぐだぐだと話が進み、
二人の交際にものすごく親がかんで来て、マジうざい。
子供の結婚のことを心配するのは、どの国でもいっしょだろうけど
条件がいいというだけで、好きでもない男を押し付けられるのは
ちょっとカンベン、って感じで私には理解できねぇ~
めちゃ古臭い昔の日本のドラマを見ているみたいだった。
あれは、今の韓国の結婚事情とリアルで同じなんだろか?
留学中に知り合った韓国人カップルが、もしこっちで同棲していることが
親にばれたら、ただじゃすまない、って言ってたけど・・・。
おまけに女の子のほうが2歳だか年上だったんで、
結婚は難しい、とかも言ってたのを思い出したよ。
EDIT  |  10:21  |  韓国ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.21 (Sun)

イケメン図鑑『飛輪海』フェイルンハイ


台湾の次世代アイドルグループ『飛輪海』だす!
次世代というのは『F4(エフ・スー)』の次という意味だす!
そして、彼らは世界中から選ばれただけあって、4人ともハズレ無し!
一番背が低いアーロンで177cm(低いかよ!)、ケルビンが一番長身で184cm
それぞれが違うカテの容貌だから、女子のあらゆる好みのタイプに合うグループ!
日本以外のアジアでは、すでにブレイク!
日本でもめざといミーハーちゃん達はとっくに目をつけていて、
日本デビュー前なのに今年の8月に公式ファンクラブが発足した、さすが~

<メンバー紹介>
ウーズン

呉 尊(ウー・ズン
ブルネイ出身。180cm、典型的王子様顔。
日本のファンの間では、ブルネイ王子とか言われてます。
しかし、ジムのインストラクターをしていたので、めちゃマッチョな身体をしている。
台湾版「花ざかりの君たちへ」の佐野泉役でブレイクした。
私もウーちゃんの佐野にヤラレました!フェイルンハイでは、私の本命絵文字名を入力してください
英語と中国語のブログを持っていて、すごく優しくて向上心のある人柄だってわかる!

アーロン

炎亜綸(アーロン
ごらんの通りの美形。177cm。
今年名古屋で単独ファンミーティングを開いた。めちゃかわいかったheart
フェイルンハイでは、かわいい末っ子で、素直でシャイ。
小さい頃から音楽が好きでピアノの腕前はかなりのもの。
日本滞在中、女子にジャニーズの新人タレントと間違われたとか。
悪いけど(『嵐』ラブやけど)、ジャニタレにすればかなりのハイレベルっす!

ケルビン

辰亦儒(ケルビン
一番の長身184cmで英語が堪能の上、名門校出身の秀才。
クールな外見だけど、実はお笑い系のギャップが萌え~
長身だから写真撮影ではいつも後ろでちょっとソンしてるかも。
台湾のバラエティでは、よく笑っていて、早く中国語がうまくなりた~い!

ジロー

汪東城(ジロー
バンドやってたし、絵が得意。典型的右脳人間。180cm。
モデルもやっていただけあって、フェイルンハイの中で一番おしゃれ。
ウーちゃんと一緒に出た「花ざかりの君たちへ」の中津役でブレイク。
日本のドラマでも生田とーま君が中津役でブレイクしたけど、
中津役は佐野よりおいしい役だわ。
ジローの中津はサイコーだった!いじらしくなるくらいに一途でさ!
BS日テレの番組で来日した時、東京湾をバックにゴジラの真似がワロタ。

今年の11月に4人揃って初来日するんだってぇぇぇ~
なんで、東京なんだよ!地方生息者は、金かかって困るんだよぉ~

もっと飛輪海を知りたい人
飛海輪日本公式サイト

呉尊のブログ

アーロンのブログ

ケルビンのブログ

ジローのブログ


この人達のブログって・・・個人で撮ったお宝写真とか貼り付けてて、アイドルなのにいいのか?って思う。
おまけにコメントできるようになってるし・・・。ジャニなら考えらんねぇ!

<TV>
BS-i『KO One~終極一班~』にウーちゃん以外の3人が出演のドラマが放映中。
BS日テレ『C-POP World 恋し☆チャイナ!』の中で『飛輪海スペシャル』あり。
MXTV、中京TV『イタズラなKiss~惡作劇之吻~』ジロー出演のドラマが放映中。

タグ : 呉尊 ウー・ズン 台湾版花ざかりの君たちへ 花様少年少女 飛輪海 ケルビン アーロン ジロー

EDIT  |  10:11  |  イケメン図鑑  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.20 (Sat)

宮 ラブ・イン・パレス

宮

ケーブルのLalaTVでずっと見ている。現在は20話まで見た。
韓国に皇室があったら、という日本人にとっては、へぇ~と思う設定だ。
原作が少女コミックっていうのも、へぇ~だったし、高視聴率だったのも、へぇ~だった。
私のイメージでは、韓国人は皇室には否定的だと思っていたからなぁ。
ドラマは、最初はコメディで面白かった。

ヒロインのチェギョンはどっちかというと中流より下の生活をしている。親には借金がある。
皇太子のシン君(君は大野君とかいう君ではなく、殿下みたいな意味じゃないかな)は、
実は皇位継承者としては、4番目だった。しかし、皇帝だった兄君が若死にし、
シン君の父である弟君が皇位を継ぐ。それで、シン君は皇太子となったが、
そのせいかシニカルでクールな王子になっている。

二人の祖父同士が親友で、孫同士を結婚させる、という約束をしていた。
チェギョンは親の借金のために、皇太子妃になることを決意して、皇室に入る。
元々、おおらかで天真爛漫(悪くいえば世間知らずで無知)な性格であるのと、夫のシン君が冷たいのとで、皇室に入ったことを後悔する。
しかし、だんだんシン君を知るにつれ、彼が多くの悩みを持つ青年だと知り、彼に魅かれて行く。
そこへ、シン君の元カノやチェギョンに横恋慕するシン君のいとこユル君の邪魔が入り、
チェギョンの宮廷暮らしは辛いものになって行く。
・・・というお話です。
しかし、最近の話はどうもツッコミを入れたくなる。
そりゃ、漫画が原作だし、基本、ラブコメだから、ツッコミはダメなんだけど・・・
どうにも、登場人物がみんなアホすぎる。
チェギョンは、シン君を愛してるなどといいながら、行動が軽率すぎる。
ユル君が自分に気があると知りながら、デートなどしてしまうのだ。
シン君は、帝王学を教育されてきたから、まだましだけど、
それでも外遊先で元カノとのデート写真を撮られてしまうし、
ユル君は、チェギョンの辛い顔は見たくない、などと言いながら
彼女を窮地に陥れるようなことばかりをする。

うちらは実際に皇室がある国に生まれて、多分死ぬ時も存続しているだろう。
(なんせ、世界で一番古い皇室である)
だから、皇室の奥向きのことはほとんど知らなくても、皇室のありようは、知っている。
例えば、皇太子妃が深夜に夫のいとこと二人でドライブに行くなど、ありえないっつーの!
皇太子様が元カノの見舞いに一人で病院に行ったりされないだろ?
もうひとつ言えば、その4人は同じ学校に通っているのだ!こりゃ、すごいな~
(それにはコミック原作だから、目をつぶろう)
しかし、ユル君の母親は元皇太子妃とはいえ、正統な次期皇帝である皇太子の頬に
ビンタをくらわすなんて!マジ、ありえないっつーの!
そこんとこが、非常に違和感を感じてしまう最近の話ですわ。
おまけにヒロインの明るさが全然なくて、めちゃクラい。コメディではなくなってるし。
でも、ツッコミながら見るのが韓国、台湾、日本のドラマの正しい見方である。
皇太子役のジフン君(こっちは大野君の君)は、適役だったと思う。
ヒロインのユン・ウネも、いい。だから、終わりまで見ようとおもうんだけど。

<追記>
最終回は、もっと二人の話をして欲しかったけど、意外な展開になった。
だけど、余韻をもたせる終わりかたはすごく良かった!
できれば、この続編を作ってほしいけど、もう、ムリ?
宮Sとかいうのが作られたけど、そちらはこっちほどは視聴率は稼げなかったみたい。
やっぱり、ユン・ウネとチュ・ジフン、この二人がすごく良かった!
ウネちゃんはアイドルユニットのメンバーということだけど、演技が自然で上手だった。
おちゃめなところとデリケートで嫉妬深くて、そこいらにいるふつうの女の子だけど
皇太子を恋してからは、どんどんオトナの女性に成長して行く。
このツンデレ皇太子、もっと素直に彼女に気持ちを伝えろよぉ~とやきもきさせるけど
そこがこのドラマにはまっていく原因なんですな。

もう一回見たいな、と思うドラマだった。
EDIT  |  23:05  |  韓国ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.17 (Wed)

ジャニーさん、ありがとう!

<意外性の男 大野智
智くんのファンの人達のブログとか読むと、共通点がいくつかある
ハート2いつもはぼーっとしてるのに、ステージでは別人!
 あんなにダンスがうまいって知らなかった
 あんなにトークがイケてるって知らなかった
 あんなにセクシーな男だとは知らなかった
コンサートに行って「智にヤラレタよ」っていう人、多数。
ハート2なんたって癒し系。個性が強い他メンの中でほっとする存在。
 智くんだけは、スタンスがずっとデビューから変わってない気がする
 年下の野郎どもにも可愛いと言わせてる
 二度もJ事務所を辞めようとした欲のなさとマイペースさ
 先輩に愛されてるのも、イイ男として重要な要素
こっちが傷ついてる時、いろいろと何かして慰めてくれるタイプじゃないけど、
黙って側にいてくれて、絵を描いててもいいんだよね。それだけで癒される。
ハート2芸術家な部分
 絵はうまいし、しかもすごく芸術的センスがあって魅力的な作品を生み出す
 だけど、どっかの芸能人みたいにそれをひけらかすことはない
 ダンスの振付けは、単に振付けじゃなく、それだけで芸術作品を思わせる
 同じターンをしていても、無重力と評される柔軟さとキレのあるシャープさが混在する
 とにかく天才肌の男、カコイイ!

 TOP SECRET  作詞・作曲:ha-j
 eyes to eyes
 Face to face

 Me&You この恋は
 so Taboo僕らの Secret
 Message, in the handyphone
 愛しい言葉辿る

 Call from you
 君の声ささやく 「I'm missin'you」
 I can't stop. This feeling
 君の許へ今すぐ mm...

 この瞬間 アナタの瞳
 つながってるネ face to face
 Nothing to say, Butわかってるよ。
 今の気持ちはFeel alright!!
 イ・ツ・モ・I wish be with you
 ボ・ク・ノ・ソ・バ・ニ
 

 智くんの「Top Secret」を見て、いろんなイメージを膨らませた人は多いと思う。
 私は、智くんとファンの子の恋愛を想像したけどなぁ~
 なんか、不倫や親友の彼女との恋愛は、智くんには似合わない。
 「I'm missing you(会えなくて淋しい)」と携帯でかけてくる彼女に
 バレるとヤバイとわかっていながら、
 会いたい気持ちを抑えられなくて会いに行ってしまう彼
 会えなくても、いつも僕達は一緒にいるよ・・みたいな。
 キャー、なんか、萌え~
 私はこれを動画で見て「智にヤラレた~」の一人です。

脱線したけど、とにかく大野智の魅力は意外性なんだと思う。
この意外性は相手に魅かれる要素として必須項目だよ。
とくに女子はこれが大好きじゃない?
乱暴だと思ってた男がふと見せるやさしさ、クールな男の熱い涙、
そんな少女マンガのようなシーンにすんごく弱くない?

私はそれに、バカ舌の男、大好き!
グルメかなんか知らないけど、食い物にうんちく垂れるやつはなんか男として小せぇ。
ほら、中○あきらとか、石○純一とかさ。
何作っても、あの智くん顔で「うまっ」って言ってくれるだんながいいなぁ~
その方が一生懸命お料理もがんばってしまうのが女だよね!

それでタイトルの「ジャニーさん、ありがとう!」なんだけど
よくぞ大野智をジャニーズに入れてくれました!って感謝です!
2度も辞めると言った彼をだまくらかして、『嵐』に入れてくれてありがとう!

ごめんなさい、私はこの前までアンチジャニでした。
コンサートだってまだ行ったことがなく、去年の智くんのソロコンを逃したことが
一生の不覚で、床ローリングして、悔しがってる者です。
今後は悔い改めて、一生懸命『嵐』を応援して金もつぎ込みますので、
今までのアンチ発言(知らないだろうけど)をお許しください!

タグ : 大野智 TOP SECRET 歌詞

EDIT  |  14:07  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.14 (Sun)

ザ・ホスピタル ジェリー・イェンの声優さんGJ!

今月から始まって、BSが見れる私ってしやーわせ!
今日は少年倶楽部もみたし~

このドラマ、中国題「白色巨塔」・・ん?「白い巨塔?」パクリ?
と思いつつ見たら、設定に似通ったところあり・・
たぶん原題を日本語にしたらヤバイから、「ザ・ホスピタル」にしたんだろうけど、
なんだかなぁ・・・まるで「ER」みたいなのを想像していたよ。
ジェリーは、道明寺の時より若くなってね?
多分、髪型のせいだと思うけど・・・・ドラマは吹替えなんだよね。
そのジェリーの声をあててらっしゃる、内田夕夜さんのブログをみっけ!
ホスピタルのことが書かれてあって、大変興味深い記事があった。
ジェリーの笑い方には4種類以上あって、アテるのが難しいとか、
肺活量が多いせいか、セリフの時の呼吸のしかたが変わってるなどと書かれていて
声優さんならではの感想だなぁ~とすごく感心!
内田夕夜さんのブログはこちら


ジェリー、男前なんだけどツボではない。私的にはビミョーな位置にいる。
ただ、切ない顔をさせたら天下一品じゃないか?
EDIT  |  23:14  |  台湾ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.13 (Sat)

驚きの嵐!世紀の実験3 視聴率

すんごく楽しみにしていた!ゴールデンに嵐が吹き荒れるぞ!
そんで、内容も面白かった!相葉ちゃん、サイコー!
ミラーマンから、森の中ではプレデターに変身~
そういえば、きのうだか『プレデター』放送してたな。
嵐にキョーミないうちの家の人も、面白いって見てた。
キタコレ、嵐!
と思ったら、ウラが「カメの試合」・・・ゲロゲロ
瞬間最高視聴率が30%以上だったそうな。
なんか、ほんと腹立つ!
なんでそんな日に試合やるかなぁ~
どうせ、カメが負けるってやる前からわかってましたからぁ~
って、みんなその負ける姿が見たかったんだろうけど・・・
ついてねぇ・・・嵐。でも視聴率11.5%は、大健闘やんね?
ということは、やっぱあの試合さえなければ、もっと行ってたはず
そして、すぐにPart4、ケテイ!だったはず
「国民の期待」と言った内藤選手に吹いたけど、
いやぁ、ほんとに他の日にして欲しかったよ~
で、実験の中で何が面白かったって、無重力も良かったんだけど
松潤のすいとんの術の限界かな。
私はスキューバもスノーケリングもやるから、肺が縮むことは知ってたんだよぉ。
でも60cmは、かなり低い数字でびっくりしたけど、
あの松潤のあわてぶりが、普段のクールさとギャップあって、めちゃおもろかった!
あ、リーダーの葉っぱの舟での脱力ぶりもサイコーでした!
やっぱ、智くんは智くんだったわぁ~L.O.V.E. 3104!
EDIT  |  11:43  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.09 (Tue)

相葉&大野 激萌え~



あるサイトで見つけて、激萌えしました。
松潤の「お前、俺の女に何してんだよ!」に対して
「ごめん、もう絶対手出さないから」のリーダーのリアクション、最高~
でも、一番の萌えポイントは、
相葉ちゃんがリーダーの頭を「よーし、よし、よし」と
まるで、わんこにするようにさすって介抱するとこ!
ほんとにリーダーのこと可愛いんだなぁ~
松潤は「大丈夫?」の一言もないSっぷり
ニノは冷静に「測定不能」と宣言するところとか
みんなのキャラが立ってます!


EDIT  |  09:15  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.07 (Sun)

イケメン図鑑「競艇界のプリンス 山崎智也選手」

山崎智也

「役者にしたいほどイイ男」っていうのは古典的な男前のほめ言葉だけど
この人、ほんとに役者にしたいぐらいのイケメン競艇選手である。
しかし、男前だけじゃない!ちゃんと実力だってあるんです!
級別(成績からクラスを別けられる)では、いつも最高級のA1クラスである。
A1クラスは全選手中、20%しかいないらしい。
競艇は危険なスポーツである。
普段は笑顔が爽やかな山崎選手もひとたび勝負に臨むと、
きりりとひきしまった表情になるのがたまらん!
女子がキュンとなるのは、そういう所なんだよね~

山崎智也公式サイト

公式サイト、もっと充実させて欲しいなぁ


タグ : 山崎智也 競艇選手

EDIT  |  10:07  |  イケメン図鑑  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.05 (Fri)

嵐な日々

イケメン好きミーハーな私だけど、アンチジャニだった。この間まで。
アンチジャニの理由
・あのペラペラな薄い身体とチビな身長
・声変わりしてんの?って疑う軽い歌声(おまけにヘタ)
・あのステージ衣装、おめぇらは田舎のプレスリーか?
・演技ヘタなくせに主役ってどうよ?
・ダンスがワンパターン。1曲覚えたらほとんどに使える
・そのダンスがフォークダンスっぽい
・ガキの頃から芸能界慣れしてて生意気+態度XL
・バカ。学校行ってねぇし
・子供のころ可愛い>>>大人になったら一般人よりブサ
などなど、すぐにあげられる。
ジャニヲタの友人とは、ジャニの話はしなかった。
だって絶交状態になるから。
ただ、SMAPだけは別格で認めてやってもいいぜ、だった。
(どんだけ上から目線なんじゃ~)
なのに、なのに、なんで『嵐』にハマッたか・・
多分「花より男子」以降で松潤を好きになり、嵐が好きになった人
多いと思う。私もそうなんだけど、多分、理由がちょっと違うと思う。

「花より男子」は私の愛読書で、ドラマ化はほんとにうれしかった。
狂喜乱舞!しかし、道明寺派の私としては、誰が道明寺をやるの?が
最大の関心事だった。
「まつもとじゅん」?は?誰それ?だったのだ。
ウィキでチェックすると「ごくせん」に出ていて『嵐』のメンバー・・
えぇぇぇーーーいやぁぁぁぁ~~~
見てた!「ごくせん」見てた!あの沢田かぁぁぁ
濃くてきもい顔でセリフをもしゃもしゃしゃべるあの子が・・・
私は北極までドン引きしたよ、マジ
なんの陰謀じゃ、これは!よりによって「ジャニタレ」かよぉ・・
拷問状態で「花男」を見始めた。
道明寺・・185cmなのに、F4で一番低い・・・・・
オグシュンの花沢類も松田翔太くんの西門もいいのに・・・
もう見るのやめよ、と思いつつ「花男」フリークの私は見てしまった。
そして・・・不思議・・松本なんたらが道明寺らしくなって来るのだ。
演技だってなかなかのもんだよ、この子。
でもまだその時点では、この道明寺なら許せるぜ、だったのだ。

そして、リターンズが始まった。
松本なんたらは、子犬の丸顔から成犬の長い鼻面顔になってた。
それに最初から道明寺だったのだ。
翔太くんもずいぶん大人っぽくなったし、F4みんなが成長してた。
男女とも、20代前半って顔が変わるからね。
しかし、まだ『松潤』や『嵐』にハマッたわけではなかった。
メインテーマの「Love So Sweet」が気に入ったのでYouTubeにMVを見に行った。
「arashi」で検索すると、出るわ出るわ・・・
そして、これがハマる入り口だったのだ。

バラエティ番組の動画で他のメンバー達をみた。
松潤以外、地味な顔だなぁ、あ、二宮、この子だけは知ってる
ウィキでは結成は1999年、ノストラダムスのおっさんの予言がはずれた年かよ。
私は日本にいなかったぜ。いたとしても関心なかっただろうけど。
などと思いつつ、他の歌も聴くと、いいじゃん!
ダンスがヘタとか思ってたけど、リーダー、うまいじゃん!
バカだと思ってたけど翔くん、慶応ボーイかよ!
演技ヘタだと思ってたけど、ニノってハリウッド映画出たんだ!
歌ヘタと思ってたけどリーダーうまいじゃん!
生意気とか思ってたけど、相葉ちゃん、かわいいじゃん!
大人になってからのほうがイケメンになった松潤
そして、何より、5人の仲の良さとからみが私のツボだった!
あの男子寮のノリ。いつもチューされるリーダー。
卒業したと思っていた私の中の腐女子魂がふつふつと甦った!
みんなにプライベートスクールの制服着せてみたい!
リーダーは総受けだなぁ。松潤とニノのドSぶりが萌え~
相葉ちゃんとの身長差に、またまた萌え~
いやあ、ほんとに智くん、私の胸にズキュンときました!
何やっても可愛い~通販で靴を買う智くん、免許を持ってない智くん
母ちゃんの買う服を着る智くん、すずめを食べさせられて涙目の智くん

今の悩みは、ジャニヲタの友人にどうカミングアウトするか、なのだ。


テーマ : ブログはじめました! ジャンル : 日記

EDIT  |  10:13  |  嵐ARASHI  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
