2007年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.30 (Fri)

SATOSICK 大野智熱中症 No.13

FM横浜の「ARASHI DISCOVERY」を
どうにか聴きたいと、色々調べて数週間、
内容をUPしてくださってるファンの方が、
結構いらっしゃるってことを、最近知った(遅ぇよっ)。

数日前から、あるサイト様に毎日お邪魔しているけど、
今朝の内容がもうその日にUPされていて、ありがたいッス!

しかーし・・・・11/28日分を読んで、めっちゃ悲しくなった・・・
宝くじで一等当ったら、引退するって・・・・うそでしょ?
そういうこと言うの冗談でもやめてよね!hirameki
やっぱりあの人、嵐は就職なんだろうか?
(宝くじを買うスーパーアイドル・・・へこむけど、スキっハートです

それでちょっと考えたんだけど・・・
ジャニーズメンの年収っていくらぐらいなんだろ?

ナカイくんとか、長者番付にランキングされてるぐらいだし
売れてる人はすごい稼いでるよね。

嵐だって、メンバーによって差があるだろうけど、コンサートとか
楽曲リリースは一緒だし、歌唱税とかって、印税もらえるんだよね?
(調べたら1%だった。でも事務所との契約内容によってはもらえない人も)
レギュラー番組だって持ってるし、CMだって出てるしなぁ。

宝くじの一等を狙うより、地道に「嵐」で仕事していくほうが
いいと思うんですけど、どうですか、智くん?


ところで、画像載せるのはNGだけど、私の待受けの智くんが
あんまりにもイイ男なので見せたい!
これだけ許してください!ゴメン(あとで削除しますから)
めったにしないシャキーン顔、ヤバイくらいかっこええ~・・・ぽっうさぎ?

待受け智くん


タグ : 大野智

EDIT  |  18:52  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2007.11.30 (Fri)

A day in my life in America

ずっと智くんにかまけてばっかりいたら、
いつの間にか世間はクリスマスモードに突入~ツリー
昨日、アメリカの友達からクリスマスギフトが届いた。
ご近所でイルミネーションやってるお家もでてきた。

アメリカでは、ほんとにすっごい凝ったデコをやる。
クリスマスだけではなくて、ハロウィンやイースターも。
子供がいる家は特にすごい!

ちょっとだけ安アパートに一人で住んでいた時、
階下に一人暮らしのおばあちゃんが住んでいて
最初は挨拶しても、会釈って感じで、アメリカ人のお年寄りにしては
ずいぶん愛想ない人だな、もしかして差別?
とか思ってたわけです。

ちょうど今時分のある日、学校へ出かけるために階段を降りたら
おばあちゃんの部屋のドアがバッて開いて、びっくりした。

「お嬢ちゃん!(Sweetie)」と呼ばれて、さらにびっくり。
そんな呼び方されたことなかったから。
(セクハラとか色々あるようです。アメリカもせちがらいな)

私が緊張してつったってたら、
「ちょっと時間ある?」
「は、はい」
「ちょっといらっしゃい」と部屋へ招き入れてテーブルに置いた
クリスマスリースを私にくれた。
「私が作ったの。このシーズンは家族やお友達にプレゼントしてるの」
「あ、ありがとうございます」
「あなた、日本人だって?」
「はい」
「前にあなたの部屋にいた人は、アジアのどっかの人だけど、
すごく騒がしくて、頭痛がしてたの。あなたも同じ国の人だと思って
最初、いやだったの。でも、あなた、すごく静かだから
時々死んでるんじゃないか、って心配してるのよ」
私の容姿は東南アジア系に見えるらしく、いつも間違われていた。

私は大笑いした。
「大丈夫です。ありがとう」
「そう。アメリカはいい国だけど、悪い人もいるから気をつけてね。
もし、何かあったら大声で叫びなさい」
そして、私はリースを抱えて、学校へ向かった。

このシーズンになると、そのおばあちゃんを思い出して
いただいたリースを部屋に飾る。
引越ししてから会うことはなかったけど、
どうか上の部屋に静かな人が住んでいますように、と願う。
EDIT  |  12:31  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.29 (Thu)

SATOSICK 大野智熱中症 No.12

ただいま着うた、着声作りに熱中してるですよおんぷぷ
もちろん、嵐と智くんがらみです。

着うた
「Rain」・・・一般着信音
「Top Secret」・・・相方からの着信(別になんの秘密もないけど)
「Song For Me」・・・一番の仲良しKちゃんからの着信

以下、友達や会社の同僚とか
「サクラ咲ケ」
「Love So Sweet」
「WISH」
「Carnival Night Part 2」
「ROCK YOU」

着声(何に使うねん?一応メール用に作ったがおクラ入りやね・・・)
「あ、うめぇ、めっちゃうめぇ」
「俺、バーベキュー大好きだよ!」

仕事関係のいやな人からの電話でも「WISH」でかかってくると
気分的にハイになって、「もしもーし」って明るく出れて、すごくイイ
なんでやねん

相方からの「Top Secret」なんか、応答せずにずっと聴いていたい(あかんやろっ)

なんにしろ、智くんの声が聴けるって、しゃーわせぇ~絵文字名を入力してください
何かの奇跡で、智くんが私の携帯にマチガイ電話をかけて来て
留守電にメッセージ残してくれないかなぁ~・・そこから始まる・・・(妄想中)


自作着うたで一番大変なのは、自分の携帯に合った容量内で
いかにうまく音楽編集ができるか、っていうことと、
できた素材を携帯の着信音に設定する方法、この2点。

着信音設定は、携帯会社、メーカー、機種によって違うんで、
よく友達に、作って、って言われるけど、自分と同じ機種以外、
その携帯が手元にないと、作るのは難しいんだなぁ。

基本的に自作着うたの着信音設定は、ダウンロードやメール添付必須で
パケット代がかかるようになっているんだけどアップロードファイル
幸い、私の機種は、miniSDと、あるソフトを使うとパソから保存できる。
ほんと、フリーソフト作ってくださってる方々、ありがとうございます!

しかし、この前まで私の一般着信音は「エアロスミス」の曲だったんで、
それが日本語の歌に変わったから、どうしたの?って言われたよ・・。
うちの会社の人達みんな、嵐、っつーか、ジャニのことに関心ない人たちなんで
嵐の曲っていうと、へんな顔されるッス・・・。誰、それ?って。
(ここまでカミングアウトした自分、ほめてやりたい)

でも一人だけ、何年か前にバレーボールで踊ってたグループ?って言う人がいた。
忘れてた!その人、バレーボールヲタだった!
翔くんのこと言うと、リポートがしっかりしてる、って、めっちゃほめてた。
へぇ~ジャニにもあんなしっかりした人いるんだぁって。
うーむ、そういうほめ方、あんま、うれしくねぇな・・・。
ジャニのおかげでチケット取れねぇってボヤッキー(古いね)してたし。

もし、自作着うた、着声にキョーミあるかた、このサイト様がおすすめです。
(ただし、個人で楽しむだけで、ネット上にUPしたりしたら、違法で~す)

着うた作成支援所

タグ : 大野智

EDIT  |  19:00  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.11.28 (Wed)

かなり幸せ

きのう、アメリカの友達からのメールを読んで、
私って幸せ者だ、と思ったことを書きます!

彼女は日系2世で、Aちゃんとしときます。
ご両親は日本人だけど若い頃にロサンゼルスに渡って
そこで結婚して、彼女が生まれたのです。

彼女の中身は、7割がアメリカ人、3割が日本人だ、と自分で言ってます。
だけど、彼女は日本の文化が大好きで、大学では日本文化みたいなのをとっていました。
『源氏物語』を勉強している時、私に、教えて、と言ったことがあります。
とんでもない!読めるわけねぇべ、と言うと、
高校で古典習ったんでしょ、と言われて、
習ったけど、ほとんど内職してたし、と言うと「ナイショク・・?」

それで、ナイショクの説明をするのに、ちょっとかかって
とにかく、古典なんて遊ぶ時間だったから、と説明しました。
この説明は古典をまじめに勉強している人には失礼な話で反省。
しかも内職の本来の意味と違うし。
私って当時は無責任だったなぁ(今もだけど)・・
他にもかなり彼女に適当な日本語の説明してるよ。ごめんね(今さらだけど・・)。

脱線しましたが、私は洋楽派だったから、アメリカの音楽ばっか聴いていて
Aちゃんは邦楽ばっかりを聴いていました(なんだかなぁ・・・)
ジャニも大好きで、他の日系や中国系の友達と日本の雑誌を見てキャーキャー。
ケーブルTVで「SMAPXSMAP」が放送されていたせいで、
彼女達のほとんどは、SMAPのファンでした。
他の日本の芸能人のことも私より詳しかった。

私はアンチだったから、口パクとかってありえねぇ~って言ったら、
「あんたの好きなM・ジャクソンだって激しいダンスの時はそうだよ、
オペラに行って口パクだったら金返せ、だけどね」
って言われてびっくりしたことがあります。
それでちょっと考えが変わったかな。

彼女達みたいに海外に住んでる人たちにとって、
好きなタレントの情報は日常的にTVや雑誌で目にすることもなく
頼りはネットがほとんどなわけですが、でも、日本語で書かれているサイトに
行っても意味がわからないんですよね。
友達は無理に日本語を勉強させられていやだったけど、
今となっては、親にすごく感謝していると言ってます(その理由かよ)

ジャニのコンサートに行くには、大変なわけです。
コンサート目的で日本に来ても、チケット入手困難。
外国人はファンクラブに入れない。(日本に住んでたらいいらしい)
で、彼女達の何人かは、日本に1年留学しました・・・。

「嵐」の外国のファンサイトの掲示板でも
どうやったらコンサートにいけますか?という質問が多かったです。
国はアジアを中心にいろいろでした。
(嵐メンは『Stormy Boys』と呼ばれててちょっとなごんだHEART!
そんなこんなで、アニコミも含めて、やっぱ日本に生まれてよかったな、と思ったわけです。
行こうと思えばコンサートに行けるんだから、行かなくちゃ!とも思った。

まじめに書いてみました!
EDIT  |  22:38  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.27 (Tue)

遊んでみた

翔くんが「ヤッターマン」って・・・今、私の携帯のストラップがそうなんですけど・・・
リアルタイムでは知らないしなぁ・・・

ま、いいか。私が気になるのは「さとし」くんだし~いやっほぉ~絵文字名を入力してください

昨日完成した智人形は「リーダー」と呼ぶことにしました!
今、私のパソの横にちょんと座って見つめてくれてます~
全然似てないけど私の脳内ではちび智です・・むふすき
もっと寒くなったら、コートを縫ってあげようと思います。
かなりの長身で10頭身ぐらいある(w)
人間なら185cmぐらいなんじゃないのかな?
でもそんな智はイラネ

udon.jpg


ところで、どなたかのブログで智くんがラジオの番組で
(「FM横浜」聴けないから、悲しい・・・)
「バラフライ・エフェクト」を見てよかった、と言ってたので
観てみた、と書いてらっしゃって、私はそれをぐーぜん見つけて、
ものすごくびっくりしたっ!
映画のカテのところを見てもらうとわかるんですが、
私も同じ映画を知らずに観てるんですよ!


なんという偶然!ほんと、なんか運命を感じた!
(って、相方が貸してくれなかったら、観なかったけど)
智くんと一緒に見たような気がしてきた・・あぶねぇ妄想が・・・

あとですねぇ、智くんのお誕生日っていうと、この動画がすぐに浮かんだ!
智くんが可愛すぎて、家に持って帰りたくなるぐらいオススメなんです!
まだ見てない方、是非見て欲しいです♪

Dの嵐うだうだSP(2004.11.24)
<注)こっからネタバレあり>




智くんが簡単に催眠術にかかってしまい、
ニノはかからなくて、ヘコんでたのが、
すごく対極にある二人を象徴してておもしろかった!

(かからない冷静な人)←ニノ<翔くん<<松潤<<<相葉ちゃん<<智くん→(すんごくかかるいい人)

相葉ちゃんにかけてるのに、自分もかかりそうになって耳をふさぐ智くん、
めっちゃおもしろすぎ~!
翔くん、死にそうなくらい笑ってた!その翔くんもかわええ~

ここのリンクの「JOHNNYSTUBE」のDの嵐ってとこから行けます。
「新Dの嵐#74」です。

タグ : 大野智

EDIT  |  23:03  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.11.26 (Mon)

SATOSICK 大野智熱中症 No.11

くんへ
おたんじょうびおめでとう~
りぼん

世界中のたくさんの人が、お祝いをしてくれてるだろうね!

そして、私も今年のくんのお誕生日をお祝いできて、めっちゃうれしいです。
もし、9月20日以前がお誕生日だったら、
来年のお誕生日まで待たなあかんかったから、良かったぁ!

今年のコンサートには間に合わなかったけど、今度は絶対行くので、
そんときは、さらに私の大野智熱中症を進行させてください。よろしく~

うちわとかペンライトとか・・そういう応援はできないと思うけど、
じんわりと感動をかみしめている変な女を見かけたら、私だと思ってください。

27歳のくんに、うれしい事、楽しい事がいっぱいありますように。
へこんだり、くじけそうな時は、あなたをこよなく愛している
たくさんの人達の愛を思い出してください。


happybirthday.jpg


今日はくんのお誕生日なので、なんと有給休暇を取ってしまいました!私バカ

だから4連休です!
そのかわり、家に仕事を持ち帰ってたんで、きのう夜遅くまでかかってやりましたよぉ

そんで、今までかかって大野智人形を作ってみました!タラーン~

happybirthday1.jpg

久々作ったから、時間かかったぁ・・・こんなことに有休使うなんて、やっぱり私バカ
家の人達にめっちゃ怪しまれた。最近お人形いじりしてなかったし。

アップのやつ

happybirthday2.jpg

あんま、似てねぇ・・腕が落ちた・・・
そんで、自分用に奮発して、850円のケーキ買ってきたっすよ!

happybirthday3.jpg


satoshi_love様の真似をして、母に晩ご飯はクリームシチューをリクエスト。
なんか楽しいなぁ~ローズ

タグ : 大野智 誕生日

EDIT  |  21:50  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.25 (Sun)

「飛輪海」握手会・・・ふーん

予習してなかったのがたたって、中国語は散々・・
先生の言ってることがわからんかった・・・
当てられても答えられず・・・

スラムダンクのことが気になってさぁ・・・(言い訳です)

飛輪海のことが、クラスでも話題になって
私とあと2人だけが、「笑っていいとも」を見ていた。
(私がみんなに「強制:見るべしメール」を送ったんだけど)
だけど、あのことわざは台湾語だから、全然わからなかったよねぇ
と言われたけど、私にはその区別さえまだよくわかりません、ハイ

台湾でもSMAPって有名なんだね、みんなが剛くんに握手求めてた。
ジローが、嵐なら翔くんの役割なんだろうか、スポークスマンやってた。
しかし、会場は彼らが出てきても、ほぉ、ぐらいのリアクションでさ、
やっぱ、キャーとか、欲しかったよねぇ~

もっとTVに出るかと思えば、来日のヌースも見なかったぞ・・・
んだよぉ~!

そんで公式サイトに情報求めに行って、ドン引きしてもた!

来年2月の握手会が発表されてたけど
CD、写真集、DVD(東京ジュリエットだから22050円!)
合計約3万円のお買い上げで、全員に握手するって・・・・

CDと写真集についてる応募券をDVDについてる
ハガキに貼って応募って書いてあるんですけど・・・

それ以前に東ジュリのDVD買ってる人、どうなるのよ?それでいけるの?
もしだめだったら号泣だねがーん・・・かわいそう・・・

3万も出して、東京までの旅費とか宿泊代とか考えたら
台湾のイベントに行ったほうがいくね?

「日本はアジアの財布」って、嘲笑されてるけど、
政治以外でも、マンマそうだね。
こんなのヤッターっピースて応募する人、いるの?
すべてが戦後成金国様用「日本価格」
台湾での握手会は、写真集購入者だったんだよ。ナメとんなぁ~泣き顔
そんなことより、アイドルって言ったってCD出してるんだし
ちゃんとしたコンサートやって欲しいよ、それなら私だって行くよ~

今回のファンミもFC特典はなかったようだし、今度もかよ?
なんのためのFCなんだ?会費集め?
4500円だって、1万人も集まれば・・・ひぇ~4千5百万円~
私は入ろうか迷って、やめてよかったよ

それと、名古屋でのアーロンのファンミ、行っといてよかったぁ~
2000円だったもんね。GJだよ、私!jumee☆shy1

飛輪海のメンバーには、何の罪もないけど、
事務所には、萎えマスタ・・・
智くんに癒してもらいに行ってキマス・・・智くーんは-と

タグ : 飛輪海

EDIT  |  10:14  |  台湾ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.24 (Sat)

スラムダンク 台湾でドラマ化・・・

スラムダンク 流川楓

バスケボール「スラムダンク」バスケボール
私の青春でした!当時、バスケやってるイケメンとつきあってたし・・うわめづかい
もう、流川くんにほれこんで、声優の「緑川光」さんにもほれこんで
今でも緑川さんが大好きで・・・アニメのDVD持ってるし・・・
再放送があれば今でも見るし、エンディングのひとつ、
WANDSの「世界が終わるまでは....」は名曲だし、毎日聴いてるし・・・

だいたい、流川くんにハマって、今の私のオトコの好みが確立されたと言っていい。
普段は寝てばっかりでぼーっとしてるけど、バスケになるとシャキーンのギャップ男。
「俺様キャラ」でバスケでは誰にも譲らないし、情にも負けない冷徹さを持つ職人タイプ。
試合でも全然緊張しないし、終始冷静だけど、ケンカやる時は熱い。
(おお?智くんにも通じるとこあるなぁ・・)

私なりのキャラのイメージとか世界観っていうのがしっかりあるっスよ!
この作品に対する思い入れは、ファンにはすごいものがあるっスよ!
それだから、原作ファンにとって、コミックやアニメの実写化って、
ニュースきいただけで、ものすごくストレスなんだよね・・・
実写化してほしいような、ほしくないような・・・

なのに、なんで流川くんが、ジェリーさんなの?
イメージが・・・ちがうもん・・・!
私が呉尊ファンだということを抜きにしても
流川くんが呉尊ならまだいい。
(それでもちょっと不満。流川くんはもっと尖ってる)

ジェリーはイケメンだよ。かっこいいよ。男前だよ。ほんとに。
バスケが上手なことも知ってるし、好きな俳優さんだよ。
彼は、私の理想のオトコにドンピシャなボディしてるし、
ホスピタルのジェリーは、めっちゃかっけーよ!

でも、彼は流川くんでも花道でもないのよ~
めっちゃ、萎えた・・・・rz

つか、いやなら見なければいい話なんだけど
呉尊が出なければ、スルーするよ、そりゃ
でも、彼がバスケやってるとこ、見たいじゃないっすか!
「花様少年少女」でのバスケシーンかっこよかった!

ジェリーさんにはなんの悪意も恨みもないし(いやむしろ好きだし)
ジェリーファンの方には、大変失礼だけど・・・・
なんで制作サイドも何度も断った彼に、そこまでして出演依頼するかなぁ?
飛輪海のメンバーじゃだめだったの?
花道役はジローでも良かったんじゃないのか?え?
だいたい呉尊が演じる「西門駿」ってダレ?

あーあ、めっちゃ悩む・・・見たくない、でも、見たい・・・
ジェリーさんの俳優としての才能に期待するか・・・
もしかして、流川くんを彼なりに消化して、やってくれるかも・・・
ジェリー様、どうかよろしくお願いします!ぺこり

しかし、もう、こうなったら、日本でも実写化してくださいよ!
旬くん、水嶋ヒロくん、玉木宏くん、もこみちくん、城田くん、要潤くんとかいるじゃん!
(ただし、ジャニーさん家の人はムリでしょーな、身長が・・・・・ゴメン)

これから、中国語レッスンに行ってまいります(予習してねぇ・・ヤバイ)・・・とぼとぼ
EDIT  |  12:25  |  台湾ドラマ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.11.24 (Sat)

ジャニーズ ウェブ

今まで携帯の有料コンテンツは、
どんなに欲しい情報があっても我慢していた。
例え、月額300円だろうと、ネット上をうろついてれば
誰かがUPしていてくれたりするし→いくないけどねそんなぁ・・・て顔

ところが、Johnny's Webには、躊躇せず登録してしまった!
これは、ちょっとハズいから、さすがに誰にも言えない。
智くんの描いた絵とかダウロできるし、
着メロもあるし(ま、私は自分で作るけども)
なんと言ってもニノの「ゲームニッキ」を毎日読みたいからさー
あれ読むと、はやっぱり仲がいいよな、と思う
ちなみに、ニノがお買い上げのものスライム、わたくしも購入いたしますたjumee☆faceA170Ljumee☆faceA170R
私の本体はネイビーだけど、ニノのは何色かなぁ?(そんなこと知ってどうする・・)

そんで、昨日は電車乗ってる時、ipodはあるけど本もPSPもDSLiteも忘れてきちゃって
(いつもはどれか、もしくは複数をバッグに入れてるんで、重い・・・)

退屈しのぎにJohnny's Webに行きました

ゲームニッキ読みました
まだ電車着くまで時間あるから、今まで行ってなかったとこに行こうと

「黄色い涙」のメールのとこにいきました

上から順に読みました

相葉ちゃんから智くんへのメール読みました

そこで私は電車の中だということを忘れて、
「え、えぇ~?」という声がもれてしまい、口に手をあてました。
それから、笑いをこらえるのに、かなり腹筋を使いました絵文字名を入力してください
(見てた人、ヒいただろうなぁ)

でも、あれって、相葉ちゃんのツリだよねぇ
智くんもノッテルだけだよねぇ
んなはずないもんねぇ、いくらなんでも・・・

あ~、危うくツラれる所だった・・あぶねぇ~汗
でも、おかげで電車乗ってる間退屈しなかった、アリガト、メン!
今度は私にめーるが届くの、楽しみに待ってま~す!

黄色い涙のコーナーは、11月30日までの限定みたいだけど
それ以降はロムれないのかな?

ところで、今、DSLiteのTVアンテナが欲しいんですね。
でも、最初の発売はアクセス殺到で予約できなかった・・しょぼぼ~んぴかちゅ
次はがんばりまっせ!

さてと、今から留守録した「飛輪海のいいとも出演」みよう~っと

タグ :

EDIT  |  09:26  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.11.23 (Fri)

とうとうおそろでやって来た!飛輪海!


このごろ智くんばっかかまって、ほったらかしだった4人組(対不起~)

気づけば、来日じゃん、TVのヌースでもやってたかなぁ~と
動画探しに行ったら、ファンVを見つけた。
呉尊の顔がちと、疲れてみえた、ハードスケジュールだもんな・・
どれぐらいの人たちがお迎えに行ったんだろう?
なんか歓声がさみし~絵文字名を入力してください
嵐の韓国コンの時の空港のスクリーミングは耳鳴りするぐらいだったけどな~

今日は「笑っていいとも」になんとフェイルンハイが出演!
外出するので、留守録しますたっ
日本に彼らがいると思うと、ドキドキアイコン名を入力してください
いい印象を抱いて、帰ってもらいたいな

タグ : 飛輪海

EDIT  |  10:08  |  台湾ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.22 (Thu)

SATOSICK 大野智熱中症 No.10

<3104記念日>

やっと動画を整理しようと思い立ち、タイトルを変更しようと、
動画を確認するために再生してしまうと・・・・
だめだ!「智くん、めっちゃかっこええ~」と見入ってしまい悶え萌え~イヤンっ!
たとえバラエティでへんな物食って「お、うまいよ・・」的おとぼけコメントでも
その表情のかわいさにキュ~ン~時間かかってしゃーない・・・

ところで、私が、「おおのさとし」という平凡な名前だが、
非凡な才能を持つ男にオチたのは前も書いてるんですが

★「Top Secret」の動画を見たせいだ!★

その前はリーダー、歌がうまいし、まあ、かわいいやん、とは思っていたけど
といって、CDを買おうとか、コンサートに行こうとかそういうのではなかった。
もしも、アレを見なかったら、今、嵐のファンでさえもなかったと断言できる。

動画を整理してて、いつ、私は大野智にハマりこんだのか、それが知りたくなった。
天からナニかが降りてきた時間を知りたいと思った。

《2007年9月20日、20:57:50》

正確にはこれは動画を保存した時間だから、
それよりは数分早いだろうが、天のお告げがあった木曜日の夜。
とにかく、この日を私の「3104記念日」にしようと思う。

今でも「Top Secret」を見た時のショーゲキと興奮を忘れない。
ただただ、放心状態で画質の悪い小さな画面を見つめていた。
他の智くんのソロも大好きだし、まだまだ進化して行く智くんだから、
もっといいソロがこれからたくさん出るだろうけど、
この曲が私の中で「最強」であり続けることはマチガイない
私にとって大野智の「Top Secret」は、国歌に等しいぐらいの意義を持つ(大層か・・)
原点であり、誇りであり、必ず帰って行く場所であり、
私とアーティスト大野智を結ぶ絆である。


スペイン舞曲風なハープシコードのような音と効果的なベースのアレンジは
電子音なんだろうけど、どこかエキゾチックな感じがしてイントロから引き込まれる。
たった3分ちょっとの時間である。カップラーメンを待つ間である(例えが・・目が点・・・
でも、そのわずかな時のちっぽけでデジタルな画面にうつる向こう側に
行っても行っても行きつくことがない無限の広がりを持つ世界へ
私を連れて行ってくれる。何度見ても。

フリオ・ボッカ(Julio Bocca)のドンキホーテをナマで見た時
映画「無伴奏シャコンヌ」でギドン・クレメール(Gidon Kremer)のシャコンヌを聴いた時
私は人間が身体を使って何かを表現するすごさに遭遇した時、
いつもそういう感覚をおぼえる。
魂が旅をしてしまうんだな・・あるイミあぶねぇかな?

アップになった時の普段とは別人のような智くんの汗やシャキーンな顔。
ライブになると彼には「芸術の神様」が降臨してくるのかな?
愛すべき謎の人だ・・・大

タグ : 大野智

EDIT  |  23:12  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.11.22 (Thu)

おめでとうございますっ

「B'zが、ハリウッド・ロックウォーク殿堂入り」というニュース、すっごくうれしかった!
中学以来、WANDSと共に、ずっと聴いてきた。
コンサートに今年も行ったよ~松本さんのギター、最高デス!かっこいい!

稲葉さんは、一時期、脳内憧れのカレシでした!
稲葉さんの書く歌詞がめっさオシャレでオトナっぽく感じて
歌詞を元にマンガ描いたりしてました・・・ははテヘッ

きのう「めざまし」のニュースを見て
やっぱ、稲葉さん、めっちゃかっけ~とオモタ!
今何歳だろう?43歳か!見えねぇ~
会社の同じ年の上司と比べたら・・・

この前MSスペシャルに嵐と出てたよね。
しかし・・以前はそういう番組で嵐を見てても
全然認識してなくて、すぐに忘れていた私が、
今は、B'zより嵐を見てるって・・・ナンダロ?
見る、認識して見る、注意して見る、
学校で「見る」という英語の単語をたくさん習ったけど
網膜に写してはいたが、脳が見てさえいなかったんだろうな。

ギター・センター(Guitar Center)というのは、サンセットブルバード沿いにあって、
車で走っていると、でっかいギターのネオンサインがあるから、すぐわかる。
私は入ったことはないけど、ギターやってる人には憧れのお店のようだ。
そこからどんどん東に向かって走っていくと
めちゃくちゃ治安が悪く、危ない地域になって行く。
あんまり行かないエリアだったけど、懐かしい。
今度行くことがあったら、忘れずに行って見てきたい!

留学する時、好きな曲をいっぱいCDに入れて持って行った。
B'zは、アメリカ人にも、いい曲だ、ってよく言われてうれしかった絵文字名を入力してください
「めざまし」で、松本さんと稲葉さんが英語でスピーチしてるの
上手だったから失礼ながら驚いた。

今でも毎日ipodで聴いてるけど、パワーが衰えないのはすごい!
イーグルスが新しいアルバムを出したけど、あの人達だって何歳だ?
うちの母がファンなんですけど・・・。
私達姉妹が洋楽好きなのは、母のDNAからなんだな。
私の子供にも智くん好きDNAと共に受け継がれるに違いないから、嵐と
B'zに、ずっとずっとがんばって欲しいデス!がんばってくださいびっくり
EDIT  |  10:44  |  日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2007.11.21 (Wed)

驚きのアラシだよ~

おかしい・・・どうしたんやろ・・・・?
知念くんが可愛すぎて、あんな子供が欲しい!
バレーボールは知念くん目当てで見てます(翔くんもだけど)

私は決してショタではありません。
むしろ、オトナの色気がある男が大好物です___やらしいけど。
でも、知念くんのあの天使のような笑顔を見ると
はぁ~、もうだめだ、ネエさん、なんでもやってあげたくなるんですけど・・
堂本兄弟での、知念は甘えたですぐヒザの上に乗ってくる、って話・・・
めっちゃ腐女子萌え~!
(関係者席にサインを投げたくんのことを、光一くんが「大野も、どこに投げてんねん」って
言った時も、ワケもなく萌えました~☆)

先日、Tちゃんから聞いた話
(Tちゃんのことはよろしかったらここを参照してくださいませ)

ジャニーズのタレントはデビューしてしまうと直接サインもらったり
プレゼント等いっさいできないので、Jrのうちにやっておくんだそうだ。

Tちゃんがおっかけで知り合った人は、
お子さんがJrの年齢をはるかに超えてる年齢の方で、
コンサートは、バックをつとめるお目当てのJrのために行くそうな。(驚っ)
好きなJrの子の中学の卒業式にスーツ姿で行っちゃうんだって。(めっちゃ驚っ)
その方の眼力はかなり確かで、応援してたJrの中で、
今はデビューして活躍している子達がたくさんいるらしい。

ふーむ。くんにもデビュー前からそういう熱心なファンの方がいたんだろうなぁ。
彼の才能にいち早く目をつけておられた方々、ほんとすごい!
そういう方々のおかげで、こうやって私は入所してからのくんの歴史を
追いかけて行くことができて、ほんとに感謝カンゲキ雨デス!

でも多分私は、例えアイドル好きであったとしても、
10代の女子って、オトナの男の人に憧れたりするし、
やっぱり、そのころのくんを見逃していたに違いない。
(ちなみに当時は、日本人ならWANDSとかB'zが好きでした。今でも大好き!
WANDS再結成してホシス!私の夢だぁラヴ
あの年齢で大野智を尊敬している知念くん、タダモノじゃないナ・・・
剛くんの「心が清いねんな」っていう言葉にすごくうなづいた。

しかし、今なら知念くんの中学の卒業式に行きたい気もする・・・(行かないけど)
ああ、あぶねぇなぁ~hone
しかし、そういうの、学校側の対応ってどうなんだろ?
私の時は入学式も卒業式もフリーで誰でも入れたけども
今は学校も危険だからなぁ。

ところで、私は新米ファンだから、よく大野智-Wikiを見に行きます。
他の人達に比べると、智くんのページは読んでて楽しいのは、私だけ?
「歌・ダンス」の項目に、この間まで、大野を尊敬しているJr・・の後に
知念くんもその一人・・みたいな追記があって、ほくそえんでたのに
さっき見に行ったら、それだけ削除されてました
なんで?なんで?なんで?

タグ : 大野智

EDIT  |  13:56  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.11.20 (Tue)

まごまご嵐 ボート部 感想その2

実は『True Blue』というボートを題材にした映画を観てから
ボート競技が好きになった私である。オリンピックでは地味だけど。
(True Blueとは、「忠誠」「献身」のような意味)
「がんばっていきまっしょい」も途中まで観てたけど・・ちょっと色々アッタし・・。

映画は、コックス(舵取り)を入れた9人乗りの8(エイト)だったけど
(エイトがボート競技の花形で、一流チームのスピードはすごい!)
ボートにかける情熱や誇りは、もう部活なんてものではない
結構前の映画だけど、今でも印象に残っている作品で
イギリスに旅した時、オックスフォードまで行ってきた私・・・

イギリス映画のほうがアメリカ映画より好きです。
残念ながら、このDVDは近所のレンタル屋さんにもないし、
ネットでも新品販売はないんだなぁ~もう一回見たくなったのに・・。

True Blue(TSUTAYA)

勝手な妄想まじりのメンバー達の印象
Cox
ニノのコックスは、めっちゃかっけー!
頭の回転が速く、冷静な彼はコックスにはすごく適任だワ。
知将タイプだね。ゲーマーだし。
普段はちょっと冷めてるっぽいのに、BBQでは調理役に徹したり、雑用やったり。
意外な一面を見た!ギャップ男に弱い私
★土手の地面ホジホジが、もうキュン死しそうだったぁぁかわゆす
なんか、智くんの次にスキ絵文字名を入力してくださいかも。大宮コンビ、イイ!

Middle Crew-2
松潤は、熱い!若武者って感じマスターソード
花男でファンが急増したのも、演技力のおかげもあると思う。
真央ちゃんがすごい演技をするんで、負けられないって思った、
とか言ってたけど、いや、松潤もすごかったから
私は松潤をいいなと思って、を知ったんだし。
陰で努力をしているんだな。ただのイケメンではないワ。
「ほめてのびる子」っていうのには、笑ったけど

Bow
翔くんは、なんか一番親近感が持てる男子。
彼が一番周囲の空気読める人だろうな。参謀タイプ
頼りがいがあるし、頭も良くてまじめだし、礼儀正しい。
気配りもできるし、努力家だし、完璧な優等生。
だけど、ちゃんとスキを作ってくれてて
それが親近感をおぼえる理由だろうな。
器用ではなさそうだけど、努力でやり遂げる所が、かなりくすぐられるなぁ~ハート

Stroke(整調)
相葉ちゃんは、めっちゃポジティブ。前向き。先鋒切り込み隊長
多分、ネガをポジに自分で転換できる術を知ってるんだろな。
感覚で生きているようで、実は緻密な計算をしてる感じ。
どちらかというと慎重で真面目タイプが多いの中で
いけいけドンドン的発言で、とにかくスタートさせちゃう。
みんなもなんとなくそれに付いて行ってしまう貴重な人。
「ほら、ほら、とりあえず行ってみようよ」っていう
ほんとグループに一人は必要です(二人はいらんけど絵文字名を入力してください

Middle Crew-3
そして、我らがキャプテン、智くんハート
彼を「精神的支柱」というメンバーの言葉に納得。
智くんが勝手に飛んで行こうとする4つの風船のヒモを握ってる。
みんなを自由に泳がせていて、しっかり元でたばねている。
ほんとにメンバー全員を愛しているってのがわかる。

おじいちゃんが途中、俺は漕がずに5人でやれ、って言った時
智くんのなんとも言えない表情が心に残った。
もしかして、番組側からそうしろって言われたんじゃないの?
ってききたいような顔してた、と感じたのは私だけでしょうか・・・


そうやって、おじいちゃんのこともすごく気を使っていて、
人にあげる愛をたくさん持ってる人だな。
それってやっぱり大将の器でしょ。
ホタテに蛾が入ってたのを「ダシだよ」と言っちゃうとこ、
きゃぁぁ~大将、オトコだねっ!(私は食べないけど絵文字名を入力してください
私、やっぱりこういうタイプにトロトロですワぁ絵文字名を入力してください

私は団体競技が苦手です。もし負けたら、絶対自分のミスのせいだと思うし、
ミスをした自分が許せなくて、皆に悪くてヘコむから(翔くんに近いかな)。
だけどのボート部を見て、こんな仲間とならチームプレーもいいな、と心からオモタ。
青春アミーゴ!

タグ : 大野智

EDIT  |  23:12  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.11.20 (Tue)

まごまご嵐 ボート部 感想その1

ここんとこ、まごまごボート部編の動画を観賞。
最近、智くんがらみでこんな内容のないブログにご訪問くださってる方々が増えて恐縮ですぺこり

私のブログを読んでくださる、あるいは智くんファンの方々、
ふるっ」「何年前の話してんの?」とか思ってはるやろなぁ。
だけど、ほんの2ヶ月前に智ファンになった私にとっては
すべてが昨日のことのように新鮮なんですねあせ

あふれるほどある彼らの情報を、文字で、ビジュアルで追っかけてる。
デビュー当時からのファンの方にとっては、
と一緒に歩いて来られているから、きちんと整理がついている事でも、
私の場合は、それがある出来事の後だったのか、前だったのかさえわからず、
ただいまのところ、とりあえず、、智のキーワードがあれば
なんでも一緒くたに脳とパソコンに保存している状態ッス。

ボート部編でメンバー達が握力を計測するシーンを見た。
智くん、すごい!と思ったら、日本の男子の平均にみんな届かず・・って。
私、部活のおかげでピーク時、握力が利き手38kgあったよなぁ・・・。

その時、あれ?これとおんなじこと、最近思ったぞ・・・と思い出して、
ジャニーズのスポーツ大会かなんかじゃなかったかな、と
探し始めた・・・すると、Kinki Kidsが一緒のであった。
それを探すのに、どんだけ時間かかったか・・。
整理しないといけないな、とすごく思った。
(基本、整理整頓大好きタイプ)


その中で、松潤の握力が28kgぐらいで、すっごいびっくりしたへなへな
女子並みやん、と思った。二十歳ごろじゃないのかな、あれって。
ところがボート部では、35~40kgになってて、翔くんか誰かが
最近、松潤、身体鍛えてるから、と言ってて、なるほどなぁ、と感心した。

さて、ボート部編を見てると、やっぱり部活を思い出した。
でも彼らにはコーチはいても先輩はいない。
上下関係がないから、チームプレーの競技はきついよねぇ。
しかも5人は個性的で、すでにいろんな分野のプロだし。
それにこの頃は、それぞれが忙しかった時期みたいで、
いくらTV番組のためとはいえ、すごいな、と心底思う。
TVってヤラセや編集でどうにでも見せられるけど
これはちゃんと練習しておかないと、本番ですぐにバレる

でも合宿は楽しそうだったな~松潤がいなかったのは淋しいけど。
ああいうのを、すっごく喜びそうだもんね。
でも、みんなが「花より男子<、ボート部」だろ、って言うのは笑った!
ガチで仲間同士の会話だよね~

アイドルとか、芸能人とかじゃなく、ふつーの男子達が、
一生懸命やっているように見えて、一人、一人がハンサムだと思う!

その2へ続く・・・・
(まごまご ボート部編は、リンクにある「JOHNNYSTUBE」様で観れます)

タグ : 大野智

EDIT  |  11:21  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.18 (Sun)

仮面ライダー電王 早く次が見たい!

相方は今日も出勤。
それでモーニングコールを頼んでたので(オニだね、私も)いまいち・ビミョー
「仮面ライダー電王」今回は見れたぁ

デネブ、勝手に侑斗の身体を借りて、ナンパなんかしてんじゃねぇっ
私だって、あんなイケメンに優しくされたら、ソッコ、fall in loveするで!
(いや、智くんがいるから・・・だめだわハート2

すべてはみんなに侑斗のことを覚えていて欲しいため、とはいえ・・。
なんか、次週予告で侑斗がその子に「ごめん」って謝ってた。
かわいそうだよ~仕方ないけど。
だって侑斗は良太郎のおネエちゃん愛理が好きなんだもんね。

しかし、まだ先週の動画が見つけられなくて、1週飛ぶとなんかわからん。
やっぱりこれ、チビッ子には難解じゃないのかな?
完全にオトナ向け番組(いや、エロじゃなく)だとオモ。

タグ : 電王

EDIT  |  22:46  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.18 (Sun)

SATOSICK 大野智熱中症 No.9

また夜中に動画探しの旅に出て、ジャニーズの成人式のニュースを見つけた。
くんのもめっけハート
V6の岡田くんと二人で、立会人が城島リーダー・・・うーむ。
城島さんって、留学から帰国してTV見てびっくりした人。
え、この人、ほんとにジャニーズなん?って。

二十歳のくん、まだ高1男子にしか見えないし。
対する岡田くん、年齢より老けて見える。
やっぱりグループ内の年齢差がわりとあるからかなぁ。

インタビュアーが必ず質問すること。
「じゃ、これから恋愛とか、どうですか?」または、
「彼女いるんですか?」
このたぐいの質問、毎年みんなにきいてるみたい。うぜぇし、アホ?

なんのために、そんなこと聞くんだろ?
成人したら、恋愛とか彼女作るの?その前はだめ?
つか、そんなこと質問して、まともに答えるわけねぇだろっ
ほんと、芸能リポーターって、芸NOだよ!(あ、しょむねぇシャレ・・汗

で、くんは◇二十歳の誓い◇『英語を勉強したい』ビックリ)と言っております。
するとすかさず、
「じゃ、彼女はガイジンの方がいいわね」ときくバカ女髑髏
「・・そうですね」と答えるくんが・・困ってんだろがっ!
それがすんごく王子様然として、かわええんだけど、
私は今のくんがやっぱ一番好きで~す!
そして、二十歳の誓いを絶対忘れているくんがもっと好きで~す!にっこり

私の二十歳は何してた?
アメリカ留学中で、成人式は参加してない。
アメリカでは21歳が成人だから、まだお酒も飲めなくて
英語勉強することで必死だった。だって授業について行けねぇもん。

学校終われば、バイトしてたし・・。
そのバイトがまあ、寿司屋のウエイトレスですから!
日本でもやったことがなくて、酒の注文が聞き取りできなくて
(だってVodka Tonicが「バカタニ」って聞こえるんだもん。
しかも、私お酒飲まないから、それがナニか知らんかったし)
先輩ウエイトレスがイヂワルで、よう泣きましたよ~泣き

でも毎日が充実してたし、楽しかった!寝る以外の時間はフル活用。
世界中の国から人が集まって来る国で、いろんな文化や人に出会って
毎日何かに驚いたり、発見したり、学んだり。
お金を盗られたり、人にだまされたりしたこともあったし、
ちょっと危ない目にあったこともある。
ほとんど面識ない人に悪意のある(男がらみの)噂を流されて傷ついた。
その時以来、むやみに笑顔で男と話してはいけない、と肝に銘じた。
だけど、たくさんの人にそれ以上にいっぱいいっぱい助けられた。
一生つきあってける友達がたくさんできたわーい

そのころの私は、充分オトナだと思ってたし、ナマイキだったと思う。
なんでもできる気がしてたし、世界は自分中心だった。
今、二十歳ぐらいの子を見ると、ああ、私もこんなだったなぁ、と思うもん。

智くんは、顔は童顔だけど、もう、ちゃんと仕事をしてたんだよね、
二十歳になるずっと前からプロだったんだね。
嵐に入った時、これが就職かなぁ、って思ったということを言ってた。
なんか、それって「ちょ~かっけー!」
ジャニーズだよ、アイドルだよ、あなた。なれるのはほんの一握りの人間だよ!

それを『就職』って言える智くん、めっちゃCOOLじゃないですか!

ニノに「KY(空気読めない)」って突っ込まれたり、
松潤に「接点ない」とか言われたりしたけど、
空気読めない所が智くんの、不器用だけど誠実な人柄が出てるし、
アイドル顔負けにメンが良くて、ファッションセンスが良くて、空気読めて
こじゃれた会話ができる男なんか、この世にはいて捨てるほどいるんだよ!
男の価値は、そんなもんで決まらない
アイドルなのに電車通勤、服にも髪型にも無頓着、グルメ志向の今、志向なし、
だけど、やるときゃヤル★、そんな人、めったにいない!
So Cool !!! と私なんか思うわけです。

いろんな智くんファンの方のブログを読ませてもらうと、
どなたも浮気しないで、ずっと応援しておられる方が多い。
やっぱ☆智くんの輝き☆をキャッチしてしまったら、他に目がくらまないんだな。
アンチジャニの私をファンにしてくれた智くん、jumee☆thanks1

タグ : 大野智

EDIT  |  17:52  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.17 (Sat)

私の宿題くん

「最近、アンチジャニやったうちの姉チャンが、どうやらが好きと言っている」
と妹が友達と遊びにいってお茶してる時に言った、と思ってください。

20代前半の女子が4名、好きなイケメンは、
一人は最近オグシュン(ほんと旬だからね)
一人は玉木宏(私も好き~)
一人は神木隆之介(はぁ?ショタ?)
うちの妹は、ゲームキャラの二次元ヲタ(さすが、わが妹)

って、松潤?」
(キタキタキタキターーーーっていうと松潤ファンだと思うんだよねプンプン
「ううん、違う」
「え、他に誰がいたっけ?えーと、櫻井とかいう慶応の人?」
(やっぱ翔くんはケーオーがずっとついてまわるのか)
「違う」
「んじゃ、ニノミヤ違う?」
「違う。そんなんじゃない」
4人とも沈黙。 (ヲイヲイ、は3人かよ?)絵文字名を入力してください
「それ以外、誰がおった?」
「ネエちゃんが言うには、シムケンの動物のやつに出てるって」
(いや、それは相葉ちゃん、私が好きなのは大野智だよ~
「ああ、相葉ちゃんかぁ、あの人、やったん!」(・・・おぉ・・お願いします
「相葉?違うなあ・・・リーダーで・・オオノとか言ってた」
のリーダー?オオノ?全然知らん
ハイ、そこで話題転換。
オグシュンの「カリギュラのチケットが瞬殺」の話になったらしい。

その話をきいて、くんのために涙したよ~
早速、妹にレクチャー開始!
「リーダーは舞台の人やから。ドラマはほとんど出てないけど、
ジャニでは1、2を争うダンサーで、歌がうまいねんから」
「1、2を争うって、もう一人は誰?」
「へ?」
「だから、1番、2番を争ってるんでしょ?リーダーと、もう一人は誰?」
(むぅぅ・・・それは言葉のアヤだろが。しかし、他のジャニを知らない私は答えられず)
「とにかく、ダンスが上手いねん。あ、そうや、知念くんも尊敬してるぐらいやから」
(まったく説得性なし)
「ああ、それで最近知念くんが可愛いとか言ってたわけ」
「い、いや・・ま、そういうんでもないわけでもないってゆーか・・」
「TOKIOのリーダーみたいやね」
(DASH村を我が家は時々見るので、うちらは彼らは知っている)
「とんでもねぇ!もっとかっけーし、もっとイケてる」
「何ができる人?楽器とかは?」
「えーと、それはできないと思うけど・・・絵がうまくて、
粘土細工もすごくて、あ、漢字検定7級
「粘土細工・・・漢検7級って、ナニそれ・・・」鼻で笑われた。(ま、た、確かに・・絵文字名を入力してください
「あ、書道4段やった。すごいやろ!」
ゆるっへこむ
(二の句がつげず・・。確かにアイドルには必要ございません)
撃沈いたしました。
でも、ちょっと前の私、もっとひどかったから・・・許すよ・・・。(嵐を知らなかった!)
もっとガンバロー!


ところで最近、動画保存関連で、ご訪問くださる方が多いので、ちょっと書いておきます。
下の方法なら、動画をダウンローダー使わなくても、保存できちゃいます。
どんなサイトにも多分OKです。

<ネットのキャッシュをコピる>
保存したい動画のページに行きます。

ツール→インターネットオプション→全般→インターネット一時ファイル→ファイルの削除
これで今まで見たネットのキャッシュをいったん全てクリアにします。

保存したい動画を最後まで再生します。
再生が終わったら(終わらないとキャッシュが作成されません)

ツール→インターネットオプション→全般→インターネット一時ファイル→設定→ファイルの表示

すると、そこにキャッシュが作成されているので、「サイズ」をクリックして
サイズの大きい順に並べ替えます。
名前を見て「flv」と拡張子のついたファイルがあれば、それが動画ファイルです。
種類はFlashムービーやFlashビデオとなっているはずです。

その名前をワンクリックして、右クリック
「新しいウィンドウで開く」を選択
するとどこに保存するかきいてくるので、お好きな場所を選んで保存

FLVファイルを見るには、FLV用のプレイヤーが必要です。
FLV用のプレイヤーはネット検索すれば、いくつか見つかりますから、
それで再生してください。

タグ : 大野智 動画 保存

EDIT  |  22:10  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.17 (Sat)

「亡国のイージス」

亡国のイージス

2005年公開の日本映画。
100円レンタルだから、借りてきた。で、朝から観た。
しかーし・・・これに関しては、観ようかやめようか、ずいぶん迷っていたのだ。
なぜか・・・原作がすごすぎるから
たかだか2時間ぐらいの映画で、あの原作の素晴らしさが表現できるのか?

亡国のイージス」の亡国とは、日本のことである。
戦後、専守防衛という、はぁ?な四字熟語を元に組織された
自衛隊という世界に例を見ない「軍隊」を持つ国、日本。
イージスとは、ギリシャ神話に出てくる、
あらゆる災厄から守ってくれる「盾」
のことだ。

イージス艦という言葉をいまやほとんどの日本人が知っている。
なぜか?最近、自衛官の妻である中国人が、夫からイージス艦の
機密を得て、本国へ送っていたことが、バレちゃった事件があったから。
しかもこの中国人妻は、不法滞在者である。

国を守るべき自衛官が、不法滞在の女性と結婚し、
トップシークレット(智くん!)である機密を持ち出し
(簡単に持ち出せる機密って・・orz)
それをガイジン妻に渡す、って・・・・マタマタ・・・orz
一般国民の平和ボケはさておき、あのぉ・・・この人、バカ?
それぐらい日本人の国防意識は、ヌルいということなんだなむ

<あらすじ>
ミニイージス艦いそかぜは、訓練のために出港する。
いそかぜに乗り込んだ先任伍長の仙石は、
自分の部下と艦を心から愛するたたきあげだ。
そこへ、訓練の監視、指導のために14人の上級士官が乗り込んでくる。
彼らが乗り込んで来た後、事故で隊員が死亡する。
それでも訓練を続行しようとする艦長に抗議しに行った仙石は
重大な秘密を打ち明けられる。
如月行という隊員は、実は北朝鮮の訓練を受けたスパイで
艦内にGUSOHという核兵器より恐ろしい兵器を持ち込み
破壊工作をしようとしている、だから今帰還はできない、と説明される。

それを証明するかのように、艦底で爆発が起こる。
如月行がそんな人間とは信じられない仙石は、
一人で彼に接触を試みる。
そして、彼から意外な事実を聞かされる。
しかし結局は彼を信じきれなかった仙石は、
とんでもない戦闘に飛び込んでいくことになる。


「亡国のイージス」公式サイト

原作は、国防問題や自衛隊の存在意義など、考えさせられる内容ながら、
イージス艦内という限られた空間で、多勢に無勢で敵に向かって行く戦闘シーンは、
ダイハードのようで、本なのに、まるでハリウッド映画を観ているような迫力で描かれている。
ハラハラ、ドキドキのサスペンスあり、行動を起した側の心の迷いとか
それぞれの登場人物のバックボーンなどもからめて、
かなりの長編だけど、一気に読めるおもしろさである。

映画は・・・やっぱり、短い時間の制約の中で、そういうことはすっぱり
切り落とされていて、しかも、原作は、仙石と如月二人が主人公なのに
映画では仙石の一人舞台である。
これは、大不満だった。仙石は鍛えているとはいえ、ヌルい日本の自衛官、
一方の如月は過酷な訓練をつみ、実戦で修羅場をくぐってきた工作員、
原作ではドタドタと動き回る実戦を知らないおっさんを
如月がリードしていくのに、映画では仙石、強すぎだぁ。

なんか、やっぱり観るんじゃなかった・・・てか、100円レンタルでよかった。
しかし、原作はちょ~おすすめの一冊ですOK

イージス艦きりしま

私、実は軍艦とか大好きなんである。海も大好きなんである。
制服フェチでもある。でもエロい想像はやめて~アップロードファイル
高校時代、呉の海上自衛隊に見学に行ったことがあるのだ。
その時、女子高生は私ひとり・・・かなりハズかった絵文字名を入力してください
一回でいいからイージス艦に乗ってみたいよ!かっけー!
自衛官と結婚しても、それはムリだよね?

さて、今日は久々ジムに行ってくるかなぁ~相方は仕事だし(ダメ社員だからな)。
昨日、妹に智スキーがばれたし、なんか気が楽になって、めっちゃ智くん話をしたら
冷たい目でみられた・・・彼女はジャニ、まったくきょーみなしで、
私の影響か、洋楽専門なんだなぁ。

タグ : 亡国のイージス

EDIT  |  11:30  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.16 (Fri)

SATOSICK 大野智熱中症 No.8

今日もバレーボール見ました。知念くん、かわぇぇ~アップロードファイル
夕食前のひととき、なごみますなぁ~

しかし、もう3セット目の中盤で時間を見て、これはもう負けたな、
と思ったから、自分の部屋へ行って、パソコンを起した。
早速、の曲をヘッドホンで聴く。音符
うーむ、『Blue』の智くんは、ほんまにビブラートと声の伸びがいいよねぇ
ほんと智くんのパートは安心して聴ける。
でも、やっぱり「つ」の発音が舌足らずで、かわええ~萌え
この曲には、いっぱい「」が歌詞にあるんですワ

『WISH』が流れると、ふりまね練習したから、どうしても身体が条件反射で動く
イスに座ってふりつけをやってしまう私。
最近、ダンスレッスンさぼってるから、行かないとなぁ
のふりつけのレッスンやってくれたら熱心にいくんだけど・・・・

今日は近所のレンタル屋さんが100円セールだったから
のぞきに行ったら「STAND UP!」の1、2、4、5、6巻があった。
しかーし、3巻が抜けてる・・・誰?こんな借り方してんの?
1、2巻は見たから、他のを全部借りてきて、一気に見たいから
今、悪いけどコピってます(あ、こんなん書いたらあかんかな?)

『Rain』に変わった。これ聴くと智くんのバックで踊りたくなる。ビックリ
これは比較的簡単だから、真似しやすかった。
ステージに雨降らせたかった、とか言ってメンバーにダメって言われてたよね、
なんちゅう、かわいい人ですか、あなた!アップロードファイル
しかも止めた理由がステージが濡れてすべったらまずい、って・・。

『サクラ咲ケ』になりました。(どんなライブラリの並べ方や)
このPV面白かった。智くん、体育の先生で竹刀もってたよね。
似合ってたぁ~ジャージの着方とか体育の先生そっくり!
(私、高校は女子高で体育の先生も女の先生・・・)
智くんが体育の先生なら、すげぇ張り切って授業受けたんだけどぉ
てか、のメンバー全員、先生ならガッコ行くの、楽しいよね!

地理が櫻井先生、英語が二宮先生、科学が松本先生、美術が相葉先生。
(でも、相葉先生は科学のほうが・・Aの!)
女子高なんて、もう、大変だろ!マチガイがオコル絵文字名を入力してください
ま、女子高には若い男の先生はいないからね・・・絵文字名を入力してください

ハイ、キタコレ!『Love So Sweet』
これ聴くとやっぱり「花より男子リターンズ」のシーンが浮かぶ
以前外国のネットで「花より男子」VS「流星花園」ってのを投票してた。
なんと、85対15ぐらいで日本版のほうが人気があってびっくりした!
投票してるのはアジア圏だけじゃなく、ヨーロッパ圏も多かった。
だってこのドラマ、英語、韓国語、中国語はもちろん
フランス語、イタリア語、スペイン語のサブタイトルのも見たよ、私。
の海外での人気って、やっぱり動画サイトに負うところが大きいね!

私、以前3ヶ月ほどヨーロッパ旅行した時、びっくりしたことがある。
フランスの結構地方都市にも、日本のヲタショップがあるのだ。
マルセイユに行った時、そんなショップを見つけて入ってみた。
ふつーにマンガやゲームやフィギュアが売られてて、えぇぇ~だった。
アニメの世界はひとつだねぇ~~~~イェイ!
留学中もアニメ話で仲良くなれた人、いっぱいいる
日本人に生まれたかった、とかいう青い目の人もいて
そ、そうなの?って、ナイスなリアクションできんかったよ汗顔

来年、ドラゴンボールの実写版(アメリカ製作)が公開されるけど、
どんな具合だろうか・・・・・がっかりさせんでくれよぉ
だって孫悟空がガイジンさんなんて・・・ピッコロとかどうすんだ?
亀仙人のじじいは?不安だ・・・大人の悟空ってことは悟飯もいるのか?

うわ、脱線話書いてるうちに、どんどん曲が過ぎてしもた。
昨日は映画観てたせいで寝るのが遅くなったから、もう寝よう~
Satoshi-kun, we'll see in my dream!眠り

タグ : 大野智

EDIT  |  23:57  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.16 (Fri)

The Butterfly Effect 「バタフライ・エフェクト」

「バタフライ・エフェクト」は、日本公開2005年の映画である。
嵐年表では、『サクラ咲ケ』がリリースされた2ヵ月後。
(最近、ほんと「嵐脳」てか「大野智脳」になって困るよえー

相方が、これオモロイから絶対見てみ、と貸してくれてたのを
昨日思い出して、11時すぎから観てみた。
おもろくなかったら、途中で寝ようと思って。
そしたら・・・・もう最後まで、どうなんの?どうなんの?
って、観てしまって、気づくと午前1時半!バカです。

<あらすじ>
エヴァンという、母親と二人暮らしの少年が主人公。
彼は時々記憶をなくす、という症状があった。
精神科医は、エヴァンに日記をつけるよう勧める。

彼は近所に住むケイリーという女の子が好きだが、
ある事件をきっかけに、母親はその土地を離れようと決め、
エヴァンは、引越しをする。
エヴァンは、引越しの日、ケイリーに「迎えに来る」とメッセージを残し
別の町へ移った。

時が流れ、エヴァンは心理学を専攻する大学生になり、
もう何年も記憶がなくなることはなかった。
ある時、彼は昔つけていた日記を読んだ。
すると意識が混濁し、過去へ意識が飛ぶ。

その時、思い出せなかった記憶がジグソーパズルのように
ぴったりと合わさった。
現在に戻った時、エヴァンはケイリーが気になって
昔住んでいた町をたずねた。
ケイリーはみじめな生活を送っていた。

エヴァンは、過去に戻れる自分の能力を使って
ケイリーを救うため過去へ戻る。
しかし、現在に戻ってみると、事態は悪い方向へ向かってしまった。
「今」を幸せなものにするため、エヴァンは何度も過去へ戻る。
でも、何度やっても事態はよくはならない。
やってはいけない神の領域に踏み込んでしまった彼は
最後にある決断をする。


バタフライ・エフェクト公式サイト

最後が切ないっス。
バタフライ効果というのは、マ工科大の気象学者が唱えたカオス理論のひとつで
「ブラジルにいる蝶が羽ばたきをすると、地球の裏側のテキサスで
竜巻を起すことができるか」という予測の可能性について演説した時のタイトル。

最初はほんの小さな出来事がやがて大きな出来事を引き起こす、
というようなことやね。
この世に起こる出来事には、強弱はあれど、なんらかの因果関係がある、
ということか・・・。

そこで、『大野智脳』になっている今の私は、そのバタフライ・エフェクトで考えた。
下のひとつでも欠けていたら、いまだに私はアンチジャニで、智くんを知らないでいた。

・「花より男子」原作の大ファン。道明寺派であり、司くんマニアだった。
・F4おっかけの友人から「流星花園」を見せられ、これは違う、と思っていた。
・松潤道明寺でドラマが開始。これだよ、「花男」は!ちょっと松潤を見直す。
・やはり原作ファンだった「花ざかりの君たちへ」の台湾版を動画で見る。
 超アイドル顔の呉尊にハマる。この時、アイドルアレルギーが薄れる。
・「花より男子リターンズ」開始。松潤がイケメンになってて道明寺に見えた。ちょっとハマる。
・ドラマのメイン、サブどちらの曲も気に入ったので、動画を探しに行く。
・嵐のバラエティの動画をいっぱい見て、嵐にハマる。
「Top Secret」の動画を見るすげぇ、この人!Loveえーと、嵐のリーダーだよね・・・

ということで現在に至る。

キーワードはやっぱり『動画』ですな。
動画の著作権のこととか、色々問題はあっても、
私が「Top Secret」を見て嵐のCDを8枚大人買いしたことは事実だよ!
これからもCDを買うだろうし、コンサートは絶対に行くだろうし、
智くんの昔の映像がDVD化されれば、必ず買います!
それに嵐の布教活動もやっております!

宣伝効果と著作権、肖像権の侵害のバランスってどうなんだろ?
売られてるDVDを動画サイトで全編アップすることについてはどうかと思う。
買おうと思っている人も、見たからいいや、となるかも。
でも、しょーもないDVDを無駄買いせずに済む場合もある
私はクリアな映像が欲しいから、動画を見ても良かったら買うけどね。

あぁ~、映画を観ても、思考が『智』へと向かっていくってかなり重症だよ。
とにかく、相方には「おもろかったよ」と感想を言って返そう。
映画ってやっぱり脚本と演出がよければ、いいものができるんだよね。絵文字名を入力してください
演技もろくすっぽできねぇタレントの人気に頼るの、やめてホシス
EDIT  |  12:42  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.15 (Thu)

Comming Out

<カミングアウト=私、智くんが好きやねん>
今日、会社帰りに家の近所の大型スーパーに寄ったら、
ジャニヲタのTちゃんにばったり遭遇。
私達は中学の時からの友達で、家はチャリンコで10分ぐらい、
二人とも、まだ嫁にもいかず実家住まいだから
たまにそうやって駅周辺で偶然会ったりする。
中学卒業後がバラバラになっても、しょっちゅう会うわけじゃないけど
他の毒女友達数人とまだ誕生日会などをやったりする。

私ともう一人のアンチジャニのYちゃんとでTちゃんには、
もういい年なんだから、おっかけはもうちょっと控えろ
(自分のアニコミ好きは棚にあげっぱなしである)べえ
などと、えらそーに説教したりするから、
Tちゃんは、あんまり私達にはジャニ話はしないし、
私達もケンカになるので話題にしない。
このTちゃんに私は謝って、智スキーであることを
カミングアウトしなければならない
ごめそ

で、久しぶりだし夕食を食べよう、ということになった。
さあ、どうやって切り出すべ?
「タッキーのコンサートとかどうよ?」
「来月の横浜と名古屋、来年1月の大阪と行くよ」
「全部?」ひぇ~さすがぁ・・とちょっと引き気味の私汗顔
「・・・うん」
そんな私を見て警戒しているTちゃん。

「あ、最近、の宿題くん、見てんねん」
「え・・あんたが?」
「あの、世紀の実験ってやってたやん、スペシャルで」
「うん、面白かった」
「そうそう、それでってジャニやのに、芸人並みに面白いな、と思って
宿題くん見たら、面白いから毎週見てるねん」
「へぇぇぇ~」Tちゃんの目が三角になっていた。うぅ・・・スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
「そんで、面白いから昔の動画探しに行っててちょっと・・いいかな・・とか」
「松潤?道明寺やってたし。花男見てたやろ?」
「松潤はちょっと・・・」
「あ、そっか。濃いのあかんもんね」さすが竹馬の友。
「ま、別に誰が好きとかちゃうねんけど」
そうやろね、アイドルアレルギーとか言ってたしあぁぁ~言ってましたっうわーん

「でもなんかあの5人、すごく仲が良いみたいで、男子校ノリなとこあって
面白いな、と思って・・・でも、あの仲の良さはフェイクかな?」
「違うよ、ほんとに仲がいいよ。私、がメインの24時間TV
タッキーが出てたから、東京まで行ったやん?」
「ああ、そういえば・・・」
「今年も行ったけどさ・・・その時見たけどほんとには仲が良かったよ」
「へぇ、そうなんやぁ」思わず顔がほころびそうになるのを隠す

「松潤ね」
「うん」
「xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxで、
なんかみんな性格いいねんなぁ、って思った」
顔」私はそれを聞いてびっくりしたのだった。
「なんで?」
「さあ」
「ふうん・・・・」

XXXXのところは、信憑性がないので伏せマスラ。
Tちゃんが目撃したこととは言え、主観が入っているので。
いや、そんな大げさな内容ではないっス
ただ、私はびっくりしたのだ。きっと今は違うだろうけど。

その後は、出待ち、入り待ちの裏技や、誰に彼女がいるだの
女優のMMさんのこととか、出るわ、出るわ・・・・
本当かどうかは知らないけど、ゴシップの宝庫である。
でもライブの時の裏技は、めちゃお役立ち情報だったあげあげ

結局、カミングアウトは中途半端に終わったが、とにかく、少し前進。
帰宅後、の24時間TVっていつやったっけ?と調べた。
2004年かぁ・・・と納得。

タグ : 大野智

EDIT  |  23:47  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.15 (Thu)

いろいろと思った・・・

昨日は残業になってしまった。しんどい・・・。
帰宅したら9時ちょっと前で、丁度知念くんが見れた、かわぇぇ~絵文字名を入力してください
キューバ戦、惜しかったよ!
Hey!Say!JUMPがその前の「はねるのトビラ」に出ていたみたいで、
家の人が録画していてくれた。ありがたや!絵文字名を入力してください

最近、うちの家では、知念くんブーム
なんでかって・・・私が、この子可愛いとずっと言ってるから。
(智くんに憧れて、っていうのを知ってからだけど)
それにうちは父以外が全員オンナで、男の子に飢えてる(アブナイ一家)
大野智ファンとは、家の人にはまだ言えないけど、(元アンチジャニ・・・)
知念くんのことはなぜか堂々と言える。
で、妹に「ショタやったん?」と言われたけど、まあOKかと。
ショタの意味がわからない方は、「ショタコン」でネット検索してみてください。
無駄な知識が身につきます。てへっ

ところでその妹に、ブログに勝手に画像とか載せたらあかんよ、
と言われて、とりあえずジャニ関係だけ削除しますた。
著作権に厳しいアメリカでも、わりとファンサイトはスルーしてくれるんで
いいのかとオモテた。ゴメンナサイ反省
自分で買った物もだめみたいね。ふー。
台湾のもだめだよなぁ・・。

アフリエイトならいいらしいけど、JEはディズニー並に厳しいらしくて
ポスターさえ画像なし。なんだかなぁ~
ドラマの公式サイトでさえキャストはイラストだよね・・
なんだか滑稽だわ、あれ見るとそっく

そういえば、ジャニタレが当てたアニメの声をDVD化するときに
別人が当てなおして出した、って話をきいて、
ヲタ仲間と憤慨して、何様じゃぁと中指立ててわめいたことがあったな・・。

Hey!Say!JUMPを見てて、山田涼介くんをどっかで見たぞ、
と思ったら「探偵学園Q」に出てたのね。
あれマンガ原作だったから見てた。面白かった!要くんも出てたし。
神木隆之介くんより、流役の子のほうがいいやん、と思ってたんだ。

今までまったくジャニーズに関心なかったから、気にしなかったけど
TV番組を1週間、ずらっと見ると・・・ジャニーズの冠番組が
ない日はないね・・・すげぇ・・・毎日、レギュラー番組が何本かある。
ドラマにも一人はかならず出てる。恐るべし、JE!

「STAND UP!」っていうドラマ、面白いよ、と言われた。
その時、アメリカにまだいて、日本のレンタルビデオ屋さんで
よく日本のドラマを借りていて、日本の放送日の数日後には
もう、オンエアされた回が見れるのです。(もしかして、あれ違法?)てれ

だけど、出演者が「二宮、山下、小栗旬、成宮・・・」知らんし、
ジャニはなぁ、ということで観なかった。
当時はごくせん1のキンパツくんがオグシュンって認識なかった。
私がオグシュンを認識したのは「電車男」ですワ。
へんな髪型だったけど、おっ、結構イケてる、とオモタ絵文字名を入力してください

で、ニノが出てるし、最近、レンタル屋さんに行って借りてみた。
いや、これは面白い・・・だけど、いつもレンタル中で3巻以降、まだ見れてないっス。
よくみるとすごいメンバーだよね。イマヲトキメクってやつ。
リアルタイムの放送はあまり視聴率がよくなかったみたいだけど、
みんなが売れてから、人気が出るドラマってよくあるもんね。
早く続きが見たいんですけどぉ~んん~?
EDIT  |  13:07  |  日記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.14 (Wed)

SATOSICK 大野智熱中症 No.7

大野智熱中症進行度=患者:秋津>


こういうのも面白いので、作ってみました。

やまざきメソッド ジェネレータ


なんかお仕事用に作られたようですが・・こんな使い方して良いのでしょうか?

ところで今、Dのの1回目から動画保存してみてますが・・・
いやあ、このころの智くんは、わりとしゃべってますねぇ!
それにテンションもアガリ気味だし、仕事してるって感じo00o

しかし今は・・・宿題くんでゲストがしょこたんの回、
智くん、番組中にアクビしてましたっ!
私は録画して何度も見るし智くんしか見てないから、
見逃しませんでしたよぉ~~~~
あんた、なんなの?その気の緩みはよぉ・・えww
横でニノと翔くんが一生懸命お仕事してるっつーのにぃ
周囲のしゃべくりも上達したし、俺がしゃべらなくてもいいか、
って思ったのかしらんけど・・・『あくび』って・・・
編集でカットしてあげてよねっ(そこへ行くか?)

Gので『マイナースポーツ フィーエルヤッペン』の時は
二日酔いで、寝起きの髪で来てましたけど・・・・絵文字名を入力してください
あの、アイドルなんですけど、しかも『スーパーアイドル』って
冠がついてますよね?ね?それが、寝起きの髪型って・・・
池に落ちてリーマン風の7:3分けになってたのも、どうも・・・
メイクさん、いるんでしょ?なんとかなんなかったのっ(またそこへ行くか?)

でも何やってもかわエエんだけどぉハート

しかし、ずーっと見てて、相葉ちゃんの天然ぶりがすごいっ
性同一性障害の人の戸籍を変更するって話で、
ニノがパスポートも変わるんだよね、って言うと
「あ、じゃ、色が変わるんだ」と言って
全員に突っ込まれてました・・・オモロイ!!!絵文字名を入力してください
相葉ちゃんの中で、パスポートは男女で色わけしてある物なんだ・・・すげぇ・・てれ

の中で、ほんと、この二人、すごすぎるっ
なんか芸人さんもさ、かわいそ~
アイドルにこんなことされちゃ、反則だよねぇ~

タグ : 大野智

EDIT  |  15:45  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.13 (Tue)

突撃レポートを大宮SKで作ってしもた・・



なんかこんなん見つけた!面白いのでやってみた!
いろんなパターンがあって、また仕事ちょこっとサボってしまった・・
作るの簡単です。やってみてくださいませ~
注意)音が鳴ります!

予告編ジェネレータ『ゴールデンメッセ劇場』


ざわざわニュースも面白いッス。今度嵐のニュースがある時に使ってみたい!

EDIT  |  15:04  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.13 (Tue)

ジロー(汪東城)のこと

ジローの風

これも1st写真集からのショットで作りました。
ジローどぇーす。いつもとヘアスタイルが違って、なんか幼く見えてかわええ~キラキラピンクハート
大東(ダートン)は、ふとした時の目線とぷっくら口唇がすんごくセクシーなんだよねぇ!

普段はふざけてばっかりで、面白い男の子だけど、
内面は傷つきやすい繊細さを持っているような感じがする。
飛輪海の中では、一番趣味人じゃないのかな?
家にフィギュアとか飾ってそうだし、絵が大好き(智くんとイッショ!)なのは
マンガを子供のころから描いてたからじゃないかなぁ~
飛輪海スペシャル』で、イラストを描いてたけど、ほんとに上手だった!
ちょっとマザコン気味なのも、智くんと共通してる?

クラスに頭いい男子、スポーツできる男子、顔がいい男子とかいても
人気あるのは、ジローみたいな男の子だったりするんだよね!
でも、好きな女の子にはわざとからかったりするってタイプ。
そんでその子には『幼稚!』とか言われてそう~

デートに誘う時は、映画のチケット出して
「これ当ったんだけど・・日曜日、行ってみる?」
みたいなノリで誘って、断られたら、ガハハと笑って、
「じゃ、○○ちゃんを誘ってみるワ」と言いながら
角を曲がったところで、しゃがみこんでヘコむみたいなニヤリ顔

ジローの声、大好きなんス。独特の声質をしているよね。
バンドのボーカルやってたし、ソロでじっくり聞いてみたい!
メイキング映像などを見ると、ジローとケルビンっていつもすんごくしゃべってる。
あの弾丸トークじゃ、いくつかの単語ぐらいしか聞きとれねぇ~
でも、台湾の人って、よくしゃべる人多い。
アメリカで友達になった台湾の人も会ってから、さよならするまで、ずーっと話してる。
通じようが通じまいがおかまいなし。大阪人に似てるかもしれないな、そこんとこ。

日本語勉強して、日本のドラマに出てほしいとすごく思う!
演技はフェイルンハイで一番上手いんじゃないかな、と呉尊本命ですがそう思う。
今はブレイクの余波ですごく多忙だし、みんなそれぞれ体調くずしたり、
怪我したり、ほんと、大変な時期だけど、これが過ぎて落ち着いたら
自分達のやりたい方向もそれぞれ見つかるだろうし、主張もできるだろうし、
日本デビュー後の来年以降が楽しみだな!しかし・・・っ
デビューイベントの抽選方法に関しては、かーなーりー不満デス!!!!kao07
韓流を真似して、あざとい商売に走らないで欲しいナ・・・

タグ : 飛輪海 ジロー 大東

EDIT  |  09:42  |  台湾ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.11 (Sun)

SATOSICK 大野智熱中症 No.6

今朝、電王を見逃したショックから、まだ立ち直れないよぉ・・・
電王の動画はなかなかないんだよなぁ・・・

昼過ぎに起きたら、うちの家の人ら、ランチを食べに出てやがったぜ、ったくPANDA-ANGRY
置いてかれたじゃん!智くんに慰めてホシス~絵文字名を入力してください
しゃーなし相方に電話したら、まだ寝てやがった!役立たず!
また二次元の智くんに会いに、パソを起して、かわええ彼を見ます・・
もちろんBGMは、の曲!
家に一人だから、ヘッドホンじゃなく(家の人にもカミングアウトしてない)、スピーカーで!
えへ、えへ・・・癒されてきたぞ~チワワ(笑)

智くん、ほんと、歌うまくなった!(って、おま~、ファンになってまだ2ヶ月ぐらいだろっ)
大人買いしたCDをざーっと聴いてるけど、
やっぱり一番新しいアルバムの「Time」が一番私的に聴きやすい。
昔のに比べて、まだ統一感があるし(私、ごった煮アルバムはちと苦手)
メンバー達も歌い慣れてきてて、ちゃんと強弱をつけて歌ってるし余裕が感じられる

だけど、だけど、はぁ~、やっぱり智くんは、もう別格だよっ
Song For Me』のヴォーカルは、圧倒されまっせ!
ちょっとブラック風味つけで、硬軟のコントラストがなんかこう・・・聞き惚れてしまう・・・はーと
語尾の「ah」の息の抜き方とか、めっちゃセクシーやないですかっ
Luther Vandrossみたいな曲を、ソロで歌って欲しいなぁ・・・
ソロコンで歌った『Size』という曲が、そんな感じ。
智くんが、こんな風な感じで、と注文して作ってもらったって言ってたし、
Luther Vandrossを聴いたら、気に入るかもしれないよぉ

しかし、智くん、『つ』の発音が特徴あるね。ちょっと舌足らずっぽい。
時々「まつもとさん」という時、「まつぅ(thu)もとさん」と聞こえるから、苦手なんかな?
でも「お」「を」「ん」はすごく正しい発音に聞こえる。
日本語教師をやってる人にきいたんだけど、
関西人は、この発音ができない人が多いそうだ。
ちょっとうろおぼえだけど、江戸以降の関東弁と京ことばが
現代語に影響している、みたいなことをきいたことがある。
智くんはおじいちゃんの代より前から、関東の人なのかな?
顔はカンペキお公家さん顔だけどねアップロードファイル

「Time」じゃないけど、すごく気に入った曲があるんだぁ
「ARASHIC」の『Love Parade』なんだけど、
こういうレトロなジャズっぽい曲、好きなんだなぁ~
低音のギタービートがんがんロックも大っ好きなんだけどね。

一時期、50、60年代のアメリカンポップスやジャズにハマってて、
今でも気が向いたら聴くけど、なんかそういう香りがする。
「Eddie & The Cruisers」っていう映画をアメリカにいた時
レンタルビデオ屋の兄さんにすすめられて観たのがきっかけだったけど、
アメリカってラジオ局がすごく多くて、あらゆるジャンルの音楽を
一日中流してて、なんかうれしかったぁ
クラシックももちろんあるし、ゴスペルも好きだし(教会でナマで聴くと鳥肌立ちます!)
ビートルズばっかり流してる局とか、ほんとアメリカ人、どんだけ音楽好き?

クラブも店によって特徴があって、そういうレトロなクラブは
来る人の服装まで当時のファッションをアレンジして来るんだよぉ
おっしゃれだわぁ、とまだ酒の飲めない年齢の私は、
入って行く人達を眺めて、憧れておりました。
やっと21歳になって、初めてそこへ行った時、コーフンしたぁ!
クラブの中には小さなステージがあって、日替わりで
バンドやタップダンサーが出演してて、別の部屋にはビリヤード台があって、
店内のインテリアもレトロで、なんか、日本ってそういうクラブないでしょ?

ナンパしてくるお兄さん達を追い払いつつ、友達と通いつめた・・・
なんかその時間へ、この曲は連れて行ってくれる。
音楽って、なんだっけなぁ・・
ほんと思い出とシンクロするよねぇ~
あと香りも。ふとした匂いですぐに脳内タイムスリップできる。

なんちゅうことを、智くんの声を聴きながらつらつら考えて過ごすのです。
しゃーわせ絵文字名を入力してください

タグ : 大野智

EDIT  |  23:45  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.11 (Sun)

SATOSICK 大野智熱中症 No.5

がかっこいいと日曜日の朝にヘコンだ女の悲鳴があがる>
昨日は元同人仲間(コミック系。私は卒業している)4人と久しぶりに集まった。
みんな二次元の男が好きな面々で、腐女子やショタ、耽美派、その複合といろいろ。
最近の乙女ゲーや、アニコミの話になり、台湾に1年留学していた子が
飛輪海の人気のことを話していた。

そんとき、ちょっと私、
今までアンチジャニやったけど、悔い改めた汗あせ」とオソルオソル言ったら
え?」という顔で見られ、ひゃ~言うんじゃなかったとオドオド。
「あ、いや、その、・・『』だけは、特別かなぁ・・とかぁ」
「花男の松潤道明寺にやられたん?」
さすがコミック同人さん達。
「いや、最初はちょっとそうやったけど、のバラエティ見てたら、男子校ノリで、なんか、
封印した腐女子魂がよみがえった・・つーか・・。そんで、リーダーの大野くん、いいな・・とか」
「わかる気がする。秋津って、ダンスやってるぐらい好きやし、
大野くんって歌とダンスがすげぇうまいって芸能界にもファンがいるんやろ?」
「へぇ、大野くんのこと知ってんの?」めっちゃニコニコの私。
愛する男をほめられるとうれしいもんだ!

「妹が赤西ファンやからジャニにはちょっと詳しいねん」
「赤西?ああ、有閑倶楽部か・・」しかしアカニシくんの顔がよくわからん私。
「あれ、ひどいよねぇ、原作無視やん。魅録がチュッパチャップスくわえんな!」
「えぐいよ、あれは。主人公は悠理なのにさ。最初の回見てむかついたから、もう見てない」
(私は2話だけ見た。だってかわええ知念くんが出てたからっ)
「悠理役の美波だっけ、あの子だけはましかな」
「美波って、大野くんと噂あったよね」と私のほうを見る。イタタどくろ
「舞台一緒にやってたみたいやけど・・・」平静を装う私。
「月とスッポン以上の差あるやん。もうフラれてるやろ」(うぅ、笑って耐えろ、私)

「しかしあの内容、イチジョウ先生、よく許したよねぇ」
「あのセンセイは、そういう人だから」
(ヲイヲイ、知り合いか?実はうちらの間であのセンセイは評判が悪いのデス)
「その点、のだめは良かったよね、原作者が自分の作品にプライド持ってる人でさ」
「ほんと、ほんと。千秋様、岡田准一になるとこやったんよね。(大きくうなづく私)
花男も原作と違ったけど、脚本の人がちゃんと原作を尊重してるって気がした、
いい出来だったよね」(もっと大きくうなづく私)
「そういえば、小栗花沢類、すごいブレイクやなぁ。クローズ良かったし」(ヨカッタヨカッタ!)
「コナンスペシャルの実写、楽しみ」私も~

などと、別の話題に離れていった。よし絵文字名を入力してください、前フリおっけ。
今度はもうちょっとくん熱中症にかかってることをカミングアウトできるだろ。
アンチジャニだったおかげで、余計な苦労するよぉ・・・

その後は相方と飲みに行った。うちの相方もある意味ギャップ男っス。
見かけはふつーのサラリーマン。しかも脱力キャラなとこはくんと一緒で、
まあ一般人の会社では出世はぜってぇ無理。
ところが、自分の得意ネタになると、急に彼の内なる別人格が起きて来て
声のトーンは同じく眠たげながら、ようしゃべる。
話題が変わったら、また彼の内側へ寝にいきはる。
でもそういうギャップ男にはときめかんわいかり

そして、夜中すぎに酔っ払って帰宅。すぐに寝ればよかったものを
身体中アルコール度80%の勢いでくんを探しにまたネットの海へ・・・・。
普通ならPCの前で寝てしまう私だけど
くんソロコンのクリアな長い動画を見つけて、夢中で観賞すること1時間半・・・
あぁ、君ってなんちゅうsuper beautiful&coolな男なんやろう!
トークもほんとに(・∀・)イイ!!
ソロコンの話をきいたのが12月ですよ、ってグチってて、あぁ、もう可愛いバラ8
俺、まだ息切れてんね、とかタメで(ちょっとおっさんぽいけど)みんなに話しかけてて、
翔くんの話にみんながキャーとか言うと、あの、みんな誰のファン?とかちょっとヤキモチ絵文字名を入力してください
だめだぁ、また熱が上がったよ!
酔いも醒めてくいいるようにちっちゃな画面にため息の

『花男1』の時にもうちょっと松潤好きになってたら、もっと早くくんにハマって
絶対ソロコンに行ってたのにぃぃぃ~~~~~!
(松潤は単なる案内板的役割か・・・)
今まで生きてきた中で、これが一番後悔してることですワ泣く

はっ!もう3時じゃん!
「神様、智くんの夢が見れますように」とお祈りをしてベッドに。
しかし、夢も見ずに爆睡して、目を覚ますと時計は8時・・・
まだ8時か・・休みだしな・・と、すぐに寝てしまった私。
次に目が覚めたのは30分後。
まだ寝るか・・・ん?今日は日曜日・・・・あ、ぎゃあぁぁぁぁ~~~~~~
電王だぁ!あわてて起きてリビングに行くと・・・当然もう終わってた・・orz
2週間ぶりだったのにぃぃぃ~消えた侑斗はどうなった?
アホアホ、私のドアホ!本能で8時に目が覚めたのに!
がっくし・・・もう一回寝よ・・・絵文字名を入力してください

タグ : 大野

EDIT  |  09:28  |  嵐ARASHI  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.09 (Fri)

動画で嵐を楽しむ!(私の場合)

すっかり日記になってる私のブログ・・。
前は、呉尊> 飛輪海> だったのに、
今は、>>>>>>>>>呉尊 >>>飛輪海 だよ・・・

今日は、友達から動画について質問されることが多いから
私の場合、っていうのを書いてみようかと・・。

えと、ウィルスにやられる前は、好きなアニメ、洋楽のライブとか探しに行ってたわけっス。
その私がarashi ohno johnnys とか検索するようになるなんて、思ってもミナカッタ!

ヨウツベ(YouTube)以降、いろんな動画サイトができても
やっぱりアクセス数も動画の数もヨウツベが一番多い。
ヨウツベで見つかればいいんだけど、すでに削除されてることもまた多い。
動画サイトのものは軽くするために画質がめっちゃ悪いですから
気に入ったら、ちゃんとDVDを買いますけどね)

動画検索
私は検索かける時、このサイト様を利用させてもらってます。

Ritlweb

左にあるリストの一番下「動画検索」をクリック
それから「同時検索」のボックスにキーワードをインプットする
ローマ字、日本語、英語、いろいろとやってみる

それと、Ritlweb様のリストにない動画サイトも、もちろんあります。
それは「動画サイト」でググれば、いろんなサイトが見つかります。
ただ、エロサイトなどにうっかり行ってウィルスもらう可能性があるので要注意!
特に外国のサイト、多いです。

あと、ジャニーズの動画を網羅されてるすごいサイト様があります。

JOHNNYSTUBE

ただ、こちらの動画のソース元のほとんどが、PandoraTV(韓国)で、
表示がされにくくストレスがすごいです。それとダウンロードが難しいです。

動画のダウンロード
ヨウツベに関しては、今重宝しているのが、こちらのフリーソフト

Area61ダウンローダー

このソフトのすごい所は、ヨウツベの動画拡張子であるflvを、ダウンロードしながら
他の拡張子にエンコードして保存できることです!
flv用のプレイヤーがなくても、mpg wmv avi mp4などに変換してくれるGJなソフトです。

動画編集
いろいろとプロ仕様の編集ソフトがあるし、いいフリーソフトもあるんだけど
私はwindowsに標準装備されている「Movie Maker」を使ってます。
だから、動画はwmvで保存して、このソフトで読み込みをします。
ふりつけ用の動画はたいていこれで作ってます。

・動画の不要部分をカット、または動画の部分を繋ぐ
・本編とは違う音をBGMで取り込む(本編の音にかぶせることも、消すこともできる)
・タイトルが書ける=センターに来るのが難ですが、字幕のように使ったりできる。
・エフェクト(フェードイン・アウトなど)の挿入が簡単
・動画の1コマを画像として保存できる

もっと色々できるんですが、だいたい以上の機能があれば、
個人で楽しむには充分だと思います。
(なんか、私、仕事のプレゼン口調になってるぞ・・・)
友達なんかこのソフトが入ってることすら知らなくて、う、うっそ~(;´Д`)

動画を携帯などに保存して、いつでもどこでもくんと一緒!
動画をやっぱ持ち歩いて、楽しんだり、友達に自慢したりしたいわけっス。
ipodに入れる、携帯に入れる、PSPなどに入れる、色々やります!
眠そう、にいたの?、やる気ゼロ、とか言われるくんのギャップ男ぶりを
しらしめるために、ソロのダンス動画を見せたい!

そんな時は、このソフトが有名どころです。

動画変換君

PV動画などをこれで変換して、ipodや携帯に入れて楽しんでます。
(Area61でもできないことはないです)
もちろん自分が編集した動画も。これでいつでもどこでもくんと一緒ハート
着モーション設定したり、着声、着うたも作れるんで、「A・RA・SHI」の着うたを作った。
しかし、着メロに設定する勇気がない、ダメな私・・・
もしTちゃんと相方に知られたら・・・こわいよぉ・・・絵文字名を入力してください

私はプログラムの勉強をしたことがあるけど、ソフトを作るのはほんっと大変です!
簡単で便利なソフトを無償で提供してくださってる方々、頭が地面まで下がります。

それぞれのソフトの詳しい使い方や、着声、着うたの作り方は
ネット検索すれば、丁寧に解説されてるサイト様があるので参考にしてください。

でも、あくまでもフリーソフトですから、使用は自己責任で。

タグ : 動画 検索 編集 保存 ダウンロード

EDIT  |  11:20  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.11.09 (Fri)

SATOSICK 大野智熱中症 No.4

今日も動画サイト巡り。なんせ新米嵐ファンとしては
早く彼らの過去を学んで、今に追いつかないとお話にならないから。

で、Dの嵐の1回目からずっと見とりますが、かなりなストレスがあるんですわ。
ヨウツベには部分的な動画しかないから、30分通して見たい。
そうすると物によっては、かなりの時間がかかるんで
面倒臭くなって、スイスイ見れる回に先に行ってしまうんですよね~

その中でまたまたキャプテンにテラ萌えな動画が!
Gの嵐で『男子チアリーダーチーム』を応援するやつです!
嵐のメンバー全員が、W大の男子のみのチアリーディングチームと
一緒に練習をして、成果を披露する、ってやつですわ。

練習最初は、嵐のメンバー、にやにやって感じだったけど
だんだん真剣になってくるんだよね。そりゃ、一歩間違ったら怪我するし。
やっぱ、一番要領がいいのは、ニノ、松潤で、すぐに憶えてた。
頭の回転が速いんだろね、この二人。

だけど、身体能力はやっぱ智くんなわけよ。
トスという人を上に投げるワザで、最初はびびってたけど(この人基本びびりん?)
ものすごくきれいにできるようになってて、さすが~なんて心の中で自慢ですわ(→誰に?)。

松潤が智くんを評して、自分の体をよく知っている、とwikiにあったけど、松潤さすがだね!
私が察するに、智くんって自分の身体にどういうキメポーズが
合ってるかを本能的に知ってるんじゃないかな、と思った。
バレエを含め、プロのダンサーにとって、それはすごく重要なことで、
足がどれだけ人より高く上がろうが、きれいに見えなければダメなんだよね。

で、私がまたまた智くんにヤラレて熱が出てしまったのは、開脚ジャンプです!
練習の時は、他メンに比べてそんなに高くないし、足だって曲がってるし
なんだ・・あんまりジャンプは得意じゃないのか・・と、ちょっとがっかり。
ところが~なのです!
本番では、また智くん、ギャップ男の面目躍如なことやってくれたぁぁぁ
開脚ジャ~ンプ・・って感じで、非常に滞空時間の長い、のびのびとした
美しいジャンプをキメたのです♂

私は常に智くんしか見ていないから、それを見た瞬間、
うっ、と息が止まってそのままイキそうに・・いや、変な意味でなく(;´∀`)
英語で「take my breath away」って感じがぴったりだったのです!
今の私の妄想じゃないよね?ヒイキ目じゃないよね?と、スロー再生で見てみる私。
ヤパーリ!すごいすごい!!!! 両隣のニノも松潤もさすがすごいんだけど(特にニノ!)
もう、智くんのは、美しさが違うし、ほんとに無重力って感じで
力みも弾みもなにもなくて、スーッて上がって、スーッと降りてくるんだよね。
もうもう、私のお宝動画入り決定~!

練習中ヘタレ→本番シャキーン
このギャップに、女子が弱いこと知っててやってんのとちゃう?
最初からカッコイイ松潤やニノより、めっちゃときめくんだけどぉぉぉ~

これから、ギャップっていう、男の新しいカテを作って普及させたい!

タグ : 大野智 ギャップ

EDIT  |  01:50  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
