2007年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.30 (Sun)

しまむら

年賀状も投函したし(遅っ)、あらかた部屋の掃除もしたし、
「アメリカン・ダンス・アイドル」も見終わったし、
さぁ~、ただいま勉強中のFlashで智くんのナニカを作ろうとして、
ふと、Tちゃんが大ちゃんの私服はお母さんが
「しまむらみたいな店で買ってるらしい」と言ってたのを思い出した。
「しまむら」みたいな店・・・なんとなく、めっちゃローカルでレトロな響き・・・
しまむらというお店はなんだろう?
ネットで探してみたら、ちゃんとサイトがあった。
ファッションセンターしまむら・・な、なんかすごいネーミング・・

そのサイトのチラシを見たら「安~っ」ってびっくり!
チェックシャツアンサンブル・・ってなんだ?とよーく見たら
シャツとTシャツのセットでなんと「せ、1500えん!」
えぇ~!ありえないっつーの!
智くんのお母さんがそういう服を買ってるわけないよぉ
いくらなんでも、ガセもいいとこだわ!

と、そこで私の興味を引いたもの・・・・それは、モデルさんです!
MEN'Sの文字の下にその1500円チェックシャツアンサンブルを着た
男性モデルさんが写っていて「イケメン」だわぁハート(モロ好みのタイプ!)
その横にいる少年もジュニア系だし。
やっぱ関東は違うよなぁ・・関西ローカルのチラシでは
そういうイケメンモデルはまず見たことないもんなぁ。

そういえば、あるアメリカ映画で、ヒロインの女友達が
「いい男は西にはいないわよ。やっぱり東にいかなきゃ」
と言うセリフがあった。(それ以外、どんな映画かまったく憶えていない)
ボストンに行ったことがあるが、ほんとだぁ、と思った。
服装や物腰が洗練されてて、顔もシャキンとしてて、スマートな人が多かった。

関西は西、関東は東・・・いやぁ、その法則、日本にもあてはまるやん!
嵐メン・・全員関東出身

ま、ま、関西出身にもイケメンはおるで・・・えーと・・・えーと・・・あかん、
芸人さんの顔しか浮かばない・・・女性タレントさんは美人が多いのになぁ

それは置いといて、しまむらのチラシが欲しくなり(←ほんと私って・・↓
サイトをつぶさに見たら・・・あれ?大阪にもいくつかお店があるやん!
しかし、どのお店もかなりヘンピなところだわ・・。
念のためうちで取ってる新聞のチラシを見てみたけど、
残念ながらしまむらのチラシは入ってなかった・・(´・ω・`)ショボーン
ちょー気になるなぁ・・あのモデルさん
明日、お店に行ったらチラシ置いてるかしら?

これからしまむらのサイトは毎日チェックだな、だなっ
EDIT  |  23:55  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.12.30 (Sun)

去年の今

今日は「ごくせん1」と「のだめカンタービレ」の再放送をやってた。
私は迷わず「のだめ」を観た。
「ごくせん」も「のだめ」もDVD持ってるんだけど、
クラシック好きだし、玉木くんにハマッたドラマだし。

いまさらながら、必死で年賀状作りしながら見てた。
適当にやればいいのに、そういう事が好きで
かなり凝った加工をイラレやフォトショでやったから
丸1日かかってしまった・・・。

親友達の迷惑かえりみず、めっちゃイケメってるくんに加工してお送りさせて頂きました。
もう~、そのくんにキュウンってなってしまって
私宛に出そうかな、とマジで思ってる・・・。
あの・・・私、かなりイタイですか?誰か、教えてください!
もう、平常心を失って、壊れてるかどうかの判断ができましぇ~ん!泣

「のだめ」見ながら、去年のことがフィードバックしてた。
まったく「大野智」も「」も知らなかった去年の暮れにあった色々な事を。

だけど、私が知らなくてもくんは歌って踊ってお芝居して、
粘土こねて、玉子かけご飯とねじりパンを食べて、ココアを飲んで、
いい夢も悪い夢も見ながら眠って、私と同じ空気を吸って生きてたんだよね。
なんか、その事にすごく感謝したい、今。


私の母は「Queen」の大ファンで、フレディ・マーキュリーがなくなった時号泣した。
私が小学校から帰ると、母がおお泣きしてて、親戚の誰かが亡くなったかとびっくりした。

その後、数々の追悼コンサートがあり、CDが出たけど、母は一切見なかったし、買わなかった。
フレディがいないQueenの存在は、母の心の中で未完のまま凍結されたようだった。
今でも母はフレディの命日に、花を飾りお線香を立てる。そして「Teo Torriatte」をかける。
(すごくいい曲です。歌詞がいい。日本のファンを想って作られたそう)
私もQueenは大好きで、今でも聴いてるけど、母ほどの想い入れはもちろんない。

で、そんな事を考えると「」が今の5人でずっとずっと活躍してくれて、
来年、世界のどこかでを好きになる人がいて(絶対いるでソ!)
今日の私のように、メンが元気で活躍してくれてありがとう、って
年の暮れに「ファンデビュー」を振り返って感謝すると思うのよね。
だからこれからもメンバー全員が、怪我も病気もなく健康で過ごして欲しいな、と。
もちろん、ファンなら誰でも同じ思いでいるけど、なんか強くそう感じたんですよ。

私の大野智熱中症は、来年も治らない気配が濃厚だけど
でもテンションがハイになるし、めっちゃ元気が出るから全然OK!
大野智と聞くと「ヤバイ女になる」けども・・・。

そして、来年の今日、私はどうなっているでしょうか・・・
ちょっとは落ち着きを取り戻してて欲しいもんだ・・・

タグ : 大野智

EDIT  |  19:43  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.12.28 (Fri)

ジャニーズカウントダウン2007-2008

今日は仕事なしで、ちょこっと掃除の後、帰ってヨシ!
喜んでたら、Tちゃんからメールが来た。
、今年のカウコン、司会だよ~」

え、ほんまぁ~!うっしゃぁ!・・・ハッ・・・、しかし・・・
司会?司会って、司会だよね?
翔くんがいるから大丈夫とは思うけども・・・・
くん・・・・がんばってねぇーーーーー!

あなたには、世界中のサトシッカー達がついてるからっ

でも10年目のアニバーサリーに、が司会なんて、
すごいことなんじゃないですか?
大晦日は、「納め」
絶対見るべし!べし!
(でもTちゃん情報なんで、間違ってたらすいません・・・まだ公式発表ないですよね?)

今朝のめざましでやってたみたいです!
こちらのsatoshi_love様のブログに詳しいです。


ジャニーズカウントダウン2007-2008 フジTV 11:45~0:45
フジTV→番組表→12/31→ジャニーズカウントダウン)

くんはじめメン達、後輩にお年玉あげるんだろね。
(む、何人いるんだ?ヘイセイだけでも10人、NEWSとKAT-TUNも後輩でしょ?
ジュニアもめっちゃいるやん・・)
だけど、センパイ達からはもらえるんだよね?
知念くんはくんからもらったらうれしいだろなぁにこっ
堂本兄弟で誰かが言ってたみたいに、額に入れて飾るんじゃないの?

でも大野智熱中症にかかってから、
私にとってこの冬は怒涛の初めてづくしだったなぁ・・・
アンチジャニから改心したし、歌番組をあんなに見たし、邦楽CD大人買いしたし
携帯の着メロも待ち受けも「あいどる(一応・・にっこり)」
極めつけが「携帯有料コンテンツ・・ジャニーズウェブ」入会・・・・
うっそぉぉぉーーーぴかちゅ
恐るべし大野智!どこまで続く熱中症?!

ところでゲームニッキでニノが書いてた
一番イケメってるくんのポラロイド写真、
どうなったんでしょうか?
まさかニノが持ってるとか?睨み

最近、ニノになりたいんですけど、ワタクシ・・・・顔汗2

タグ : 大野智

EDIT  |  11:48  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.12.28 (Fri)

ミッドナイト・イーグル 観て来たよ

ミッドナイト・イーグル

ずっと観たいと思ってて忙しかったんで行けなかったけど
昨日やっと観てきた。

ストーリーは、まあ、ベタな部類に入ります。
私的には最後、ツッコミたい事もあった。
玉木くんが舞台挨拶で、僕、早く死んじゃうんで
もっと生きたかった、と言ってたのをTVできいてしまって
ヲイヲイ、ネタバレはNGやで~と思ったのもあった。

しかし!
全体として、よくできた映画だと思った。泣かせポイントで
周囲の人はちゃんと泣いてたし、私もウルルした。
(しかし、相方、私より泣くなっ!ハズイだろっ)

同じような内容の「亡国のイージス」より全然良かった!
制作費もかなりかけてるんじゃないかな?
玉木くん、めっちゃ良かったぞ!

原作読んでたら、ここまで面白かったどうかはわからないけど、
上映時間が長いので、消化不良っぽさはなくて
いろんな伏線が最後にちゃんと生きていたと思う。
原作を読んでみようかな、と思った。

タグ : ミッドナイト・イーグル

EDIT  |  09:48  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.26 (Wed)

TBS「2007史上最大スポーツ大感謝フェスティバル」

スポーツ大好き人間の私としては、めっちゃ期待して見ました!
「スポーツ」&「」、うわぁ~大好物がデュアルショックで来たぁーーーーー!
(デュアルショック=ゲーム機用語)
部屋でPCTVの録画をセットをしていると、
妹がやって来て「の番組やるんとちゃうん?」と言いに来た。
最近、くん達は私のせいで我が家に認知されるようになった!

「今行く~」と言ってリビングに行くと、一家全員が揃っていた。
ケーキと紅茶があって、昨日もイブで食ったのに・・・と思ったが
うれしい事にはもちろん文句は言わないッス!

っしゃー!始まりましたよぉ!
いきなり智くんじゃん!(ちょっとハラハラ。しゃべくり大丈夫か?←身内感覚)
おおっ、スマッシュ返したよ、この人!(上腕二頭筋萌えハアアアアアトした!)
ど真ん中に打ってくれたとはいえ、すげぇ!
それと「リーダーしゃべってますよぉ」で、つかみOKじゃん!

ゲスト達の顔ぶれ、すごすぎ~
野球組なんて、メジャーリーガーもいるし、きゃぁ~藤川くんもいる!
(メジャー行きどうなった?球児くんのためには行ったほうがいいけど、
阪神ファンとしては淋しい・・)

上原とランディJ(すごい大物呼んで出番はあれだけ・・もったいね~)のコーナーで
相葉ちゃんが「TBSの6チャンネル狙って」って言った時、
え?4チャンネルちゃうかった?やべ!録画間違ったやん、と思ってしまった!
大阪では「4」チャンネルなんすよ・・、びっくりしたぁ・・。
しかし、障害物に金魚が入った水槽はやめて欲しかった。生き物だよ、残酷!
水槽に当らないか我が家全員ハラハラして楽しめなかった。
どうせなら、桑田さん秘蔵のワインとか・・・
ヤラセでいいんで、そういうのにして欲しかったよ。

松潤と北島対決・・・・フィンつけるんじゃないの?と思ったらやっぱそうだった。
しかし、松潤のクロール、国分さんにも言われてたけど「息継ぎがブサイク・・・」
私的にめっちゃウケました!同じこと思ったんで。
だけど北島選手は飛び込みしても良かったんじゃないのかなぁ。
それにフィンつけて横で泳がれると波が来ちゃって
北島選手はすごく泳ぎにくかったと思われ。

ビーチバレー組の缶倒しも盛り上がらなかったし、
ゴルフのスイッチ押しも、ボール運びも・・・テンション下降down

お金かけたと思われる翔くんのホームラン対決はビミョー
ニノだけは、最後盛り上がったけども・・・。
智くんがあんま映らないから、つまんなくなって来た・・・・

それで最後、結局ボウリングですか・・・。でも一番盛り上がったような・・。
智くんがんばったのに、サップの大バカ野郎~!頭抱えてんじゃねぇよっ


私の感想「TBS、バラエティ、苦手やね・・・」
すごい人達が(も含めて)出てたのに・・・もったいないよっ

むしろ、
みんなで「相葉ちゃんすごろく」とか
「宿題くん」でやってるオバカなゲームを
やったほうが絶対面白かったよ!


私的には智くんが見れて、しかも、ロープ登りの智くんに激萌えしたから
もうそれだけで満足したけど・・・。(ハーネス無しって、ひどいよ)

番組的には視聴率が気になるところだな・・。
だって来年以降もシリーズ化してほしいし。

もうひとつ萌えポイントあった!
サップ選手と武蔵選手の間にはさまれた智くんが児童だった、かわええ~!にっこり

タグ :

EDIT  |  12:49  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.12.24 (Mon)

メリークリスマス!

今日はクリスマスイブ、そして相葉ちゃんのお誕生日ですね!
相葉ちゃん、お誕生日おめでとう!
すごく覚えやすい日に生まれたんだね、相葉ちゃんらしいですV。。。

今日は「宿題くん」で、「相葉ちゃんすごろく」を期待してたんだけど
やらないみたい・・・もう、そういうのはやらないのかなぁ・・・

皆様、メリークリスマス!from 秋津
600X600で見てください。
EDIT  |  19:47  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.12.21 (Fri)

SATOSICK 大野智熱中症 No.21

ARASHILOGY学=らんがく、あらしがく)
』とは日本の個性ある5人の男性によるエンタティナーユニットである。
各メンバーの才能はあらゆる分野で評価されるほど優秀であり、
結成は1999年だが、今や日本国内のみならず、世界中にその名を知らしめつつある。
ジャニーズ属科。
学とは、彼らに関連する事柄を研究し、学ぶことを言う。

(参考)
<Arashism>主義(あらししゅぎ)
<Arashist>主義者(あらししゅぎしゃ)

以下は、嵐学の大野智項目からの抜粋。

大野智(おおのさとし)>
ジャニーズ属嵐科大野智。多彩な才能を持つ日本が誇る不世出のエンタティナー。
容貌は童顔で人畜無害の様相を呈し、バラエティ番組等では無言になるが、
ひとたび得意分野(歌、踊り、演技等)に臨むや、見事にデキる人に変身して
見る者を驚愕させる職人技を隠し持つ。身体能力の高さは定評がある。
天才肌。芸術系の趣味を有す。弱点は味覚系。

する(さとしする)>
大野智に関連する動作のことを言う。
例)大野智の動画、TV番組、ドラマ、映画等を見たり、歌を聴いたり、
   雑誌を読んだり、妄想を抱いたりすること。

<智病(さとしびょう)>
智する、が頻繁になると智熱が出て、智病に罹患する。
原因はいまだ解明されていないが、報告によると動画やコンサートなどで
大野智のダンスや歌に触れた者に数多く発症している。
空気感染のみならず、間接感染する。突然罹患するのが特徴である。
患者間では、それを「智に落ちた」「智にハマった」などとスラングで言う。

-症状
一度智病に罹患すると、ダンスと歌以外に、TV番組で大ボケしたり、
ヘン顔をしたり、ひどい場合は一言も言葉を発しない大野智を見ても、
患者は快反応を示し、時には呼吸困難に陥る症例も報告されている。
また、大野智に好意を持つ有名人を応援する傾向があるのも特徴である。
例)知念侑李=ちねんゆうり(ジャニーズ属Hey!Say!JUMP科知念侑李)など。

重症になるとあらゆる大野智を渇望し、何度も同じ動画を見たり、
大野智関連の物品を購入したりして、かなりの確率で金欠病を併発する。
また起きている時は妄想、寝ていても夢を見るようになる。
周囲から見れば尋常でないことも判断がつかなくなり、
思い出し笑いをしたり、動画で泣いたりなど過剰反応をすることが多くなる。

生の大野智に触れる可能性がある場合(コンサート等)、智病患者は厳重な注意が必要である。
ドーパミン分泌過多により、過呼吸症候群になる恐れがあり、確実に病状が進む。

-罹患患者分布
患者は日本が最も多いが、アジア、ヨーロッパ、南北アメリカ大陸など
広い地域で発症が認められ、現在も急速に広がっている。

-治療法
現在のところ、解熱剤、治療法はない。また、それを研究する者もいない。
快反応を得られるため、患者自身が治癒を望んでいないのが理由と思われる。


ARASHI LANGUAGE(嵐語:らんご、あらしご)
以下、satoshiに関連する語を抜粋。

<satoshi>=智の原形。動詞、名詞。固有名詞=(S~)
satoshiは、正式にはOhno Satoshi(大野智)を指す。
しかし、動詞、名詞用法では、短縮形のsatoshiが用いられる。

<satoshism>=智主義
例文:I am interesting in satoshism.
私は智主義に興味がある。

<satoshist>=智主義者
例文:I am a satoshist, Gotta problem?
私は智主義者だ。文句ある?

<satosick>=智病
例文:I've got satosick. But I don't wanna be cured.
智病にかかっちゃった。治りたくないけどね。

<satoshifever>=智熱
例文:I am having high satoshifever.
すごく高い智熱があるの。

<satosher>=智の比較級
例文:I am satosher than her. Yes!
私は彼女より智的だ。よっしゃ!

<satoshest>=智の最上級
例文:I am the satoshest in the world. 
私は世界で一番智な人よ。

<satoshiful>=智の形容詞化。十分な智、智でいっぱいの意
例文:Today is satoshiful day, isn't it?
今日は智三昧の日だよねぇ~

<satoshing>=智の現在進行形。智してる、または、智ってる
例文:I am satoshing now. Don't bug me.
私は今、智ってるの。邪魔しないでよ。

<satoshize>=智化する
例文:I am planning to satoshize of her.
彼女の智化を企んでいる。

<satoshous>=智のような、智の特徴がある
例文:It is really satoshous me.
それってマジで私には智っぽいよ。

注)実際にガイジンさんに通じるかどうかは、ワタクシ、確信がありません。
(一部のArashistには通じると思われます)
使用して生じる問題に対して責任は負いかねます。
各自、自己責任で使用してください。
英語の教科書には今のところ採用される予定はありません。
従って、憶えても試験の役には立ちません。あしからずご了承ください。
訂正・追記がある場合はお知らせください。

こんなヒマなことやってる私・・・立派なsatosicker(智病者)じゃん!
あ~、仕事せねば!!!涙

タグ : 大野智

EDIT  |  14:44  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.12.20 (Thu)

SATOSICK 大野智熱中症 No.20

最近、思ったこと。(各文章の後ろに「と思った」をつけてくだされ)

・「Hey!Say!JUMP!」のイントロ最初の「ぶぁ~~~ん」が、ドラの音に聴こえる・・・
・ジャニーズ事務局にメールを夜出したら、翌日の午前中に返事がきたよ、すっげぇ~
「できるだけ」のイントロとラストの智くんファルセットパートだけ
 編集してつなげてる人がいた。(どんだけマニアック?)
 それを聴くとあらためて大野智は【ネ申】』・・ドーパミンがめっちゃ出たぁっ 
 思わずそれをipodに入れちゃった私はバカだ・・
・智くんの話してる声をきくたびに「G#か・・」とうなづく。結構高いよね
・将来パン屋を開く智くんのために、親戚のパン屋に修業に行こうか・・・
・その時のキャッチコピー「歌って踊れるパン屋さん」はどうかな?

ところでですね、知念くんが智くんのサインを横アリのコンでゲットしたのは、
智くんが狙って投げたんだって?いいなぁ~知念くん・・・。
もうデビューしちゃったから、嵐のバックで踊ることはないんだろうね。
知念くんがもう少し大人になったら、シンメで二人が踊るとこ是非見たい~!!!

先日、近所のスーパーに行ったら、CDショップのすみっこに
アイドルコーナーがあったス。今まで全然気づかなかった。
人間って不思議なもんだね、パッと翔くんの顔が目に入ったから
「?」と思って見に行ったら、そんなコーナーがあったとは!

しかし、ほとんどがKAT-TUNとNEWS、Hey!Say!JUMPでした。
嵐は、松潤と翔くん、ニノがちょこっとあっただけ。
中学生以下の子が対象だからなんだろうけども、
いろんなグッズがあって、うちわもあった!これかぁ、でけぇ~

それで、一番グッズの数が多いのは、
赤西仁くん、その次がなんと!知念くんだったのです!
知念くん、すごいね!ネエさん、うれしくて買っちゃうとこだったよ!(買ってないけど・・)

さて、腱鞘炎になりかけだとういうのに、携帯用Flash作ってしもた。
実際はホンモノの智くんの画像だけどUPするのに問題があるので
うちのリーダーちゃんの画像になってる・・はは汗

携帯Flashクリスマス

タグ : 大野智

EDIT  |  14:01  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2007.12.19 (Wed)

Tの嵐!

仕事のしすぎで肩がこりこり・・・。
マウスクリックしすぎで、腱鞘炎になりかけ・・。
おまけに忘年会つづきで、しんどいし。
(しかし、智くんの「プップ~」めっちゃかわええ~癒される~ハート818点つけた田村、おぼえてろよっ)
年の瀬ですな~波

ところで、Tちゃんにカミングアウトしてから、ジャニ友になったのはいいけど
毎日、智くん画像がどっちゃり携帯に送られてくる・・。
どっかからダウロしてきてるみたいなんだけど(パケ代だいじょぶか?)
最初はうれしかったんですよ、結構凝ったのとかあって・・

しかし・・毎日何枚もきて、私の智フォルダはいっぱいいっぱい。
あのぉ、自分でも作れるんスけども・・・。
今、携帯用Flashも作ってるし・・・。
私の携帯古いからあんま容量ないんだよね・・涙

ベストアーティストの時は
「次、嵐だよ~」とメールが来て
「うん、見てるよ」と返事をしたけど
「黄色の革ジャン着てるよ」
「今、大ちゃん映ってる」
「出番終わったよ。タキつばもB'zも出るからね」
とか次々にメールが来た。
(わかってるって。うちのTVにもあなたのと同じ映像が映ってるって・・sc06

嵐コンも大ちゃんソロコンも一緒に行くっ、と言い出すし、
多分、Tちゃんはアンチジャニだった私がジャニ友になって
めっちゃうれしいんだろうな、と推察いたします。

今までの罪滅ぼしとして、当分はつきあってやるよ、Tちゃん。
そのうちタッキーの待受Flashとか、着声とかも作ってやるから待ってな!
Tちゃん、かわいいよ~LOVE
EDIT  |  12:12  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.12.15 (Sat)

大野智様「結婚の条件」

今日は土曜日だというのに、また家に仕事持ち帰ってやってる。んもう~
でもクリスマスにちゃんと休み取れるように、今がんばってます!上

しかーし、家で仕事するとだめなんだな。
ちょっと飽きたら、また智くん探しの旅へ・・。
で、台湾のサイトで、画像見つけたわけッス。

大野智 結婚の条件」
去年発売の雑誌の1ページをスキャンした画像で、
たくさんの方が読んでらっしゃると思うけど、
私は新米ファンだから知らなくて、興味津々で読んでみた。

いやあ、パソの前でお腹かかえて笑ってしまった!
まず大きな字で
「魚を釣って、さばける奥さんが理想ですね(笑)」
って書いてある。
まずここで、ぶは~って笑ってしまった。
さばくことは練習でできるかもしれないけど、魚も釣らなあかんの?

次に「僕と結婚したらこんな特典があるよ」(特典って・・・ぷぷ)
内容全部書けないのが残念!おもしろいのに~

1.ラクに暮らせるよ・・うん、そう思うよ、ほんと!

2.ふたりの時間を大切にします・・ほんまかなぁ?

3.洗い物はします・・ひゃ~、智くんがキッチンで腕まくり(ぽっ)して洗い物!
  でも母ちゃんを喜ばせるために子供のころやってたって・・今、できるかな?

4.風呂掃除します・・ぷはは~、洗い物と風呂掃除は一項目にまとめてほしいよ

5.手作りのプレゼントをあげるよ・・これは欲しい!婚約指輪や結婚指輪も作るって。
  好きな人には世界でひとつのオリジナルをあげたいからって(いいなぁ~いいなぁ~)

そして、なんといっても爆笑ものが、「結婚相手の条件チェックリスト20」ってやつ。
話が合う(うんうん)、趣味が合う(ちょっと難しいんじゃない?)、やさしい、価値観があう、
お酒が飲める・・まあまあ、そのへんは普通やね、私もそう思う。

釣りができる・・・どんだけ釣り好き?
私、だめだ、魚に触れないよぉ、ムリ・・・いや、智くんのためなら、好きになってみるか!
歩く速度がぼくと同じ (お互い合わせよう。同じ歩幅で歩いてね)
笑いのツボがいっしょ (むむ、難しそう。翔くんのヘタレ一発ギャグにちょ~ウケしてたし)
ちょっとバカなところがある・・・ぶはぁ~、ははは~、これ私OK!
僕の両親と仲良くできる・・・そうだろうね~
釣った魚をさばける・・・ほんとに、あなたって・・
他にもあるんだけど割愛。

いやあ、めっちゃツボってしまって、涙がでたぁ~
いいなぁ智くんと結婚する人、うらやましい~LOVE

私、10個ぐらいしかなくて「友達として仲良くなれそう」って言われちゃった・・・がっくり

はぁ~、なごませて頂きました。また、仕事にかかります!
ありがとう、智くん、いつも私を癒してくれて~

タグ : 大野智

EDIT  |  16:27  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2007.12.14 (Fri)

智くんの声はG#だって?

絶対音感」って知ってますか?

楽器や声楽をやったことがある方なら、よくご存知と思います。
聞いた音がなんであるかを正確に当てることができるんですよね。

ちなみに私は楽器を習っていましたが、まったくこの能力はありません。
よく5歳ぐらいまでに絶対音感の訓練をしないとだめだ、といいますが、
生まれつきその能力を持っている人もいるようです。

で、「絶対音感」を持つ人は、楽器の音だけでなくて
あらゆる音を正確に当てられるんですねぇ~
(どんな世界だろ?犬の鳴き声や、人の足音とかそういうのが全部音符で頭に浮かぶって)

この前ふりは、お前、いったいなんなんだ?というと、
またちょっと外国の嵐サイトに行って、こういうトピを見つけたんです。

「絶対音感がある友達に、松潤のJun StyleとリーダーのARASHI DISCOVERYを
聞いてもらったら、松潤は、EフラットからBフラットの間で話し、智くんはGシャープで
話しているそうだ」

ふむふむ、と感心してしまった私。
松潤はかなり高低差があるんで、抑揚をつけて話すってことですよね。
対して、智くんはずっと同じ声音で淡々と話す、と。
なんか性格が出てる気がしませんか。

英語音階ではこうなります。
ド(C)レ(D)ミ(E)ファ(F)ソ(G)ラ(A)シ(B)

フラットは半音下がる、シャープは半音上がる。
チューニングはA(ラ)でやるんで、智くんの声はそれに近いのかなぁ。
それで私の耳に心地いいのかしら?

もうひとつ「f分の1ゆらぎ」という言葉があります。
fというのは周波数のことで、
規則的に続く音波(周波数)の中にほんの少し乱れがあることを言うそうです。

ところがこれが人間には大変心地よく聴こえるんだとか。
理由は人間の鼓動が規則正しく打っているようで
実はほんの少し乱れが生じているからなんだそう。

電車の揺れや、小川のせせらぎなどにもこれがあり、
だから電車に乗ると気持ちよくなって眠くなるのか、と私なんか思いました。

人間の声にもこれを持つ人がいて、
例えば、美空ひばりさん、宇多田ヒカルさん、森本レオさんなどの名前が
Wikiでは上げられていました。

1/fゆらぎ-wiki

で、結論から言うと、智くんも絶対「f分の1ゆらぎ」の持ち主だと思うんですよ。
だから、彼の声を聴くと心地よいと感じる人が多いのではないかなぁ、と。オンプB2

あなたに絶対音感があるかどうか、ここでテストできますよ~私、かなりヒドかった・・。

絶対音感テスト

タグ : 大野智

EDIT  |  13:09  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.12.12 (Wed)

勝手にノスタルジー

私、毎日のように色々な外国の嵐ファンサイトに遊びに行きます。

海外の人達もすごく熱いです。
むしろ情報が少ないし、ライブにも行けない分、めっちゃマニアックな人が多い。
そんで、なんとなく私は非常に居心地いいんです。

で、ある人のスレで「勝手にノスタルジー」のことを書いてるのがあったんで、
それで、私もその動画、必死で探して、今、見ましたサ・・。
2004年8月に放送された4話完結のドラマです。(メイキング入れて全5回)
智くんが24歳になる前ですね。

なんかね・・・そこにいたのは「嵐の大野智」ではなかったです。
俳優っていうより「役者 大野智」がいました。はい。

話はめっちゃベタです。よくあるお話です。
しかも出演者が舞台的なややオーバーアクション気味。
でも、見ているうちに奇妙な現実感に襲われて
自分もその場にいるような感覚になってくるんです。

だけど、智くん以外は、こんな人いねぇよなぁ、って非現実的な人ばっかです。
唯一、智くんだけが、いてもおかしくないキャラなんですよ。
それと、智くんの手のアップが結構見れます。びっくりした。
男の人であんなにきれいな手をした人、めったといないです。
智くんの手がきれいっていうのはなんとなく知ってたんですけど・・・。

最後ね、こんなベタな終わり方で、絶対泣くはずねぇよな、って思ったのに、
不覚にも、智くんの演技にやられて、泣いてしまいました。めっちゃ無念!
だって、そこにいたのは「役者 大野智」じゃなくて、
劇中の孤独な青年「沖ノ島」くんだったんですよ。
ああ~、くそ~っ!智にまたやられたぜぇぇぇ!
なんなんだよ、いったいあの人はよぉ・・・。
どんだけ才能持ってるんだっての!最後の表情が忘れられないんスけど・・。

あ~あ、さて、今からメイキング見ます。

タグ : 大野智

EDIT  |  21:56  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.12 (Wed)

SATOSICK 大野智熱中症 No.19

きのうの日テレ「ベストアーティスト」見ました?
また夕食時だったので、一家で見ました。(かなりいやがられたけど)

紹介の時に「今年はメンバーがソロ活動して充実した年で・・」って
翔くんが言った時、それ以上つっこむなぁぁぁーーーーーー!!と思ったのに
「気になるのは大野くん」とフルあの徳光さん、だいっきらい!怒
(巨人ファンだしVS我が家は虎キチ)
そのツッコミって、みんなやるけど、お約束なん?え?どうなの?怒

でも、私のドーパミン王子、結構アップで何度も映ってたね~
ディレクターさん、カメラさん、GJ!絵文字名を入力してください
しかし、FNSよりもっと短かっ!あと全然映らないし・・・。

松潤、ちょっとやせた?頬がこけてる気がするぞ。
しかし、またやってくれたし。LOVE男前松潤!ピース

妹がニノを見て「この人、坊主頭が一番似合ってる」と言ったのでお茶吹いた=3
映画やドラマのイメージがあるんだろな。

が終わったらチャンネル替えられたけど、録画してるし、
それに先日やっとゲトした「DSテレビ」でその後も見ましたよ~

DSTV


思った以上にきれいに映るし、パケット代もいらないし
スポーツ観戦や旅行の時にすごく役に立つ!
ブラウザソフト買えば、ネット閲覧できるし、
ゲーム機だけど、おもちゃ以上のスグレモノっす!

ちょっとアンテナが大きすぎて、かっこ悪いけども、値段が値段だから。

それで見ていたら「B’z」が出たので自分の部屋にパソコンのTVを見に行った。
いやあ、稲葉さん、ほんとにかっけーーー!
コンサートだと、自分も興奮してるし、周囲もうるさいから、よくわからんけども
若い時より声量がましてるんじゃないかなぁ。
松本さんのギターも相変わらずすごい!
あのギター、高そう・・とムダなことを思った私はビンボー人。

ところで、なんで、こんなに智病にかかってもたのかな、と考える。
B'zが出ていても歌番組なんて100%見なかったワタクシが・・。

ファン(fan)、っていうけど、元々はfanaticという言葉の短縮形なのだ。
fanaticとは、ラテン語が語源で、熱狂者、狂信者という意味。

そう、つまりファンっていうのは、狂信者なのさ。
周囲も見えてないし、その人だけを信じて熱くなる人のことですワ。
狂という字があることからも、わかるでしょ。
言動がすでにファンになった時点で、オカシイのよ。
尋常ではないのよ。人形作って喜ぶようなおバカなことするのよ!

あー、良かった。それで納得したし、安心した。にっこり
私は王道を行く大野智ファンだわ!薔薇

タグ : 大野智

EDIT  |  18:55  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.11 (Tue)

SATOSICK 大野智熱中症 No.18

<8年前のあの夏>

きのう、会社休んだくせに、TちゃんとYちゃんと会って夕食を食べた。
駅前のファミレスですが、めっちゃ安いんで、いつもそこで会う。

私はジャニヲタTちゃんに、謝って告白することがあった。
つまり、今までアンチジャニ発言をして申し訳ございません。
そして、今、私のドーパミン王子は、大野智様でございます。

食事がすすみ、デザートを注文した時に、Yちゃんが
タッキーのコンサートは?みたいなジャニネタを振ってくれた。
「大阪と横アリだけにして、来年の全国ツアーで地方に行くことにした」
いつもなら、私はそこで
「え~、なんでそんなに何度もいくの?」とつっこむが、無言。
かわりにYちゃんが言う。
「毎年あるのに、何回もいかなくても」
いや、そら、毎年同じじゃないもんね。地方のほうが小屋が小さいし」(これは私の発言)
「?」「?」二人は私を見た。私は、最後のスパをフォークに巻いて
「私ものコンサートあったら、行ってみたいなぁ~とか・・」とうつむいて言った。
「アラシ?ってあの?宿題くん見てるとか言うてたけど・・」Tちゃん。
「うん。実わぁ・・・リーダーの大野くんのダンスと歌が好きになってぇ」
二人のその時の顔・・・・ムンクの叫びに近かった!がーん

その後、ちょっと色々とあって、まず今までの非礼を詫びた。
落ち着いたTちゃんが言ったひとこと。
「なんで大ちゃん?」

いや、あの人、仕事する時はすごい人やねんて。などと必死な私。
で、まあ、そんなこんなでジャニ話が始まり、Yちゃんはあ然。

私、Tちゃんと話していて、めっちゃ頭ガツンなことがあった。
1999年、デビューの年の夏、私は事情があってラスベガスにいた。

Tちゃんからメールが来た。
「8月○日ぐらいにタッキーがラスベガスに行く。泊まるホテルとか、わかる?」
はあ?と思ったが、旅行会社の知り合いの人にきいてみた。
「ああ、タッキーかなんか知らないけど、ジャニーズならベラのスィートだよ」
え、めっちゃ簡単にわかってしまった!
それはタッキーが来る前日だった。私はTちゃんにメールをした。
「ありがとう!そっちに今行ってる人に知らせるわ、サンキュ」
え、もうこっちに追っかけで来てる人、いるねんやん・・・すごっ

ということが昔あったのだ。
「そんときね、大ちゃん以外のメンバーも一緒やってんで」
「え、翔くん、松潤、ニノ、相葉ちゃん?」
「そうそう。私らは、その子達で新ユニット結成するって思ってた。
だからみんなでラスベガスに行かせたんかなぁ、って」
「えぇーーー、そうやったん?」
「うん。だから1ヵ月後ぐらいに『』がデビューした時、タッキーいなくて、
そのかわりにいる『大野』って誰?ってみんな言ってた」
(この時点での認知度の低さは、智くんも語ってたから知ってる)
「そしたら、私、ラスベガスで嵐メンとニアミス?
「どっかで会ってたかもしれんよ、ふふふ
がぁーっ!頭を抱えこんでしまった。えぇ

帰宅後、早速調べてみたら・・・「素顔2」というVHSが発売されていて
その中にラスベガス旅行の映像があるらしい。
ヨウツベで探してみたら「あったーーーっ」

ラスベガスのストリップ大通り。ホテル群。グランドキャニオンらしき岩肌。
私もあのひと夏をラスベガスで過ごして、毎日のように見た景色。
ホテルはやっぱりベラでした。しかも窓の形がもしかしてペントハウススィート?
(10代のガキが・・・)
でも、スィートは鍵がないとエレベータでその階に行けないから、安全考えると当然か。
遊園地とビーチは、サンタモニカかなぁ。

私が思ったこと。
「智くんがそこにいなくてよかったぁぁぁぁーーーー!!」
もしいたらさ、もう、もう、アンチジャニの自分の過去を今以上に呪っていたよ、マジ。

タグ : 大野智

EDIT  |  12:44  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.12.10 (Mon)

SATOSICK 大野智熱中症 No.17

今日は風邪引いて会社休んだ・・・。
私、月曜日に休むの、いやなんですよ。
ほら、週末遊びすぎてたるんでるぞ、とか思われるから。
私、あんま、会社休まないほうなんです。でも、忙しい時に申し訳ないなぁ、と反省泣

なーんて、殊勝なこと言ってて、薬飲んでぐっすり寝たら、ふっかぁーーーっつ!jumee☆shy1
(ベホイミかけてもらったみたい。←わかる人はわかる、ニノは絶対わかる)
起きて今パソに向かってこれ書いてます(ヲイ!寝とけよっ)

実は「One」の初回限定版についてた特典DVDを見たいと思ってたッス。
ソロ曲のメイキング映像らしいんで。
しかし、オークションではとんでもない金額になってる。
どうせのためにお金使うなら、の利益になるように使いたい。(ジャニーさんきいてる?)
ほれた男に貢ぐオンナみたいだね、どうも・・。
YouTubeに、一部分UPされてるけど、ほんのチラ見で
あれじゃあ、ヨダレ出して終わりで、満腹しないよ!

で、探して来ました、全部!
あ、すいません、智くんのだけなんでにっこり

スタジオに来たときから、ドアを間違えちゃって、もう、かわいい~は-と
私のドーパミンがどばーっ!
次に「ラーメン食いすぎた、気持ち悪い」で、笑わしてくれます。

いやあ、智くん、いつものぼそぼそとした語り口ながら
言葉を選んで職人気質でいろいろと語ってくれてます。
(私、大野智を「芸の職人さん」だと思ってます)

「気持ちは18だから踊りたいなって思って」
「歌は納得いかないっすよ、一生」
「一歩目標としてるレベルに到達したら、また次の目標ができるから」
「でも上を目指していきたいですね」
「ぼくはいろんなものをやって行きたいですね。歌と踊りはもちろん、
やっぱ好きなことはずっとやっていきたいし、学んでいきたいし」
的には、バラエティとかいっぱいやらして頂いてるけど
もっとなんかは一人一人をもっと視聴者とかにわかってもらえれば、
一般の方々に。うん、もっとがんばんなきゃいけないな、と思いますよね


これです!これなんですよ、私が智くんとに望んでいるのがドンピシャ一緒!
を離れて、各メンバーが持ってる才能を生かせる場で活躍して欲しい。

大野智は超一流の才人です。こんな人を今まで知らなかったなんて!
ひとえに自分がアンチジャニだったせいで、ほんとバカバカ、私!
頭をゴンゴン壁に打ちつけたい!ソロコンに行きたかった!

私はナマの彼を知らない。しかし映像で見てさえ、
大野智の才能のほとばしりに感応して、身体中の毛穴が収縮し、
総毛がぞぞぞと立つ!とりはだ~

こんなんでライブ行ったら、ペンライト振ってる場合じゃないな。
もうドーパミン(気に入ってます、これ)が、マキシマム分泌しちゃって
フリーズするんじゃなかろうか?ライブ終わっても固まったままだったらどーする?

智くんはもちろん、松潤、ニノ、相葉ちゃん、翔くん
嵐メンはみんなハイレベルな才能を持っている。

SMAPが新しいアイドルの道を開いてくれた。
今度は嵐がそれをもっと発展させて、嵐独自の形にしていって欲しい。
彼らはもっと幅広い年齢層に受ける要素を持ってるし。

私はアンチジャニだったから、よくわかる。彼らがいくらがんばっても、
「ジャニタレにしたら・・・がうまい」という慣用句で語られる。
自分への反省も込めて言います。
もうそういう偏見や色眼鏡でものを言わせないようにしませんか?

それには、やっぱりそれぞれが活躍する場がもっと欲しい。
アイドルと呼びたいなら、呼べばいい。
嵐にしか作れない新しいアイドルの形を、世間に見せつけてやればいい。
5人にはそのポテンシャルがあるんだから。

「One」から2年が経った今、メンバー達のソロ活動も目立ってきた。
もうそれがスタートしているんだな、そういう時期に来てるんだな、と思う。
ファン歴の浅い私なんかが、そういうことを言うのは僭越かもしれないな。
だけどほんともっともっとたくさんの人達に、嵐メン一人一人を認知してもらいたい。
そうでないと、私みたいに壁に頭ガンガンって人がこの先増えるよぉ~

例え離れていっても、メンバー達の内なる帰巣本能に従って、
必ず彼らは「嵐」という巣へ帰ってくるんだから、心配ないしね。

どうですか、事務所の方々?
智くんのソロコンをまず来年3月ごろまでにお願いしていいですか!
フヌ

あ、今日は「宿題くん」明日は、日テレ「ベストアーティスト」だぁ~
それと、動画見たい方、
「NAVER」に行って、検索ワード「ONE Making Solo -Rain ohno」でサーチします。
<2006.12.08>のほうが智くんの全部です。

ちょっち疲れて来た・・寝よ。(私、どうしてこう長文になっちまうのかなぁ・・整理できないんだな)

なんか後で読み返すと、ちょっと舌足らずだったような。
えと、つまりSMAPみたいな仕事のやり方をして欲しいです。
コンサートやって、バラエティみんなでやって、なおかつ、それぞれが
映画やドラマや舞台で他の共演者の人とやって、
カンヌやハリウッドにも行ってほしいし、自分のレギュラーも持って。
そんな感じです。

タグ : 大野智

EDIT  |  15:16  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.10 (Mon)

SATOSICK 大野智熱中症 No.16

私は音楽がないと人生の半分以上は損をしていると思う。
起きるとすぐにオーディオをつける。
掃除や雑事の際も携帯プレーヤーで聴いている。
通勤時も職場でも聴いている。
どうかするとヘッドホンをつけたままで寝る。

それで、ちょっと音楽について考えてみた。

」は、有史以来、人間にとって大変重要な役割をしてきた。
声で意志を伝えるために、「言葉」が生まれた。
言葉とはもともと単なる伝達手段であったはずなのに、
人間の感情を表現するようになると、「詩人」という職業がうまれ、
詩に音階をつけて声を出す、「歌い手」という職業がうまれた。
また一方、音に合わせて肉体で感情を表現する「踊り手」という職業がうまれ
それらコラボの究極が、バレエ、オペラを生み出して行く。

しかし、それらは人間が生きていく上で必要はない。
原始時代の人間にとっては、食べることが先決だっただろう。
でも、驚いたことにそんなころにも楽器らしきものがあったのだという。

なぜ、人間はそういう一見無駄なものを必要とするのか?

今度は大野智という人のことを考えてみた。
彼の声と歌が今の私には必要なものになっている。

そもそも人間には、快、不快の二種類の反応しかないそうである。
その反応もかなり個人差がある。
視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚によって入る情報が
扁桃体という組織に伝達され、そこが刺激されると
ドーパミンという物質が分泌され、人間は快反応をするそうだ。
快反応=好き、という感情である。

一度それを経験すると、その情報が蓄積され、
例えばスイカが好きな人は、スイカを食べなくても
見ただけで、扁桃体が刺激されドーパミンが出る。
私にとって、大野智の声はすでに「快」という情報で
記憶されているようだ。

うーむ、しかも、もはや、声だけでなく、顔を見ても、
大野智という漢字を見ても、さとし、と聞いただけでも、
私の扁桃体が大いに刺激を受け、ドーパミンが分泌されているようだ。


特に大野智が笑っていると、大量のドーパミンが出るようで
快反応がひどくなる。こっちまで笑ってしまうのだ。
さらに歌って踊っていると、もう最大値のドーパミンが分泌する。

もし快反応がなくなれば、人間は性欲や食欲もなくすのだそうだ。
(このあたりは「脳のしくみ」で検索してみれば詳しく書いてある)
だから一見無駄なように見えるものも必要なのだという。

結論。「人はパンのみに生くるにあらず」(やっぱり・・)
その逆で「花より団子」ということわざもあるが、私は「花より男子」である。
パクリでスイマセン汗

タグ : 大野智

EDIT  |  01:36  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.09 (Sun)

ヤなことあってもどっかでカッコつける

今日、正確には昨日か・・・
とってもイヤな事がありました。

なんか、オンナってやだなぁ、と思う瞬間が時々あるんだけど
毒のある言葉をきれいにラッピングして、リボンをかけて
相手に贈る、って、こういう事する人、オンナの人に多くないです?

贈られた方は、バカじゃない限り、それに気がつくよ。
私にじゃないけど、言われた人が傷ついたことを
私、感じ取っちゃったんスよ・・・。

私、その時、言ったその人を憎悪してしまった。
その言葉、全部お前に返してやるよっ
そう言いたかったけど、言われた人は、なんでもない顔をしてたから
私が出る幕もないし・・・。

心にトゲを持ってそれで相手を傷つけて、満足なんだろうか?
自分を正当化するために、相手を攻撃する卑怯さが許せない。
しかも言い返せそうにない性格の相手に狙いをつける。
英語だったら、こういう時にののしる言葉がいっぱいあるんだけど、
日本語の罵倒ボキャって、少ないよなぁ。
幼稚なのしか思い浮かばない・・・。

人を嫌いになるのって、かなりの負のエネルギーを使う。
ネガが、ポジの部分まで侵食してきて、
今度は、自分のこともキライになってくる。

相方と飲みに行ったけど、悪い酔い方をして、頭いてぇ~

明日はもっとポジティブな気分で起きたいな・・・。
やっぱ、こういう時って、智くんみたいな人に会いたいなぁ
なんも話さなくても、存在自体が癒しキャラの人ってほんと、必要だワ
EDIT  |  02:15  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.12.07 (Fri)

SATOSICK 大野智熱中症 No.15

くんへ>

今朝のラジオ、またある方のサイトへのぞきに行ってきました。

最近、くんは釣りに凝ってるとか・・。
それって、うちの父ですよぉ~
若い頃から大好きで、休みの日は台風でも来ない限り、釣りに行っちゃうし
釣仲間の都合がつかない時は、釣堀りに行く。
だから、うちら姉妹は、あんま父に遊んでもらった記憶がない。

子供のころは、母がよく文句言ってましたね、もっと家庭的になれ、とか。
でもまあ、うちらも大きくなると、おとんと一緒に出かけるなんて
こっちから「かんべん」になるんで、もう言わなくなったけども。

物置にこもって、浮きを自分で作るのもすごく好きで
けっこう芸術的なものを作ってんですよ。
でも、シンナー系の塗料とか使うんで、換気に気をつけないとヤバイ。
一度、倒れてたことがあったんで、時々、母が心配して見に行ってます。
信じられないッス、いい年のおっさんが・・。
くんもフィギュアに、レジン系なんかの材料使ってませんか?ぜったい気をつけてね!

父は技術屋で職人気質です。営業とか絶対むいてなくて、
家では、会話らしいものもなく、なんか、ぼーっとしてます。
この人、ちゃんと仕事できてんのかな、と疑問に思うことがあります。

くんも同じ匂いがします。
もし、くんがこのブログ読むことがあったら(ない!)・・・忠告します。
子供とは小さいころできるだけ遊んだほうがいいよ。
大きくなると、父親はウザイだけになるし、
父親とすごした時間が少ないから大人になった時、会話もないしね。

気づけば、自分以外の家族は、ワキアイアイ、一家団欒。
あなたは話題にいっさいついていけず、
やっと発言しても誰かの声がかぶったり、無視されます。
一番の味方であるはずの最愛の妻が、一番冷たかったりします。泣き顔

それと、かなりの確率であなたのヲタ度は子供に遺伝します。

しかし結局、娘は父親と似たタイプの男性を好きになる傾向があるとか・・。
やっぱ、そうなのかなぁ・・・。いやだぁ~!えーん
でも、くんならOKかも・・・

以前、こんなことをきいたことがあります。
自分の顔が濃い地味)系の人 → 異性も濃い地味)系好き =ナルシスト
           → 異性は地味濃い)系好き =一般的 or 自分の顔にコンプレックスがある
ちなみに、
私は濃い系顔で、地味系男子が好きです。
妹は地味系顔で、濃い系顔が好きです。
母は濃い系顔で、うちの父はちょ~地味系です。

松潤は、地味系女子が好きだそうですが、智くんはどっちなんだろ?

タグ : 大野智

EDIT  |  15:27  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.06 (Thu)

「おでんカレー」作ってみた!

<おでんカレー>
「嵐の宿題くんを見て作ってみた」
curry.jpg


家の人は全員いらないと言ったので、自分の分だけ作った。
みんなが見守る中、卵から行く。(絶対、おいしいに違いない!)
『あっ、うめぇ~っ』と言いたかった・・・・しかし、
「ちょwww しょっぱぁ」という言葉が・・・。
見守っていた家の人達は、やっぱり、という顔をして急に興味をなくし
いつもの夕ご飯が始まった。

うちはだしは薄いほうである。
でもやっぱりだしだけではなく、塩だってしょうゆだって入っている。
そら、しょっぱいわね。ルーを溶かしたけど、カレー粉だけだったら
もしかしておいしかったのかも。でもTVではルーを溶かしてたけどなぁ。

一番、うげっ、だったのが「ごぼう天」です。カレーとは合いません。
一応みんなの手前「だんだんおいしくなってきたよ」と言って完食したけど・・・。
おせんべいを入れなくてよかったよ。
牛すじが一番合ってたかなぁ。当然かもしれないけども。
カレー食べたあと、アイスクリームを食べてしまった。

なんか期待が大きかったので、しょぼんとなり、
食器を片付けて部屋に行きメールチェックなどしていたら、
「Top Secret」が聴こえてきた。相方から電話だった。

ぐだぐだと少し話をして、おでんカレーのことを言ったら
「それアキバで春ごろレトルトで発売されてたで」というではないの。
電話を切ってから早速、ネットで調べたら、ほんまや!
リンクこちら

実食レポートを見ると、「熟女ライス」というパックごはんが腹筋痛起すぐらいウケた!
なんか甘口にしないといけなかったみたいだなぁ~
でも、もういいけどね。

さすが、うちの相方、ヲタだけあるわ・・・。
おかげで気分が明るくなりましたっ上
EDIT  |  21:06  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.06 (Thu)

「2007 FNS歌謡祭」見た

「2007FNS歌謡祭」、生まれて初めて見ました。
我が家は祖母以外、全員洋楽派で、洋画派。

携帯TVで「BLEACH」を見つつ、Hey!Say!JUMPとが終わったら
チャンネル替えていいから、と約束して夕食開始~

うちの晩ご飯、昨日は「おでん」です。
そう!「宿題くん」でやってた、おでんカレーを食べてみたいので
母にオーダーいたしました!
くんが「あっ、うめぇーっ」と言ってた卵は、ぜってぇ試してみたい!

しょっぱな、SMAP(すごい歌唱力でうちの家の人達、ア然)の後、ちょっとくん写った!
そして、ヘイセイ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
知念くん、無事だったか?くんにちょっかい出されてないかい?
きゃわいぃぃ~「風をきれぇぇ~」~いい声だなぁ~Brilliant

ところで、昔のKinki KidsのVTRで、ニノと相葉ちゃんが、バックで踊ってなかった?
あとで録画したの、確認しようっと!
(ところで堂本剛くん、髪の毛やたらいじってたけど、誰かにサインでも送ってたん?)

それから、何組か歌って、コブクロという人達が、
今度はほんとにすごい歌唱力だったので全員が「おぉ~」のアラシ!

早く、メン、出ろ~と思ってたら、8時半ごろ、やっとナナの人と一緒に
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
あれ?松潤、「噂のおヒゲは?」・・・ないじゃん・・・
くんもあごひげない?みんな、めっちゃ、つるりんとしてきれいなお肌。
私は家の人達に、くんを指差し「この人リーダー」と連呼するも、みんな、ふーん。
温泉行く話もニノに切られたし・・・もうっ怒

朝のラジオで、くんは、できたらカメラ目線をすると言ってたらしい。
なので、「Love So Sweet」(←やっぱりね)のイントロから、ガン見ですワ!

今度は結構アップになるんで、家の人達に、ほら、リーダー、と認識させるも
「ふん」でオワタ・・・。
ばあちゃんだけが「男前やん」と言ってくれた。
うちは母親系は顔が濃いほうで、祖母も派手顔で、地味顔男が好きです・・。
しかし「世紀の実験」の時、見てるはずなんだけど・・。

ま、いいか、あ、カメラ目線・・・してる、してる、
もっとじっと見ればいいのに~
と思っているうちに終わってしまった・・・短かっ!
そして、即行、チャンネル替えられました・・。

また会社から持って帰った仕事をパソでやりながら、携帯TVで続きを見たけど、
「A・RA・SHI」のVTRやった時に智くんが笑ったの写っただけで
あとはちらりだったなぁ・・・

初見の感想を言えば、ほんとに私って日本の歌謡曲を知らないってことと
もし、が出なければ、ぜってぇ見ないだろうな、ってことだな。

タグ :

EDIT  |  09:27  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.12.05 (Wed)

1月スタートのドラマ

ずっと智くんにかまけている間に、世間に取り残されそうになった!びっくり

そろそろ番組改編のニュースが流れて来て、1月スタートのドラマ、楽しみなのが多い!
秋のドラマは、どれもパッとしなかったからなぁ。

まず12月17日は、小栗旬くんの
「名探偵コナンドラマスペシャル 工藤新一の復活!黒の組織との対決」
1月中旬から
「貧乏男子 ボンビーメン」がスタート!(すごいタイトルだね汗

1月4、5日は、玉木宏くんの
「のだめカンタービレ新春スペシャル」
1月17日から
「鹿男あをによし」がスタート!(これもすごいタイトルだね汗

玉木くん、奈良でロケやってるんだろな~、見に行きたいかも・・
だいたい、玉木くんは、私の理想の男なんである。
顔よし、声よし、スタイルよし。指が長くて手がきれいなのも有名。
あたしゃ、この美しい寝顔に落ちました!
(旬くんもついでに・・しかし、なにげに同じカットだなぁ)

tamaki oguri


友達Kちゃんは、旬くんファンで、よく旬くんの映画やドラマ情報を
メールで「見てなぁ~」と知らせてくる。
私も玉木くん情報を「見てなぁ~」とメールしていた。

しかし、ここの所全然玉木くんのことをほったらかしで、
Kちゃんから教えてもらう始末。
「ダメじゃん!」と言われたよ、ほんと。

玉木くんのドラマや映画観ると、「かっけ~は-と」となる。
しばらくは、玉木くんワールドに行ってしまう。
しかーし、智くんの歌声を聞いちゃうと
さとしくーん、と足が向いてしまう。
「Top Secret」なんぞ見ちゃうと、「めっちゃかっけ~は-とは-と」となる。
一気に針が智くんに振り切れてしまうんだなぁ~

でもでも、1月が楽しみやぁ~
玉木くんはすごく映画に出てるけど、やっぱり連ドラを待っていましたよ!
のだめは、連ドラでやってほしかったけどなぁ~

あ、今日は「2007FNS歌謡祭」です!
今までスルーしてたけど、初めて見ます・・・
Hey!Say!JUMPも出るんだよね。知念くん、智くんに食べられないようにね笑
嵐は何を歌うんだろうか?セールスで行くと「Love So Sweet」かな?
でも2分半ぐらいにカットされそうだから、智くんのソロ部分ないかなぁ泣き顔

But、今夜は「CARNIVAL NIGHT」だぜ、イェイ!!ピース
EDIT  |  12:32  |  日本ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.04 (Tue)

SATOSICK 大野智熱中症 No.14

1979年、アメリカで女の子が「月曜日はきらいだ~っ」と言って
近くの小学校でライフルを乱射する殺人事件があった。
洋楽しか聴かないうちの母(大野母上と同じだぁ)の音楽コレクションに、
この事件を歌った「I Don't Like Mondays」という曲がある。

その歌のことを母から聞いた時、中学生ぐらいだったと思うけど
ライフルぶっぱなすのはヤバイけど、月曜日がいやだという気持ちは
よーくわかる、と思った。曲自体はわりとポップな曲だけど、大していい曲でもない。

私も智くんと知り合う(ヲイ!)まで、毎週月曜日は『Blue Mondays』だった。
だけど今は「宿題くん」があるから、日曜日の夜は早く寝るんだぁ絵文字名を入力してください(おめぇいくつだ?)

きのうの「宿題くん」、智くん、いっぱい仕事してた!
トークの時は、番協参加者の一人になってたけども・・・・
でもでも、智くんの服、私好みでした!衣装さん、GJ!
ああいうはっきりしたイタリアっぽいデザインの物を男が着ているの大好きっ3ハート
他メンより全然目だってたよぉ~(ヒイキ!ヒイキ!)

クイズの時もなかなかウケてて、キタコレ2ポイント!って感じ!
この時は結構ちゃんと睡眠取って仕事してたのかな?
元気そうだったし、よかった、よかった!
ニノがお疲れ気味だったような気がする。だいじょぶ?

「宿題くん」の後、寝ればいいのにちょっと画像でも探すか・・・と
またネットの海へ・・・
私は画像や動画を探すとき、ここのリンクにもある「Ritlweb」というサイト様へ行く。
そこで探して当てたものの中に、
「え、えぇ~っ」っていうのを見つけた・・・小さい画像だけど・・は、裸?
見なかったことにしよう・・・めっちゃ小さくて確認できねぇし・・・あせ

気を取り直して、また探し始めたら
タイの女の子のブログを見つけた。
タイ語だから、内容はわからないけど、智くんのファンにマチガイない!
智くんの誕生日に智くん、あるいは嵐ファンのお友達と
バースディパーティを開いた写真がUPされていて、
ケーキには智くんらしき絵が描いてあるから特注なんだろうと思う。
場所は日本っぽいから、留学生かな?

なんか、ちょ~うれし~スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
智くん、ほんとにみんなに愛されてるよぉ~!
まるで自分の弟のことみたいにうれしぃよ~

智くんにはお姉ちゃんがいるよね?
私には妹しかいないけど、ジャニの弟がいたらどんなんなんだろう?

前に、智くんがインタビューか何かで、コンには家族を招待してるけど、
大阪の時は、お母さんとお姉さんは、USJに遊びに行く方が目的だった、
とかって言ってたけど、案外そんなもんなんだろうか?

しかし・・・日曜は遅くまで仕事して会社行ったし、
きのうも画像探しで寝るの遅かったし、
今朝は念願の「DSテレビ」をゲトするため、
早朝からスタンバッてて(やっと手に入れた!)もう~今、めっちゃ眠い!
これでお昼ごはん食べたら、午後からは、仕事になんねぇな・・・

月曜日は好きになったけど、今度は火曜日がきらいになったぜ・・・
(明日は「FNS歌謡祭」ですよぉ~ピース

タグ : 大野智

EDIT  |  11:28  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.03 (Mon)

2002年動画の旅

また動画の旅に出て、おもしろいのを見つけた。

「THE夜もヒッパレ」っていう番組にが出てるんだけど、
1つは、相葉ちゃんがいなくて、4人が「Gang」っていう
福山雅治さんの曲を歌って踊ってる。
相葉ちゃんが病気した時だと思うけど、4人ってすごく違和感無
でも、智くんがまだアイドルくんで全員、ダンスもかっけー

やっぱり5人がウィング型になってないとおかしい。
VHSから起してるらしく、画質が悪くて
他のところへ探しに行ったけど、途中で切れてるのしかなかった。
また、ヒマがあったら探してみよう~
You Tubeで「arashi gang」で検索してみてください。

もうひとつは、その半年後、同じ番組に5人で出てるんだけど、
まず、おじさん5人が「A・RA・SHI」を歌う。
つのだひろさん、格闘技の人(角田さん?)、スターにしきの、Rollyさん、桑まんさん
そこへメンがダンスと歌をやって
最後におじさんたちが合流して、ラストのハモりは
さすがおじさんたち、歌が上手だから、めっちゃかっこよかった!
私、つのだひろさんの声が好きなんスよ!

ここかな~

でもでも、なんつっても、智くんが、マジ、アイドルくん!
ちょ~~かわええ~!!!
堂本光一さんに、やっぱ、似てるワ
トークでは、今と同じでマイクがおもちゃ化してるけど・・・
メンみんなジャニーズやってる!
どっちも2002年ってなってたから、5年前のです。
うーむ、みんな成長したなぁ~エヘ

今の智くんが当時のヘアスタイルだったらどうかなぁ、とちょっと思って、
今日会社で仕事の合間に、合成画像作ってみた・・・・・
ま、まあ、イケてないこともないけど・・やっぱり、今のほうが似合ってるよ・・・ねこ

ところで、そのころ、私はヨーロッパ放浪一人旅をしてました。
ニノがきのう行ったところにも、行きました。
上まで登ったけど、めっちゃすごかった。やっぱり天才の仕事だと思った。
ものすごく暑い日で、やめようかと思ったけど行ってすごく良かった!
その時の感動を思い出しました~めっちゃビンボー旅だったけどナ
ニノも書いてたけど、ごはんもおいしかったし(やっぱりそこかよ・・)

タグ : 大野智 動画

EDIT  |  23:11  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.02 (Sun)

劇団ひとりさん・・・・おもしろすぎです

今日は持ち帰った仕事を、朝からずっとやってます・・・
もう~ほんとにもう~飽きた!
だから、ちょっとやっては智くんを見に行ったり
動画検索の旅に出たり、ちっとも進みません。

それでもお昼までに半分片付いたかなぁ、と思ったら
会社から宅配が・・・いやな予感がして開けたら資料がどっさり(絶句)
担当者に電話したら、明日までにやってって・・・
徹夜しろっつーのかっ絵文字名を入力してください

モウ~モウ~牛になっちゃうわよっ(by サミー)
こんな時、宝くじ当って会社辞めたいって思うよ・・・

で、また飽きて動画探しに行ったら、おもろいのみつけた。
さっきのジャニーズオーディションの後でこれ見ると、ちょ~ウケる~
ここに貼っていいよね?(って、誰にきいとるんじゃ?)

でも嵐の曲はやって欲しくなかったな・・・



(しかし、私、今日何やってんだろ・・・めっちゃ更新してるけども)
早く仕事終わらせよう~バレーボール見たいし
EDIT  |  17:23  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.02 (Sun)

ジャニーズ オーディション

今日、ひょんなことから、見つけたもの。
「Ya-Ya-Yah」という番組で、2004年にジャニーズが行った公開オーディション動画

私は、今のところ、智くん、嵐、そして、ちょっとだけ知念くん、
それしか興味がございません。
ただ、智くんに関係することは、何でも押さえておきたいんで見てみた。

で、ジャニーズには有名な振付師の『SANCHE』さんという方がいて、
かなり厳しいって話をいろんなトーク番組できいたり
ブログやサイトで読んだりしてて、どんな方だろう?と興味あった。
智くんのwikiにも、厳しいSANCHEさんに智くんだけは怒られたことがない、
とあったし。

この動画に、そのSANCHEさんが出られてて、オーディションに来た子達に
振り付けされてるんだけど、マジ、イケメンです!

書類応募 3000通(!)
二次審査 300人
三次審査 100人
四次審査 11人 
最終審査 5人

オーディション受けた子の中に、森本龍太郎くんと山田涼介くんがいたワ
他の人たちは、ほんと存じ上げません。


ダンス審査の時、後ろのほうで振りが見えないのか、いーかげんな子とかいて
智くんもこんなだったんかなぁ~と、いじらしく思ったわけっス。

しかし、なんつーか、親が必死だな
それと、後のほうに残った子達は、実に受け答えがしっかりしてる。
今の智くんより、ちゃんと話せてるじゃんガーンな顔

この動画見ると、智くんがジャニに入ったのは、すごいことに思えた。
またまた思うけど、ジャニーさん、ほんとにありがとうございます!
よくぞ智くんの才能を見抜いてくださいました!


動画は→Dailymotionに行って
「johnny's jr audition summer 2004」で検索するとあります。

タグ : 大野智 ジャニーズ オーディション SANCHE 動画

EDIT  |  13:27  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.12.02 (Sun)

「とまどいなぁ~がぁ~ら~」嵐クイズ

ちょっとこんなクイズを作ってみました。
不快な方、ムカツク~という方はスルーでお願いします~

メン当てクイズです。

Q. このきれいな瞳はだあれ?
目元だけで、誰かを当ててください。
メン以外の人も混じってます
さあ、あなたは愛しい男の瞳がわかるでしょうか?(答えは一番下)
(クリックすると拡大します)

arashi quiz


Q. このかっこいいお鼻はだあれ?
次は、鼻だけです。ちょっと難易度が上がってます。(答えは一番下)
(クリックすると拡大します)

arashi quiz2


このきれいな瞳はだあれ?の答え(反転させてください)
1. 二宮和也
2. 小栗旬
3. 玉木宏
4. 相葉雅紀
5. 松本潤
6. 櫻井翔
7. 大野智
8. 滝沢秀明

このかっこいいお鼻はだあれ?の答え(反転させてください)
1. 相葉雅紀
2. 二宮和也
3. 松本潤
4. 水嶋ヒロ
5. 大野智
6. 山下智久
7. 櫻井翔
8. 小栗旬

両方当った方、あなたの愛はかなりのもんです!大変よくできました!jumee☆mark6g
半分当った方、もう少し愛を深めましょう!まあいいんじゃない?
ぐだぐだだった方、毎日愛しい男をもっと見つめましょう!指導~cross

タグ : クイズ

EDIT  |  09:56  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.01 (Sat)

飛輪海 ケルビン うるわし~

飛輪海 ケルビン

飛輪海ケルビンです。

笑っていいともで見たケルビンかっこいいというより美しかった!
頭がいいって顔に出てたし、ふんいき、まんま、お坊ちゃん風だし。
もっと時間とって、みんなにしゃべって欲しかったよ!

ほんとフェイルンハイって、4人ともが美形だなぁ~
一人、友達をフェイルンハイ好きにしてしまった!
「嵐」好きに洗脳しようとしたけど失敗。
でも、フェイルンハイには食いつきが良かった。
今、DVDをその友達のところへ貸してるから
戻ってくるころには、かなりなもんになってるんではないかと。まっすー

彼女は最初、呉尊がいいと言ってたけど
いいともを見てから、ケルビンにやられたみたい。
中国語クラスで知り会った人だから
やられる確率高かったのね、ふふふ~てへ

中国語クラスの忘年会で、二人で飛輪海の歌でも歌おうかな、っと計画しとります。
ただし、カラオケ屋さんに彼らの歌があればいいけど・・・

ああ、12月は忘年会シーズン、一発ギャグでもおぼえないと
大阪では生きて行けねぇ~(←ウソですから)
相葉ちゃんの「イタリアの大砲」やりたいけど
さすが嫁入り前だし、ちょっとなぁ~

タグ : 飛輪海 ケルビン

EDIT  |  00:02  |  台湾ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
