2008年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.30 (Wed)

15th Moon 満ちる月に身をまかせる

「アマツカゼの大千秋楽、大野智、号泣!」
だったらしいですね。
今回は、個展やドームツアー、ゴールデン開始、auCM、と怒涛の仕事きつきつで
智くんもこみあげるものが、いつもよりあったのかなぁ。

座長の責務って、かなりの重圧があるんでしょう。
そういう世界をまったく知らないけども、仕事でリーダーをやることはあって
これはもう、直接、利益に直結だから、厳しいもんがあるな。プレゼンは大嫌いですっ
仕事では何度も泣かされてるけど、達成感で泣いた事はないから
そういう涙を流すことができるのは、幸せだろうなぁ。

とにかく、「アマツカゼ」カンパニーの皆様、長期間お疲れ様でした!
きださんのブログには、センゴクプー再演をやりたい、とか
第5弾のプーシリーズのネタを思いついたから、やりたいとか書いてあって、
今回は役者さんとしても出ておられたから楽しかったみたいだけど、
うーむ・・・・むむ、それは智くんの演技の幅をもっと広げるためにも、
ちょっとしばらくは、かんべんしてホシス・・・汗;

今度は、華やかなミュージカル風なのとか希望!
歌って踊って最後はハッピーエンドみたいなのがいいナー
「夜ごとの美女」とかやって欲しいなぁ・・・

モノクロ映画だけど、洗練されてて、おしゃれなラブコメディ。
主役のジャラール・フィリップさん、めっちゃ美男子!
若くして亡くなったし、私生活がミステリアスで、大好きな俳優さんだ。(リアルでは知らないけど)

夜ごとの美女

寝るたびに、夢の世界でいろんな時代の美女と恋をする、なんてなー

超イケメンが演じるコメディで、映画だけど、ミュージカルみたいで
書割りのセットがどんどんフィルムのように流れて場面が変わる。
この手法はいろんな監督さん達に影響を与えたみたいだ。
ストーリーは単純だし古い映画だけど、見たあとにハッピーになれる。
こっちが夢を見れるいい作品だと思う。

ところで、最近の私のちょーお気に入り!
「15th Moon」
なんでこれ聞き逃してたんだろう。すっごくいい曲です!アレンジもいい!
智くんのヴォーカルが冴えてる!大人っぽい!
キーも低めで、ソロ部分はセクシーでびんびん胸に響く。
歌詞もまたイイんだなー

15th Moon=15番目の月、新月から数えて15番目は満月なんだそう。
作曲「Face 2 fAKE」は、どうみてもユニットそうだなと調べると、
やっぱりそうだった。しかもベースは、R&B。
だからだ、だから私好みなんだ。
なんでこれ、聴いてたはずなんだけど、ひっかかって来なかった?

あらためて、智くん、すごいよっ
本人は自覚ないかもしれないけど、歌にビジュアルがつくっていうのかな?
TOP SECRETでも感じた、歌の向こうにある無限の世界を感じさせてくれる。
いい作品に恵まれたら、これだけの力を出せるんだなぁsymdo
智くんのソロ曲じゃないんだけど、私の中では、智ソロです!
で、勝手にこの曲の振り付けを考えてる私・・。

「How's it going?」の収録曲だけど、2003年!
って昔のほうが大人っぽい曲が多くない?(誰に問いかけてる・・)
それに大野智メインボーカルを前に出してるよね。

コンサートでやったことあるのかな?今度のコンではまずないだろうなぁ・・。
さあ、明日はうちわ制作にとりかかるぞーちょき

タグ : 大野智

EDIT  |  02:26  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

2008.04.27 (Sun)

「アマツカゼ」感想

待ち合わせの1時間も前につきそうだったので、
家でランチを食べずに、乗換駅でイタリアンを食べた。
でも、何食った?ってぐらい覚えてなくて
今頃、もう衣装つけてメイクして、だんだん凪になってるんだろうなぁ
なんて、智くんの中に自分の魂が入りこんだみたいに緊張していた。
私が凪になってどうする!
つまり、そこでスパゲティを食ってる私は、魂が抜けてて、フヌケだったわけ。

お茶を飲みながら、ipodで「Dream "A" Live」を聴いた。
今度の智くんのソロは、ソロコンでやった「SIZE」に似てないか?
「声」はいいなぁ~あ、ニノのソロは、ゲームニッキに振り付けのことが書いてた。
この曲にどんな振り付けしたんだろ?
なんて思いつつ、とりあえず会場に行くか・・。

もう谷町4丁目を降りたら、女の人がいーっぱい!
待ち合わせしてる人、会場に向かう人・・・ちらほらカップルの姿もある。
ほーっ、この人達みんなが舞台を見に行く人達なんだぁ・・
あ~なんか緊張するっ!智くんたちは、今どうしてるんだろう?

まだ熱があるし、時々咳込むからのどあめをなめながら、友達を待つ。
(スモークがたかれた後半、結構咳き込んでしまってごめんなさい)
いい席を譲ってもらって、ほんとに感謝。
彼女と会って、NHKホール内を見学したり、コンサートや個展の話をしながら、
テンションマキシマムになり、それじゃ席につこうか、となった。

この幕が開く前のざわめき、すごく好きなんだな。
じっと舞台を見ている人、双眼鏡の点検をしている人、
それを見て自分の双眼鏡をあわてて出す人、パンフレットを見ている人
私の隣の席の人達は、個展の話をしていた。
感覚は舞台へ集中していて、いつ幕が開いてもOKなスタンバイ状態なんだけど
私はそんなにがっついてないぞ、リラックスしてるんだから・・・
そんなへんなかっこつけが笑える。

そして、場内が暗くなり、一瞬場内が恐いくらい静かになる。
この瞬間も好きなんだな。
クラシックバレエなんかだと最初の場面はほぼ同じ。
でも、舞台を見るのが初めての私は、わくわくして目をこらした。

幕が開くと、そこにホンモノの大野智がいた!
みんなの口から、わぁ、とも違う、複雑なため息がもれた。
ナマ智だぁーと思う間に、「アマツカゼ」が始まった。

ここから、すごいくらいネタバレです。
役者さん達はみんな素晴らしかった!
大野智のすごさには、鳥肌ものだった!
それなのに、私には期待していた感動がそれほどなかった。
辛口の感想だから、不快な方はスルーしてください。<かなりの長文です>

<Thanks>
たくさんの拍手とコメントありがとうございます。
実は、感想書いてる時、びくびくしてました(笑)
あんたって何様?みたいなコメが来たらどーしよ~・・・
でも、こんなに同感だよ、って方がいらして、びっくりしました。

同じものを見ても、人それぞれ感じ方も色々です。
ただ、私個人のブログだから、読み手に媚びないで、正直な感想を書きました。
私は大野智のファンだけど、作品そのものも楽しみたいと思って、出かけて行ったのです。
受身の映画やDVDとは違う、舞台と客席が同化する一体感を味わいに行ったのです。
反論は必ずあると思いますけども、ご理解ください。

タグ : 大野智

EDIT  |  23:09  |  嵐ARASHI  |  TB(1)  |  CM(27)  |  Top↑

2008.04.25 (Fri)

花と嵐の日

映画に行った夜から風邪を引いてしまった!
仕事が忙しいので薬でなんとかしのいでいるけどぉ・・・
ちょ~~~~!明日、待ちにまったナマ智とご対面なんだよぉ
なんでこうなんの?日ごろの行いのせい?咳とくしゃみが止まらない・・。
しんとしている会場で、みんなに迷惑かけるじゃん!
今も熱があって、鼻汁がじゅるじゅる・・また声が出なくなりそうだし。
ティッシュを鼻につめた顔・・絶対、見られたくねぇーーー!
(いや、それも目だっていいかも・・って、あかん!ボケてどうする!)
どひゃ~!どうやったら、今日一日で完治させられるのだ?

ところで昨日の「ひみつのアラシちゃん」の視聴率・・・・8.3% がっくり
あかんやん!フタケタは維持して欲しいのに~
でも昨日は、確かにそれほど盛り上がらなかったな。
今思い返しても、どんな話題だったっけ?って印象が薄い。
やっぱり、メンにロケに出て欲しいわぁ。
忙しいかもしれないけど、初ゴールデンなんだから、大事な時だよぉ
スタッフが撮ってきたVTRを紹介するだけじゃ、のよさがわからん!

それと、ネタが前回のついでに撮ってきました、みたいなのもナー
もっと相葉ちゃん的発想で、普段ナニゲに目にしたり、使ってるけど
こんな秘密が・・みたいな小ネタもやって欲しいな。

せっかくあんだけのムダな(w)ゲストがいるんだし、
宝塚の秘密ももっとやったら良かったのに。
宝塚音楽学校のこととか、興味あるなあ。
芸名は誰が考える、とか、男役と女役はどう決まるとか。

オセロさんには吉本の内側をきくとか、(→吉本ではなく、松竹芸能だそうです・・^^)
にも毎回、やジャニーズの秘密を1つばらしてもらうとか。
ジャニーさんネタもききたいなぁ。

1時間あるんだから、もっと色々とできると思うよ。
だってGのなんか30分だったけど、あれだけ面白かったやん!
学校へ行こう!MAXとか、鉄腕DASHとか、みんな外に出てるでしょ。

あー、今日寝たら、明日はさとちくんに会える。
もう大阪に来てるんだな!
会社から多分すごく近いところにいると思うと、そわそわ落ち着かねぇーーー!
何してんのかなぁ?そろそろお昼だからごはん食べてる?

実は、きのうの夜中に、胃ケイレンを起こしてしまったのだ。
救急車呼んで欲しいと思ったけど、数時間耐えたら収まってくれたから良かった!
原因は暴飲暴食だと思うんだけど・・・コーフンしすぎ?
ストレスが重なると起こったりする。
経験したことあります?
のどから胃が飛び出しそうになって、うんうんうなるし、
手足が冷たくなって、吐き気がするし、サイアク~
でもケイレンが収まると、ケロリ、という不思議な病気(病気ってほどでもないか)

はぁ~・・・。元気だそう!突き進め明日へ~!
風邪を治さねば!

タグ : 大野智

EDIT  |  12:03  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(22)  |  Top↑

2008.04.23 (Wed)

大野智 個展全国巡回決定!

なんだか・・・じんわりと、暖かいものが胸の奥から沁み出して来て
泉のように心を潤してくれた。

大野智 個展全国巡回決定」のメールを読んだ時・・・・

多くのブロガーさんが、当分ないだろうと予想しておられた。
もしかして、永久にないかもしれない、と書いておられた人もいた。
でも、私は、夏コンが終わった秋ごろにやってくれるんじゃないか、と期待していた。
だってね・・・智くんの気持ちがね、ファンに見て欲しいってことだったから。
あの大騒動を一番残念がっていたのは智くんだと思うから。

転世薫風の初回限定盤についていた「FREESTYLE」を思い出した。
個展を開きたいと自分から頼んだのが、テンセイクンプーの舞台の最中。
『こんだけがんばってるんだから、言ってみようか』
今は、そう!「アマツカゼ」でがんばってる。
だから事務所側が認めてくれたのかもしれないなぁ。

智くんが頼んでくれたのか、事務所の温情なのか、
それとも最初から決まっていたのか、そんな事はどうでもいい!
こんなに約束を早く実現してくれて、ほんとに、ほんとにありがとう!
もし、抽選にはずれても、今度は誰一人文句は言わないと思う。
多分、また抽選はかなりの激戦になるだろうし、転売目的の人も出るかもしれない。
でも、ちゃんとこうしてファンとの約束を守ってくれたことがうれしいです、ほんと。
約束を守るって、本当に相手を信じる事につながる。

関西以外の遠方から大阪のコンサートに来る人は、一石二鳥でいいよね。
交通費も1回ですむし。だから、私はコンがない日にしよう。
できるだけ、遠くから来る人達に当選して欲しいもんね。

アイドル産業の戦略だよ、絶対損はしないようにできてるはずだから、
と、人は言うかもしれない。(多分少し前の私だったら・・)
でも、入場料を取っても、誰も文句を言わなかったと思う。
そしたら、スペースレンタル料等の経費が入場料でまかなえたのにね。
企業なら、出さないでいいお金は1円だって出したくないのが本音でしょ?

チケットの申し込み方法など、JEに対して納得いかないこともある。
でも、もういいよ。本当にありがとうございます!

相手が約束を守ってくれたんだから、私達もちゃんとルールを守ろうね!
それがお互いを信じるってことでしょ。信じることが『絆』を強くしていく。

抽選にはずれても、私は決して泣き言は言わないからね、智くん。

今日観た映画、途中で何度も気を失うぐらい退屈だったけど、
それも、あの1本のメールで幸せな気持ちになれたから、いいやにっこり

<Thanks!>
たくさんの拍手をありがとうございます!
ほんとに多くの人が待ってたんですね!
全員が当選するといいなぁーと思います、ほんと。

タグ : 大野智

EDIT  |  23:35  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.04.22 (Tue)

「コトバノチカラ」ととんがりコーンCM

「宿題くん」
虻ちゃん、松潤と密着してマジうれしそうだったなー
女芸人さんって、恋愛はどうしてるんだろう?
オセロさんも気づけば結構な年齢だわぁ~37、8歳?
仕事と恋愛の両立は、女性にとっては難しいだろうな
とか、ふと思ってしまった私も予備軍ですわ・・・orz

やきそば・・・大阪人の私としては、かなりこだわりのあるメニューである
しかーし、お茶漬けやきそば、これは絶対試してみたい!
お茶漬けチャーハンはやったことがある。「あ、めっちゃうめぇ」だった!
やきそばも期待できる。ヌース読んでた人が一人で作ってる時、寂しそうだった(笑)
お中元やお歳暮で頂いたお茶漬けの素がやたらある我が家。
そんなにお茶漬け好き一家と思われているのだろうか?(お酒がだめだからなー)

ドS番長、ゴミ箱蹴って
「俺とつきあえ!」
「電話番号教えろ!」
あの~、世の中の男子達、あれね、松潤だから、心臓バクバクのときめき~だからね
間違っても、オレもあの手で行こうなんて思ったらアカンよ。
通報されるからね。

二人ニ脚・・・私なら、ぜひとも智くんと向かい合わせでお願いしたいっ
そのまま倒れても、全然オーライト、なんならゴールしなくてもイイ!
智くんと伊藤さんが腕組んだ時、客席から「きゃぁ~~~」の悲鳴が・・。
大丈夫だって。伊藤さんだよ(あ、ごめん)
それでもぎこちない智くんが、もう~もう~めっちゃ萌え男子!にっこり

また相葉ちゃん語録デターーーーー!
「せんせい」「こうこう」
は?「先生」「高校」?
以前にも、「世界最大珍味」と言ってニノに「どんだけ大きい珍味だよ」ってつっこまれてたし、
「恥かくからね」を「恥見るからね」と言ってたし・・・。
いやあ、涙が出るほど笑った!ありがとう、相葉ちゃん。ずっとそのままでいてください。

とんがりコーンCM
関西地区は以下の予定でCMが流れるそうですよ~(ハウス食品様、GJ!)

大野、松本,櫻井、相葉、二宮とんがってる篇
(どの時間帯にどのCMが流れるかは未定)

読売TV
4/26 22:00前後
4/27 13:05前後

関西TV
4/23 20:54前後
4/25 20:54前後

朝日放送
4/23 23:17番組中~
4/24 23:17番組中~
4/25 19:30前後


・「番組中」は番組開始から終了までのどこかで放送予定。
(予定ですので、変更の可能性もありますことをご了承下さい。)

さてさて、みなさん!
今日は「学校へ行こう!MAX」があります!

そして、そして、智くんの個展で交換のメッセージポストカード
もう、JEに引換券を送りました?今月いっぱいまでだから、まだの人、急いで~!
J-netに詳細が載ってるからね!

智くんのテレやさんぶりがわかる愛があふれた私達へのメッセージ
コトバノチカラ」だよー

きのう「Dream "A" Live」発送しましたメールが来てた!
フラゲか?今日届くのかナー
(きのうの朝、HMVで初回限定盤が販売してたけど、瞬殺でした!
アマゾンは再販の可能性あるんじゃないかなぁ)

明日、レディスデーだから一緒にコンに行くKちゃんと映画に行く。
今日届いてくれれば、コン研修用ソングCDを渡せるんだけどなぁ・・。
「研修します」と言ってた。うちわもちょっと引き気味だけど持つと言ってた。
私の友達ってどうしてこう素直ないい子ばっかりなんだろうなぁ
携帯屋で働いてる友達が、またのポスターとかいっぱいくれたし。
友達に恵まれてるよ、アタシ。ほんと、みんな、ありがとう!
(いや、ここに書いても友達にはこのブログのことは『秘密』だった・・)
今度、ちゃんと言葉で伝えよう・・・「コトバノチカラ」だよーちょき

ひゃー、あと4回寝たら、さとちに会えるぅ~~~どうしよー
今から寝るべsymdoばか

タグ : 大野智

EDIT  |  12:08  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2008.04.20 (Sun)

Time コトバノチカラ 感想

<ゲームの話・・・興味ない方スルーしてくださいね>
友達からメールが!
『「花より男子」が乙ゲーになるでぇ~』
ええーっ!乙ゲーマニアのあたくし、
家に帰ってチェックしたら、コナミだって、コナミ!
コナミといえば、ときメモじゃん!
自分の名前をキャラが呼んでくれるEVSを開発した神の会社じゃん!
DSソフトか、よっしゃーっ!声優さんが櫻井孝宏さんかぁ
システムはときメモを踏襲してるっぽい~
おまけに声優さんの声で起こしてくれる目覚まし時計機能・・くーっ
これ、智くんの声なら百倍うれしいんだけど(なんでそこへ行く?)
7月10日発売でもう予約開始!
コナミのサイト

ところで、乙ゲーって何?と思った方
乙ゲーとは、乙女ゲームの略でして、女性向け恋愛シミュレーションゲームなのです。
男性キャラがいて、ゲームする人が相手を落とす(攻略)するんですけど
私、常々、メンで乙ゲーを作って欲しいとものすごく願ってます!
絶対売れること間違いない!
たとえば、さとちを攻略したいとする。勉強はそんなにしなくてもいいから
芸術や運動能力を高めて、釣りや魚をさばくことを練習する。
会話も相手の好感度を上げるような会話を選ぶ。
最初は冷たい相手も、デートに応じてくれるようになる。
そうやって相手をときめかせて行って、最後に告白させるのだ!
ぜひ、コナミさんでも、KOEIさんでも、ご検討を!ギャラ高いと思うけど・・。

<明日からとんがりコーンCMオンエア>
のようですね。捕獲できるかなー。ハウス食品って、とんがりは提供番組より、
スポットCMが多いからなぁ・・。

<遅い?J-webの情報ですが>
えーと、携帯のJ-webですけど、翔くんのオトノハが更新されてるし、
なんと、新しいアルバムから3曲の着メロがダウンロードできるようになってる!
知ってました?それと、のストラッププレゼントの申し込み受付中!

もちろん、もう申し込みました!

<こっからTimeの感想>→ネタバレあり、注意!
きのうの夜、リビングの一番大きな画面の音がいいTVで観た!

MJウォーク、あれはすごいっ!
私、高所恐怖症だから、めっちゃハラハラした。足がむずむずする~
松潤、すごいわぁーーーー

相葉ちゃんがジャケット脱いでないの、気づいてた。
なんで一人だけ脱がないの?と思ってたら・・やっぱねぇ(笑)
松潤の口元が「ぬげ、ぬげ」って・・・ぎゃはぁ~相葉ちゃんキュート!

発見!私、ヘイセイジャンプのバレーボールの時の歌
「Hey!Say!JUMP」と思ってたら→「Ultra Music Power」だったのだ!
ずっとタイトルを間違えておぼえてた・・・ごめん。
知念くん、翔くんに「かわいい~」と言われてたね、うふ
憧れの智くんと同じステージで、どんなことを思ってたのかなぁ

なんか、私が今まで行ったコンサートやショーとはまったく違うのだ!
何が違うのか、ずっと考えてて、いくつか理由を思いついた。

楽器がない・・・今までライブというとほとんどがバンドだったから、なにか忘れてきた気分
ステージ衣装のどハデさ・・・宝塚並ではないでしょうか?(宝塚行ったことないけど)
出演者が走り回る・・・これはまず見たことないな。せいぜいボーカルが端から端まで走るぐらい
色紙を投げる・・・これはジャニコンだけでしょ!

ずっと見てて思った。カーニバルみたい。
を中心にみんなで作るお祭りみたいだな、って。
カメラが引くと、ちょうど3階の後方からのステージが見えるけど、
あーた、マメ粒より小さいよ・・だけど、その場にいる、
自分も参加している、その気分でハイになれるんだろうな。

それから、あの人達、何度お客さんに向かって「ありがとうございます」と言っただろう?
翔くんが、昔は会場に空席が目立つことがあって悔しい思いをしたけど、
ここまで歩んで来た自分達の道が間違ってなかった、うれしい、と言っていたけど
それが正直なみんなの思いだったのだろう。

松潤が、ここにいるみんなが一人も欠けることなく、また会えるように、と言った時、
じーんとした。
彼らはファンを身近に感じている。だから、ファンも彼らを身近に感じるんだな。
実際には、抽選にはずれて参加できない人がいる。海外のファンだっている。
でも、彼らの思いと理想はそれなんだろう。ファンみんなに会いたい、というのが。

智くんばっかりつい追いかけてしまうけど、なんせDVDですから、
もっと見ていたいと思うのにカメラが切り替わる・・・
歌は、音程の安定感、声の通りの良さ、すばらしい~
ダンスは、いつも思うけど、ほんとに無重力。
トウシューズで立てるぐらいだから、足首が柔らかい上に筋力があるんだろうな。
軽く踊ることって、マジ、難しいのです。

Yabaix3のMJウォークで盛り上がった会場を
一瞬にして「Song for me」の世界へと引きずり込んでしまう魔力。
松潤の陽に対して、智くんの陰の対比が構成の妙というか、見事だった。

いやあ、今回、ニノにやられましたわぁ・・・。彼が一番ファンに近いのかも。
つーか、自分でも言ってるように、のファンとしてのニノがどこかにいる感じ。
私にとって、いまや大野智はテッパンで別格だから棚に上げるとして、
ニノミヤくん、いいですよ!

結論!
「豆つぶでも DVDよりは ライブでしょ!」ちょき

<Thanks!>
たくさんの拍手、ありがとうございます!
ネタバレって書くのを忘れてしまいました・・
あちゃーと思った方、いただろうな・・すいません。。

タグ : 大野智

EDIT  |  23:47  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.04.18 (Fri)

ひみつのアラシちゃん 第2回目視聴率

<視聴率>
ひみつのアラシちゃん、第2回目の視聴率・・・・11.2%!絵文字名を入力してください
上がった~~~~!ローズ2
強力な裏バン「ラストフレンズ」初回13.9% 第2回目15.9%と上がっているにもかかわらず、
アラシちゃん、1.2%も上がりました!うっしゃ~!ちょき
予告でニノがロケに出てたから?
それとも学校や会社で初回のことが話題になったか?
ちなみにうちの会社では、ほとんどの人が見てなかった・・・。
あのヘイセイコンに連れて行ってあげた娘っ子たちは見てたみたいだけど。
でもパイロットのひみつは、みんな面白がってたから、次週は見るかも。

視聴率に一喜一憂したくないけど、なんてったって番組の存続がかかってるからさぁー

明日はごくせん3が始まる!
・三浦春馬くん(これから旬になりそう)
・石黒英雄くん(仮面ライダー電王で注目してたのよね!)
・高木雄也くん(ヘイセイ)
・中間淳太くん(B.A.D.)→ごめん、知らない
・桐山照史くん(B.A.D.)→ごめん、知らない、too
・三浦翔平くん(ジュノンボーイ出身)→全然知らない。これが本格デビューみたい

なんてったって、生瀬さんの教頭が面白いのよね^-^

22日(火)「学校へ行こう!MAX」にが出演するんだよね!(ISさんより=J-netにも記載あり)
仲がいいお兄さん達V6と一緒だから、楽しそうだなぁ~
岡田くんと智くんは成人式が一緒だったのよね。

あ、それから、宿題くんでやってた、天王寺のビーフシチューベーグルのことで
わりと検索して来られてますので、URLを貼ります。


H&L BAGELS
通販もやっておられますけど、なぜかメニューに「ビーフシチューベーグル」がなかった・・。
見つけられなかったのかな?種類が多いので日替わりとなってます、の記載があるけど。
地図を見ると、天王寺じゃなくて隣の「玉造」駅ですね。

タグ : 大野智

EDIT  |  18:51  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(17)  |  Top↑

2008.04.18 (Fri)

あんなこと、こんなこと

ちょっといろいろ・・・。

「Musical Academyのこと」
NARUTO関連でヨウツベでMAのを探してたら、すごいの見た。
ダブルダッチって知ってます?
なわとび2本を使って、まあー、人間と思えない技で飛ぶやつです。

そのダブルダッチの世界大会で優勝した日本人のチームとMAが
ダンスとダブルダッチのコラボをしてるんですが・・・・
口をあんぐり開けてみてしまった!

MAの人達、すごい!めっちゃすごい!(3人しかいないけど)
私、前にも書いたけど、人間が身体を使ってやる超人技には
無条件で脱帽して尊敬するんです!
いやあ・・・MA、すごいと思った!

少年倶楽部プレミアのダンスコラボ

なんで、彼らはデビューしてないんでしょう?(素朴な疑問)
今度MAでダンスの舞台とかあったら絶対行きたい!

ここからは、夢の話。
最近、こんな夢を見た。
寝ていると、足の裏を誰かがくすぐる。
うひょ~こそばゆいなぁー、誰だいたずらするのはぁー、と思っていると
小さな子供の手が足の指をつかんで、ニギニギする。
なんだ子供のいたずらか、と足をこちょこちょ動かすと、手がさっと引っ込む。
目が覚めて、リアルな夢だったなぁ、と思う。でも、恐いとかはない。

この夢を立て続けに見た。まったく同じ夢。
その前後のことは覚えてないんだけど、小さな手の感触とかはリアルに覚えてる。
座敷童子か?福が来るのかな~?
しかし、B’zのチケットははずれた・・・orz

「ひみつのアラシちゃん」
初回より面白かった気が・・。
ひとつ違和感が・・・メンバーの名前に「ちゃん」をつけるのがちょっと・・。
相葉ちゃんはいいんだけど、それ以外はなんか居心地悪い~

飛行機とか空港とかは、ほんとにいろんな秘密がいっぱいあるような気がする。
ラスベガスの空港には、ゲート出るとすぐにスロットマシンがある。
それと24時間オープンのフィットネスクラブがある。
リムジンのタクシーがある。

パリの空港でストライキに遭遇して、荷物は自分で飛行機まで運んだし、
空港内が掃除されてなくて、ゴミだらけだった。えらいめにあった、と知人が言ってた。
すごいね、日本ならありえねぇ~

あっ、ここに書くとネタにならないかぁ・・って、秘密でもなんでもないか・・。
しかし、翔くんのしゃべりが最初ちょっと聴こえなかったし、
ずいぶんナレーターとかぶってたし・・・うーむ・・。
視聴率はどうだろうか?裏バンのドラマが話題だからなぁ・・・

さて、眠くなって来たので寝ます。もうあの夢は見ないだろうなー
EDIT  |  00:41  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.04.15 (Tue)

きのうの宿題くん

「宿題くん」
どうしても智くんが「NARUTO」に見える(しつこいけど)
ぜひぜひ、智NARUTOで実写化してホシス!

実は・・・NARUTOは2年前に舞台化されたことがあるのだ。
正直に白状すると・・・その時私はアニヲタ友と怒り狂ったのだ。
なぜなら、ジャニーズとプリンセス天功のコラボだったからなのだ。
ぬあにぃー、ジャニタレに芝居ができるのかぁ、マジックとコラボ?
サスケのかっこよさを人間が超えられるのかっ(怒っ)
ざけんじゃねぇーーーっ・・・と腹を立てていたのだ。

その時のキャストは↓です。

NARUTO=屋良くん
サスケ=町田くん
我愛羅=米花くん
舞台だけのオリジナルキャラ=秋山くん


ちょ~~~~!今なら絶対行くでしょっ!
MAだよっ!必死でチケット取って行ってたでしょ!
サスケは町田くんだったのね・・・・
智くんのご親友様になんという暴言を・・・・
・・・・・ごめんなさい・・・(´・ω・`)ショボーン
どこまでもアンチジャニの過去がたたる・・・。

このMAのNARUTOについて、もっと調べてみました************************追記4/16
なんと!演出がきだつよしさんでした!

当時の記事

ヨウツベはこちら
*************************************************************************

えーーーーと、それで「宿題くん」です。

ベーグル初体験のニノに、客席が「えぇーっ」
「え、そんな食ってんの、みんな?」のきょとん顔がめっちゃかわええ~

ベーグルが好きじゃなかった智くん、ビーフシチューベーグルは気に入ったみたい。
あのお店は大阪の天王寺って言ってたよね。行ってみよー!
140円は安い!さすが庶民の町、天王寺!

弁護士ゲームでニノが勝訴ゴールしたのに、そろそろとカメラに近づく智くん
「しょーそー!」と叫んだ後の「どや顔」が笑えた!

異議あり・なしゲームで、
「漢字読めないんだもん、俺」
・・・やっぱり・・・orz ・・・「本を読め、本を」(by 道明寺)

「もいっかいやらして」と頼む27歳の男。どんだけかわいいんじゃあーーーアイコン名を入力してください
何回でもやっていいよ、とTVの前でうなづいてしまったじゃないかっ
エア相撲じょうずにやったから、許してあげてホシス
(でも朝青龍をバックドロップできる人おらんやろwww)

ところで、コンチケの全公演当落結果があったみたいですね!
当選した人、おめでとございますーーーーー!!!!!
うちわだ、うちわだ!
はずれた人、まだチャンスはありまっせ!ガンガレ!

では、イントロクイズ(ウルトラPart1)の答えです。
「TOP SECRET」にUPしときました。
バーフェクトの人いますか?
あ、いや、別に賞品とかないですけど・・・ははにっこり

<追加>
『絶対彼氏』見ました!
いやあ、イケメンばっかで、にまにまぁ~しかも、みんな長身!
もこみちくん、ヒロくん、ガオレンジャー、中村俊介・・・
みんなそれぞれタイプの違うイケメンですなぁー
でも、私はヤパーリ、ヒロくんがいいなぁ・・・天道総司です!
次回が楽しみ!おもしろい=3

<Thanks>
拍手コメントありがとうございます!
私と同じ方、結構いらっしゃるんですね・・・。
ナカーマ!一緒にへこみましょう!

実写化賛成の方が・・うれしい!
サスケの「ウザイ」、いいですねーV
疾風伝はちょっと大人になってて萌えます!

タグ : 大野智

EDIT  |  20:09  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(21)  |  Top↑

2008.04.13 (Sun)

嵐のイントロクイズ~(ウルトラ Part 1)

<視聴率>3/31~4/6
参上!関口宏東京フレンドパークSP 19.7%
「驚きの!4」 16.8%

上記2本がトップ10にランクイン!
フレパーは、堂々3位!驚きのは7位。
スマX2SPは8位だから、すごいんじゃないでしょうか?

しかーし、「ひみつのアラシちゃん」第1回視聴率が・・・10.0%・・?
きつー。やっぱり作り方なのかな?ネタは悪くなかったと思うけど。
まだ初回だし、これから内容も変わっていくと思う。
でも・・あのパネラー陣、あんなにたくさんいらないのでは?
以前のスポーツ選手を集めたSPを思い出した・・。

さて、さきほどまで「先生は、エライッ!」を見てた。
最後はほろりでしたが、演技はまだがんばってホシス
しかし、知念くんはかわいい~

では、イントロクイズ(ウルトラ Part1)、はいりまーす!

<Thanks!>
たくさんの拍手ありがとうございますー!
えーと、これはイントロクイズに対してでしょうか?
視聴率に対して?(それだったらメンに拍手~)
ま、ほんと、あの、はげ、励みになりますよ~えぇ(智口調)
あざーす!(ニノ口調)

拍手コメントもありがとうございます^^
おヒマならまた来てくださいまし~

タグ :

EDIT  |  00:27  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(22)  |  Top↑

2008.04.10 (Thu)

やっと今夜、嵐のみんなに会えるね!

いよいよでございます~
皆様が恋こがれていらっしゃった、ステキなメンズ、ステメン・・ん?おかしい・・

今日から毎週ゴールデンで、しかもちゃーんと大阪も映りますーーーーV

今日の番宣、わたくし相変わらずオンリー智をターゲットオンですから(ルー語)
昼休みに会社の休憩室のTVで見ておりました!
もしかして、もう出たんかなぁーと心配しつつ、
弁当も早々と食い終わり、いいともを見ようとするやつらを蹴散らして
休憩室の主として君臨しておりました。
・・・今か・・・今か・・・・今かーーーーっ
しかし、「のあの人が・・」のテロップのあとにCMがあって(果てしなく長かった!)
キターーーーーーーーーーーー!
ぎゃーん、やっぱり、NARUTOやぁーん!
かまずに話してるし、うん、うん・・・え・・もう、終わり?
福沢(?)とかいう人のヒミツなんかどーでもえーねん!
そんな人の鼻の穴とか見たくねぇーーー
もっと智を見せろぉぉっ~ハァハァ・・・・・・・・オワタ・・・短かっ
NARUTO智が最後に手を振っていたぁ、カワユス絵文字名を入力してください

家での留守録、前半の2時間55分ぐらいはカットかよ・・・

あ、私、ニノが心配してる智くんのしゃべくり、まったく心配してない!
大丈夫だから!ニノはわざとそう言ってるんだから~
だって智ファンの心理、熟知して見切ってるから。
みんなハラハラして見るだろうって・・・
(ニノ、これを読んでドキってしてるだろぉ?)
あの子はほんとに頭キレすぎっ

とまあ、今、自宅で夕食前にそう自分を落ち着かせてます。
イントロクイズの答えだけ、書いておこうと思ってね。
リンクにある「TOP SECRET」に正解があります。
当たったかな?楽勝だったでしょ?

次回ご期待ください!(誰も期待してないて・・)

では、またあとでねハーイ

<0:40追記>
ちーさんのおかげで、今、コンチケの抽選結果確認できました!
第一希望で当たってましたーーーーーー晴れハレ♪
うれしいです・・・心配だったもんで・・・・。さあ、うちわだ、うちわを作らねば!
これで一般の地獄を見ないですみましたぁ。安眠できます
皆さんも当たってますように!

ひみつのアラシちゃん、面白かったです!
智くんの歯科医眼科医(だった)のひみつは、すごかった!
そこまで医学が進歩してるって。
おまけに今なら無料。目が見えないって本当に不自由だと思う。
私は強度の近視で、それでもいろいろと不便なのに。
だから、そういう技術で一人でも見えるようになればいいなぁ
智くん、ちゃんとプレゼンしてたでしょー、心配なかったもんね・・パチパチ
(Tちゃんからメール来て、他人事ながらハラハラしたって・・・・)

あのバレエのトウシューズもすごかったッス!
私、バレエは好きでわりと見に行くし、トウシューズはオーダーって知ってたけど、
バレリーナが自分でカスタマイズすると思わなかった。

最初は立つことすら難しいらしいのに、智くん、苦もなく立って、白鳥やってたやん!
(ちょっと手がおかしかったけど、かわいい白鳥~うしし
上野さんもびっくりしてたよねー
大野智、どんだけ才能隠してるんだ?そっちのほうが「ひみつ」だろー

タグ : 大野智

EDIT  |  19:02  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(26)  |  Top↑

2008.04.08 (Tue)

嵐イントロクイズ~(Super)

ちょっと、遊びで「イントロクイズ」を作ってみた。
←にあるやつです。
結構、きついかもしれないですが、
いつもの曲を聴いてる人なら、すぐにわかるはず!
ちなみにソロは智くんのしかありません。
ひまだったら、やってみてね!
答えは、あさってでーすちょき
イントロクイズ~(Super)は、終了しました。

ところで、山Pの韓国での騒動だが、あれを見てヨン様騒動を思い出した。
日本のおばさま達がホテルから出てきたヨン様の乗った車にかけよって
けが人が出たっていうやつ。

分別ある中年の女性(多分子供さんもいるであろうお母さん)達でも、
目の前に憧れのスターがいる、と思ったら、テンションマキシマムになるよ。
それに群集心理で、周囲がキャーキャー言ってると、
その声でエキサイトしてしまうんだろうなぁ・・

確かに危険だから、ああいったことはよくないけど、
集まった女の子達を非難する気になれないんだなー
それより、ちょっとネット掲示板に目撃情報が書き込まれただけで
1000人のファンが空港に集まったことが驚きだった。
山Pの人気、すごいなぁ~
誰も怪我人がなくて、良かった、良かった焦る

目撃者によると同行のマネージャーさんと友達は怒ってたらしいが
山Pは、もみくちゃにされながらも倒れたファンの子を抱え起こしたり、
手を上げて挨拶をしたりしてたらしい。
山P、ちょっといいなと思ってたけど、好感度上がったぞぉ

<追記>
友さんから、メールが来た!
明日の「ひみアラ」番宣、智くんは「ピンポン」に出るらしい!
でもまちがってたらごめん!

タグ :

EDIT  |  15:48  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(26)  |  Top↑

2008.04.07 (Mon)

「Dream "A" Live」聴いた

ヨウツベにUPされてる「Dream "A" Live」の曲→現在は削除されています。。(--;)
(もうご存知とは思いますが・・一応)

シリウス
きれいなバラード。智くんの声に聴き入ってしまうなぁ・・・
「二度とそばを離れない、愛してる・・・」
一回でいいから言ってもらいたいよぉーーー・・・
(追記:ちょっとこれって「花男ファイナル」の挿入歌では?)

相葉ちゃんソロ「Hello Goodbye」
相葉ちゃんテイスト!

翔くんソロ「Hip Hop Boogie」
サクラップ全開!

Move Your Body
これはガッツリダンスを期待!

虹の彼方へ
らしいポップな曲。自然に足でリズムを取りたくなる~ニノラジオの声がかぶってます

ニノソロ「Gimmic Game」
これはちょっとびっくり。かなーり好きだな、これ!H/Hなダンスを期待!
自然に踊りたくなるぞ!

YOUR SONG
今までのの応援ソング系。さわやかで覚えやすいメロディライン。

松潤ソロ「Naked」
リズム&ブルースっぽい!こういうのめちゃ好き!

智くんソロだけ、あちこち探したけど見つからない~
発売が待ち遠しいッス!

ノンノ、お昼に後輩に買いに行ってもらいましたよぉ~
(自分で買えっつーの!)
昼休憩は読みふけった!
にまにまして読んでたら、からかわれたっす。

数々の質問・・・なぜかニノの答えに胸キュンの私、変かな?
写真はもう~さとぴの無邪気な笑顔がイエローカードでっせぇキラらハート

しかし、コンチケの当落まーだぁ~?
胃が痛くなるでしょーがぁ~

<Dream "A" Live 初回限定盤販売情報>

今、セブンアンドワイで販売してます。(17:00)→もう完売です・・orz

ここ

<追記>
山Pの韓国での騒動を読んでヨウツベで探したら動画がありました。ファン、すごい・・・・

記事

動画

あ、そうだ、本日、アマツカゼの東京公演は千秋楽だったんですよね。
智くん、カンパニーの皆様、お疲れさまでした!
今度は大阪公演、めっちゃ首が伸びきった状態でお待ちしております。
体調に気をつけて、最高の舞台を見せてください!
NHK大阪ホールで会いましょう!

タグ :

EDIT  |  13:43  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2008.04.06 (Sun)

今日の嵐

今日は、驚きの嵐ですね!

今から「サンデー・ジャポン」に、嵐VSのんとあったので見ます。
(ちーさん、ありがとうございます!)

あと、王様のブランチ、見逃した方、ヨウツベにあります。

王様のブランチ、ひみアラ番宣
2パートに分かれてます。絶対見るべし!

全国ネットではないですけど、日テレで13:25~

嵐の実験、TOKIOの宴会

あります。大阪はまた放送がねぇ~!

今からサンジャポ見てきます。あとでね!ノシ

<サンジャポ>
ネット記事にあった、「みつあみ、メガネ」女子の記者が
初恋の人が松潤に似ている、私のことどうですか?
の質問に松潤が引いてた、ってやつです。
当惑する松潤がかわいい=3

智くん、やっぱりリアルNARUTOに見える・・・

<驚きの嵐4>
船シリーズ、やっぱりお約束の沈没。
今回は、智くんは不参加でした。舞台とかで忙しかったんだろな。

いもうとがピラミッドミラーに入る智くんを見て
リアルNARUTOやん!」と言った。
さすが姉妹だな、と妙に感心した。
ヘアバンドみたいなのをやってたもんね。
これがNARUTOです。実写版で智くん、どうですか?

tn-naruto-kage.jpg

智万華鏡、一緒に入ってみたい・・・私は気持ち悪くならないぞ!

シンバルのニノ、ウエイトがあって上にあがれずもがいてたけど、大丈夫か?
トランペットの女の人の肺活量にはまいった。
もんきっきーのひどいバイオリンは不要だと思われ。
チェロは浮くと予想したとおり。

ミラーマン相葉ちゃん、リフトに乗っている姿が切なかった、確かに・・・
松潤はこの番組はほんとにいつもはしゃいでるよね、
キャラわすれて子供になってるのがかわええ~

<王様のブランチ>
TBSの食券が賞品ときいて、テンションMAXになった智くん・・・
松潤以外は全員立ち上がってたけど、あんたらスーパーアイドルだったよね?
EDIT  |  10:03  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2008.04.05 (Sat)

無料招待券・・・行ってしまった

実は、例のヘイセイの招待券引換ハガキでコンに行ってきた!

15:00から引換えで、それより前は並ばないでください、
とあったけど、一応、会社の人の娘さん二人(高1、中1)に先に行っててもらって、
仕事を片付けて、1時半すぎに大阪城ホールに到着。
でも、もうすでに招待券の人が並んでいた!ええっ!
私は娘さん達を知らないから、服装を教えてもらってたけど
まあ~、中高生がいっぱいいて、みんな同じような格好だしぃ
あんなにたくさんのギャル(死語)見たの初めて!お姉ちゃんの携帯に電話してやっと会えた!

引換えは15:00からとあったのに、列はどんどん前へ進む。
二人にきいたら、彼女達が12:30に来た時、すでに100人ぐらい並んでいたそうな。
私が着いた時点では300人ぐらいだろうか。
でもハガキがなかったから、並べなかったと。ごめんね。

3時だと思って、2時半ぐらいに来た人達は、すでにかなり並んでいる人の列を見て、
あぜんとしていた。こんなん、あかんよね。

待ってる間にグッズを買いたいというので、私だけ列に残った。
入場者全員そろってから並んでくれ、とか言ってたけど、
チケットと引換えするまでだったら、大丈夫だった。
たぶん、700人ぐらいは招待の人がいたんじゃないかなぁ・・

二人はやぶくん、山田くんのうちわを買って帰って来た。
キーホルダーが欲しかったけど、高いからあきらめたって・・
あの、800円なんですけどォ
ネエさん、買ってやったのに、それぐらい~
やっぱ、13歳と15歳には1000円以上は出費か・・グスン

私達が入れたのは、3時ごろ。本人確認はなく、ハガキの宛名を確認して、1と2に振り分けられる。
多分、1のほうが良席だと思う。人が少なかったから。うちらは2番。
でも列は中段ぐらいで悪くはない。無料だから何も文句はない。

しかし、16:00開演まで時間がある。二人はコン参加は始めて。私もジャニコンは初めて。
でも、場内の雰囲気になんとなくハイテンションになってくる。
ステージはJUMPの文字に電飾がついてて、ゴンドラらしきものがいくつか見える。
私が今までライブに行ったのとはまったく違うなぁ、むむ・・

ジャニ話などしつつ、トイレに行ったり、双眼鏡を用意したりするうちに開演時間が迫ってくる。
二人はだんだん無口になってくる。わくわくしてるんだろな~顔
16:00数分前になると、どこかからか「JUMP」コールが聴こえてきて、
それが会場全体に広がっていく。二人もそれに合わせて一緒にコールする。
この時点で、みんな総立ちである。えー、私も立つしかねぇか・・・涙
あー、会社に行ったから、パンプスはいてるよぉー

突然照明がおとされ、爆音がした。きゃぁーーーーーって、耳が痛てぇ~
娘二人はもう興奮してステージに釘付け。イスからコートがころがり落ちる。
それを拾ってかけてやっていると、10人が出てきてもう、周囲はジャンプしまくり。
大阪城ホールは、いい!だって、肉眼でステージの人が誰かわかる。
これがドームなら、こんな席からはかなりわかりにくい。

詳しいネタバレはしないけど(つーか、知ってる曲がほんどない)
わらわらとジュニアの子達がいっぱいいて(多分50人以上)びっくりした。
MCでは、知念くんが智くんに見えた。
ほとんど話さない。置物状態。話すのは苦手と言ってたけど、確かに。
妙に落ち着いていて、そういうところも智くんぽい。大物だな。
でも、ヘイセイさんたち、MCはまだまだです。はっきり言って。

娘二人はもう、ステージに没頭してますわ。ネエさんは、足が疲れて座席にもたれた。
MCで、みんな休んで、って言ってくれて、ほっとして座ったよ(笑)

山田涼介くんが、ゴンドラですぐ近くまで来た時は、
娘二人は、もう、テンションが突き抜けて、大丈夫かヲイと心配したよ。
確かにアイドルだわ、かわいかったハート
高木くんは出ないって書いてたけど、ちゃんといた。
他のメンバーは前のりだったけど、彼だけ今朝ついたみたいなことを言ってた。

終わったのは、6時20分ぐらい。アンコールは1回で終わり。
まだアンコールする声があったけど、場内の照明がついて、アナウンスが流れたから
二人に、もう出ないよ、と言って外に出た。

初ジャニコンで様子はわかった。うちわを高くあげて振ってる子たちもいた。
トークの最中に名前をさけんでる子たちも。でも、だいたいみんなお行儀が良かった。
楽しかったっす!
まだ持ち歌も少ないし、文化祭的ノリだったし、MCもイマイチだし
いろんな面で荒削りだけど、来た女の子達はすごく楽しんでいたからOKでしょ!
ただ、たちっぱなしはパンプスはいた足にキター!sizuku-3
あと「Hey!Say!JUMP」は4回聴いたで・・。
ちょっと嵐の1stコンを思った。あの時点で2曲だっけ?

帰りに外で待ってたお母さんに二人を渡して、その後私は幼友達4人と会った。
そんで食事のあとカラオケに久しぶりに行った。
Tちゃんもいたから、私とTちゃんはジャニソン。
一番盛り上がったのは、「Love So Sweet」
これはジャニヲタじゃない人まで知ってて、大合唱!
さすがミリオンですな~気持ちよかった!
私は当然、智くんパートをやらせてもらいました。
「そこからいつも見えるように この手を空にむけ~」のとこと、最後のフェイク。
ついでに振り付けもやっちゃいました!
あと松潤パートでは、わざとはずして歌ったら、Tちゃんに大ウケ!(松潤、ごめん)
一人、私がまだ嵐ファンと知らない友達が、めっちゃびっくりしてた(笑)

そんで、最後は今日頭の中でずっと聴こえていた「Hey!Say!JUMP」で締めました!
これもみんな知ってるんだな、バレーボールのおかげか?
1日ジャニ祭りをしていたなー、楽しかった!
しかし、もうなんだかある種宗教に近いなあ、としみじみ思った一日でした。すまいりー

帰宅は、夜中。メールチェックしたら、娘さん二人からメールが来ていた。
すごく楽しかった。連れていってくれてありがとうございます!
やぶくん、涼介くん、すごくかっこよかったし、知念くんがすごくかわいかった、みたいな内容だった。
そーか、そーか。早退してよかったよ。そのかわり、土曜日は家で仕事だけどさ。

大阪城公園は、お花見モード全開。
屋台がいっぱい出ていて、時間があったら食べたかった!

大阪城

EDIT  |  18:20  |  日記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2008.04.03 (Thu)

行動をチェックされたらサトシゴトばっかり

行動ターゲティング広告

最近よく目にするなあ、と思って気になって調べたら、
こんなことが書いてあった。

インターネット広告の一つ。英語名の頭文字をとって「BT広告」ともいう。
インターネットの利用者がどのようなことに対して関心をもっているか、
これまでの閲覧ホームページなどの情報を基に分析し、
それによって個人の好みに合った広告を配信する手法。
自動車に興味をもち、それまで何度も自動車関係のホームページを見ている人には、
その人が自動車に関係のないサイトを見ているときにも、
サイトの広告枠に自動車のバナー広告を配信する。
広告を集める会社は広告主に対して効果を説明しやすいし、
広告主は広告閲覧総数に応じて料金を支払うために、
媒体としてあまり人気のないホームページの広告枠販売も容易になる。

~Yahoo辞書より抜粋


げげっ!ここまで来たか、ネット業界!
んじゃ、私なんか、大野智、で検索する確率めっちゃ高いから
分析してる人、どんだけ~と思っているだろうか・・(いや、人じゃなくてシステムか)

そういや、auの庭で、とか、スィーツ、アニメ、コミックとか、よく見るぞ・・・こえぇ~
って、うそうそ。大丈夫ですから。

でも、アマゾンはこれをすでにやってるよね。
アマゾンにログインすると、おすすめの商品があります、ってうざいこと言うてきよる。
メールもきよる。

ところで、ノンノ4/5発売の号をアマゾンで予約しておこうか、とさっきクリックしてみた。
すると・・・「あわせて買いたい」のところに
「LOOK at STAR」5月号が!
えぇ~、どういうくくりになっとるの?
このセットで買う人が、多いということ?
めっちゃ、こえぇ~と思ったんですけど。

しかも、「この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています」リストに
テンセイクンプーDVD、ステゴー初回盤、Time、Dream”A”Live、
FREESTYLE、ジャニカレ・・・

ヲイヲイ、パソコンの向こうにちっこいおじさんがいて、
えんぴつなめなめ、メモってんじゃないだろうな?(ちょっとかわいいけど)

最近出たゲームを買うついでに、ノンノを買えば送料無料だしな・・
と思ったけど、なんかむかついたので、ノンノは書店で買うことにした

ところで、コンチケの結果まーだぁ~?

タグ : 大野智

EDIT  |  23:28  |  嵐ARASHI  |  TB(1)  |  CM(16)  |  Top↑

2008.04.02 (Wed)

「萌え袖の君」

買っただけで袋に入れっぱなしだった「LOOK at STAR」をやっとじっくり読んだ。

智くんのインタビューで、凪が自分に近い部分がある
と言ってるのを読んで、うんうんと思った。
「何にも考えてないように見えて、これでも色々なことを考えてるんですよ・・・」
そらそうだよ。ほんとに何にも考えてなかったら「」やってられないよね

デビューから数年のバラエティでの智くんは、
ほんとに割りと話してるし、普通にバラエティのりをしている。
一生懸命ではあるけど、トークをこなしてる。
智くんはトークもできる人なんだよ。
だって、ソロコンでは、MCが面白かったもん。
(ヲイヲイ、なんでDVD化されてないのに見れてるの?というツッコミはやめて)

能ある鷹は爪を隠す・・・隠すといえば、その雑誌の写真の智くんが
萌え袖になってるのに、萌えたーーーーっ!
27歳の青年が萌え袖してても、めっちゃかわええ~
(おまけに顔がゆで卵のようにつるっつる)
うちの会社の27歳の男子がやってたら、後ケリだろなー(w)

あ、萌え袖って何?って思う方、
これです。智くんと相葉ちゃんの袖。(画像小さくてすいません)

moe.jpg

そうそう、手の甲まで隠れる袖のことです。
アキバ系用語。ふつーは女子か少年がやるんですけども。
本人達の希望なわけないから、スタイリストさんの好みなんだろな・・むふっ
(しかし、ほんとにメン全員小顔ですね)

町田くんの「フルハウス」も載っていたし、中村優一くん(電王の侑斗)、
テニスの王子様のミュージカル、佐々木蔵之介、大泉洋、堺雅人さん達の映画などなど
結構全部の記事が面白かった。
今まで舞台はあんまり興味なかったけど、テンセイ見てから
舞台も面白いやん、と思ったから、機会があったら何か観にいきたい!

私、大野智でアラートかけてるんですね。
のほうは、非難の、みたいなのも
ひっかかって来て、イラネーのが多いんですけど
今朝来てたのが↓
嵐とCMに出よう!「ひみつのアラシちゃん!」制作発表

嵐とCMに出演できる・・・・しかしいくら厚顔な私もちょっと・・・。
応募券がまたオークションに出たりして・・。
しかし、このニュース、朝の6時ぐらいにもうあちこちのブログにUPされてました。
すごいですね!私、完璧夢の中。

ところで、コンチケの抽選、まだですかねーーー

タグ : 大野智

EDIT  |  19:08  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2008.04.01 (Tue)

薫と会ってからクラシックが鳴り響く

「転世薫風」を観てから、なぜかずっとクラシックモードの私。
家でも通勤時でも、ずっとクラシックばっかり聴いてる。

たまにこういうモードに入るんだな。何がスイッチかよくわからないけど。
むしょうにクラシックが聴きたくなる。

バイオリンの音色が大好きで、大人になってから習いに行ったがすぐに挫折。
あんなに難しい楽器だと思わなかった。
おまけに一緒ぐらいに始めた小学生の ガキ 子供さんが
どんどん上手くなって行くのをみては、もう・・・ヘコんだ。
無駄に1ヶ月分の給料ぐらいしたバイオリンだけが部屋のすみに転がってる。
レンタルにすれば良かったよ・・・orz

と、何をグチっているのか・・・とにかく、ゆうべはフレパ、面白かった!
あんなに楽しそうなを見れて、こっちも楽しかったぁ=3
それに、珍しく智くんがリーダーらしく仕切っていて、
メンバー達もなんのかんのツッコミながらも、ちゃんと従ってて
意外な面を見た気がした。
もう全然躊躇せずに決めてたもんね、男らしいよ、さとち!(いーかげんとも言うけど)


ダンス仲間でコン一緒に行く約束をしたKちゃんに
出てるからフレパ見てねー、とメールしたら、
見てるよー、最近はチェックしてるV、みんな仲がいいねー、と返事が・・・。
おお、いい感じやん!

しかし、相葉ちゃんのお母さんもスキューバをされてるんだな。
千葉だからいいなぁー海近いんでしょ?(私、地理は苦手)
私なんか日本海に行くまでにすでにかなり疲れてる。
片道4時間以上はかかるから、早朝に出て、潜って夕方前には出発して家に着くと深夜。

でも、相葉母、何歳ぐらいなんだろう?少なくとも40歳は超えてらっしゃるよね?
タンク(酸素ボンベ)を担ぐだけでも、かなりの体力いるよ。すごいなー
ウエイト(おもり)もつけて、タンクを1本担ぐと腰がぐぎってなりそうになる。
海につかれば、うそのように重力がなくなるけど。
あと日焼けのシミ、これだけは恐い!
道具は全部そろえたら30万はする。レンタルって、なんか相葉母に親近感!

智くんは誰もが予想した通り「釣り具」だった(笑)
番協の人達も、やっぱり、みたいな笑いだった。
しかし、成層圏と深海、すごく迷って、深海にしたね。
私も深海を選んだと思う。
高所恐怖症だし・・いや、成層圏まで行けば「高所」の域は突き抜けてるか。
でも、タワシじゃ、悩む必要もなかったじゃん!
しっかりしろよぉーみんな!

松潤だけが立ってる横で、しゃがみこんでへこむ4人。
相葉ちゃんなんか、頭まで抱えちゃってね。
智くんがスキューバの道具取ってあげたからいいやん。
(↑どこまでもいい人かお


あ、それから「ひみつのアラシちゃん」番宣15秒スポット全員ヨウツベにUPされてた。
智くん編
翔くん編
松潤編
相葉ちゃん編
ニノ編

私的には、ニノ編、いやぁ~~~~~っ!絵文字名を入力してください
翔くんのは、かなり受けた!
そんで、智くん、何回見ても、NARUTOに見える・・。かわええ~萌え~てろてろはぁと03

それから、キラキラニッキさんで知りましたが、
auのCMでやっと智くんバージョンでましたね!
でもやっぱりお笑い担当っぽい・・。あれ、最後はワイヤーですね・・・かわいそ
まだの方、KDDIのサイトで見れます。au提供番組でオンエアいつからかな?

au by KDDI

そんで気になることが・・。のコンチケ、抽選結果、もうすぐですね・・・
初めてなんですけど、当落確認・・・びゃー、すっごいビビル!いやいや
みなさん、こんな緊張を今まで何度も経験してこられたのね・・・。すごい・・。

タグ : 大野智

EDIT  |  20:33  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
