2008年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.29 (Tue)

おいおい

激震の月曜日だったですね。
って、私はもう仕事忙しくて忘れてたけども。

でも一応・・・・

ほんとにもう~っ、殿ったら
おばかにもほどがあるっ
ばか殿だよー

今回はスルーしないですよ、私!
いつか酒で足元をすくわれると危惧してました
そこまで飲んで正体なくすって、そんなにストレスあったのかよーっ
これからは、もっともっとハイエナみたいな連中(特に女)が狙ってくるんだから

だいたい、写真撮られてるのに、無邪気に笑ってポーズ取るんじゃねぇ!
イッパンジンの合コンじゃないんだから
ふ抜けた顔は別にいいとして(いつもの顔だし)、ジャニ所は写真はご法度なんじゃないの?
ファンとの撮影は断って、いかがわしいネエちゃんには撮らせるってどうよ、ちょっと!

ちょっと厳しいこと言うよ、私。
ここはガッツリ、説教しちゃうからね!
だいたい、あなたの大好きな母ちゃんがどう思う?
母ちゃんが心配するようなことだけは、絶対してはいけないでしょ!
母ちゃんにいっぱい怒られなさいっ

いつも智くん、言ってるよね、恋人は嘘つかない、裏切らない人がいいって。
過去になんかあったの?裏切りに傷ついたことがあったの?
だけど、うちらだって同じ思いで智くんを信じてるんだから。
もうカビの生えた写真のことを今ごろどうこう言っても仕方ないけども
眠れないほど心配した人もたくさんいるんだよ。(私はいつもどおり爆睡したけど)

別に聖人君子でいろとは言わないし、そんな大野智はいやだけど、気をつけてよね
他メンにも迷惑かかるでしょー

内容はガセでも見出しだけ読んだ人の印象はサイアクだよ
友達に海外コン危ないんちゃう?
ツアー、キャンセルしたら?とからかわれてしまった・・・。
じょーだんじゃないよ、キャンセル待ちでやっと安いのが取れたのに!
(ま、まだチケットゲットしてないけど・・・がんばるよ)

しかし、なんでJEは抗議しないのかなぁ?
講談社、最近問題多いなぁ。裁判もいっぱい抱えてるし。
漫画家さんからも訴えられてる。
色々とやってるけど、それでも部数は下降しているから
部数を伸ばそうと必死なんだよね、そのエジキにだけはなるなー

で、講談社のwikiを読んでびっくり仰天した!
TBSと親密な関係・・・。はぁ?TBS株持ってるって・・。
どういうことですか、これ・・・。逆番宣?
いや、しかしテレビ朝日の株主だったんだ・・講談社。
なんかフクザツな世界だな・・。
ウラに色々とありそーだ・・

そもそも私は、「マガジン」より「ジャンプ」派だったし、
辞書は三省堂だし、講談社の発行物はすきじゃなかったなー
で、これからは絶対講談社のは文庫といえども買わない!

ハメはずす時もあるだろうけど
これから写真にだけは気をつけてがんばってねっ(へんなはげましかただわ・・笑)
世の中、悪意を持ってる人間がいっぱいいるんだね・・・
だけど、くだらないことで今まで必死で努力してきて築いたものをパーにしちゃう人もいるんだし
智くんには、好事魔多し、って言葉、プレゼントします。
意味わからない?
辞書(三省堂)引いてください!

<とってもとってもありがとう!>
こんなにたくさんの方に共感して頂けるとは思ってもみず・・
むしろ、おまえファンやめれ、ぐらいのことは覚悟してたんですけども・・。

昨日ね、ipodで嵐の歌を聴きながら、この人の声が聴けなくなったら・・・
そう思った途端、背筋が凍るほどぞっとしました。
私がいつもいつも朝起きたら、智くんは今日も元気かな、身体に気をつけて、って
仏壇に手を合わせてるのは(意外と古風?)、それが恐かったんだって気がつきました。
釣りの時はちゃんとライフベストつけてるかなあって、父親のことより心配してる。

スルーしたほうが良かったかもしれません。
何事も起こらなかったように平気な顔をして、周囲のからかいも無視して。
違う世界で歌でも歌ってやり過ごしたほうがラクかもなぁ・・・。
でもそういうのは現実から目をそらしてる気がして、自分らしくないと思いました。

何が真実かは、この際どうでもいいです!!!!

ただただ一人の人を信じている、そのことが私の現実です。
スルーすることはその現実をも否定している気がして自分に嘘がつけませんでした。
もしも、もしも私の信頼が裏切られていても、それも現実だから受け入れようと思います。
そんな私を笑うなら笑うがいいと思ってます。

智くんも辛いし苦しいかもしれない。悔しさも怒りも後悔もあるかもしれない。
だけどその気持ちにはたくさんの人がシンクロしてるし、
智くんと一緒に越えて行こうとしていますよね?
どんな逆風にも立ち向かう覚悟で、胸を張って前へ進もうとしてますよね?
拍手は、そういう勇ましくて頼もしい方たちの声なんだって、私、勝手に思ってます。
あ、だめだ・・・涙がでそうなんで、もうやめます。(オニの目にも・・って・・自分つっこみ)
明日からは、いつものうちらでいましょうねV
「One Love」の歌詞の意味、深いなぁ~としみじみ・・。
スポンサーサイト
EDIT  |  08:00  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(43)  |  Top↑

2008.07.26 (Sat)

「魔王」第4話

今回は、すっごく面白かったですよね!

で、感想の前に、きのうの「ひみつのアラシちゃん」のことを・・。

先週の視聴率、8.7%

きのうの視聴率、6.5%

・・・なになに・・・アゲ嬢のほうがチャイマイよりええの?
もしかして、嵐ファン以外の人たちはそうなの?ふーん・・・・。

プラズマテレビ・・・ブラマヨさんの
「メンバーをプラズマテレビって呼ぶなっ」のつっこみには吹いた!
やっぱ、ゲストは男性芸人でお願いします。
しかし・・・・
「体重が40キロ台になりました!」
ええーっ
そこいらの女の子と変わらないんでねーの?
私・・・かろうじて、智くんより軽いかな・・ほっ
松潤が森三中の人(名前忘れた・・・)をお姫様だっこしてたけど
智くんには無理?
でもでも、プラズマ行けー、と言われて
「とんかつていしょく!」コールは、男らしかった!さすがリーダー!かっけー!
と思ってふと気づいた・・・
カウボーイハットのかぶり方が幼稚園帽みたいに見えた・・・ぷぷっ

しかし、ゲストチームの罰ゲームは、罰になってなかったけど
嵐さんチームのパン・・・1050キロカロリーって・・ありえないっしょ!
見てて気持ち悪くなった。それを「うまい」と言えるあの人・・・おかしいよっ

で、将来の夢が「パン屋」のそのお方がですね、成瀬領弁護士ですよー

今回は、ほんと面白かった!(何度でも言います!)
いろんなナゾが解けてきたと思ったら、また新しいナゾが・・・・。
直人は、とうとう11年前の事件に関係して今の事件が起こり、
犯人の狙いは自分にあると知る。
いじめを受けていた山野が事件に関係していると思い、問い詰めるが
「君は暴君だった。裁きを受けるべき人間だ」と言われて愕然とする直人。

葛西は、直人の兄嫁との不倫現場を撮られた写真を受け取り宗田を疑いだす。
魔王はそこまで計算していたのか?

英雄の親族が犯人かもしくは関係があると推理して、
直人たちが英雄が住んでいた家をたずねる。
そこで、あー、とうとう兄である領のことがわかってしまうじゃん、と思っていると・・・
兄は「死亡」となっていて、えーっ?と直人たちと一緒に驚いてしまった。

そして、領は病院へ「成瀬さん」と呼ばれている女性を訪ねて行き、「姉さん」と呼びかける・・・。
どうなってんの?どうなってんの?
領が英雄の実の兄であることは間違いないでしょ?過去の記憶をたどっているシーンを見ても。
とすれば、成瀬という姉の存在は・・・母親が違う姉なのか?
でも「死亡」と戸籍上なっているのがおかしいし・・。誰かになりすましているのか?
成瀬という女性もまた、芹沢家の犠牲者で、領に協力しているのか?
目が見えないようだった。
気になったのは、英雄の兄の名前が「友雄」だったことだな。
苗字だけなら養子とか考えられるけど、別人になりすましているってことか?うーむ・・。

ダンテの「神曲」・・・難しかったような記憶が・・。
読むと睡眠剤効果があった・・・・

ゆすり専門の記者、池端が今度は魔王に操られそうな感じがするなー

☆今回のツボ
・成瀬がしおりに見とれていて目が合ってしまい、どぎまぎするところ。やばー
・直人がしおりに過去の罪を告白するところ。とーまくん、うまいよ!
・またまた出たー、冷酷そうな成瀬の片頬笑い・・・

ちょっと気になったのは、直人の現在は、周囲の人に好かれ信頼されていて
本人も過去の罪を悔いている、ということだけど、
それなら、英雄の命日に墓参りするとか、
金持ちの父親に頼んで遺族の面倒を見てもらうとか
なんかしていてもよかったんじゃないかなー
それをしていたら、英雄の母が急死したこともわかっていただろうに・・。

あと、しおりさんが、すっごく幼く見えるんだけど・・。まだ高校生ぐらいにしか見えない。
成瀬と直人のダークな部分と対比させて、彼女の清純さを強調しているのかもしれないけども。

とにかく、来週がめっちゃ楽しみ~
EDIT  |  01:07  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2008.07.22 (Tue)

ツイてない日でも

いやあ、今日はツイてない日だった・・。

朝、しこたま足のくるぶしをベッドの角でぶつけて、
いてーっとかがんだら、キーボードのトレーが出てて、
そこで頭をぶつけ、目から火花。そっちのほうが痛かった。

こぶができたので、肩こり用の液体塗り薬をおでこに塗ったら、
赤くはれてかゆくなってかぶれてしまい、氷で冷やしてたら遅刻寸前。
駅まで走ったけど、いつもの電車は出て行くところだった。
だらだらと汗を流し、ぜーぜー言いながら立ち尽くす。早くもメイクはまだらですぜ!
おかげでいつも一緒になる松田翔太君似のイケメン君と今朝は会えず・・。
朝の楽しみなのにぃーーーっ

会社に着けば、連休明けで仕事がどっさり!
仕事やってたら、新人さん達の質問攻めで集中できず。
おめーら、まずは自分で答えを探してみろやぁー
目の前に置いてある箱はなんやねん?知識と情報の宝庫だろーがぁ絵
と、私も先輩に言われた言葉を言ってやりたいが、
優しい私(むほっ)には無理・・。懇切丁寧に説明してしまう・・。

昼ごはんを食いっぱぐれそうになり、引き出しに入れてる常備食、カップめんを出して
ポットのところへ行くと遅かったせいか、お湯が・・・ないーっ
最後のやつ、ちゃんと水を足しておけよーっ
しかたなく、お湯が沸く間、また仕事をする。
カップめんを食べながら仕事をし、休憩取ってるとまた残業だから、そのまま仕事続行。
1時間残業して、やっと解放され、メールチェックしながら駅まで歩く。

ipodから流れてくるのは、「Step and Go」
踊りたくなるなあ、これ・・・おっ、ニノのゲームニッキ、しばらく見てなかったしぃーー
えーっ、なになに?スポーツ新聞でまたなんか発表があるの?
今度はなんなんだよーっ
ニノミャー(勝手にそう呼ぶ)のことだよね、きっと。嵐さんたちじゃなくて。
またハリウッド?明日は、駅で全紙チェックだねV

ニノミャー、今ドラクエにハマッてますねー
私はまだ買ってない(だってやる暇がない)
でも、メタルキングの剣とか、スロットとか読むと・・・やりたくなるじゃん!
あの音楽は校歌より耳になじんでおります。

で、私はなぜか駅までの単純な道をいつしか間違えて、気づくと見知らぬ通り。
えーっ・・・ありえないっつーの・・。
ちょっとうろうろして、恥ずいけど、通りがかったリーマンのおっちゃんに駅までの道を聞く・・。
余計な遠回りをしてやっと駅へ。
しかし今日の流れ的に予想通り、電車はちょうど出て行くところ。
やれやれ・・。
そして、乗り換え駅。掲示板を見ると「ダイヤが乱れたため調整中」
いつもはすいてる車内が満員。汗だくで帰宅しました。

つ、疲れた・・。なんちゅうアンラッキーな日やねん、今日は・・。
ごはん食べて、パソコンつけた。ふと、前を見ると智くんが・・。
Timeコンで買ったジャンボうちわですわ。
智くんって、こういうビミョーな笑顔してること多いよなー
自信もってアイドルスマイルしてる写真、あんま見たことない。
ずっとジュニアのころから・・。
今回の智うちわ、不評だったみたいだけど、私はすごく好き。
「仕方なく笑ってます」感が、ほのぼのする。

智くん、デビューして10年ですよ・・。ふつーなら、中堅ですわね。
数万人の前で歌ったり踊ったりして来たわけですよ。
なのに、いつも写真は少年みたいに初々しい。
あれでも一生懸命作ってる、って言ってましたけどね・・・・ぷっ

そう思ってたらー、「魔王」でのあの冷酷そうな笑みを浮かべた顔・・。
あんな顔、できるんだー
やっぱ、智くんのポケットの中、いっぱい色々なものがつまってるんだな。

そして、私はツイてない今日のことはすっかり忘れてた。
気がつけば「One Love」を口ずさみながら、これ書いております

<Thanks!>
いつも拍手とコメをありがとうございます!
今回は、多分、そうそう、という共感の拍手だと思いました。
みなさん、おんなじですよねっV

ほんと単純なんですけど、うちわの智くんに慰められる・・・。
安上がりでいーですわぁ(笑)

ツイてない時もツイてる時ならなおさら、智くんがいてくれてよかったぁー

EDIT  |  22:27  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(17)  |  Top↑

2008.07.20 (Sun)

人生の中で意味がないことなんてない

「CUT」買ってきました。
立ち読みだけにするつもりが・・・買ってしまった。
写真は、いい。いつもの雑誌のスナップっぽいのではなく、
ちゃんとスタジオでファッションカメラマンさんが撮ったみたいにかっけー。
でも、グラビアが理由で買ったんじゃない!

『ベールを脱いだ男たち』
うーむ、なんかおおげさなタイトルだわ。
読んでみると、多分、イッパンの人達にとっては、
今の智くんの露出は、ベールを脱いだ、のかもしれない。
でも、なんかしっくり来ない。
ベールを脱ぐという表現がである。
智くんに限っては自らベールを被っていたわけじゃないから。

智くんはいつも自然体だと思う。
初めて事務所にお願いしたのが「個展」・・・。仕事じゃないし。
欲とか、野望とかいう言葉に一番遠い人だし。能ある鷹だけど爪を隠してたわけじゃない。
うちらにとって、智くんがデキル男だってことはジョーシキになってる。
なにをいまさら・・・と思わないでもない。

一応、テーマがそれだから、ライターさんの書き方がそうなってるのは仕方ないけども。

じゃあ、なんで買ったんだよぉ?

それはね、今の自分の疑問に智くんが答えを言ってくれてるからです!
「なんで仕事するのかな?智くんはどう?」
と、書いたのは、ついこの前。
偶然なのかなんなのか・・・智くんがこう言っていた。

「目の前にある与えられたことをやるのみだよね。
一生懸命それを一個一個クリアしていくことだと思う。
それで、でっかいなにかが残るといいよね」


顔の前にあった、もやもやとした曇ったなにかが、パーッて晴れた!
なんだ、シンプルなことだったんだ!
自分が今やっていることの「結果」は、あとからついてくるんだよね!
だから、一生懸命やらないとだめなんだわ。

他の言葉を読んでも、智くんがちゃんと地に足をつけてて、
うちらの気持ちも変わらずわかってくれてるってすごくわかったよ!
嵐メン達誰もが浮き足立ったりしてないんだなぁ。
それにこういうリーダーだから、これからどんな嵐ブームが来ても大丈夫だと確信した!
今日のタイトルの言葉、誰もが言う言葉だけど、智くんが言うとリアルに胸に響く。
好きな人の言葉だからだよねー

やっぱり、大野智は私の「殿」だわ!
これからもついて行かせてください!



nagi.jpg

きのうは、ナギを病院に連れていって、健康診断をしてもらった。
健康状態は良好で、ちょっと普通より体重が軽いけど、
捨て猫だった時にほとんど食べてなかったせいらしい。
でも、今はもりもり食べてるみたいなんで、これから大きくなるぞ!

念のため、ワクチンを注射してもらったので、いろいろ込みで6千円ぐらいになった。
でも、そういうお金は全然もったいなくない!
働いてるのは、こういうためでもあるんだなー、と思う。
叔母がいいと言ったけど、押し付けたんだから、これからもナギのことは私が負担しようと思う!

ナギは、家ではかなりのやんちゃらしく、なんだか甘やかされてるみたいだ。
でも、病院では大きなわんこちゃんだらけで、かなりびびっていた。
写真は診察台の上で逃げようとするナギ。
笑ってしまってピンボケになった。
かわいい女の先生だったのに、にらみつけていたよ、ナギくん
すくすく育ってよね!

<Thanks!>
いつも拍手をありがとうございます!
ヘコんでる時、テンションが下がりっぱなしの時、友達や同僚にグチって、
それはそれできいてもらえてうれしいんですけど、
なんか、時には、ただただ優しい目でみていて欲しいな、と思う時、ないですか?
ここに来てくださる皆様のまなざしって、見えないけど、そういう暖かさを感じます。
ほんと、ありがとうございます!ナイスな心意気ですV

タグ : 大野智

EDIT  |  09:56  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(15)  |  Top↑

2008.07.18 (Fri)

「魔王」第3話

感想の前に・・・・

くん、ひどいよーっ
みなさん!くんからメールもらったでしょ?
できるだけ、あらすじとか読まないように必死なのに
魔王」みずから、プチねたばらしですか・・。
成瀬さんたら、しおりさんにちょっと恋心・・・。
もう~って思ってしまった。
第1話の時もメールが来たから、これから毎週金曜日にメールくれるのかな?
それはちょーうれしい!だけど、ネタばれ禁止X
お願いしますよ、魔王さん!


で、今回はまた、急展開でしたね!

空がぬいぐるみをもらったのは、やはり成瀬ではなかった。
誰にもらったか、とたずねられて、空と成瀬を交互に写すあたり、緊迫したー!

石本は病院で亡くなり、病死と診断されるも、信じない直人。
実際の実行者である空の母親、多恵までたどりついたものの、またもや成瀬に
「正当防衛のため無罪」にされてしまう。
ピストルから出たのは催涙ガスでぜんそくの持病がある石本には致命的だったのだぁー
親友をなくし、直人は自分を責め、必ず「雨野真実」をつかまえると決意する。
そして、次にタロットカードが届けられたのは、しおりだった。

その「女帝」のカードからしおりが読み取った残像は、つぶされたハーモニカと逃げている少年、
そして、風見鶏。
直人はその風見鶏をしおりと一緒に探しに行き、自分の通っていた中学校へと導かれる。
そこで彼は過去に犯した罪をありありと思い出す。
彼らグループにいじめを受けていたと思われる少年。
それが、ぬいぐるみを空に渡した男で、成瀬の協力者だった!
なるほどー!そして、成瀬の弟、英雄が刺されて倒れているのを
偶然発見したのは、しおりだった。
(でも、彼女はそのことを忘れていたのか?かなりショッキングな事件だったと思うけど)

葛西と直人の兄嫁との不倫現場を撮影していたのも、いじめられていた男だった。
彼は出版社に勤めていて、どうやらカメラマンみたいだ。
なぜ彼が成瀬に協力しているのか、もしかして英雄に助けられたことがあるのかもしれないなー

来週は、その不倫がバレてしまうのか?
直人パパと成瀬が握手している場面があったから、顧問弁護士になるのか?
またまた楽しみだっ

☆今回のツボ
なんてったって待ち望んでいた「車を運転するシーン」でしょっ(笑)
でへへ~って複雑な笑い方をしていた人は、まちがいなく担認定!
斗真くんはほんとに運転してましたねー

法律はどうでも、人を殺したことに変わりがない、と自分を責める多恵の言葉をきき
はっとする成瀬。魔王になった男がその時、人間の感情をのぞかせる。
のどぼとけが上下することで、成瀬の心の動きがわかって、すげぇーなぁーと思った!

葛西と直人の兄嫁との不倫がばれないか、ひやひやしたシーン。
宗田がやってきた時に必死で隠れる兄嫁。
その宗田にこづかいをやる直人パパ。なんでだ?

しおりの涙を見て、心を動かされた成瀬のやるせない表情・・・セクシーじゃん!
ハンカチを差し出すところが、美しい!
今日のくんはちょー男前さんでした!

ところで、拾った猫ちゃんは「ナギ」に決定しましたーっ
まあ、それならかっけーやろ、ということでV
明日、会うのが楽しみでーすにっこり

あ、そうそう、国立の当落結果、どうでしたでしょうか?
みなさんに当たってるといいなぁー(不可能とは思いますけども・・)

タグ : 大野智 魔王

EDIT  |  23:43  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.07.16 (Wed)

手紙

暑い~~~~~っ!

智くん、暑いねーーーーっ
「魔王」のロケ、がんばってる?
スーツ着て辛いでしょー?

私は、昇進しました。給料もちょっと上がりました。
でも、辞めたい・・・。毎日、定時に帰れない・・・。
春ごろが懐かしい・・・。あ”-っ、疲れる~

何のために仕事するのかなぁ・・
智くんは何のために仕事してますか?
コンサートなんかだと幸せそうな顔の人達が、ナマで見れるから
やりがいあると思うけど、ドラマだと手ごたえないんじゃないの?

私の仕事は一日ほとんどコンピューターに向かってるし
ありがとう、という言葉も営業さん達はもらえるけど、
私には聞えてこないし、電脳相手に話しかけても不毛だ・・・。
一日キーボードとマウスから指が離れない。
でも、最近ずっと連れて歩いてるくまサトシと目が合うと、癒されます・・。

最初は、智くんを好きな理由が明確にわかってました。
歌が好き、声が好き、ダンスが好き、ギャップが好き・・
でももう今は「わけわかんない・・」
容姿だってまったく好みのタイプじゃなかったはずだけど、
それも「わけわかんない・・」
どこが好きなのかも「わかんない」
とにかく、嵐の大野智って人が好きです。
そんだけ。シンプルシンプル~

「宿題くん」・・・遅いトピックですが・・・面白かった!
吉本は生まれた時から知ってるし。
めだか師匠もずっとあの背のまんま(当たり前か)
あのネコ芸はさすがの智くんにも無理だったよね(笑)

翔くんとニノの催眠術といい、相葉ちゃんのボケといい、
まつもっさんのツッコミといい・・・嵐さんたち、お笑い系すぎー
月曜日が宿題くんでよかった!
火曜日はそれで乗り切れるし、水曜日は明日がひみアラだと思うと乗り切れる。
金曜日は魔王、そんで楽しい休みになる。
欲を言えば7デイズオープンで嵐さん達を見たいですけどぉー

この前、捨て猫を拾って来て親に怒られて(子供かっ)、
親戚の家で飼ってくれてるんだけど、そいつがかわええー
土曜日に会いにいってくるけど、サトシってつけてよ、と頼んだら却下された・・
「ダサっ」って・・・ヲイ!
「マオウ」はどうかな?って、それも却下。いまのところ「チビ」だってぇ・・・
絶対いい名前をつけてやる!「凪」はどうかな?
精悍な目つきをしてて、捨て猫なのにぐーぐー寝る肝の太さは大物の予感。

なんか、ずいぶん、気分がハイになってきましたよ!
もう少しがんばれるかなぁー
いつもありがとう
あなたの存在そのものが「幸せ」です。
だから身体には絶対気をつけてください。
それだけが私のお願いかなぁー

<Thanks!>
またたくさんの拍手とコメをありがとうございます!
ほんと、みなさまと智くんには励まされます!
今はほんとにいろんな意味で余裕がなくて
コンサートではっちゃけたいです!
早くDream"A"liveのDVD出ないですかね?
ニノと智くんのソロがどうしてもアップで見たい!

嵐さんたちは国立に向けて、着々と準備しているんでしょうね。
私も負けずにがんばらねば・・・。でも、時間はすごく貴重で
なにものにも変えられない気がするから、やっぱり何か目標を持たないと
くじけそうになりますね。まずは台湾かな・・。よーし!がんばるぞー!
EDIT  |  22:35  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

2008.07.12 (Sat)

「魔王」第2話

こんばん智わ!

きのうは、久しぶりにおさな友達と会って、がーって食べて、がーってしゃべって帰宅。
魔王」ぎりぎり間に合いました!

直人の父親、芹沢会長がターゲットと見せかけて、実は・・・。

まず、キーアイテムが、ベアのぬいぐるみ(2個ありましたね。それが後で効いてくる)、ピストル
今度は「The Moon」のカードが届く。
意味は「どう行動してもますます混乱する」。ふーむ・・・。
直人パパがやられるのか?でも、石坂さんはこんなに早く死なないだろう・・・と思って見ていた。

借金におわれる若い母親。直人パパが所有する豪華ホテルの従業員。
追い立てているのは、直人の中学時代の同級生で、ぜんそくの持病がある石本だった。
彼はその仕事が終われば、そういう稼業から足を洗い、念願の居酒屋をやるつもりだったので
その母親に、小学生の娘がどうなってもいいのか、という脅しをかける。
公園で途方にくれる母親。子供はその時、何者かからくまのぬいぐるみをもらう。

母親は、困って会社に借金を頼むが、300万円も貸してくれる会社はどこにもねーわな。
その母親の元へ届く宅配便。中にはピストルが入っている。
母親が掃除のために入った会長の部屋でみかけた分厚い財布。
そこを直人パパに見つかり、クビになってしまう。

ここで、直人パパを銃で撃ち殺すのは、この若い母親か?と思わせる。
だけど、それは計画というには、あまりにも運に頼りすぎる。確率も低い。
魔王は天才なんだから、こんなずさんな計画を練るだろうか。
それにあの子供にぬいぐるみを渡したわけは?

直人は、魔王の計略にまんまとひっかかり、父親にSPをつけて保護する。
そのころ、子供は公園からいなくなる。半狂乱で探す母親は、石本の仕業だと思い込む。
そして直人に電話をしている石本のところへ宅配便が・・。
くまのぬいぐるみと「月」のカード。
そのことを知って、魔王のターゲットが父親ではなく石本だということに気づいた直人は
石本のもとへ急ぐ。
しかし、すでに母親は石本のところへ来ていて、娘が持っていたぬいぐるみを見て逆上し、
バッグからピストルを取り出し、石本に向ける。

直人が到着した時、石本は死ぬ寸前で、その場には誰もいない。
しかし、石本は銃で撃たれたのではなかった。
直人が部屋に飛び込んだ時、異臭がしていた。
ここで終わった。

プロットが見事だと思う。
ピストルから出たのは弾丸ではなく、ぜんそくの発作を引き起こす液体か気体だったのだろう。
(でも、ここのとこはちょっとご都合主義かな、とも思う。
もし、事務所に石本以外の人間がいたら、彼女は取り押さえられていただろうし)
あの母親に届いた手紙の内容はまだ明らかにされていないけど、
弾はこめられてなくて、脅しに使え、みたいな事がかかれていたのか?

直人が収監されている林に会いに行った時に落としたのはピストルだったかな?
お、それがなんかに使われるのか、と思ったら、暗示だったんだ。

なぞがあるんだけど。
子供にぬいぐるみを渡したのは、誰か?
成瀬ではありえない。最後に迷子になった子供に話しかけていたが
子供は成瀬と初対面のようだった。
成瀬に協力する男がいることになる。(男だよね、スーツ姿の足元しか見えてないけど)
その協力者は、成瀬の全計画を知っているのか?
知らずに協力しているのか?

直人の兄嫁と葛西の不倫関係は、魔王に知られているらしい。
でも、それを見ていたのは、成瀬じゃないような気がする。
彼は、あまりそういう所へ出かけて姿を見られないようにするんじゃないだろうか?
それと、成瀬は、しおりがサイコメトラーと知ってて、それも利用している気がするなー

TBSの魔王公式サイトはなるだけのぞかないようにしてます。
だって、あらすじとか読んでしまうと面白くなくなるしー
今回は「Truth」がわりとしっかり聴けた!
難しそうな曲だわ、やっぱり。
次回も楽しみだっ!成瀬はあの母親の弁護をするのかな?

☆今回のツボ。
しおりのところへコーヒーを飲みに行った成瀬を見て、先輩が「いい男じゃない~」と言うところ。
それはわかるけど、そんな大きな声じゃ、本人にも聞えるでしょ・・あ、逆ナンパ?

喪服がちょー似合ってて、また傘をさしてる。雨男。
でも、熊田弁護士の葬儀なんだから、ちょっとでも息子のニノを出して欲しかった!

冒頭、バーで直人たちが集まっている所へ現れた成瀬。
ひゃー、弟が殺された時にいたメンバーが全員集まってるよー・・・
ビールグラスを持つ手が、めっちゃきれいなんだけどぉー
目つきがこえー、音楽がこえー、声音がこえー

イントロからタイトルロールまで15分ぐらいある・・・かっけー!


ところで、今日出かけて思わず買ったものが・・・。

080712_2150~01


080712_2156~01


めっちゃかわいくないですかぁーーーーにっこり
「365 bears」といいます。
そう、足のうらに「Nov.26」ってあるでしょ?
誕生日ベアなんですよぉー
月によって色が違いますが、11月はちょうどドラマのベアと同じ色だった!

うさちゃんのかぶりものとポシェットは、ペットボトル飲料についてた
おまけのミニタオルハンカチでちくちく作りましたー
手の先に磁石がついてて、片足を抱え込むことができます
このとぼけた表情が、めっちゃくちゃかわええー上

ベアのぬいぐるみが頭に残ってたんだろーなぁ~

<Thanks!>
拍手とコメありがとうございます~!
この子ね、ほんまにとぼけた顔なんですよ。
あんよが顔のとこまで上がって
「ぼくの誕生日だよー」って見せてて、誰かさんみたいでしょ?
手のひらサイズで、700円ぐらいだから、すぐにレジへ(笑)

次回「魔王」の犠牲者は誰で、どんな方法で殺されるんでしょうね?
成瀬は直接手を下さない、って所がゾクゾクします!
「やるべき事はすべてきのうのうちに済ませてしまいました」
しおりに言った言葉、ぞーってしましたよー

タグ : 大野智 魔王

EDIT  |  23:43  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2008.07.08 (Tue)

「よう見たら、大野って男前やな」

今日、会社の上司に言われたこと・・・
「へ?」えぇ
「秋津ちゃん、大野のファンやろ?あの男、5人の中で一番整った顔してるな」
「は、ははーっ、ありがたきお言葉ーっ」
と平伏はしなかったけど、ちょーうれしかった!

そしてランチの時間、みんなで休憩室で弁当食べてたら、
経理の人が(例の夢に出てきた人)言った。
「私は韓国の魔王好きやけど、日本のもええね。大野智、けっこうイケメンやん」
「へ?」えぇ
「そうそう、私も思った!嫌味のないいい顔してはるわぁ。それに演技が自然で上手やし。
びっくりした。秋津ちゃんが大野、大野って言い出した時、ビョーキかとおもたけど
さすが、男見る目あるよ。普段は目立たへんけど、別人のようやね」
「・・・・そんなほめてもなー、なんもおごれへんでー」
とちゃらけたけど、不覚にも目がうるうるした・・・。

智くん、なんか、私はうれしかったよ、幸せだよーにっこり
こんなことで泣くな、私!と必死でがつがつ食べるふりした。

なんで、そんな言葉がこんなにうれしいんだろ?
身内でも友達でも知り合いでさえないんだけど・・。

智くん、これで名前と顔が全国にうれちゃったね・・・。
もう、記憶失くすぐらい飲んで、知らない人のとこに泊まったりできないんじゃないの?
ちょっと生活が変わるかもしれないね・・。自覚あるかなぁ・・・。

の大野?そんなんおった?」って言われて悔しかったのは、ほんのこの前だよ。
すごいねっ
ドッキリかと思ったなんて・・・みんなのほうがあまりのギャップにどっきりしたんだってぇーひょーー
(特にシャワーシーンは話題だったッス)フクザツ・・・汗;
みんな見るな~

<Thanks!>
今日も忙しく残業して帰宅したら、こんなに拍手とコメントが・・!
もー、ほんとにありがとうございます!
いつもしょーもない事しか書いてないのに・・・・。
いや、私の文章のせいじゃなく~・・・智くんへの愛ですよね。

てか、大野智
あんたねー、めっちゃ幸せな男だよっ
こんなことでたくさんの女の人をカンドーさせて、うるうるさせて・・。
いったい、なんなんだ?
どんだけ愛されてるんだよー、智くんは!
わかってる?ほんまにわかってる?殿様だよ、ほんとに!
うちら、殿を守って戦う覚悟ができてるよー(笑)
だから、何も心配せずに、身体にだけは気をつけて、これからもがんばってねーちょき

タグ : 大野智 魔王

EDIT  |  20:59  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(21)  |  Top↑

2008.07.08 (Tue)

「花より男子F(ファイナル><フォーエバー)」

日曜日、映画館はダダ混みで、前売り買ってて良かった!
だって、行った時は、2スクリーンだったにもかかわらず、
2回後の上映しかなかったもん!

Kちゃんと二人で、ちょっとどきどきしながら、オープニングを待った。
もう、1席もあいてない状態で、意外なことに客層は、老若男女。
私の隣の席は、そうだなー、多分40代後半の女性二人連れ、
前の席は、カップル、後ろはお子さん連れの家族!

私は原作コミックの時から「道明寺派」、Kちゃんは「花沢類派」
しかし、今回はさすがにKちゃんも松潤道明寺、かっけーって言ってたV

ラスベガスには数ヶ月住んだことがあって、ベガスのシーンはすごく懐かしかった。
あの美しいべラージオホテルの噴水のショーは、何度見ても飽きなかったなぁ
あんなきれいで幻想的なものを、好きな人と二人で見れたら、
甘い言葉なんていらないよ、ただただその人の隣にいて一緒に見ていたいって思う。

カジノは、リオだったと思う。ストリップに面してはいないけど、大きなホテル。
二人は、その前に東京で道明寺家に伝わる家宝のティアラを盗まれ、
その手がかりを追って、ラスベガスに来るんだけど(このへんは予告にあるからいいよね)
その最初から、道明寺は一途につくしのことだけを思っている。
つくしのほうは、やっぱり育った環境の違いにまだ戸惑いを感じている。
道明寺は、そんなつくしの小さな不安をわかってやれないでいる。

そして二人はティアラを追って、助っ人に来たF4と香港へ飛ぶ。
結婚がだめになるかもしれない、と必死でティアラを取り返そうとする二人に
全面的に協力するF4の仲間達やつくしの友達。

まあ、このへんで、お話のからくりはわかってしまうんですけどね。
でも、ストーリーがとんとんと進んで、道明寺の一途さにほーっとなって
でも、つくしの気持ちもわかって・・って思ううちにハッピーエンドへ向かって行く。

ま、原作はコミックだしね・・・いろいろと、この映画自体がリアルでは「ありえないっつーの!」
なんだけど、そういうリアル追求派は、この際無視でしょ!
エンターティメントは、楽しむことが基本なんで。
そういう意味では、サイコーに楽しめた作品だった。
すごく短く感じたし、展開が読めるんだけど、スクリーンから目が離せない。

ある男性のブログに、面白かったけど、納得いかないこともあった。
道明寺はなんであんなにやきもちやきなんだ、ありえねーだろ、みたいなことが書いてあった。

その方は、わかってないなーと思った。
そりゃ、リアルにあれだけ嫉妬心が強い男だったら、やだと思う。
だけどさ、道明寺だよ。
世界有数の金持ちの御曹司、イケメン、ケンカが強くて、モテ男なのに純粋で友情に厚い。
そんな男にやきもち焼かれたら、ちょー、気持ちいいでしょ!
もう、しょーがないなぁ、とかいいながらも内心うれしいでしょ!

道明寺のつくしに対するセリフもリアルじゃあ、恥ずくて聴くに耐えないよ。
だけど、女の子って、そういうセリフをききたいって、どこかで望んでるだよ、
どんな国のどんな年齢の女の人でも。
だからこそ、コミックもヒットし、ドラマも映画もヒットし、リメイクが作られてるんだよね。
今度、韓国でもリメイクされるというし・・・・。(楽しみじゃん!)

それに、なんてったって女の子は「シンデレラストーリー」が大好きやんね^-^
玉の輿だけど、しぶしぶって感じで輿に乗るのが、またいいんだよぉー

エンドロールでは、やっぱなー、ってオチが待ってて、終わってからも
すぐには誰も席を立たなかった。
ほぉーっていう声にならない乙女のため息が充満しているみたいだった。

すごく上質のラブコメディだった。また観に行くと思う。
今、恋人がいる人、いない人、片思いの人、昔は恋してた人・・・
とにかく、誰かを好きになったことがある人、これから恋をする人、
みーんなに見て欲しいなーと思った!
すっごく幸せな気分になれるし、好きな人に会いたくなるよー

<「魔王」の視聴率>
14%だったそうな。
いいスタートと言えるんだろうな。今後もがんばって欲しい!

かなり眠くなって来たので、お休みなさい~
札幌参戦のネエさん方、嵐メンたちお疲れ様でしたーっ!
EDIT  |  01:23  |  嵐ARASHI  |  TB(1)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.07.05 (Sat)

「花より男子」舞台挨拶追加だってぇ~

記念すべき「魔王」スタートの一夜が明けて・・・・
やっぱり、夢を見てしまった・・・。

リビングで家族(父は釣りに出かけた)とTVの前にいる。(ここはゆうべとリアルにシンクロ)
「魔王」がはじまった!と思ったら、バスルームから人が出てくる・・・。
え~っ・・・智くんが短パンにTシャツで、首にタオルをかけて、ふつーに私の隣に座って
缶ビールのプルトップを、プシュゥ~っと引っ張って、ぐびぐびと飲む・・・
あぜんとして智くんを見つめる私。
家の人はあたりまえのようにTVを見ていて、私はちょーパニックで口がきけない。
濡れた髪の毛のまま、智くんがちらりと私を見る。何びっくりしてんの、こいつ、って顔で。
え、ええ?大野智って、私の家族だったっけ?弟?兄ちゃん?なに?なに?
まさか妹のだんな?
だって、私、知らないよーっ、こんな人が家族だったなんて・・・いつから?
TVは魔王やってるはずが、いつのまにか、お笑い番組になってて(宮迫さんが写ってる)
智くんはそれ見て、ふっふとか笑ってる。
なんなんだーっ
なんか質問せなあかん、えーと、何から聞こうか・・・えーと・・
と、うんうんうなって考えてるところで、夢は無情にも次の場面へ転換・・・

もう、家でもなく、智くんもいなくて、サッカー場に私はいて、日本チームのベンチにいる。
中村俊輔が隣にいて、なんかしきりにボヤいてる。
私も一緒に日本チームのためには、もっと若手を育成してぇ・・とか、一席ぶってる。
あんま、サッカー詳しくないくせに、すごく専門的なことを言ってる。
俊輔がうなづいて、その通りだよ、とあいづちを打つ・・・
やっぱ、デキる人は違うな、わかってるよな、とか思って・・
その後、ごちゃごちゃにいろんな夢になって、なんとなく目が覚めた。


あかんわ、私。入れ込みすぎて、身内感覚にもほどがある・・。

明日は、「花男」をKちゃんと見に行く!
ついでに台湾行きのことも計画立てるんで、新しい情報がないかとJ-netに行ったら、
「花より男子」全国5大都市舞台挨拶決定!のトピがっ
な、なにっ、大阪にも来るの?(知らなかった人、ぴあのサイトで検索してね)
しかも、販売は明日の10時じゃん!
私・・・花男見に行くから、もう家を出てるよぉ~
妹に頼むか・・だって指定席だから、変更できねー
がーっ
携帯でやるしかないか・・・。でも嵐は来ないよね。F4とつくしだよね。
なんでも東京だぁ、と怒っていた事、こっそり中の人読んだ?
しかし、よくぞやってくれました!とにかくトライしてみます!
がんばれ、私!

それから札幌に参戦のネエさん方、お待ち遠さまでしたっ
もうすぐ始まるねっ
明日で5大ドームツアーも終わり。
翔くんの怪我があったけど、明日、無事に大団円で終了してください!

あと、auの嵐交通広告がもう梅田に出てるよーと、携帯屋の友達から写メが来た!
柱にでっかい嵐メン達の写真がはってあった!
もう見ました?
9日までみたいで、大阪は、地下鉄梅田、なんば駅とJR大阪駅。
この智くんは、かなりの萌え男子です!
明日、花男のついでに見てこようっと桜

これから「とんがりコーン」の新CMもあるし、アジアツアーのこともあるし、
24時間TV・・・スケジュールがきつきつだけど、みんなぁ、嵐と一緒に乗り切ろうね!
ちょっとぐらいのろくても、ちゃんとみんなも嵐も待っててくれるから、焦らないで行こうぜぇ~
EDIT  |  17:19  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2008.07.05 (Sat)

「魔王」第一話

もう10分ぐらいから、引き込まれちゃいましたよっ

智くんの演技がすごいとか、「Truth」とか、とーまくんとか・・・まーったく思いもせず
ただ、ただドラマの展開に引き込まれちゃいました!

ニノはいつ出るんだ、ってのは、頭の片隅で思ってましたけど・・。

いやあ、面白かった!
警察署で成瀬が芹沢刑事とすれ違い、名刺を渡した後に成瀬が芹沢を振り返って凝視する・・・
「こえぇ~」とまじで思った!

成瀬の弟英雄を刺殺した本人、芹沢直人(高卒でたたき上げの刑事)と、
相馬 宗田でした・・(女のヒモ?)、取立屋、直人の父親で大企業の会長(石坂浩二)の秘書(兄の秘書でした・・・何見てたんだろ、私・・)が、
みんな中学の時の仲間で、英雄が殺された時に一緒にいたとは!
つまり、直人は昔ワルかったってことだよね。

最初の犠牲者は、直人の父親の会社の顧問弁護士。
直人が英雄を刺殺した時の弁護人で正当防衛を主張して直人は無罪になった。
成瀬は、その顧問弁護士が検事だった時に不当な量刑を受けた男の復讐心をあおり続け
その男の心理をうまくあやつり、顧問弁護士を刺殺させる。
そして、その男の弁護士になり、正当防衛で無罪にしようとする。
何年も前から周到な計画を立てて実行していたことになる。
その一件から、直人は過去に自分が犯した過ちをありありと思い出し深酒をしてしまう。

現場検証の時、「被害者」とかかれたゼッケンを直人がつけている所へ成瀬がやってきて
「あなたが被害者・・」と言った時の、皮肉を含んだ冷酷そうな声と目線は、すごかった!
こえぇ~
ナイフを握る直人のこぶしがこれ以上ないぐらい握り締められて、ふるえるところは
過去にあった出来事を感触で思い出しているのがよくわかった。

ところで、直人は自分が刺殺した相手、英雄のことは忘れたことはないはずで、
「成瀬」という名前をきいたら、あまりありふれた苗字でもないから、
なにか感づいたはずなのに、それは気づいてない。
ということは、成瀬は、途中で名前を変えたのだろうか。
弁護士を名乗ってる限り、偽名ではないはずで、どこかに養子にいったか、
母親が離婚して旧姓にもどしたためとか・・。

あのサイコメトラーの女性は、二人の過去にどういう接点があったのか。
成瀬は、彼女の能力を知っているのか・・・どうやら、最初から彼女を知っていて
近づいたみたいだけど。

成瀬の母親はどうしているのか?
成瀬の部屋は、無機質で恐いぐらい整頓されている(自分の部屋がはずかしい・・)
そこに家族の匂いはしない。天使の弁護士だから、支援者や友人がいるだろうけど・・。

成瀬の復讐の範囲はどこまでなのだろうか?
直人本人、あの場にいたワル仲間たち、直人の家族、兄の妻で例のV6の人は、
直人の友達で父親の秘書と不倫している模様だし・・。

なんか、すっごく面白かった。今後の展開がどうなるか、楽しみ~
智くんの演技とか、何度も書くけど、全然気にならなかった。
あまりにも自然だったから。

よく大野智は舞台人、と書いてる人多いけど、私はずっと前からそれにはうなづけなかった。
舞台だろうが、映画だろうが、根は一緒で、特にナマの舞台はなによりきつい。
クラシック音楽やバレエが基礎であるように、演技の基礎は舞台だと思ってるんで
舞台で評価が高い人は、やっぱり、なにをやってもうまい。
時々NHKなどであまり知らないけど、うまいなぁと思う役者さんをみて調べると
劇団出身の人が多いんだな。堺雅人さんとか、まじ、そう思う。

智くんのすごさをよーく知ってると思ってたけど、また、びっくりさせられたわぁ・・。
まだまだ智担歴が浅い新人ですわぁ

ところで、きのうの「ひみつのアラシちゃん」の視聴率・・・・8.3%でした。
うーむ、なかなか厳しい・・。
私はすっぴん企画は、かなりNGかと・・。
うちの母とばあちゃんがあれを見ていて、手をお湯につけたことがない、にゲキ反応!
「この人、子供さんをお風呂に入れる時もゴム手袋してはったんやろか?」
「髪の毛ェ洗う時、ゴム手袋やったら、ちゃんと洗えてるかわからんなぁ」
「松居さんいいこといわはるなぁ。手や肌がきれいより、掃除や炊事で荒れても素手のほうがええやろ」
その横で私は大きくうなづいた。
私も子供ができたら、素手で抱っこしてお風呂に入れてやりたいと思うナー。
それでガサガサの手になっても、別にいーけど・・。
手あれした母の手を恥ずかしく思ったことは、一回もないしね。
やっぱお母さんは、松居さんみたいな人がいいなー

はなまるの智くん、かなりのビジュアルでしたね。
それで魔王を見ると、やっぱり今のほうがかなりシャープになってる。
魔王クランクインが、1ヶ月前。やっぱ、自然と痩せたんやね。
でも釣りに行きますか?
だけど、クロダイ釣って喜んでる顔が、すごく幸せそうで無邪気だったから
まあ、身体を壊さない程度にがんばってよ。

あー、眠くなってきたんで、ぐだぐだの内容ですいません・・(いつもや!)
お休みなさい。みなさん、いい夢みましょうね!

<Thanks!>
拍手とコメありがとうございます!
成瀬の名前について・・・やっぱ、なんかあるんですね!
第一話から、ナゾがナゾを呼んでいいかんじで進みましたねー
次回がほんと楽しみなドラマに仕上がってましたV
EDIT  |  01:08  |  嵐ARASHI  |  TB(1)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.07.03 (Thu)

The eve of "Maou" (「魔王」前夜祭)

世界中の智担のみなさま~!

いよいよでございます!
いよいよ、明日、魔王様にお会いできます。
みなさま、J-netのメディア情報、ご覧あそばしました?
TBSTVジャック by 大野智 で、ございます!
仕事が忙しくなければ、有休を取りたいところでございました・・・(涙)
(ちーさんがうらやましゅうございます・・)

松本潤様は、こういうのよくお見かけしましたが・・・・
こんな至福の時が来るなんて・・・・ずっと昔から応援して来られたネエさん方の
感慨もひとしおでございましょう・・・胸中お察しいたします。涙

給料日後の金曜日の夜、たくさんの飲み会のお誘いもございましたが、
人生最良の日をそんなことでだめにするつもりは毛頭ございません!
即行帰宅し、身を清め、TVの前で正装して襟を正し、正座をして拝見させて頂きます。
ああ、でも、でも・・・魔王様のあまりの麗しさに、気を失ってしまったらどうしましょう・・。
皆様!お気を確かにお持ちになって、心静かに魔王様を待ちましょうね!


ところで、こんな記事をみっけましたぁー
多分、知ってるとは思うんですけどぉ・・・

TBS『魔王』は嵐・大野のシャワーシーンに期待!?

そんなぁ、智担をなんと思ってるのかしら、この人!
エロおやじみたいじゃないッスか、シャワーシーンを期待なんて・・・
淑女の集まりなのに、失礼じゃないッスかっ
でも、まあ、あれば仕方がないから見るけども・・ネッ!(デヘヘ~)上

なんかコンの前より、落ち着かないですー
ニノと智くんの共演なんて・・・・ほっぺをつねりたくなるっ

これから3ヶ月、毎週会えるんですよ!
こんな幸せがあっていいのかなぁ~
で、私は「魔王2」を期待しています。気が早っ!

数日前、まったくジャニには興味のない洋楽友達からメールもらいました。
「最近、大野智の露出がすごくて、さすがの私も顔と名前を覚えたよ。魔王、必ず見るからV」
うれしいじゃありませんかっ
嵐の最終兵器、大野智のすごさを見て驚くなよ~!
ホレるんじゃないぞー!もう定員オーバーだからさー

って、返信したら、返事がなかった(笑)

さあ、今から「ひみアラ」だーっ





ひ、ひどいよーーーーーーーーっorz
疲れてるのに、早朝入りさせてCM撮りドッキリなんて・・・
ワルノリだよ~
番宣になってねーからっ泣き顔

それに、くわがた(くわばた?かわばた?)とかいう女芸人・・よくも智くんのほっぺをぶったね!
確実に私を敵に回したからね!V6と間違えた人より絶対許せん!

こっから先、例の事なんで、不愉快な方は読まないでぇー
なんの話かわからない人は、ここはスルーしてくだちゃい~

タグ : 大野智

EDIT  |  21:28  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

2008.07.01 (Tue)

1年の半分が過ぎた・・・大野智狂想曲

2008年上半期を振り返ってみようかと・・・。

でも、その前に大切な日がある。

2007年9月20日20:57:50

ヨウツベであの魔曲「TOP SECRET」を見て大野智に落ちた運命の日。

Timeコン(その時はそんな名前も知らず、のコンサート行ったら
大野智のダンスが見れるかなー、ってかるーいノリだった)
チケットをどこで買えばいいか、ネットで探すも、一般が完売とわかって、タラーリと汗。
SMAPがすごいのはアンチの私でも知ってたけど、ってそんな人気あんの?
しかたがない、とオークションを見に行くも・・「!!!」・・高っ!やめたっ!
他のライブ用にお金とっといたほうがいいや、程度だった。
だいいち、ジャニのコンサートなんてナー・・・かなりの抵抗があった。

大野智の歌が聞きたくて、のアルバム8枚を大人買いする。
曲は、いいものもあるが、まあポップスだなー(いまや、どれもこれも好き!)
しかし甘あまのアイドル系が少ないのが意外だった。
大野智以外の歌唱力が・・・と正直思う。(いまや、5人の歌が好き・・変わるもんだ)

遊びに行った帰りの電車で小学4年生ぐらいの女の子とお母さん二人連れを目撃。
女の子が大野智のうちわを持っていた。
げーっ、なんだあのうちわ・・でかっ!恥ずっ!子供だから許せるけど・・
私は大野くんの歌と踊りは大好きだけど、ビジュアルはナー・・
それが大阪城ホールのコンの日だった。
後に自分がうちわ(しかも手作り)を所持するとはその時、夢にも思わず。

その後、アルバムを聞き込み、動画の旅に出るたびに熱が高くなる。
智くんのドラマでも映画でもいいから、なんかやってくれーっ、と切望する。
(このころ、大野智ではなく「智くん」と脳内では呼ぶようになる)

2007年年末
徳さんの「で、大野くんは今年何してたの?」にマジギレ。
「今年はゆっくりさせてもらいました」と答える智くん。悔しくて涙が出た。
徳光、このジャイアンツおやじ、ゆ・る・せ・ん!と奥歯が痛いほどかみ締める。

その時、松潤が智くんの肩を抱いて、数回ゆさぶる。
あれは慰めてる、と思ってたけども、
実は松潤はあの時点で智くんの舞台と個展のことは知っていたはずで
あれは、言いたいけど言えないよな、という意味だったのかな?

そして、2008年が明けた。
釣りの話ばっかりしている智くんに、あ~あ、ちょっとは仕事せーよ、とかなりぼやく。
他メンの活躍に、えーよなぁ・・智担はヒマすぎるよ・・と寂しい思いをする。

ラジオで「今年は忙しくなる」発言。
これに食いついた!
コウさん家できだつよしさんのブログのことを知る。
舞台?舞台か?舞台なのかーっ、の期待が高まる。

1月10日
大野智プーシリーズ外伝「アマツカゼ」舞台決定のニュースでみんなが目を覚ます!
はっ、まだFC入ってなかった!と会社を早退して郵便局へ行ったのおぼえてる・・
でも結局チケットは間に合わず、壁に頭をぶつけて自分を呪う。
同時に「Step and Go」リリースのニュース
初めてリアルタイムでのCDが買える!と喜ぶ。

間髪いれずに「大野智個展開催」のニュース。
それを追うのに忙しくブログ更新を数日やってない・・。

「ほんまに今年は忙しくなってんなぁ、智くん」などと喜んでいた私。
それはまだ「智祭」のほんの序章に過ぎなかったなんて、神ならぬ身、知る由もなかった。


そのころ、携帯屋の友達から、がauの新キャラになるかも、との情報を入手。
まじですかぁーっ、auで良かった!と感涙。
でも、ユーザーにはなんのメリットもなし。auももっと考えろよなっ!

1月15日前後「FREESTYLE」騒動勃発。
本が買えない~のパニック現象が巻き起こる。
ジャニ所がガメてる、いや角川が大野智の人気をなめてる、
個展の販売用にセーブしてる、などなど・・・智担さんたち右往左往させられる。

この後、あまりにも続くニュースに疲れ、もうびっくりしたくないから今後の予想をたてる。
ゴールデン進出とかぁ、オリンピックとか、釣り番組とか、海外コンサートとか・・。
それがことごとく実現して行くことに、恐れを感じる

1月28日 FC会員証が届く。
これで私も立派なジャニヲタになった・・と感慨深かった。
auの新キャラ正式発表

2月2日
 「アマツカゼ」のFC枠の当落結果。
知り合いの方に1枚譲っていただけたが、一般がんばって他の方にお返しする事を決意。

2月5日 
ISさん(当時はistさん)から、ゴールデン進出のニュースをもらう!
ひゃー、予想的中!(←いや、みんながしてたって)

2月8日 「FREESTYLE」発売日
前日、フラゲ成功!今だから書くけど、新大阪駅構内の書店に予約した。穴場だった。
関空の書店も問い合わせしようと思ったが近いほうであったからやめた。それに交通費が・・。

2月10日ごろ 「転世薫風」DVD発売のニュース。見たかったので即予約。

2月16日 「アマツカゼ」一般発売の日
夜中に某ぴあ店に行き待機。チケットゲッターのバイトに競り勝ちチケットゲット!
しかし、それがたたって風邪を引く
そんな自分がなんとなく可愛い・・。

2月20日 「Step and Go」発売
初回限定盤、通常盤、スペシャルBOXと同じシングルを3枚買うというジャニヲタ買いをしてしまう・・。

2月21日 「FREESTYLE」個展初日
「個展」騒動勃発
始発で行っても入れなかった人続出。
急遽抽選になり、東京行きを計画していた私は、2回ともハズレ。
かなりへこんだが、全国巡回の言葉を信じて待つことに。

2月末ごろ ドームツアーのニュース
FCに入って初めてチケ争奪戦に参戦することに・・。武者震いする。

3月始め 「Time」コンDVD発売のニュース
同時に今さら「嵐スクールカレンダー」が欲しくなり手に入れるために奔走。

3月21日 「アマツカゼ」初日
東京なのにいてもたってもいられず一日をすごす。

3月28日 「転世薫風」DVD届く
泣いた・・。特典DVDのほうがもっと泣けた。

4月10日 「ひみつのアラシちゃん」放送スタート!
ドームツアー大阪分のチケ当落結果。
電話のボタンを押す指が震えた。めでたくゲットォォー!

4月16日 「Time」DVD発売
あの時、なんとかしてチケット手に入れてりゃよかった!とかなーり後悔・・。

4月23日 「個展全国巡回」決定!
ありがとう!信じてて良かったよぉ~と泣く。
ニューアルバム「Dream "A" live」発売
ニノのソロにやられる。

4月26日 「アマツカゼ」観劇
ついにナマ智を初めて見る。わずか数メートルの距離にホンモノの智くんが動いてるっ!
しかし舞台には泣けず・・。

4月28日 「アマツカゼ」大阪千秋楽
智号泣のニュースに胸がいっぱいになる。

5月1日 「ドームツアー」チケット到着!
いやがうえにも盛り上がるも、座席はビミョー

5月2日 日テレ「24時間TVパーソナリティ」決定!
↑大事なことが抜けてました!

5月9日 連続ドラマ「魔王」初主演のニュース!
髪を黒に戻してカットした魔王智くんのビジュアルがドキドキするほどかっけー!

5月10日 応援手作りうちわ、完成
これで私もジャニヲタ三冠王(CD2枚買い、FC入会、応援うちわ)になったかと、感慨深かった・・(またかよ)

5月17日 「個展」に行く
暖かくそして清浄とさえいえる雰囲気に浸る。初めてコングッズ購入。予定以上に買い込む。
パンフの嵐メン達の言葉に感動してむせび泣く。

5月18日 運命の初嵐コン
その前にまた個展に行く。いまごろリハやってるだろうな、と思いつつまた智色に浸る。
まさか当のご本人は二日酔いでダウンとは・・・

6月に入ってからは、魔王番宣ラッシュ「One Love」シングルリリース発表

6月9日ごろ 智くんソロCM(au)

6月15日 Arashi Around Asia 2008 ツアーの発表!

6月19日 国立競技場でのコン申し込みハガキが届く

6月25日 「One Love」発売
花より男子の名シーンが浮かんでくるいい歌だわぁ~

6月30日 フレンドパーク放送
智くんが頼もしく見えた。また熱が上がった・・。解熱剤ほしいよぉーーーっ

数日前、梅田に行ったら、前を歩いてた知らないOLさん二人連れの一人が
「うーん、私はジャニーズとか、全然興味ないねん」と言っているのが聞えた。
もう一人がぼそぼそと何か答えている。
「・・・が上手いし、嵐の大野くんなんかダンスが・・・」と切れ切れに聞えたけど、
彼女たちはすぐに角を曲がったから、その後、きけなかった。

興味ないねん、と言ったあなた、人間って変わるもんだよ、ほんとに・・・
この、長年アンチジャニを自認して来た私が180度変わったんだからっ

大野智は、歌がうまい。だけど、男性ボーかリストで一番好きな人は、上杉昇さん。
他にもたくさんいる。だから一番じゃない。
大野智はダンスがうまい。だけど私の中ではNO.1ダンサーじゃない。
だけど、だけど、大野智という人そのものは、私の中では最強最高唯一無二の人。
それってどういう事なのかな?
自分でもよくわからない。まるで身内感覚。
上杉さんの歌や声は死ぬほど好きだけど、上杉さん自身にはあまり興味がない。
ライブに行ってナマの歌が聴けたらそれで満足。
でも、大野智は違う!それだけではいやだ!
過去から現在に至るまで、智くんのことならなんでも知りたい。
これはまさしく「恋」だよね。
中学生ぐらいの子がアイドルに抱く感情だよね。
なんかそういう気持ちになる自分がすごく不思議なんだけど、でも事実だ。

これから後半も、私は智くんを追いかけて日を送るんだろうな。
だけど、それがめっちゃ楽しいからええわ。
智くんを知らなかった時だって、世界はあったけど、知った今は新しい世界を見つけた気分。
目に映る色がたくさん増えて、きらきらしてる世界を知ってしまった。
さあ、夏から冬へと、どんなニュースがあるかなぁ・・楽しみでもあり、恐くもある・・。
そして毎日、智くんの身体の心配をしている。
ところで「Truth」のリリースはいつだろう?
「魔王」に会えるまで、あと3日!

<Thanks>
今日も遅くまで残業して帰ってみれば・・・・
たくさんの拍手とコメをありがとうございます!
なんだか、疲れもふっとびましたぁー☆

思えば怒涛の半年・・・・去年だって、半年過ぎるのが早いなぁ、なんて思ってました。
だけど今年はまた格別に早かった!
なぜかって、私達も智くんと同じ「時間」で暮らしてるからでしょ?
つまり「智TIME」ってのがあるわけですよ、絶対!
大野智基準で私達も動いてるんですもんね。
智くんがゆっくりしてた去年は、うちらもノンビリしてたでしょ?
今は智くんが多忙だから、うちらも多忙。ほらね!

私が思うに・・・みんなに愛される人というのは、やっぱり理由があるんですよね。
いまさらながら、そんな単純なことに気づかされました。
一緒に仕事した人がみんな「おーちゃん」を好きになる。
これって、うちらの自慢ですよね。誇りですよねV
これから後半も「智TIME」で過ごしていくんだな。
みなさんも、智くんも、身体には気をつけましょうね!

タグ : 大野智

EDIT  |  23:55  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(19)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。