2008年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.27 (Sat)

疲れましたな

このところのチケ戦線から戻ってまいりました。
収穫は・・・韓国は討ち死に。上海は結果待ちということで。
前記事でいろんな情報を寄せてくださった方、レポ、アドバイスくださった方、
ありがとうございました!
10.6というのが、Xデーなんでしょうかね?

で、上海チケ販売サイトが他にないか、中国語(もちろんコピペ)英語で検索していたら・・・
あるサイトで嵐を扱ってましたが、なぜか11/16のしかなくて、
いやそれはいいんですけど、そのページにどうやらヨウツベからリンクしているらしき
動画がはられてたんですよ!
それが2005年に韓国であったアジアソングフェスティバルのと、「Truth]のPV。
それっていいんでしょうか?だめでしょう・・。すごいなあの国って・・・。
と思いながら、何度も見たくせにまた見入ってしまった・・・・。

アジソンのは、最初見たときカンドーしました。
会場にいるかなりの人達が応援うちわをふって「アラシ」って叫んでる。
ファンの人が撮ったビデオでは、みんな一緒に歌ってるのがよくわかって、
まるで嵐のコンサートって勢いで、曲もよく知ってるし、すげーって思いました。
しかーし、よく考えるとそこにいた人達って、私より先輩やん!みんなネエさんやん!
それに気がついてさらに「すげーっ」が倍増しました(笑)

AAA2008 たくさんの方が待っておられただろうなあー
あと願うことは、コンの時に台風が来ないように・・それですなっ

で、ナニゲに今日、TV誌みたら、19:00関西テレビ(ローカルだなあ・・フジですね)
嵐さん達
「もしもツアーズローカル線の旅 日本最南端篤姫巡りVS最北端グルメ列車SP」
というながーいタイトルの番組にクレジットされてます・・・

幻のしゃぶしゃぶに嵐松潤・櫻井・相葉興奮
え・・・二宮、大野の名前が・・ない・・・がっくり・・なんで・・
いや、ちゃんと出てるみたいですけども(多分嵐さん達はV出演?)

オールスター感謝祭08にはニノちゃんが・・・18:30
え、ニノちゃんはそっちに出てるから・・・などとうちのばあちゃんが言いそうなことを
思わず考えてしまった私・・・や、やっぱり疲れてる・・・・

今日は持ち帰った仕事をせねば。
でも夕方からはTV見るから、がんばるぞっ
私のエネルギー源は、やっぱ「アラシーっ」
EDIT  |  16:04  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(60)  |  Top↑

2008.09.21 (Sun)

嵐 上海コンサート チケット情報

<嵐上海コンサート 自力で行こうと考えておられる方へ>

販売サイトが数社あるようです。

suntix.com
480元の席は停止になってますが、680元、1000元は、「未出票」なので、これから販売ではないでしょうか。

ticket365.com
上は中国語で、このサイトは英語ページがありました!

ticket365.comEnglish

希望チケットをカートに入れるとログインページが出ます。
その下にあなたがアメリカ(USとusを間違えた・・恥っ)私達の会員でない場合は・・・とあって、
氏名、電話番号、性別を入力して、NEXTをクリックすると
住所や支払い、発送方法の入力画面が出ます。
クレジットカード支払いができるようです。
発送は、Japanを選ぶと送料¥220と表示されますが、220元のことでしょうか?
それだったら、めっちゃ送料高ーっ!DHLで送られるみたいですが・・。

Superdome.com
ここはまだ社長さんが販売方法を模索中のようです・・・。

JTBで格安ツアーが募集中です。

JTBの海外ツアー上海

出発の21日前までキャンセル料がかからない(早割りの場合は35日前)ので、
参戦予定の方はとりあえず予約。関空発が31800円ってのがありました。
うーむ、なんか心が動く・・・・どうしよう・・
韓国は、韓国人の国民番号が必要かもしれないので、上海に行ってしまおうか・・・。

上海に行こうかと思ってらっしゃる方、まずアクション起こしてください。
でも、あくまでご自身の判断でお願いします。

私もただいま考え中~

<追記 9/22 21:15>
台湾の友達によると、上のサイトは先行予約受付サイトだそうです。
直接販売しているサイトは現在の所、見つけられなかったということです。

先払いになっていて、座席は必ずしも保証されていないのですが、
先行予約もいっぱいになれば、終了となるそうです。

SuperDomeの日本語申し込みサイトを見つけてきてくれました。
9/24~26日の間で先行予約を受け付けるとのことです。

販売予告のページ

日本語での申し込みページ
↑24日朝から、この日本語ページはなくなっています。

それから、韓国コンサートについて、ohnoholic様から情報がありましたが、
やはり韓国の国民番号が必要なようで、外国人は登録できないようです。

オークション・チケット

<9/24 追記>
SuperDomeの開始が30分遅れる、とありますね・・・。
韓国は、もー・・・まったくだめです!多分30分ぐらいで完売じゃないでしょうか?

それから、コメント欄にたくさんの情報をありがとうございます!
それぞれ、ご自身の判断でお願いします。
でも、ほんとに皆様、嵐ファンはいい方ばかりですねー
なんか、うるうるします・・・それほどまでにコンサートに行きたいっていうのが
伝わります・・
あ、もうそろそろだ・・・

<9/24 また追記>
ticket365.com に申し込まれた方
もしチケットが取れたら、先方が電話で知らせると書いてあるそうです。
英語のFAQにもそうありましたが、海外の場合については触れられてません。
こちらから電話をかけてくれてもいいとも書いてました。

SuperDomeも、はっきりしない方はメールか電話で確認したほうがいいと思います。
英語、日本語ができる人がいらっしゃるようです。

<9/25 追記>
きのうはお疲れさまでした。
SuperDomeからナゾメールが来た方、saさんや syokoさんがだいたいの訳をコメントに
残してくださってるので参考にしてください。
まだ振込はしないでください!

韓国コンのチケットは30分で完売のようです。嵐さん、すごいですっ
私は残業で出遅れて取れませんでしたが、まるで身内のことのようにうれしいですV

嵐のコンサートチケット、30分で完売(中央日報)

それから、コメントに上海コンのチケット販売情報をたくさん載せてくださってます。
それらも参考に、できるだけリスクが少ない確実な方法を選んで、
無事チケットをゲットしてください。
それとコメントに書いてくださってますが、実際の販売は10/6以降のようです。
現段階は、先行予約受付です。
現地銀行に振込をして、もしチケットが取れなかった場合の
払い戻し方法なども確認されたほうがいいと思います。
銀行から送金すると手数料が数千円かかるようです。
そういった色々な事を調べて、慎重に予約してください。

今回、ほんとに嵐ファンの結束の固さ、優しさ、あったかさ・・・・身に沁みました。
たくさんのコメや情報をありがとうございます!
みなさんが無事チケットを手にされますように!

<まとめてみました> 9/28朝現在
・SuperDome ナゾメールが送られて来た方は、
 氏名、電話番号、申込チケット明細、急送費用(これなんだろ?速達?)、合計金額、住所
 を記入して、

1.9月27日24時までに訂票明細確認表を主催者(superdome@azio.com.tw)にメールで送る。
2.10月2日12時(日本時間午後1時)から、携帯番号で予約が確認できる。
3.10月5日チケット予約したお客様は10月5日にお支払いに関するメールを受け取る。
4.10月10日チケット配達
(ニノコ様から)

・ticket365 予約された方
 チケット取れた!のお知らせメールが到着しているもよう。(syoko様から)
 届いてない方は電話で確認されたらいいと思います。(瑞穂様から)

・銀行振込手数料(ドル建て) 日本→香港(SuperDome指定銀行)
 4000円+2500円 (ゴルぴょん様から)
 
 元での送金は、1万円ぐらいするようです。(かずえ様から)

・まだ受付中らしき販売サイト
 コメント欄 9/24 りん様 参照
 コメント欄 9/24 チヒ様 参照
 コメント欄 9/25 shu-ran様 参照
 (ただし、お申込みは自己責任でお願いします)

・その他
 受付を締め切った代行屋さんから、再募集があるかもとのお知らせがあった。(りん様から)

 販売会社によって海外発送不可のところもあり、
 申込み前に必ず支払方法と受取方法を確認してください。

 送金手数料と送料を考えると、代行屋さんのほうが安い場合があります。

 銀行振込をしてしまうと取り返しがつかないので、直接電話したり、メール確認をするなど
 慎重に!

***もし、無事チケットが取れたら、ちょっとお知らせくださるとうれしいです!!!***  

<緊急ーーーーー!>9/30午前8時現在

りか様からの情報で、台北アリーナのチケットが追加販売中です!  
以前、販売してた会社なので信用できるところです。

ERAticket嵐販売ページ

2800元の席で、この席は公式ツアー用に(多分ですが)最初から満席となっていたエリアです。
後方ですが、メインステのバック席です!
今、11日分しかもう空席がなく、しかも、あと40席ぐらいしかなかったので
急いでください。
取るには会員登録が必要です。住民番号にはパスポート番号を入れる。(それがIDになる)
住所は、台北を選んで、区域は適当なところを選んで、下の空白に日本の住所を漢字で入れ
最後に「日本」とつけます。
がんばってください!

↑は、現在完売しています。(9/30 21:00)
でも、まだサイトはオープン状態です。だからまた追加があるかもしれません。

それと・・・・台北アリーナのB1区は、ステージの都合で若干席が移動します・・・
みたいなメッセージが!
キャンセルしたい人は、返金します、ってあったけど・・・いまさらそんな事言われても、ねー
じょーだんじゃないよっ
私、B1区です・・・どう席が移動したのかわからず・・・ヘコみます・・・がっくり


アリーナ席の変更図がありました・・・・スケステ横を選んだのに・・・ぐわーっ

修正前
修正後

おかしいと思ってました・・スケステってあんなに大きいのかな?って・・・

ticket365.com
11/16 1000、680、480の席がオープンです。
クレジットカード払い可になっているそうです。
↑のほうに、リンクがあります。

<SuperDomeからチケット取れたメールが来ました・・・> 9/30
私は、締め切り後の28日に1000元のチケットを申し込みました。
どーせだめだろうな、と思いつつ。
すると、10/2に電話番号で確認できるからね、というメールがフツーに届きました、螯rヲW、J、O

え、いいのー?と思いましたが、どーせ、こういう人間ははずされるだろう、と思ったら・・・
本日、席が取れたので、USDで振込してちょーだい、というメールが来ました。
これは・・・?
同じメールが届いた方、いらっしゃいますか?   

<掲示板設置のお知らせ>
なんだか、この記事のコメ欄がすごいことになり、大変読みづらくなって来ましたので
掲示板を設置しました。
前情報はこの記事を参照して頂き、今後の情報やコメントは、掲示板のほうへお願いします。

このブログ左サイドのリンク「花様狂想曲BBS」からお入りください。(ここをクリックしてもOKです)

それから、ニノコ様へ
大変申し訳ありませんが、ニノコ様のSuperdomeの告知訳をご了解を得ずに転記させて頂いてます。事後承諾になりますが、お許しください。
EDIT  |  21:03  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(144)  |  Top↑

2008.09.20 (Sat)

今日は記念日です

2007年9月20日20:57:50

Ohno - Top Secret 008_0001

何度も記事で書いた。
私が魔曲「TOP SECRET」を見て大野智に落ちてしまった魔の時間。

ヨウツベの小さくて不鮮明な動画から、スパークしていた人。
ダンス好きな私が初めて見た斬新な振り付けと音楽の完璧な融合。
そしてあの歌、声質、間合い、気が集中した表情。
なにもかもが新鮮で、ただただ無言で見つめた。

その小さな画面の向こうの景色に文字通り、釘付けになった。
見終わった後、しばらくフリーズしていた。
「な、なに・・・この人?・・・大野・・・?」
気がつくと、腕の毛が総毛だっていた。
私は腕をさすりながら、もう一度見ようか・・とちょっと考えた。
とりあえず保存が先だわ・・・そして保存のために再生してまた見た。
同じ感動がやって来た。また再生した。やっぱり同じ感動をおぼえた。
何度再生しても、鳥肌が立った。

この人・・・ほんまもんや・・・。
誰、誰?大野って、嵐のリーダー・・・うっそー・・
どうしてもあの大野智とTOP SECRETのパフォーマーが結びつかなかった。
確認してやる!まぐれかもしれない・・・。
ジャニタレだよ。そんなバカな!

Ohno - Top Secret 009_0002

そうやって、大野智熱中症にかかって行った。

それまでジャニーズなんか、はぁ?ばっかじゃねーの?
というアンチだった。
なんの才能もなくて、お人形のように可愛い少年達を集めて、
事務所の力でアイドルに押し上げる。
演技やダンスの基礎もできてなくて、人気だけで芸能界を生きているけど
年取ってくると、え、どこいったの?
という可愛そうな使い捨てアイドルタレント。

そういうのが私のジャニタレイメージだったし、アンチ発言をいっぱいして来た。
だから・・・・嵐の大野智にはまったことをどんだけ言うのに勇気が必要だったか。
どんだけそのおかげで今までソンをしていたか。
人生の中で一番後悔することは、アンチジャニだったこと、それがワースト1。
智くんのソロコンを逃した事、この事がいつも自分を責め続ける。

でも一過性のものかもしれない、と頭の中のクールな自分がつぶやいていた。
そういいきかせないと、この急展開な自分の感情に折り合いがつかなかった。

そして、今日で1年・・・
「魔王」が終わってから、「魔王」ロスにかかってしまい、
終わったら韓国版を見ようと思っていたのに、いまだに見れずにいる。
私の中で魔王は成瀬領で、成瀬領は大野智以外ない。

台湾コンにまで行ってしまう。
ジャニヲタの友達が台湾コンに行った時、内心あきれていた、この私が。

さっき、記念の時間に「TOP SECRET」を見た。
やっぱり、何度見ても同じ感動を覚える。
ほんまもんです!

<Thanks!>
たくさんの拍手とコメをありがとうございます!

きっとみなさまお一人お一人に明確な記念日はなくても
あれでハマッたなーって思い出があると思うんですよね。

それと結構アンチだった方が多いのにびっくりしてます。
アンチって何かのきっかけで転ぶと180度転がるんだなぁって思いました。
でも、そのきっかけが大野智じゃなかったら、私は転ばなかったです。
これだけは、はっきり言えます!
で、智くんが嵐のメンバーじゃなければ、すぐに熱が冷めてたかもなぁーとも。

「TOP SECRET」の振り付けが、大野智本人によるものだと知った時のショーゲキ!
私はダンス好きで、いろんなダンスショーやミュージカルも観にいったけど
あんな変わった振り付けは、初めて見ました。
よく見るジャニーズのダンスとはまったく違ってましたし、
どんなジャンルにも当てはまらなくて、次に来る動きがまったく読めない・・。
でも、動きは実にスムーズで流れるように見えるし、
ナニゲにやっている動きが実はかなり難しい事なのに、それを感じさせないし
それでも緩かったり激しかったりの緩急があって、息もつけずに見てしまいました。

曲もすっごく好きな感じで、完璧に歌、ダンス、曲が合ってました。
絶対、これをナマで観てみたい!
思えば、その熱望からすべてが始まった気がします。

でもきっかけが、ビジュアルであれ、歌であれ、ダンスであれ、あのおとぼけキャラであれ・・
それだけじゃ、長続きしないですよね。
それ以外の魅力がないと、ずっとファンでいられる事は難しいと思います。

もし良かったら、みなさんのハマったきっかけを聞かせてください!
きっとたくさんうなづける事があると思うんですよねV

<またまたThanks!>9/25
たくさんの拍手とコメントありがとうございます。
コメが非公開なので直接お礼申し上げられませんが
みなさま、結構アンチだった方なんですね、嵐ファン(笑)
きっかけを読ませて頂くと、なるほどなーとか一緒だっ、とかうなってました。
でもその後のハマリ具合は、みなさん共通ですねV
来年の記念日までにどんな楽しい事が待ってるかなーって
わくわくします~
EDIT  |  22:05  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(25)  |  Top↑

2008.09.17 (Wed)

「魔王」ロス

連休明けは、やっぱり忙しくてしんどいです~

080915_1401~01

上は、相方に誕生日祝いをしてもらった時のですけど・・・
ケーキを半分食べたところで、「そや、写真や」と思い出して撮ったわけで(笑)
台湾コンまでにやせようと思ってるのにぃーーーこのケーキはめちゃくちゃおいしかったですV

実はきのうも会社の人達にお祝いで食べに連れていってもらって、
たらふく食べて、まー・・・いかん!体重が2キロも・・・ダイエットだぁー
別にダイエットしたからって、どうってことはないんですけどね・・
でも、もしかしてってこともあるかも、ないかも・・・・(絶対ナイナイ)

ところで、上海コンのチケット申し込みは延期になったようですね。
具体的なことはまだ発表されてないようですけど・・・。

で、私、マイレージがあるので、韓国に行けてしまうんですよね。
だけどホテル代とかもったいないし、初日14:30のが取れれば
日帰りで行ってこようかと・・・(アホちゃう?と皆に言われた)
とりあえずチケットゲットが先決なので、チャレンジでぇーすっV

しかし、そのエネルギー源ったら・・・大野智ですか?
やっぱりねぇー・・ふむふむ・・・にっこり

ところで、その上海のチケット情報サイトに「飛輪海」の動画があって、
なんだか、F4(台湾のほう)が勤めていた「台湾観光大使」を
飛輪海がやるんだとか・・そんなニュースです。
呉尊達、なんかしゃべってます。

東風@亜州 Asia Focus

考えれば、台湾F4は「花より男子」、飛輪海は「花ざかりの君たちへ」でブレイクしたんですよね。
で、無理やりですが、どーも、ここへ来てくださってる方の中に
結構、嵐&飛輪海ファンの方、多いみたいです。共通点があるんじゃないでしょうかねー

で、あさっては金曜日なんですけど・・・つまらん、マジつまらん・・・。
なんで魔王、終わってしまったの?
アメリカのドラマみたいに「シーズン1・・・2・・・3・・・」てな感じで続けて欲しかったー
毎週クールな領様に会えるの、めっちゃ大きな楽しみやったのに・・・・寂しくて悲しくて泣けてくる~

「魔王」ロス・・そんな言葉があるなら、まさしく今がそれです・・・orz
で、TOP SECRETにちょっと魔王さんをUPしてます・・・あんま上手くできなかったけど見てやってください。

タグ : 大野智

EDIT  |  23:06  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2008.09.15 (Mon)

Happy birthday, dear ARASHI!

1999年9月15日
5人の10代の少年達が「嵐」という名前でデビューしたそうだ。ローズ

私はその日アメリカにいて、20歳を迎えた。
約3800キロ離れた所にいたその少年達のことを
まったく知らずに、同じアメリカ国内にいたんだなぁ・・。

その5人が9年経って、国立競技場で7万人を前にコンサートをするとは・・
世界中の女の子を夢中にさせるようになるとは・・
ジャニーズ・・けっ、って思ってた私がその5人のコンサートに行くことになるとは・・

嵐の道のりを思う時、いつも浮かぶイメージがある。
嵐号とかかれた1両の電車が出発する。
新しい駅に着くたびに、たくさんの人が乗って来る。
中には、下車する人もいるけど、乗ってくる人のほうが圧倒的に多い。
だから、車両編成がどんどん多くなって先頭の車両から最後尾の車両は
見えないくらいに長くなってしまってるけど、
運転士達は、常に全車両に目を配っている。
だから乗客は安心して、彼らの進む方向を信じて乗っている・・・

Tちゃんがこんなことを言っていた。
全部前に「嵐ファンは」ってつけて、
--お行儀がいい。
--後輩ファンの面倒見がいい。
--結束が固い。
--一途でひとすじ。
--男性ファンが多い。

それは、イコール嵐のカラーなんだよね、と。
その後、嵐の曲ってみんないい歌ばっかりでうらやましい、とつけ加える。いつも、いつも。
(ちょっとうれしい、てか、かなりうれしい)

私は嵐の冬の時代を知らないファンだ。
なんだか突然、大野智が嵐を連れてやってきて、えーっと思う間もなく巻き込まれて、
電車に飛び乗ってしまったって感じがする。
でも乗ってるうちに、彼らが決していつもいつも花道を歩いて来たんじゃないことを知る。
「嵐バブル」とか言う人がいるけど、バブルじゃないでしょっ
今、どうしても「嵐」じゃないと、っていう理由がちゃんとあるんですー
彼らがずっと大切にしてきたものや、育ててきたものが花開いたんだって!(そう、サクラ咲け、です)

なんだか、大野智熱中症がそのうち冷めるんじゃないかと内心恐れながら、
1年を過ごして来たような気がする。
ジャニーズだよ、この私が、まさかねーって気持ちがいつもどこかにあった気がする。

だけど、コンサートのために大嫌いな飛行機に乗って海外へ行くと即決しているやんか!
ますます熱が上がってるって、どういうこと?
ふつーのお兄さん達に見えるけど、ほんとは何者?
こうなったら、嵐の進んで行く未来を見るためについて行くしかないね!

<Thanks!>
いつもたくさんの拍手とコメをありがとうございます!

Jr時代から嵐さん達を見守って来た方、
ついこの間、嵐さん達にオトされた方、
ぴこーんって頭に電気がついて、心臓がはねた方もいれば
あれ?いつの間に嵐ばっかり見てるの?って方もいるでしょうけど
根っこは同じですよね「嵐ダイスキ!」

9年前のこの日、あの5人のうちの誰が欠けていても
「嵐」は不完全だったんですよね。
そして、嵐メン達は、5人プラス「ファンの子」で「嵐」はできてるって言ってくれてて
日本からずっとずっと離れた国にいても、熱い想いで応援している方のことも
みーんな、みーんな「嵐」の構成分子なんだなーって、そう思うたびに
胸があったかくなります!
「嵐、9歳のお誕生日おめでとう!」
EDIT  |  01:48  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.09.13 (Sat)

「魔王」最終話

終わった・・・

英雄の死から始まった悲劇は11年後、
「そして、誰もいなくなった」

英雄に関わる人たちがすべて死んでしまう、という壮絶な結末。
「法では私を裁けないんだ」という友雄の言葉・・・
天才が計画した完全犯罪だったはずが、
魔王が人間の心を取り戻したために狂ってしまった。

英雄のために復讐していたはずの山野の心にも「魔王」が巣食っていた。
いつしかいじめを受けた怨念が彼を変えていた。
友雄は山野に刺された時、そのことに気づく。
だから彼を責めずに止めようとするが、山野は葛西を刺殺してしまう。
しかし、彼も警察官によって射殺される。
そのニュースを街頭ビジョンで流している中、友雄は直人との待ち合わせ場所へと
最後の力をふりしぼって向かって行く。

この時点で友雄にはまだ「復讐をやめる」という選択肢があったのに
彼は最後までやめようとしない。
山野を止めたんだから、自分もやめればいいじゃん!
刑法では、絶対真中友雄を裁くことはできない。
直人は父と兄を失ったし、もうそれで許してやりなさい、と言いたかった。
あんたには、しおりさんがついてる。彼女がきっと癒してくれるから!

でも、友雄の気持ちは、「自分が許せない」んだった。
生きていたくない、いや、生きていてはいけないと思っていたんだろうなぁ。

結局、友雄は復讐を果たしたのか、果たせなかったのか?
「復讐」は虚しい・・・
二人の有能な青年の前途をむちゃくちゃに破壊してしまった「魔王」の正体はなんだったのか?
直人が死に際に言った「赦してください・・・俺のことも、あなたのことも」という言葉。
「赦す」ということは難しい。でも、過ちを犯しながら生きている人間には必要なことなんだな、
そうあらためて感じた。
友雄もそれを悟ったのだろう。

ところで、友雄はなんで直人の手に英雄の壊れたハーモニカを握らせたのだろうか?
それは、最後のシーンへと導かれて行く。
警察をやめた直人の上司、中西の家の仏壇にあったハーモニカに触れたしおりが見たもの・・・
多分、友雄はしおりに伝えたい事があったから、あえて直人の手に握らせたんだと思う。

なんだかDVDBOXの特典映像にその答えがあるっての・・・ちょっとひどいと思うなー
友雄は直人との間にあった「真実」をしおりに伝えたかったんだと思うけど。

このドラマには「トンネル」が象徴的に使われている。
成瀬が読んでいた絵本の話にも、穴に落ちた兄の話があったし
成瀬も直人もよくトンネルを歩くシーンがある。
しおりさんは友雄に、早く暗いトンネルから出て来い、と呼びかけるし、
最後は、しおりさんが乗った電車がトンネルを抜けて、明るい海辺の町へと行く。
海に向かって羽ばたいて行く2匹の蝶々が、なんか救われた気持ちになるけど
どんな人間にも「魔王」は棲んでいて、結局、誰の死も原因は
自分の中の「魔王」のせいだったんじゃないかな、と思った。

熊田弁護士・・金と権力のために、法曹界の人でありながら英雄の事件の真実をねじまげてしまった。
石本・・空ちゃん母子を追い詰めてしまった。しかも自分は恋人と店を持つという夢を実現させるために。
池畑・・正義のためと言いながら、金のために恐喝まがいのことをしていた。
宗田・・英雄の事件で偽証をした。葛西を恐喝して安定した地位を得ようとした。
直人の兄・・嫉妬にかられ宗田を殺し罪を葛西になすりつけようとする。そして精神的弱さから自殺。
直人の父・・英雄の事件をもみ消した張本人。息子のためだけではなく保身もあったと思う。数々の人間の不幸の上に権力を築いて来た。
葛西・・英雄の事件で偽証をした。一時は宗田を消そうと決心した。山野をいじめていた。
山野・・心の弱さから、英雄の事件の時、真実が言えなかった。いじめを受けた恨みを抱き続けていた。
直人・・どうしても真実が言えなかったまま、11年間を生きて来た。
友雄・・復讐することだけに人生をかけたけど、結局、自分も他人を巻き込んでしまっていた。

なんだか、友雄と直人は、まるであわせ鏡のようにお互いを映して、
永遠に互いの姿が続いて見えているような気がした。
だから終わらせるためには、二人が死ぬ必要があったんだろうとは思うけど・・・
いやーやり切れません!

今回のツボは、全部です!
なんだか、直人と友雄の心情がすごく迫ってきて、ほんとにリアルに見てしまった・・。
こんないい作品が連ドラ初主演でよかったなー、智くん。
舞台のように一連の流れでストーリーは進行しないし、
役に入るのが難しいこともあったかもしれない。
衣装をつけるとその人になれるっていうドラマでもなくて、ほとんど心理劇のようだったしね。
だけど、だけど、智くんが今まで培ってきたものをしっかり見せてもらったよ!
よく舞台育ちの人は演技がオーバーアクションになるって言うけど、
ぶるんぶるん、全然そんなことなかった!
感情を抑えて、表情やちょっとしたしぐさで表現しなければいけない難しい役だったけど
充分に見る人に伝わったよ!

「このドラマを見て復讐はやってはいけないってわかってもらえたらいいです」
みたいな事をインタビューで答えていた智くん、よーくわかったからねっ

ドラマ以外のお仕事もやりながら、長い間、お疲れさまでしたー
そして、携わったすべての方々、いい作品を見せてくださって、ありがとうございましたー
今後、智くんがどんなドラマや舞台をやってくれるか、ほんとに楽しみです!

<Thanks!>
たくさんの拍手とコメありがとうございます!
最近の日本のドラマにあまりない感じのドラマだったと思います。
途中、オリンピックがあったので数字が落ちた時もあったけど
地味目のドラマにしては、見ていた人が多かったと思います。
だって、私の周囲はみんな見てました。

それと、国立コンと放送がバッティングした日・・・・
まったく視聴率が落ちてなかった(てか、前回と同じだった)
これって、どーです!
国立に集まった7万人は、視聴率調査機器がついてないお宅ばっかりだった?
留守録でもあの機器は、ちゃんと計測するのだろうか?
でも、しっかり固定視聴者がいたってことですよねちょき

タグ : 大野智 魔王

EDIT  |  19:34  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.09.13 (Sat)

嵐 AAA2008 アジアツアーチケット情報

とうとう「魔王」が終わった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
感想はいっぱいあるけど・・・・今は胸もいっぱいで・・・

この前、台湾のチケットのことでたくさん検索して来られたんで・・・
(びっくりした・・みなさん、海外参戦考えておられるんだなーって)
韓国と上海のコンサートのチケット情報です。
でも、急に変更になることもあるので、毎日チェックしてください。
自己責任でお願いしますよー

<韓国コンサート>

朝鮮日報によると、9月24日午後8時に販売開始と書かれてました。
(でもこのサイト、時々間違ったこと書いてるので要注意です)

朝鮮日報の記事

記事中、オークション・チケットで販売となってますが、そのサイトへ行ってみたけど
まだ情報はありませんでした。(探せないだけかも・・・ハングル文字・・読めねー)

オークション・チケット

もうひとつ、前回販売したチケットサイト

INTERPARK
こっちにも情報ないみたいです(同じく読めねー)

コンサート会場

オリンピック公園フェンシング競技場

<上海コンサート>

こっちのほうが後なのに、情報が発表されてました。
どうやら抽選みたい・・・ダフ屋防止のため?

superdome.com
受付開始が・・9月15日から21日までとなってるみたいです(機械翻訳使ったので定かではない)
え・・9月15日、しあさって?(嵐のデビュー記念日&秋津の誕生日!)

上のURLはリンクはずれになっていて、下に変わりました。
販売方式が変更になったようです。なんだか事前登録が必要みたいな事を書いてます。(9/14)


新しい告知

こっちは社長からの挨拶とQ&Aみたいです。
(翻訳では、「私はスーパー丸天井社長・・・」となってて、ちょー受けました!)

Dear All

コンサート会場

上海大舞台

ID持って来いとか書いてて、むむ、ジャニFCか・・・と吹いたー
申し込み時に外国人はパスポート番号を記入しないといけないようで
多分、それと照合するんじゃないでしょうか?

席は、1000元(中国元)、680元、480元とあるみたいです。
詳細は、翻訳機ではさっぱりわかりません・・・・。

海外遠征を考えてらっしゃる方、がんばってくださいV
EDIT  |  01:00  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2008.09.10 (Wed)

アカペラ・・・いい夢見れそう~

台湾コンのためにちゃんとC&Rを覚えておこう=3
そう思ってヨウツベめぐりを久しぶりにしたら・・・・

ぎゃーーーーーっアイコン名を入力してください
すっごいもん、見つけてしまったぁー


さん達にナマで歌ってもらってるみたいなんですけどぉー
アカペラですよ、アカペラ


ボイスキャンセラーは知ってたけど、音だけ消してるって・・初めてだーーっ
これ、やってみたい!

智くん、マジ、歌うまい!うまい!ちょーうまい!!!!!

動画とか、だめだよーという方、ここから先はスルーしてください!

<Thanks!>
いっぱいの拍手とコメありがとうございます!
これは、ヨウツベにUPしてくださった方と
さん達への拍手ですよねー
特に智くんの上手さったら・・・
アカペラでこんだけうまい人、なかなかいないと思います!
ipodに入れてしまいました・・・間奏部分はカットしましたけど(笑)

タグ :

EDIT  |  23:00  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.09.09 (Tue)

アジアツアーの幕開け、国立が終わったなー

台湾から届いた幸せのチケットを手にしてから、気もソゾロの心ココにアラズ~
仕事の合間にちょろっと台湾MAPをチェックしにいったり、
台北アリーナの昇天席のとこにハート印をつけて、デスクトップに置いては眺めたり(2日目は無視)
国立参戦のネエさん方の、さとちからファンサもらったかんねーVの言葉に
自分を置き換えて、酸欠状態になったり・・・まだ1ヵ月以上も先なんですけどぉ~~~

国立のセットリスト通りにipodを入れなおして聞いておりまする。
殿は、罰ゲームでおたわむれになられたそーな・・・
あー、水もいっぱいしたたった男ぶり、見タカッタナァーーーっがっくり

Still...を入れてくれるなんて、なんて・・・サイコーですやんV
台湾コンに「15th Moon」が入ってたら、あたしゃその場で悶絶してしまうこと間違いない!

もうすぐさんデビュー記念日。それを過ぎると10年目突入=3
ずっとメンと一緒に歩いてきた人、ほんのこの前から歩き出した人、
みーんな6人目のメンだよねーーーーっ
どんなにこれから大きな波が来ても、らしくいてくれたら、それでいいや!
だっては嵐を起こすんだしね、波風、暴風雨どんと来い!
(いや、アジアコンの時は、本当に巻き起こさないでホシス)

きのうまでは、ばあちゃんに言われて、チケットを仏壇に置いてたけど、
なんだか出発日に忘れそうなんで、じいちゃんやご先祖様に嵐コンの成功と無事をお願いして
パスポートホルダーに入れました。
まさかパスポートは忘れないだろ・・・てか、忘れたら行けないし・・・それだけはやだーっ
チケットとパスポート、クレジットカード、これさえあれば、どーにかなる!

あ、きのうの宿題くん、面白かったッスねー
スガシカオさん、大好きだし。
「デスノート」の挿入歌もいいし、
「はじめての気持ち」っていう曲は、友達の弟への恋心を歌ってて
ひゃー、なんて腐女子系~

と、日一日と「魔王」最終回に近づいてってますねー・・・
なんか、いやだぁー・・・J-webに「魔王は終わらない」って智くんのメッセがあったけど
・・・終わるんだよーっ・・終わるんだ・・・涙
「Truth」のPV見すぎて、頭から終わりまで全部誰がどういう風に写ってるか言える私・・・。
口伴奏もできまっせーV

早く次のドラマが決まればいいなぁー
すっごく甘い蜜の味を知ってしまったもんねー、智担さん達みんな汗;
これからあの枠は、嵐ドラマ枠でお願いします、TBSさん!

タグ : 大野智

EDIT  |  23:40  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2008.09.07 (Sun)

しあわせのピンポーン

きのうは、午後から母の知人に頼まれてパソコンを教えに行った。
15人くらいで公共施設のパソコンルームを借りたそうだ。
アシスタントもなく15人はきついぞ・・と思ったけど、
交通費と寸志で引き受けてしまった。
年齢は40代中心だけど60代の人も・・。

ほとんどが女性で、生活や趣味に役立つものを習いたいということだった。
インターネット検索では、
のコンサートのことを調べてみましょう」と言って笑われたり、
カード作成のとこでは、智くんの画像を使ったり(ごめんね)www

みなさん、熱心であっという間の3時間だった。
その後、ちょっとお茶をして、韓流、華流、ジャニファン、
娘さんがファンだという方も何人かいて、うれしかったなー
では相葉ちゃんが一番好感度があった。やっぱ、どうぶつ園かなぁ

帰宅したら相方が来ていて、ちゃっかりごはんを食べていた。
私も一緒に食べていたら、
ピンポーン、とチャイムが鳴った。
出ると佐川さん・・・・これは・・・写真集だーっ
「はいはーい、ロック解除しますねー」と返事して玄関で待ってたら
やっぱり写真集だったーーーー、月曜日かな、と思っていたのでうれしかった!
でも、まず食事を済ませてから・・と思って食べかけたら、また
「ピンポーン」
いや、もう私じゃないから・・と妹の顔を見ると、妹もかぶりをふってる。
仕方なく出ると
「書留でーす」といわれる。
ロック解除しながら、母、祖母、妹に
「書留だって」と言ったけど、誰も心当たりなし。
もう、ごはん食べかけなのに・・と思いつつ、玄関のチャイムがなったので出ると
私宛だった!しかも・・・・台湾からぁーーーーーーーっ
うれしくて何度もお礼を言って(ゲンキン)、封を開けると、やっぱりチケットがぁっ

ticket-1.jpg
(オークションなどで画像を悪用されないよう工夫しました)
座席を確認する。間違いない!ちゃんと届いた、しかもこんなに早く!
台湾のチケットには「娯楽税」というのが含まれてるって知りました。
娯楽税・・・・そりゃぁ、払わないといけないッスよー!楽しいんだからぁーにっこり
いやーテンション上がりましたーV
国立どうだったんかなー、と写真集を見ながら想像してました。
きのうはさんの日だった!

タグ : 大野智

EDIT  |  09:39  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

2008.09.06 (Sat)

「魔王」10話 あーんど 国立初日

きのうは6時から会議。
でも5時ぐらいからそわそわ。
もう今頃嵐さんたちはスタンバってて、運良くチケットゲットした人たちは
ぞくぞくと座席についてるだろなぁー、わくわくしてるだろーなー
雨降ってるだろうか?大阪はもう完全に雨空だけど・・・
何から始まるだろう?ソロは何をするのかな?

いつもどおり会議は長引き、9時すぎたぁー
国立は終わったな、次は・・・
魔王だ、魔王だぁー
駅まで魔王ダッシュ=3
家に着いたら、1分ぐらいで始まった!あぶねー、螯rヲW、J、O


葛西のアリバイを証明するために、麻里に証言してくれと頼む直人。
一度は断った麻里だけど、葛西の純粋な愛を知って証言を決意する。
そのおかげで葛西の容疑が晴れる。

葛西の接見に来た成瀬に追いすがった直人は、11年前の事件を心底謝罪する。
ずっとあなたに謝りたかったという直人に動揺する成瀬。
だよねぇー、もし直人がもっとふてぶてしいやつだったら、よかったんだけどなぁー
しかし、直人は男らしい。あの時のことは事故だったんだ、
刺すまねをしただけだ、という弁解はしなかった。

そこへ、赤い封筒を持った高塚がやってくる。
中には、宗田の殺人現場になった倉庫にいるひとり兄ちゃんの写真が・・・。
「真実を知った時、あなたがどんな選択をするか楽しみ」と言った成瀬の言葉がよみがえる。
思わず成瀬の方を見る直人と高塚。しかし、そこにもう成瀬の姿はなく、
ガランとした署内が逆光の中に浮かんでいるだけだった。(ここんとこ、撮り方、うまいっ)

それまで成瀬が言う「真実」が、葛西と兄嫁の不倫のことだと思っていた直人に
さらに残酷な「真実」がつきつけられようとしている。

山野と会う成瀬。
いじめられていた山野も自責の念を持ってずっと11年の間生きてきた。
かばってくれた英雄のために証言できなかった事を悔いる山野に
「あなたは充分償いました」という友雄。
そして、これが最後の仕事だ、と赤い封筒を残して去って行く。
なんとなくその言葉に不安を感じたような顔をする山野・・・。
私も不安だよー。たぶん、最後のターゲットは直人になるんだろうけども・・。
ふつーの終わり方はしないような気がする。
天才が計画した犯罪だからなぁー

直人はしおりさんに宗田のそばに落ちていた葛西のペンを見てもらう。
そして、しおりさんが透視したものは・・やっぱり、ひとり兄ちゃんのことだった。
愕然として雨の中で絶望のあまりくずおれる直人。

そのころ、成瀬は直人パパと会っていた。遺言状を託された後、
直人パパ亡き後も、あなたの二人の息子をずっと見守っていきます、と約束した後で
「この11年、ずっと芹沢家を見てきた」と言う成瀬。
え、えぇー、ここで直人パパに自分が友雄だと言ってしまうわけ?
なんで?と思うまもなく、オダジョーさんのオモローCMに・・・。
ちょっとぉー、すごいテンパッてる時に、もうちょっと他のCMにして欲しかったなぁー
なんか、カクってなっちゃった。

気を取り直して・・・本編に戻る。
成瀬は、11年前に直人パパに、また会いに来ると言った時と同じ言葉を言う。
直人パパは、それに驚くが、さすが大企業のトップ、すぐに平静さを取り戻して
まず友雄の計画をほめ、息子を守るために親が取った行動だったと釈明する。
しかし、友雄は母と弟の無念さを語るが、直人パパに
君も他人を不幸にしているではないか、と言われて動揺する。
さらに直人が英雄を刺したのは、事故だったと告げる。驚く友雄。
頭を下げる直人パパを残し、フクザツな思いで去る。

直人は実兄を逮捕するよう上司に願い出る。
ひとり兄ちゃんは、自分にも送られて来た、現場にいた写真に恐怖を感じて
麻里とパリに逃げようとするが麻里にきっぱり拒絶される。
そこへ直人たちが逮捕するためにやって来る。

なんかひとり兄ちゃんもかわいそうだよねー
父親のやり方に内心反発を感じながらも、父の背中を見て懸命に努力していたんだな、と思う。

一方、直人と直人パパの誠実な謝罪に動揺した友雄はいつしかしおりさんが通う教会へ。
なにかに救いを求めるかのように教会へ入って行った友雄が見つけたのは
神に祈るしおりさんの姿だった。
もうやめてくれ、自分自身を苦しめないでほしい、あなたはみんなに愛されるべき人だ、と
訴えられて
「僕には愛なんて必要ない」とふりきるように去って行く友雄・・・。
涙を止められないよー・・・弟を失った時から友雄の人生は、復讐だけだったけど
やっぱり人間は生きていくうちに色々な人たちと関わるし、
そこに暖かい交わりも生まれるし、人は一人では生きていけないんだよね・・・
憎んでいた相手からの心からの謝罪と心情に触れて、皮肉なことに友雄は魔王ではなくなって行く。

しおりさんの前で、声をふりしぼるようにこれが本当の私の姿だ、と言う友雄の泣き顔・・・
アイドルじゃねぇーーーーっ
絶対アイドルの片手間仕事なんかじゃない!
鼻水なんかたらさないもん、アイドルは・・・
本当に人が泣く時、顔だってゆがむし、鼻水だって出るんだよ
弟の死を思う時の友雄の悲しみ、怒り、悔しさ、寂しさ・・・そんなものが
すごく感じられたシーンだった・・

誰が友雄を魔王にしてしまったのか?

あ‘~、10話だなんて・・・10話だなんてぇーーーーーっ
毎週金曜日の幸せな時間があと1回だなんてぇーーーーーーーーーっorz

☆今回のツボ
・ニノの新ドラマのCMが流れたね・・楽しみだけど、魔王が終わる寂しさもあるなー
・友雄がしおりさんに見せた本当の姿・・・やっぱりあの泣き顔だよー
 現実に智くんが泣いてるみたいに胸が痛かったです・・・
 どうか、どうか、智くんがあんな風に泣くことがないように、
 楽しいこと、幸せなことだけがありますように・・・
 もう誰も智くんを傷つけないでください。お願いします!

<Thanks!>
たくさんの拍手とコメをありがとうございます!
いよいよ次回は最後・・・友雄はどんな結末を用意しているのか・・・
予告では、直人が驚いた顔で
「あなたの目的はこれだったのか」って言ってましたけど・・・
なんだろう?なんだろう?
私は、魔王公式サイトは封印してるので見てないんですよね。
でも今回はあらすじを読みたくてしかたないですー

大野智の演技に圧倒されました。
演技というよりほんとに自然に真中友雄でした・・・すごい・・・
DVDBOXが1月に出るそうですけど、今リアルタイムで見てない人にも
レンタルでいいから見て欲しいとすごく思います!

タグ : 大野智 魔王

EDIT  |  08:54  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.09.03 (Wed)

嵐の写真集、逃した人、まだ間に合うかもよー

ふひー、今日も例の電車にがんばって乗ったのに・・・智くん似のリーマンさんはいなかった・・・
いつも乗るとキョロキョロと不審な目線をする私・・・友達が見ていたらハズイ

ところで、メールにアマゾンさんから嵐の5大ドームツアー写真集が売ってるよ、とキター
って、私はもう他所で買ってしまったけども・・・遅かったから今日はまだ届かない

まだの方、今なら買えると思いますよー(完売してたらすいません)

嵐5大ドームツアー写真集「ARASHI IS ALIVE!」(CD付)

楽天ブックスでも売り出しです(ISさんからの情報 9/4)

楽天ブックス

重版分ですね。だから、あちこちで入手しやすいと思います~

ちょっとそれだけ・・・。またあとで~

<帰ってきた>
ご飯食べてもどってきましたーV

韓国コンの時間が発表されましたよね。
なんだか、台湾コンで味をしめて、思い切って韓国にも行ったりなんかしてぇーーーと思い
チケットを売り出すであろうサイトに行ったら・・・・お手上げでごさいました。
よ、読めない・・・英語ページもないみたいだし・・・韓国語で嵐(多分そうだと思われ)と入れたら
2006年の記事が出てきて、がっくり・・・。その時は1時間で売り切れたらしいですね。

韓国コンは、今月の半ばぐらいにオープンになるんでしょうかね?
上海はねらい目ですが、遠くて飛行機代が高いしなー

そうそう、気が早いですが、コンうちわ作りにとりかかりました!
今回は見てもらえる確率がちょー高いのでアイコン名を入力してください、凝った作りにしようと奮闘中

Kちゃんの目的は、観光>嵐コンだけど、私は、観光<<<<<<嵐コンなんで
観光部分は、Kちゃんにお任せの旅となるもよう~

あ、あさって、いよいよ国立!セットリストがめっちゃ気になるんですけどぉー
「Truth」は絶対入ってるよね!ソロは、ドリアラコンと同じかなぁ?
金曜日は会議なんだなー・・・なんか参加しないのにそわそわする~上

今日はうちの地区は古新聞を捨てる日で、
朝出る時母が、玄関に置いてあるの、お父さんが忘れて行ったから出しといてって
言ったんですよ。
「へーい」と重い雑誌の束を持ってゴミ捨て場に捨てようとしたら
「???」
どきーーーっ、TVぴあが上にあるぅ~

あわてて抜き取ると、やっぱり「魔王」の対談がぁーーーーっ
そのままバッグに入れて会社へ行きました。危なかったぁ~、螯rヲW、J、O
で、会社で昼休みに、じっくり魔王智をながめてニタリ笑いをしてしまった(w)

うーむ、私にはすごいお宝なんだけど、
母ちゃんから見れば、期限切れのTV誌にしか見えないもんなぁ
これから気をつけよう汗;
EDIT  |  20:43  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2008.09.02 (Tue)

「魔王」第9話

順序が違うけども・・・魔王です。

とうとう宗田も殺された。
しかも、親友の兄の手によって。

友雄の完全な計画
・葛西には、宗田を追い詰めることはできても、見殺しにはできないとわかっていた。
・エリートで優等生の道を歩いてきた直人の兄ちゃんが、
 妻と部下の裏切りを知ってどれだけプライドを傷つけられたか、
 その憎悪が葛西と宗田に向かって行くこと、その性格も読んでいた。
 ひとり兄ちゃんは、会社のために宗田を処分していいんだ、という大義名分を得て
 殺人命令を下す。そのことも友雄は読んでいたに違いない。
・麻里の帰宅時間に不倫写真をドアにはさんでおいた。
 当然、不安になった麻里が葛西に会いに行くだろうと計算して。
 そして、そのせいで葛西は自分のアリバイを証明できなくなってしまった。
 葛西が麻里をかばうことをも見越していた。
・ひとり兄ちゃんが、葛西のペンを殺人現場に落としておいた事がわかった時、
 そこまで友雄が読んでいたかわからないけど、どんなことを思ったんだろうか・・・ 

直人は完璧に成瀬が犯人だと確信しているが、
あらゆる状況証拠が葛西が犯人だということを示していることに焦る。
そこへ葛西の弁護を担当しに成瀬がやってくる。
その時の「証拠を探せ」という含みのある成瀬の言葉を勘違いする直人。
成瀬が犯人であるという証拠を探すうちに、葛西と麻里との関係に疑いを持つ。

葛西を救いたいがために、成瀬に土下座をする直人を冷たく見下ろして
「人は大切な誰かをかばう時、真実を隠すものです。それを一番わかっているのはあなたのはず」
という成瀬。
そうそう、直人の正当防衛を証言したのは、3人の親友だったよね。
でも、成瀬が「真実を知った時、あなたがどんな選択をするか楽しみだ」と言った言葉の
本当の意味を直人はまだ知らない。
成瀬はすべて知っている。そして、私達も知っているからその言葉の裏の意味がわかる。
残酷な復讐計画だと思う。思うけど、友雄を責める気になれない。

そして、成瀬を止めたいという思いから協力を申し出たしおりの透視から、
直人は葛西と麻里の不倫に確信を持つ。
うわちゃー、直人、かなりショックでしょー。
貞淑でいい義姉と思っていた麻里と親友が不倫・・・信じたくないだろう。
でも、もっと信じたくない真実が直人を待っているんだよー

ちょっとタネをまけば、疑心暗鬼になった敵が勝手に仲間割れをして行く。
もし、葛西が親友の兄の妻と不倫しなければ・・・宗田が恐喝しなければ・・・
直人の兄がもっと寛大だったら・・・
石本だって空ちゃんのお母さんをあそこまで追い詰めなければ、死ぬことはなかった。
ニノの父ちゃんの弁護士だって、お金と地位のために正当防衛という嘘を通してしまったし。

だから、なんか友雄側に立ってしまうんだなー
もちろん、殺人はどんな理由があってもいけないし、
その証拠に、友雄は復讐しながら苦しんでいるんだけど、
「もう止められないんだ」ろうな。

ここまで来て、ふと思った。
一体、誰が本当の「魔王」なんだろうか?

☆今回のツボ
・直人になぐられて口唇の端を切った成瀬が、恐い、恐いけど美しい~っ、うっとりするよー
・葛西の弁護にやって来た成瀬。クールな表情で直人を見つめる顔が、ぞく~
・スーツの内ポケットから、携帯を取り出す成瀬。絶対、普段の智くんにはないシーン。
 上着をつかんだ左手がきれいなんだけどぉー
・しおりだけが弱点なんだなぁ・・・・泣いちゃうんだなぁ・・・友雄は・・・
・冒頭、直人に呼び出されてやってくる成瀬。ん?そんなときもスーツ姿かよ・・・
 あなたの私服が見たいです・・と思わずつぶいやいた

斗真くんの「魔王SP着ボイス」が、J-webで無料ダウンロードできるの知ってました?
めっちゃ笑ってしまいましたにっこり
携帯公式サイトの着ボイスは有料なんですよね・・・

ところで、ひみつのアラシちゃん・・・「Gの嵐」みたいになるかと期待しすぎた私が悪いのでしょうか。
なんだかなー・・・・大島さんとか、いいんだけど・・・・CD3枚買ったとか、
髪切った?のまつもっさんの言葉にゲキ喜んで他の3人を責めるとことか、面白いんだけど・・・
やっぱ、嵐さん達だけのほうがいいなー

マイナースポーツに挑戦、とか、嵐ファン以外でも興味が持てそうな企画でいいと思うけどなぁ
アキバ系ネタも面白かったし。ひみアラの中の人、がんばってください!

タグ : 大野智 魔王

EDIT  |  22:38  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.09.02 (Tue)

いろいろとお疲れ様

<24時間TV>
初めて、ちゃんと見た。
前回のさん達の時は、まだアメリカにいたし、
いや、日本にいたとしても、絶対見なかっただろうな。
だって、その時はまだまだアンチジャニだったし。

私は、どーもああいう番組が苦手なんだなー。
チャリティーなのか、バラエティなのか、ドキュメンタリーなのか・・・
はっきりせーよ、と思う。

感動のVTRを見て、徳光さんや久本さんが泣いて、でもすぐ後に芸人さんが
「徳さーん」とか呼ぶと、「はいはーい」とちょーライトな返事をして笑う・・・
ヲイって言いたくなるし、すっごく臭い語り・・・時にKYな質問・・まいったなー

愛は地球を救う、なんてテーマなんだから、こんなのどうだろ?
たとえば、できる人は献血をするとか(日本は血液が不足してるし)、
捨てられたペットの命を救うために里親を探すとか、児童虐待や赤ちゃんポストのこと、
不法投棄のゴミを片付けるとか、エコを考えるとか・・
そう、そもそもエコも重要なテーマだったんじゃないの?
ドリアラコンの時、コングッズはエコじゃなかったっけ?
携帯箸やエコバッグ売ってたし、そうだ!「Green」はどうなった?
歌ったっけ???私が寝てた間に歌ったかな?

でも、ニノが歌を作ってあげたあの奏人くん、ちょー涙出た。
「愛ちゃん、歌を歌うから寝ないで聞いてね」って・・・
いい子だよー、ほんとに~妹の事が大好きなお兄ちゃんやなー
受け答えも挨拶もしっかりしてるし、ご両親の教育もあるんだろな

「偽善」だとか、「売名行為」だからやめろ、と言う人がいる。
でも、私はそれは違うと思うなー
だって、寄付金は集まる。
何もせずに偽善だという人より、確実に困ってる人を助けることができる。

あんな番組をやるなら、制作費や出演者のギャラを寄付すればいい、と言う人がいる。
それも違うと思うなー
啓蒙することは大切なことだし、それが有名人なら影響力もあるし、やる意味はあると思う。
それが1年に1回のことであっても、一人一人が何かを考えるきっかけになれば、いいと思う。
内容がよければ。

私が一番感動したのは、ニノの手紙・・って・・・だめだな、私も。
「感謝カンゲキ雨」の時の智くんの出だし、声がつまってた。
それだけでなんか胸がいっぱいになって、こっちもうるうるした。

ニノの手紙を聞いて、出会いってすごいなぁ、って思った。
相葉ちゃんが、5人の出身地を言って、絶対出会うはずのなかった5人が出会って
今、こうやってるんだよ、すごいねーって、感激して何度も言うって話を
翔くんがおしゃれイズムで言ってたけど、ほんとにそうだと思う。

でも、そういう風に感激できる相葉ちゃんも他メンもすごいって思う。
出会えてよかったって思える人がいる、それは確かに奇跡だよー
ちょっとした偶然や選ぶ道や時間が違ったために、永久に会えない人がたくさんいるんだから。
そんでさん達の奇跡に感謝している私がいる。

エドさんが驚異のしっかりメイクでゴールインした時、私はそんな事を考えていた。

タグ : 大野智

EDIT  |  00:34  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
