2008年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.10.31 (Fri)

明日はいよいよソウルコン!

こんばん智わー

あーあ・・・なんだかなー
明日は3連休なのに、土曜出勤になっちまった上に・・・・
今日、12月中旬納期の仕事が決まってしまってさぁー・・・・
「秋津さんにお願いしたい」というご指名で・・・
ありがたいようなありがたくないような・・。
今、別の企画が進行中の上に納期が一ヶ月半の大型サイト制作・・・
こ、殺される~~~~仕事にぃーーーー

私が仕事に忙殺されている間に、もう世間はハロウィン、そして明日から11月じゃん!
台北コンがゆめまぼろしの如く・・に、なってなーーーーいっ
とんでもない!私はまだまだ幸せですよ=3

数日前の夢ですが・・・・

なぜか私は叔母の家にいる(ナギをもらってくれた叔母)。
叔母の家は結構広めの庭がある。
その庭に面したリビングの大きなテーブルでサンドイッチを食べようとしていると
庭から誰かがやって来る。
「?」と見ると、逆光の中から現れた人は・・・・おおのさとしさんではないですか!
なんだか友達のように
「あ、ふふっ、ひょ~」などと意味不明なあいさつをしながら家に入って来て私の向かいに座ると
「それちょーだい」とサンドイッチをねだり、ぱくぱくと食べて
「うめぇー」とひと言。

いや、それだけなんですけど、目が覚めて、めっちゃ元気がでたっ
妹は先日、会社の食堂で、相葉ちゃんと翔くんと一緒にふつーにランチを食べる夢を見たそうな。
相葉ちゃんは食べながらずっとしゃべってたらしい。
なんか・・・ほんとおめでたい姉妹であります・・・ハハ
いや、妹は全然アラシさん達のファンじゃないんだけど。

ところで、とーまくんのグリースに智くんが観に行ったらしいですね。
久しぶりにとーまくんのJ-webの日記読みました。
なんか朝の電車でJ-webのあちこちを読んでしまいましたわー
知念くん、必ず大野くんのこと書いてるし・・
まつもっさんが久しぶりに更新してるし、智くんの絵も更新されてて
「ルアー」・・・どこまでも釣りずき男・・・

「Beautiful Days」のPVメイキングのレポ、読みました?
ちょー、その場のフンイキがわかりますよねー
ほんとに嵐メン達の仲の良さが伺えます!
潤智、大宮、いちゃいちゃぶりに
満員電車の中で、一人なごみ~
ありがとう、嵐さん達!

着信メロもいっぱい増えてて、今日が月末だからポイント全部使わないとソンだーとばかり
かたっぱしからDLしましたが・・・「メロ」だからなー・・「うた」ならうれしいんだけど
自作着うたができないし、海外でもつかえねーauは、嵐さん達のCMが終わったら
わたくし、他社に変えようとおもっとりますっ


あ、そーいえば、auの新しいパンフ、もらって来ましたっ
ネクタイをゆるめた、シブ系スーツの殿に・・・萌えーーーーっ
auのサイトでもCMが観れますが、ロケは大変だったみたいですね!

なんかそういうことを考えると、私が仕事で忙しくて疲れてても
まだ、がんばれるなーって思えます。
私に依頼してくださるお客様がいるって、すごいことだな、って思うし。

明日、コンがスタートする時間、きっと仕事してても落ち着かないだろなー
ソウル参戦の方々、わくわくなんかとっくに通り越してると思います。
きのうのWSでウォンが安いとかも言ってたし、4公演とも行けるラッキーさんもいるだろうし
幸せをかみしめて、はじけてgoo~してきてください!
EDIT  |  21:44  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2008.10.26 (Sun)

上海座席表

今日もずっと仕事とヤボ用ばっかり・・。

考えるんだけど・・・うちの会社、いいかげんもっと人増やしたらどうだろ?
毎日のように残業、休みも在宅って・・・私、考えたらものすごい労働条件やん!
もちろんお金くれるし、代休も時々はくれるけど・・・おかしい!

なんて思いつつ、仕事に飽きたらヨウツベに行ってしまうわたくし。

あなたへのおすすめの欄に常に嵐さん関連があるのには、笑う。
ヨウツベで遊んでたら、知念くんの動画が・・。

私、あの子の智くん好きは、半分ネタかと思ってました。
ごめんね。純粋な少年を疑ったりして。おねえさん、反省したよ!

知念くんは、香取くんとハットリくんの映画で共演してたんですね、知らなかったわー
その番宣だと思うけど「400日の大冒険」っていう番組があったらしく
その中で、10歳の知念くんがSMAPのコンに行って
くさなぎ、稲垣両メンバーに「嵐の大野くんみたいになりたい」と言ってるんですよー

君、その若さで大野智に目をつけるとは・・・ただもんやないね、ほんと。
おねえさんなんかやっと1年前に大野智のすごさに気がついたんやで。負けましたわー
などと、動画に向かってつぶやく。

ところで、上海大舞台の座席表のことでちょっと。

私が見つけたのは、ここです。マウスを置くとその席からステージの見え方画像があります。
(ちょっと重いです)

座席表

あと、コメでお知らせくださったものがあります。

http://china.wablog.com/540.html

上の写真でみると、外周の花道を作る余裕はないようですね。
ただ会場はかなり小さく感じました。円形なのでどこからでもよく見える気がします。
なんだか、やっぱり、行きたくなったーーー!

韓国コンまであと1週間、上海コンまで、あと3週間!
参戦できなくても、わくわくしますよっ
EDIT  |  23:49  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

2008.10.23 (Thu)

ちょっと夢からさめました。。。。

久々エントリーですわ・・。

連休明け、大量の仕事が待ってました。
まだずっと夢を見ていたいのに、現実がそうさせてくれません・・。なんだよっ
仕事すりゃあいーんでしょ!と、ぶつぶついいながらも
やっぱり、コンサのことを思い出してはニヤニヤ。
向こう1年、私はこれで楽しく暮らせます!

上海のチケットは、実は私はまだ取れてない。
どうせ、日程的に仕事を休むことがムリみたいで・・。
あー、でも、行きたい!

4社に予約してて、どこからも返事が来ない。。。
なんですかねー、日本の常識はやっぱり外国では常識じゃないんですね。

それにしても台湾の「小龍包」おいしかった!(話が飛びますが)
今度、ゆっくり遊びに行こうと思います。
とにかく忙しかった!台湾の人達はほんとに親切で町は治安もいいし、
飲茶もスィーツもおいしかったし、なんといっても物価が安い!
ただ、もう少し英語が通じたらいいなぁーと思いました。

明日はもう「流星の絆」の第2話。
一回目の視聴率は、なんと!ダントツ一位の21.2%
東野圭吾ファン、クドカンファン、ニノファン、錦戸くんファン、戸田さんファン・・・
すごいじゃん!幅広い年齢層にファンがいますなー

私も東野圭吾さんは大好きで、もー、結婚したいぐらいスキな作家さんです!ばか
ニノと東野さん、最強ですがなー
やっぱ、ニノちゃん、うまいですねー、ほんと。

東野さんの作品が映画やドラマに多数なっているのは、
キャラクターが魅力的だし、展開がおもしろいし、どんでん返しも秀逸。
「時生」みたいに感動で泣けるのもあれば、コメディなものもあるし、
どんだけ多才なんだろ、と思います。
私、作品のほとんどは既読ですけど、「流星の絆」だけは、我慢して読みませんでした。
だから、明日の2話が楽しみです~

さて、もうすぐ「ひみアラ」ですなー
ひみアラ、どこまで迷走するんでしょーね。
私としては、○の嵐シリーズを踏襲したものを期待してます。
で、嵐さん達、2年前のクリスマスを最後に「あいばすごろく」やってないから
やって欲しいなぁー。もう、そんなおバカはやらないんですかね・・がっくり
EDIT  |  21:56  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(17)  |  Top↑

2008.10.16 (Thu)

嵐 台北コンサート 10/12 続き&MC

相葉ちゃんソロの後、

A・RA・SHI
 One Loveの時のスーツでしたね。途中、中国語歌詞。

ピカダブ/明日に向かって吠えろ
 ステージのあちこちに散ってファンサしまくりー

センターに戻って中国語の挨拶。やっぱり相葉ちゃんだけがビミョー(笑)
一番上手に聞えたのは、まつもっさんだった気がします。

One Love
ラララーのところは会場で大合唱。百年先も愛を誓います、殿に!

アンコール1
We Can Make It!
 会場中がわれんばかりの大合唱!ゆれる、ゆれる。この建物だいじょうぶか?

感謝カンゲキ雨嵐
 きのうと同じようにバックにあったゴンドラに5人が乗り込んで、バラード調の中国語で。
 アリーナ席ではあんまり見えなかったけど
 「Smile again ありがとう~」のありがとうの所で、
 嵐さん達が客席に向かっておじぎをするんですよ。
 すると、泣き止んでた隣の二人が今度は号泣。私もあふれる涙が止まらない。
 Kちゃんも目に涙を浮かべてました。
 通常バージョンになると、嵐さん達、ファンサしまくり。私達のほうにも、5人がかわるがわる
 手を振ってくれて、うちらもペンラを握った手を振りました。
 この瞬間、客席の一人一人と嵐さん達がしっかりと繋がった気がしました。
 誰の顔も輝いてきれいでした。幸せそうでした。

サクラ咲ケ
 ゴンドラから降りてメインステへ。
 智くんは四方八方に智うちわを見つけては、指差し点検をしてるみたいで笑った。
 相葉ちゃんは、場内一周の勢いで走ってる。翔くんはラップがあるから忙しそうだけど
 それでも一生懸命手を振ってくれてる。まつもっさんも投げチューしたり、ピースしたり、
 ニノも手をヒラヒラして上のほうまで見てくれる。
 いいライブだなー・・・とシンプルに思いました。

アンコール2
 きのうと同じような展開で、「Beautiful Days」
 またまた、みんな一緒に歌ってる!ひぇー・・・私も負けないようにおぼえねば!
 で、これで終わりだな・・・って思いました。

 開始時間が遅いのに、きのう終わったのは午後10時すぎ。
 2時間半ちょっとだから、通常にしたら短めですよね。
 でもきのう、私の周辺では、その時もう腰を浮かしている人たちがいました。
 多分、遠方から来てる子達は終電の時間があるんだろな、って思ったし、
 嵐さん達もそれは考えてたと思います。
 
 でもでも・・・その日は嵐さん達、メインステから外周の花道を移動してきたんです!

五里霧中
 もちろん初見です。コンの最後でよくやるってDVDで知ってたけど・・・・
 「さようなら~」の歌詞が切ない・・。
 なんだかもう会場はコーフンのるつぼでした。
 
そして、嵐さん達は、メインステのカーテンの奥へと消えて行きました。
あーあ、ほんとに終わった。嵐さん達、お疲れ様。会場のみんな、一緒に最高の時間を共有できて
ほんとにありがとう!

でも、「嵐」コールは鳴り止まない。
周囲では時計を見てどうしようか、という顔の人たちもちらほらいる。
去りがたいけど、帰らないといけないよね。
私もしばらくステージを見ていたけど、あきらめてた。

そしたら・・・また5人が出てきてくれた!
まつもっさんが
「ほんとに、これが最後だからね」と、まるで妹に言うような調子でみんなに呼びかけたもんだから
わーって沸いた。多分、中国語でも言ったと思います。

Hero
 大好きな曲!コンで聴けるとは・・。みんなも大合唱。
 この歌を聴くと、いつも勇気づけられる。がんばろうと思える。辛いのは自分だけじゃないと思える。
 中学・高校時代、いつも上を目指してがんばってた自分の姿が重なる。
 練習はきつかった。自分の体が別のものになったような疲労感。
 なんでこんなしんどいことをやってるんやろ?と思った。それでも止められなかった。
 負けたくない、少しでも上に行きたい。そのころの自分をいつも思い出す。

智くんと翔くんがタカラヅカの人のように腕を広げて、姿を消した。
みんなため息とともにイスに座った。もう、誰もアンコールしない。
ききわけがいいよね。まつもっさん、恐いもんね(笑)
ほんといいコンサートでした。
時間は午後10時10分を少しまわってた。

この日はタクシーで帰りました。早く寝ないと帰国便が早い。
タクシーの中で、Kちゃんが
「すまいるあげーん」と鼻歌を歌いだした。
「!」私がびっくりして見ると、彼女はちょっと照れくさそうに笑って
「なんか耳についてて、このメロディ」と言った。
「歌って!」と私は言った。
「すまいるあげーん、ありがとう」とKちゃんが歌う。
「あらしー」と私がレスポンスする。
二人とも顔を見合わせて笑った。言葉はなくても、ほんとに幸せで楽しい気分だってよくわかる。
すると、ドライバーのおじさんがカタコトの日本語で
「アラシのコンサート?」ときいてきた。
「はい!すごく良かったです!ハオ、ハオ!」と二人で答えた。
おじさんはちょっと首をすくめて、それでもうなづいて
「ハオ(好)」と言ってくれた。

ホテルのベッドに横になると、さすがに疲れがどっと来て自然にまぶたが下りてくる。
いまごろ、あの5人はみんなで打ち上げやってるのかなー
のぞいてみたい気がする。でも、なんだか、コンサートの嵐さんで充分だって気がしました。

国境はないな・・・。毎日嵐コンがどっかの国であれば、平和なのに・・。
いがみあってても、あ、嵐ファン?ってわかっただけで仲良くなれる。
銃を持つ手にペンラとうちわを持って・・・なんて思ってるうちに眠りに落ちた・・・。

翌日、空港は大変な騒ぎに・・・。
私達より20分ほどあとの便で、嵐が帰国するからでーす!
同じく帰国するみなさんは、じっと出国ゲートに鈴なりで待ってました(笑)

うちらはギリギリまで待っても無駄なので、早々に搭乗しました。
離陸する時、もう嵐さん達が乗り込んでいるはずのANA便を見て手を振りました。
私の後から追っかけてくるんだよー!ふふー

日本を出発する時、飛行機嫌いの私は、頼むから落ちるなら帰りの時にして、と願ってました。
コンサートの前に死んだんじゃ、死に切れない。ましてや冗談でなく昇天席ゲットしたのに!
と考えてました。
だから、帰りはもう落ちてもいいや、と思ってました。本当に。死んでも悔いはないよ、と。
ずっと、うちらの後を飛行機で嵐さん達が追いかけて来てる、ってニマニマしてました。
しかし、ちゃんと無事に帰ってまいりました。

帰国した日の夜、ZEROに出ている翔くんを見て、すごくフシギな気がしました。
きのうの夜、この人と3時間弱、一緒にいたんだ(うわ、こう書くとなんかエロですね・・笑)
まじめな顔してニュースを読んでるけど・・・スワン・・・ぷぷーっ、翔くん、タフだね!

二日目のMCは、もうすぐひみアラが始まるので、後にします!
ほんとは、もうどんどん忘れてってます・・。メモしとくんだった・・。

<ひみつのアラシちゃん>
・・・ほんとは船上で釣りしたんだろーなー・・殿。と思わせる笑顔でした!
しかし・・・深海は恐そう・・。

では、では、二日目MC、覚えている限りレポります。

<MC>

センターステ。やっぱりきのうと同じようにまつもっさんがタオルで髪をごしごし。
なんだか、リアルにお風呂上りの潤くん(きゃ)を想像してしまった私って・・。

今日はコウさんがすぐに登場。
相葉「いやあー、台北の空ってすごくきれいだね」
翔「うん、ここに来る時もきれいだったよね」
潤?「虹が出てて」
相葉「そうそう、写真撮っちゃったよ」

ニノ「また小龍包食べに行ったよね」(笑)メン達、行った、行った
ニノ「5人で2、300個は食べたんじゃない?」 会場、うそでしょ、という反応
相葉「それはちょっと」
ニノ「ちょっと300個はアレだけど」(自分で笑う)

翔「おれさ・・・台北アリーナの秘密に気づいたんだよね」
相葉「秘密?」 (会場から、なにー?教えてー との声)
翔(ちょっと考えてから)「Yes?No?って曲があるんだけど・・・あの時、5人が重なって手を動かすのね」
メン達うなづく。
翔「オレ、一番後ろでさ、ここステージの後にも客席があるでしょ。だから、その時後から見られてるんだな、って」 (爆笑)
翔(バック席に向かって)「みんな見たでしょ?」 バック席からいえーいの声。
ニノ「あー、あれね、じゃ、ちょっとここでやってみようか」(大拍手)
5人スケステの上で対角線に一列にならぶ。智くんが前、ニノ、潤、相葉、翔の順(だったと思う)
まつもっさんが「ファイブ、シックス、セブン」とカウントして、手を5人が動かす。
お見事!きれいだわー!
終わると、ひゅーっみたいな声とともに大拍手。

コウさんが、翔くんのことを「インシンジャン(多分そう聞えた)」と中国語読みで通訳するのをきいて
相葉「じゃ、インシンジャン、今度は一人でやってみようよ」
翔「えー」という顔をする。
相葉(翔くんの手を引いて)「インシンジャン、こっち来て」
翔くんスタンバイする。他メンは両側に立ってみている。
まつもっさん(だったと思う)がカウントする。
翔くん、腕を広げ、下ろして腕をひとつづつ上げて終わる。会場、爆笑。
翔「なんか、あんま動いてないのバレちゃったなぁー」
ニノ「いや、そんなことないよ。キレてたよ」 (爆笑)
翔「そう?」
相葉「じゃ、今度リーダーやってみようか」 大拍手~
智くん、腕を広げて下ろして、角度を変えて腕を上げてから両手を前で仏像のように合わせて
止まってしまった。会場、爆笑。
ニノ「なんだよー、神様みたいじゃないか」
相葉「もいっかいやってみよう」
智くん、また両手を胸の前で合わせたところで止まる。さっきよりさらに爆笑。
「なんで神様みたいになるんだよー」(たぶん、またニノつっこみ)
智「だって・・音がないから・・・」と弱弱しくいいわけ。かわいすぎっ

相葉「2年ぶりに来たけど、やっぱりすごいね」
翔「ほんとにみなさんが待っててくれてたって伝わってうれしいよね」
相葉「翔ちゃんなんか前回は、お客さんに年きいたら30歳って言われたじゃん」
潤「おい!違うだろ」
相葉「?・・あ、ごめん、間違った・・・」(どうやら韓国コンの時だったようで・・w)
ちょっとみんなに追いかけられて逃げて、
相葉「反省のためにこれ脱ぎます」とジャージの上を脱ぐ。
潤「なんで脱ぐんだよ。ただ暑いだけだろ」 (爆笑)

翔?(相葉ちゃんに)「今日は一曲目からテンション上がってなかった?」
相葉「最近は一曲目はそれほどでもなくなった。大人になりましたよ」
潤「じゃ、いつからテンション上がるの?」
相葉「二曲目ぐらいからだんだんと」(爆笑)
翔「じゃ、マックスにはならないんだ」
相葉「いや、だんだん上がってマックスになったら、あとはずーっとそのまんま」
(相葉、翔、潤が話してる時、大宮さん達、その後ろでなんかいちゃいちゃしてましたw)

翔「じゃ、向こうへ行きましょうか」
相葉(ジャケットを取って)「恥ずかしいから着るよ」

なんだか、やっぱ、かなり忘れてますねー
千手観音のところが時間とったから、しゃべりは短かった気がします。
とにかく、割りと日本語で話してもすぐに反応があるところが
やっぱ、みんな日本語勉強してるなーって感じでした。

ずっとコンを通して感じたこと。
やっぱり、日本より熱いです。
極端に言うと、手を上げただけでもものすごい歓声が沸きます。
飢餓状態だったんだなー、ってのもありますね、絶対。

前回のAAAとは違って、嵐があれから2年間活動して来た事が
確実に台湾でも実を結んだ結果って感じがします。
私は前回はDVDでしか知りませんけど、
いまや翔くんの年齢を知らない人は誰一人としていないでしょう。
前回は花男のせいで、松潤への歓声が一段と大きかったみたいですけど、
今回は、5人がまったく等しい声援を受けてました。

実は、今回、ちょっとだけ不愉快なことがありました。
グッズ売り場で並んでたら後から日本語が聞えてきて
あ、自力組さんだな、って親近感を持ってたら、
ドリアラコンの批判を始めました。
なんだかなー・・・。ちょっと、ありがたみを忘れてませんか?
台北の熱さを感じた時、その人たちのことをちょっと思い出して、そう思いました。

一応、レポ終了ーーーー!
間違ってると確信があります!でも許してくださいね!
私はラッキーにもチケットが取れていけたので、一生懸命レポしましたけど・・・。
上海は、丸天井分はキャンセルしてしまったので、またがんばります!

上海目指してる方、絶対どんな席でも楽しめます!保証します!
だから是非チケットゲットして行ってください!
特にアリーナクラスを知らない人、行くべし!
昔から嵐さんを応援してきて、小さい箱を知ってる方も、海外ファンの熱さに触れてきてください!

長々ぐだぐだの文を、おもしろいと読んでくださって、ほんとありがとうございました!

<台北アリーナ>
写真Upします。
ちょっと追記なんですけど、私たちが着いた日(11日)は、くもりで強風が吹いてました。
アリーナに着くころにぽつぽつと降り出して、グッズ売り場に並ぶころには
大粒の雨がざーっと降って来て、誰だ、最強雨男はー・・なんて笑いました。
翌日も午前中は強風で、こんなの珍しいと友達は言ってました。
そのおかげで空がすごくきれいでしたねー
(智くんはMCでお天気が変わりやすいって言ってたけど、それ、あなたのせいでは?笑)

↓の写真、結構男の子の姿も見えますか?

taipei-1.jpg


*******************************************************************
ちょっと遅くなったけど、
智くん、入所記念日おめでとーーーーー!

ニノがつるべさんに、最初、彼は3年持たないだろ、あのテンションでは、と思ってた、
って言ってたけど、ほんとに、やめないでいてくれてありがとう!
出会えてよかった!智くんと嵐メンとそしてすべての嵐ファンに!
*******************************************************************

EDIT  |  21:45  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

2008.10.16 (Thu)

嵐 台北コンサート 10/12

ばら色の世界から目が覚めた気分でした。
きのうの事は私の妄想だったのかな・・・いやいや、リアルだよ、間違いなく・・。

Kちゃんはもうシャワーを浴びてました。
私の頭の中では「Yes?No?」がエンドレスで鳴ってます。
この曲、好きだけど、たくさんある「好きな曲」のひとつでしかなかったのに
コンサートではすごく良かった!

今日は台湾の友達の案内で観光することになってるので、8時30分にホテルのロビーで待ち合わせ。
友達のコウちゃん(偶然、通訳さんと同じ・・笑)は、台湾の人には珍しく(ごめん、台湾の人)
いつも約束の15分前には来てる人で、その時も降りるとちゃんとソファに座ってまっててくれました。

キーをフロントに預けに行くと、ゆうべ遅く帰った時にいたイケメンのおにいさんがまだいて
「今日も嵐?」ときいてきました。
「はい」と答えると、めっちゃ笑ってました。
きのう、コンうちわをみられちゃったんですよねー・・・
でも嵐のおかげでお客さんが来てくれてうれしいらしい。
日本からだけでも公式ツアー入れて2000人とか。
他にも香港、マカオ、韓国、イギリス・・・(笑)

コウちゃんの案内で龍山寺や故宮博物館に行ったけど、どこもすごい人。
嵐さんが泊まってるというホテルに見学に。
さすが、うちらのホテルとは違う・・高さも豪華さも・・。
「鼎泰豊」に小龍包を食べに行こうとなったけど、通りで見つけた飲茶のお店に入ってしまった。
どうせ嵐さん達は今頃「嵐とのつどい」やってるしね。

コンにつきあってくれたKちゃんのために観光しようとしたけど
結局3人でスィーツのお店でぐだぐだ話し込んでしまった・・。
そうこうしているうちに夕方になり、コウちゃんと別れてホテルへ。
今日はちょっと念入りにメイクをしようっと、と慣れない手つきで鏡と格闘していると
Kちゃんが手伝ってくれました。彼女はほんと女らしいんですよ。
でも、まあ、がんばったわりにはなんの変化も見られず、ま、いっか、と立ち上がる。

いざっ!Now!Meet Arashi men!

タクシーの中で、若いドライバーさんに「フェイルンハイ知ってる?」ときいてみた。
「知ってるよ」
「人気ある?」
「まあね、でも、僕はきらい」
「どうして?」
「ガキっぽいし、ちゃらちゃらしてるから」
「あ・・そう・・」
うーむ・・・。日本の男子のジャニタレへの反応とシンクロ。ちょっと笑った。

会場に着くときのうと同じシーン。女の子達がいっぱい!
アリーナの外観をデジカメで撮ってると、おっちゃんが近づいて来て
「ビョウ・・?」と言った。
見るとポケットからちょっとだけチケットを見せている。ダフ屋さんか・・。
「いらない」と手を振ると、どっか行ったけど、本物かぁー?
でも、もしアリーナ席だったら・・・・いやいや、それはNGだよ、私。

というのは、私は結構ずっと勘違いしてましたが、二日目はアリーナの埋もれ席でなく
「1」というのがスタンドで、しかもその後方だったのです。ばかですよねー
でも、いいんですけど。アリーナだと、せっかくの踊りとか全体が見れないんで。

で、席に着くと、きれいに会場が見渡せる。まるで監督になったみたい。
隣の女の子は台湾の子で、まだ高校生ぐらい。一人は・・おっ、智うちわ。
もう一人は潤うちわ。軽く会釈して座ると、うちわを取り出した私に
「見せてー」と日本語で。もちろん、快く見せてやりましたとも!自慢気に!
二人はすごい、すごいを連発。きのう気がついたんですけど、
あの黒いうちわを持ってる人、あんまりいなくて持ってたら日本人。
ほとんどは写真うちわかボード。
「きのうね、これ見てリーダーが手を振ってくれたんだよ」というと二人は大コーフン!
で、なんて言ったと思います?
うちわをなぜながら「リーダー、やさしい~ねぇー、あったかいねー」
胸がキュンってなりました。智担なら知ってますよね、そういう人だってこと。

二日目のコンサートが始まりました。
もう、会場全体が見渡せて、バックステも近いし、大満足の席でした。
セットリストは、一日目とまったく同じでした。
でも、アリーナでは見れない、いろんなものが見えました。

Love So Sweet/Oh, Yeah!/言葉よりも大切なもの/Life Goes On
 メインステのゴンドラから降りてくる5人が横並びで、チェック柄の上着の智くん、かっけー!
今日は、きのうよりまだマイクがましだわ。ちょっとトーンが低くなってる。それでもまだ高いけど。

Step And Go
 こんな俯瞰した位置から見れて幸せーーー!
 狭いスケステの上でよくあんなにガシガシ踊れるよ!

Hip Hop Boogie
翔くんって、踊りが上手なんだなー・・。今まであんまり気づかなかったけど。
 それにこれは屋良くんの振り付けで、めっちゃかっこよくて、曲に合ってる。

時代/Yes?No?/Carnival Night Part2
こんなに近く、こんなにしっかり嵐さん達のパフォーマンスを見れる幸せ・・。
 デビューしたころの元気いっぱい、はつらつーっていうのとは違って
 なんだろ・・・すごく洗練されてて、5人が個性的でいながら調和が取れてる。
 力は入れてないけど、重みがあって、しかも華麗。
 デビューして10年目を迎えた彼らが培って来たものは・・
 たかがアイドルとバカにする人たちの存在を知っていながら
 あえて、オレ達はアイドル、と言い放ち、ひとつひとつ山を越えて来た自信、
 自負、余裕、そんなものが感じられる。
 すべては、みんなを楽しませるため、そして自分達が楽しむために。

 Yes?No?の千手観音・・・一番前の智くんの足の動きがよく見て取れて
 へー、ああいう風に動いてたんだぁ・・・と、そんなことにも感動する。
 バックからのライトに映える見事に完成された動き。
 5人だからこそ、嵐だからこその見せ場。すごく美しかった。

虹/Take Me Faraway
また、ニノのソロの時に、「にのーーーっ」の悲鳴が・・。きっときのうと同じ人だわ(笑)
 智くんは、もう・・・・・。鳥肌立てながら見ました。ドームでは、メインステだったから
 モニターを通してでしか見れない2次元だったけど、肉眼ではっきり表情まで見れました。
 無限の広がりを持つ大野智の世界。足首とヒザの柔らかさがないとできない動き。
 いつも思うけど、智くんのソロの時は、コン会場が会場でなくなる。
 どこか別の世界へと連れて行かれる。TAKE ME FARAWAY

La Tormenta 2004/Lucky Man/ハダシの未来/Happiness
5人がそれぞれの立ち位置、出るところ、移動位置を実によく把握して動く。
 計算しつくされた無駄のない、それでいてフクザツな動きを間違うことなくやってのける。
 見ているうちに、彼らがコンピューターゲームのキャラに見えてくる。
 勝手に動いているようで、実際は緻密にプログラムされた動線の上を
 完璧に動いている。だけど、ちゃんとファンサもやってのけるし、歌も歌うし、踊る。
 
楽しい!すっごく楽しい!ファンサとかもらえなくても、楽しい!
大宮がいちゃついてるところ(いつの時か、智くんソロの時にニノが智くんのお尻どころか
前部分をいたずらしてて、智くんが追いかけてました)とか、智くんのインカムが取れかかって、
ニノがあわてて直してやったり、まつもっさんとニノがすれ違う時にハイタッチしたり
相葉ちゃんが翔くんに何か耳打ちしたり・・そんなのがぜーんぶ見える!

この後のMCは、また後日にします。
(私、ほんとにセットリストのタイトルしかメモしてなくて、二日目のMCの記憶がうすれがち・・やばい)

MCの後、まつもっさんと相葉ちゃんが肩を組みながら、センター右からメインに行きます。
大宮はやっぱり肩を組んで(これがかなり密着~)左から。その後を翔くんが、他の4人を見て
寂しそうにしてから、スワンの右腕で透明人間の肩を抱くようにして歩いて行きます。会場、爆笑。
ニノが智くんの肩をぽんぽんと叩くと、翔くんもまねして何もない空間をたたく。おもしろかったー!

風の向こうへ
 これ、きのうは、相葉ちゃん、「風の向こうへ」きいてください、とちゃんと言ったけど、
 この時、『風のむこう』って言ったと思う。あれ?って思ったもん。テンション上がってるなー

この後、VTRきゃーきゃーがあって、
Re(mark)able
 これ、正面モニターの下にいつのまにか黒い垂れ幕があり、
 イントロと同時にそれがすっと上がって中に嵐さん達がポーズを取っているんです。
 かっこよかったーーーー!
 センターへ移動して、一番最後に軽業師トリオが、片手で前方宙をするんだけど、
 スケステから落ちるんじゃないか、とドキンとしました。こえー・・・。

Truth
 待望のガン見!何度もPV見てたけど・・なんかもう・・胸の奥からふるえが来ました。
 絶好のポジションで見れた!もうかっこよすぎ!あの衣装も似合ってるし、マント風なとこもイイ!
 イントロから最後まで全部口コピできますよ、ワタクシ!

A Day In Our Life
この日もC&Rがすごい!きのうよりすごいかも・・。
 智くん、近くに来てくれるけど、途中で視線がはずれたー。でも全然がっかりしなかった。
 だって楽しいもんねー!きのうのこともあるしぃー

Yabai, Yabai, Yabai
・・・マジ、やばかったです。上からセンターステにすーっと降りる時、
 きのうは、2mぐらいのところで止まったのに、
 松潤の体がそのまま激突するんじゃないか、ってぐらいの勢いで落下してって
 顔がつきそうになるぐらいのところでやっと止まった!
 まつもっさん、思わずステージに手をついたけど、すぐに上がって、
 まるで何事もなかったかのように続けたから、ほとんどの人は気がついてないようでした。
 あのプロ根性・・・脱帽ですわー
 でも、私は、だからー・・恐いってぇーと冷や汗が出ました。もう、やってほしくないですっ、これ!

イチオクノホシ/シリウス
 考えると、宇宙系が続きますね(笑)
 今回、ステージはあんまり凝ってなくて、シンプルでした。ドームのような派手さもなかったけど
 でも、すっごくよかった。きのうのにも書きましたが、客席のペンラとステージのランプが
 ほんとにきれいに混ざってて、会場全体がまるでプラネタリウムみたいでした。

Hello Goodbye
 この曲の途中で、となりの二人が泣いてるのに気づきました。え?と思ったけど
 多分、もうサヨナラの時間が近いってことを、彼女達は知ってるんだな、って気がつきました。
 2年待って、やっと取れたチケットをながめて、この日を毎日待って、待って、
 やっとホンモノの嵐さん達に会えた・・・・今度はいつ来てくれるんだろう?
 そんな気持ちを勝手に想像して、私まで目頭が熱くなってしまいました。
 相葉ちゃんのはじけるような笑顔、大きく振られる腕を見るともっと切なくなりました。

また長くなっちまった・・・。
なので、またあとで。
毎度毎度、こんな長文、よく読んでくださってますねー。ありがとうございます!
ほんと、タイトルしかメモしてないんで、間違いが多いと思いますけど、怒らないでくださいね(汗)
すべては、私の脳内HDDにあるメモリなんで、都合よく記録されてることもあると思うんです。
もし間違いがあったら、指摘してやってください!

(すいません、コメレス、明日いたします!かなーらず~♪)
EDIT  |  00:16  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

2008.10.15 (Wed)

嵐 台北コンサート 10/11 その2

では1日目後半突入ーーー!

風の向こうへ
 メインステで終了の後、場内暗くなる。

君のために僕がいる
 これは、MADとジュニアボーイズのみ。
 結構、MADのメンバーの応援うちわを持ってる人がいてびっくりした。
 私は、真近でみて、さすがジャニーズ、アイドル顔の子ばっかりやん、
 ぽかんと目の前の子を見つめてたら、誰か知らないけど手を振ってくれて、ちょー赤面・・。

モニターに国立コンの映像が写る。
そしてまつもっさんのアップ。会場のきゃーきゃーがすごい!
 「前回のアジアツアーから2年、ぼくたちはまたここ台北にいます。
  2年前と同じように暖かく迎えてくれて今ではホームグランドのような気がします・・・」
のような語り。
ニノ(また、きゃーきゃー)
 「今年、2回目のアジアツアーがスタート。
  それまでのスキルアップがあったからこそ実現できた・・・」みたいな内容。
相(また、きゃーきゃー・・・ビデオだっちゅーに)
 「全国14カ所のツアー、そして初のドーム公演となった凱旋公演・・」
翔「今年ドーム5大ツアーなどで、なかなか会えなくなったメンバーと過ごした時間を通して、
  あらためて嵐を大切に思いました・・・」
智「・・国立競技場でのコンサート。年に2回しか・・(聞き取れず・・)会場で、
  7万人の人たちの前でコンサートができた事を光栄に思います・・・」
潤「そして、2008年10月11日、ぼくたちは今台北にいます」
ぎゃわーーーーーって、もう、すごい歓声でしたよ。耳がいてー。
その後、メインステにスポットがあたり、ボワンって火柱が(多分、この時)
そして、

Re(mark)able
 赤と黒とゴールドの衣装で、ちょーかっこよく登場ーーー!でも、せっかくの歌詞が
 マイクのハウリングのためによく聞えずちょっとがっかり。踊りながらメン達、スケステで
 センターへ移動し、そこで終了。(また、火柱が上がったような気が・・)

Truth
 ぎゃーーーー!待ってましたっ!今一番のツボ曲!
 でも、私の位置からは、センターステが高いし、後姿しか見えない。
 あー、これはガン見したかったーーー!場内のコーフンは最高潮!

A Day In Our Life
翔くんはセンターに残り、他メンはセンター横の道からファンサしつつそれぞれ散って行く。
 C&Rがすごい!途中、翔くんのラップが途切れて(この時だと思います)
 智くんを追ってた私の目が翔くんにもどると、ヘッドセットがはずれたっぽかった。
 すぐに何事もなく復帰してたけど。全然あわててなくて、さすがー
 5人がそれぞれはけてから、会場が暗くなる。

Yabai-Yabai-Yabai
センターにまつもっさん登場。スポットが当たり、白い階段がある。ま、まさか・・・あのコスは・・
 ぼんぼん帽子にシマシマパンツ、ピンクのスタジャン、スパンコールきらきら・・・・。
 上を見ると、どうみても大丈夫か?と思う細いレールが・・。全然気づかなかった!
 MJwalkが見れるなんて・・・なんて・・・と頭の中がぽわーんとなりました。
 でも私は強度の高所恐怖症で、楽しむというより、松潤、早く降りろー、
 クルクルとかしなくていいよーーーっ、すごいって事はわかったからーーー!と心で叫ぶ
 降りてきた時はまじほっとした・・・。センターからスケステでメインに移動。
 はぁーやっと安心して見れる。まつもっさん、可愛いすぎる!ダンスも表情も。
 後の席の潤担さんがぎゃわぎゃわとうるせーけど、私もきゃーきゃーと叫んでしまった!
 こんなに可愛くてセクシーで時にクールな男子がいるだろーか・・。みんな妊娠するなよー

イチオクノホシ
 まつもっさん以外の4人が登場。で、いつのまにか合流。
 このへん、ヤバイヤバイヤバイのせいで記憶が飛んでます(笑)
 
シリウス
 大好きなんで聞き惚れました!場内を暗くしてメインステの一段高いステージには色とりどりの
 小さなランプが星のようについてて、それが会場のペンラの光と混ざってめっちゃ幻想的でした!
 まるで宇宙にみんなで浮かんでるみたいな・・。

Hello Good-bye
 センター横の階段から登場、高速トロッコでバックステへ。あー、可愛いーっ!
 さっき相葉ちゃんもピースくれたんだよー、その後踊り出すと、
 汗がシャワーのように降り注いでた(笑)高速トロッコ使ったのは相葉ちゃんだけでした。

翔くん、メンイステで、ジュニアボーイズ、MADを紹介。
その後、嵐メン紹介。(One Loveの時のスーツだった気が・・)
ニノ・・手品を見せる。最初エースを見せて、手でおおってそれをはずすとクラブの8(と思う)
相葉ちゃん・・二回前転三回目失敗。頭をさすりながら手をあげて挨拶。
智くん・・目リレー(左、寄り目、右に目玉を動かす)の後、口を曲げてヘン顔・・ぷぷー
まつもっさん・・あれ・・・おぼえてない・・何やったっけ?
ニノ(だと思う)が翔くんを紹介。翔くんのラップ、キレてますーーー!

A・RA・SHI
 これ、ドリアラコンでなかったから、初見です。もうもう、かんどーしまくりました!
 やっぱり会場のみんなも一番ノッてました!みんな一緒に歌ってたし。

PIKA☆☆NCHI DOUBLE
 はい、きたコレ!どうも、お別れの時間が近いらしい・・・。さみしーと思いながら聴いてました。
 で、その後私はヒザくずしされたようになりました。すごい幸せがやって来たのです!
 (多分、この時だと思います。なんせ・・・前後の記憶が・・ない・・マジで・・)

明日に向かって吠えろ
 おぼえてません・・・頭が空白。機械的にペンラ振ってマシタ・・

センターにて挨拶。
 全員中国語。だからわからないけど、みんなちゃんと通じてました、若干1名以外。
 相葉ちゃんだけビミョーな反応だけど、会場爆笑。
 あー、これがあると、ほんとにもうすぐ終わりだぁー・・・

One Love
これ、センターだったと思います。でも、まだワタクシ、機能回復してません・・。
 意識が・・どっかに飛んでました・・・マジ

バイバーイ、ありがとー!といいながら、メインからメン達が退場。はぁ~とイスに座る。
み、水、とにかく水飲まねば・・・しかし、会場はものすごいアンコール・・はえー
ま、私一人ぐらいコールしなくても、大海にしずくだわ・・・
ごそごそと水を探していると、ぎゃーっという声。
え、もう出てきた?やっとつかんだペットボトルをもどして立ち上がる。

嵐さん達、AAATシャツ(と思う)
We Can Make It!
メインから5人散らばりながら、バックに。ファンサの嵐でっせー。どんだけみんなコーフンしてるか。
 
感謝カンゲキ雨嵐
 5人、バックステの後にあったゴンドラに乗り込み、中国語でバラード調で歌う。
 ゴンドラがゆっくりと上がって行くと、バック2階、3階の人たちが大コーフン!
 ワンコーラス終わると、今度は通常バージョンのが始まりました。
 その時は、もう、全員がゴンドラの中で位置を変えて、ファンサのアメアラシ!
 会場が一体になって歌う声が、すごい!耳がわんわんしました。

サクラ咲ケ
 ゴンドラから降りて、スケステでメインステへ。あー、もう終わるなー・・・涙が・・・・。
 ずっとこのまま時間が止まってくれーーーー!あ、嵐さん達、しんどいか・・。
 この間、智くんだけがファンサする、する。投げチューもどき(テレがあるのよね)も
 何度もやって大サービス!
 
「ありがとー!」「また会おうねー」「ばいばーい」
 智くんとニノがはける時、みんなが笑ったけど、私は涙のせいでよく見えませんでした・・。

場内アナウンスが中国語で流れだしました。大丈夫、きっとあと一回はアンコに応えてくれる。
今度は私も立ち上がったまま「アラシ」コール。

すると、5人、ありがとう、と言いながら出てきて、
嵐メン達「いやー、台北公演、楽しかったね」「楽しかった!」
翔「おれら、愛されてるってわかるね」「わかる」
潤「おれらもみんなを愛してるよ」 会場、きゃーきゃー

まつもっさんが、ニノの肩を抱いて
「今度、新しいドラマやるんだって?」 会場、きゃー!(よく知ってるよ、ほんと)
「そう。『流星の絆』っていうの」
潤「来週の金曜日から始まるんだよね」
ニノうなづく。
相葉「で、その主題歌、嵐が歌ってるんだよね」
ニノ「うん」
翔「ここで歌っちゃおうか?」
相葉?「え、もうできてるの?」
ニノ「できてますよ、できてるに決まってるでしょ」

ニノ「歌っちゃいます?」 会場、歌ってーーーっ
ニノ「聴きたいかー?」 会場、ききたいー!
ニノ「ほんとに聴きたい?」 会場、いえーい!
ニノ「じゃ、歌っちゃうよ」 会場、ぎゃーん(ほんとにそう聞こえました)
潤「ナマで歌うの、今日が初めてだからね」 会場、またもや、ぎゃーん~
ニノ「『Beautiful Days』きいてください」

Beautiful Days
ひゃー、これが聴けるとは・・・やってくれるかな、って思ってたけど、CD発売はまだだし、
 だめかもって思ってただけに、じんとした。でも、それ以上に感動したのは・・・・
 みんな一緒に歌ってるーーー!どういうこと?私、歌えないよ、一回聴いたけど・・・
 ちゃんと合わせて歌ってる・・・いやー・・・負けました・・台北・・・すげー
 また涙があふれてきて困った・・・。

やっぱり、ステージが近いっていうのはいいな、と正直思いました。双眼鏡なんていらない。
だって私からもバック3階後方のうちわがぼんやり見えたから、
メン達からはもっとよく見えたと思います。

相葉ちゃんの満面の笑顔やきらきら光る汗、どんだけアイドルやねん!
まつもっさんの笑顔がほんとに幸せそうだったし、
しゃがんでピンポイントでファンを見つめる目線とかもよく見えた。
あれやられたら、妊娠しちゃうよー(ひつこい!)

智くんの指のきれいなこと!ナマで見てカンドー
歌うときの眉間のしわとか・・いやーっ、もう、どうにかなりマス!

ニノの手品の後の得意そうなどや顔とか、翔くんのラップの声とか・・。

終わってから、周囲の人達もちょっと涙ぐんでて、明日も来るの?ときくと、
何人かはチケットが取れなかった、と悲しそうでした。
あー、ごめんね・・・うちら、日本でいくらでも参加できるのに・・・と心の中であやまりました。
でも私はコンが2回目なんで、許してー

なんだか、ほんとに夢のような時間でしたけど、まだ明日も会えるって思うと
寂しさも半減かな・・。

ただ、ひとつ残念なこと・・・音響が悪すぎて、時々マイクがハウリングを起こしてしまったことと
エコーかけすぎなのか、ぼわん、ぼわんと響いて、クリアじゃなかった。
後、なんといっても、マイクを通すと全員の声のトーンがすごく高かったこと。
特に松潤のが一番ひどくて、まるでヘリウムガス吸った人一歩手前でした。
最初、わざと?って思ったぐらいでした。
智くんの美声もやっぱり甲高くて、別人のように聞える時が多々ありました。
ほんと、それが残念でした!

寝たのは午前2時すぎでしたけど、もう、横になっても殿の顔がちらついて口元が自然ににんまり・・。
(あ、かなり髪が短くなってた・・まだ黒でしたけど)
明日、鼎泰豊(小龍包の有名店)に行ったら、嵐さん達に会えるかな?
いや、2回もいかないかー・・・
あーだめだ、口元がどうしてもほころぶ・・・(誰かが見たら気持ちワルー)
すごくしあわせな気持ちで眠りにつきました桜

<うちわ>
これは「秘密」です~。すいません!
釣りバカの父からヒントもらいました!
私の目的のことは、父はまったく知りませんけどね(笑)
EDIT  |  01:02  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

2008.10.13 (Mon)

嵐 台北コンサート 10/11 その1

帰ってまいりましたっ
現実にまだ戻りきれてないですけどもー

日本っていい国ですねー!空港に着いた時ほっとしました。
それにこうやって日本語で打てるし。
私のホテルはめっちゃ安かったので、日本語が打てるネット環境じゃなかったんです・・。

あ、それから、ローマ字セットリストに間違いが・・。
どーも、サーセン!
ドリアラの曲ってのが頭にあって、メモにDive Inまで書いて消してるんですけど
タイトル思い出せなくて、そのままにしてて「Dive Into The Feature」と書いてしまいました。
帰りの電車でipod聴いたら、間違いに気がつきました!
「Dive Into The Feature」じゃなく「Lifi Goes On」でしたっ

後できちんとセットリスト書きます。(てか、それもコーフン状態でめっちゃ汚い字で
後からよく読めなかったんであやふやです。正しいかどうか自信ないですけど・・)

えーと、ホテルからタクシーで台北アリーナまで約15分。
到着は午後6時ぐらいで、グッズを買いたいから列に並びました。
でも売り切れの物もなく、列のところで購買用紙みたいなのを渡されて
待つ間に記入するのでわりとスムーズに買えました。
グッズは、国立のものと同じでした。パンフが中国語になってるだけだと思います。
「毛巾」って書いてるのがあって、おっ、ひざかけ?と思ったらタオルでした(w)

わんさと女の子達がアリーナの周辺にいて、日本より年齢層が若いなー・・・
などとちょっとワタクシ、おじけづきました(笑)
団体でARASHIと書いたおそろいのTシャツの人達、かぶりもの、うさ耳つけてる人
グループで同じワンピースを着てる人・・・・お、白いマスクをした人・・・なに?
これだったら、私もミニスカポリスいけたやん!と思いつつ、それはする勇気もなく
昇天席へのゲートをくぐりました。
日本と違うところ(といったってドリアラコンしか知りませんけど・・)

*荷物チェックなし
*大きなボードやうちわ、たれ幕、電飾OK
*入場後に外に出てもOK(手にハンコ押されます)、再入場の時、半券チェックなし・・いーのか?
 サインペンで描こうと思えば、らくらく描けるような模様ですけど・・・。
*スタッフのチェックがとにかくユルい。てか、スタッフが会場を背に記念撮影・・・--
*グッズ売り場でもみんなポスターの嵐さん達を激写。
あと、若い男の子が結構多かったです。これも違います。
中に入るとみんなカメラや携帯でステージや場内をバシバシ(・・・ま、まじ?)

台北アリーナはかなりすり鉢状で、アリーナ席から後方を見あげると、
おおーっ、山を見るような壮観な眺め。
そこでわたくし、申し訳ないけど携帯でその様子を激写・・と、後の女の子が
頭を下げてくれました。
それがきっかけで周囲の人達と仲良くなりました!
その子は、相葉ちゃんのうちわを持ってて台湾の子でしたが、カタコトの日本語ができます。
4人グループでそれぞれ担当さんが違いました。
潤、ニノ、翔、相葉、って順番で並んでます。
智がない・・・って寂しい気分でいたら、私の2つ向こうに1人いました。
韓国からきた人達でした。私の前にも韓国から来た人達。
はじまる前に小さな国際交流。私の作ったうちわにみんなびっくりしてました。
めっちゃ凝ってて、ちょっと工夫がしてあるんで。
(このうちわのおかげで智くんからファンサをもらえました・・と思う)

台北アリーナの座席は、メインステの後にもスタンド席があるんで、
ぐるりとファンに囲まれていることになります。
モニターは、正面メイン(これはキューブになっていて4方向から見れる)
両サイド、バック3階席の正面とあるけど、ぜんぜん肉眼でみんなが区別できる距離!

オープニング

モニターに、前回のアジアツアーの様子が映し出されて
それが終るとあのイントロが聞えて来た!

Love So Sweet 
 周囲のぎゃー、うおーという歓声の中、
 メインステの上方からゴンドラが降りてきて、嵐さん達登場。
衣装は国立と同じ、白、黄色、黒のやつ。

Oh, Yeah!
 いやー・・・会場全体が腕を振り回して、嵐さん達に応えてて、
 友達のKちゃんもこの曲を知らないはずなのに、すぐにおぼえてノリノリ

言葉より大切なもの
 ぎゃー、私の好きな曲だーーーっ!
 驚いたのは、周囲の人達がみんな大きな声で一緒に歌ってる事。すげえー

Life Goes On
 まさかこれが来るとは・・だからタイトルが思い出せなくて、考えてる間に終わってしまった・・。
 これをやりながらスケステでメインまで移動。

Step And Go
耳が痛い~ってくらいの歓声。私は前の方の席だから、センターに行かれると見えにくい。
 でも、後の女の子がちょっとかがんでくれるんで。お互いに顔を見合わせてにっこり会釈。
 エグザイルの時の智くんの動きが後から見れた!
 あの人、まつもっさんと向かい合わせになってた(笑)

ここで翔くんから挨拶がはじまりました。
 翔「こんばんわー」 客席(「こんばんわ^-^」)
   2年ぶりです、おひさしぶりです、今日はめいっぱい楽しんでください・・みたいな(うろおぼえ)
 ニノ「いらっしゃませ~」 客席(爆笑)
   「はりきっていくぞー」 客席(イエーイ!)
   「もっと」「もっと」とあおるニノにつられて、会場全体がゆれるぐらいの「いえーい!」
   「よろしくぅー!」
 相「こんばんわー」この後の挨拶おぼえてませんが、中国語で何か挨拶をしたら、
   みんなが中国語で返事をしてくれたので、小さくガッツポーズ。かわえー
 智「はーい」 客席「はーい」 いつものやつですね、これを何度か繰り返して、「楽しんで行こうぜー」
   みたいな・・・また、おぼえてません。
 潤「(中国語だったと思います)」 客席がきゃーきゃー。
   「最後まで楽しんで行こうぜー」みたいな・・またうろおぼえ。

Hip Hop Boogie(翔)
 バックにあったスケステから始まって、メインに移動後、間奏のダンスをして、
 メインに移動して終了しました。移動するとき、ほんとに真横で見れて
 翔担の人が頭の血管が切れるんじゃねーの?っていうぐらいテンションマキシマム。
 私もこんなに近くに翔くんを見て、なんかもー、かっけー・・しか思えなかった。

時代
 メインステで、翔くん以外。衣装が黒とシルバーの(だったと思います)
 これがナマで見れるとは思いませんでしたっ、ご新規の私にとって
 もうナマで見ることはないかも・・と思ってたので。いやあ・・・かっこよかった。
 ラップの直前に真ん中から翔くんが飛び出る!会場は大盛り上がり!

Yes?No?
 これ、1日目はメモし忘れて、でもなんかやったって記憶があったんで「?」にしてました。
 あの千手観音のような振り・・・バックからライトが当たって、見とれてました。

Carnival Night Part2
 めっちゃ大好き!あの振り付けも大好き!
この時にメンバー達がファンサのために回ってくれるじゃないですか。
 みんなテンション上がりまくりで、ドリアラコンの時とは、熱の高さが全然違う。
 全員がジャンプ、悲鳴に近い声で担当さんを呼ぶし・・・ちょっと負けた・・わたくし。

虹(ニノ)
 国立と同じ衣装でメインステの一番高いステージ。だから、ステージバック席の前列からは
 すごくよく見えたと思います。メガネくんになったニノちゃんがちょー男前!
 私の反対側のほうで「にのーーーーっ」って聞えました。もう、悲鳴に近くて、
 その人失神でもしてるんじゃないの?って心配になったぐらいですけど、
 めっちゃかっこよかったからなーわかる・・

Take Me Faraway(智)
 センターステで。今度は私が失神しそうになりましたよー。ペンライト振るのも忘れて、
 直立不動で、ただただ、憂いがちな声で歌い、しなやかに踊る人を見てました。
 なんだか、会場が一瞬で別のところへワープしたみたいな・・・。
 終わった後に一瞬の静寂がありました。やっぱ、この人・・すごいわ・・。

La Tormenta 2004(オレンジのタンクトップとジャージのジャケット)
 メインステ左端、翔くんがセンター位置の松潤を紹介。まつもっさんのビジュアルがもー・・・・
 久本さんが、あんた達、軽く妊娠したでしょ?って言ってたけど、じっと会場を見つめる顔が
 はいはい、確かにかなりの人を妊娠させました、ってくらいのセクシーさでございました。
 でも、名前を呼ばれると無邪気な笑顔でにっこり。これにまたみんながぎゃわーっ
 まつもっさん→ニノ→相葉ちゃん→智くん→翔くん
 わたくし、これも初見で(当たり前か・・)もう見られないと思ってたから、カンドー

Lucky Man
 
ハダシの未来

Happiness

この辺、殿が指差しをくださったので、なんだか覚えておりません・・・。
周囲の人達が、誰かが担当さんからファンサをもらうと、
その人の肩などをたたいて「よかったね!」タッチをしてくれます。ううっ・・涙が・・

Happinessがセンターステで終わり、MCに突入。
まつもっさん、タオルで髪をごしごし、そのあと、頭をフリフリ。
髪から汗が飛び散ってライトの中で霧のように反射して、
神々しいぐらいきれいでした・・はぁーっ
近いからそんなものまで見えてしまうことに、またまたカンドー

かなり長くなって疲れてきたので、ちょっと落ちます。
また、後で帰ってきてMCレポやります~

戻ってまいりました!

<MC>
翔「日本語わかる人どれぐらいいます?」
4分の1ぐらいの人がわかる、と答えたので
メン達、口々に「すごいね」「日本語勉強してるの?」ときく。
相葉「みんな『宿題くん』で勉強してる?」
他メンから小つっこみ。でも会場が沸く。
ニノ「でも宿題くんで勉強しないほうがいいよ。言葉が汚いから」 会場爆笑
翔「このまま日本語でやってもいいんだけど・・やっぱ、通訳さんよびますか。前回も通訳やってくれたコウさんどうぞ」
コウさん、AAAの紫のTシャツで登場。

翔(会場にむかって)「ほんとに2年ぶり、お久しぶりです!」
 「僕達にとってもこれぐらいの大きさでお客さんと近くでするのは、久しぶりですね」
ニ「・・・だよね」聞き取れず(泣)
ニノの言葉を通訳さんが中国語で言うとその中に「カイシン」という言葉があった。それをきいて
智「快心バ」とぽつりと言う。(私が思うに『会心』と『快心』の聞き間違え?www)
すると会場から「快心~!」と大声で答えがあったのでちょっとびっくりする。
翔「なに、それ。意味わかってんの?」
智「楽しんでるかい???・・・」(多分、コウさんがうなづいたと思う)
智くん、今度は大声で
「快心バ~?」→(コメでご指摘があったので訂正します。『開心マ』が正しいそうです
さらに大きな声で「快心~!」と答えがあったので満足そう。
翔「すごいね、今、カイシンバ?って言ったら『楽しい~』って答えが返ってきたんだよ。おかしくない?」
コウさん、通訳する。でも、会場、おかしくないじゃん的な空気が・・。
翔くん、あれ?あれ?と見回す。智くん、ちょっとどもりながら
「ね、まちがってないよ・・・ね」 会場爆笑。

ニノ「やあ、それにしても2年ぶりですよ」
相葉「オレ達きのう着いたら、すぐに小龍包食べにいったもんね」 (爆笑)
潤「オレさ、今回行ったじゃん?そしたらさ、ふつーに『おひさしぶりです』って言われた」(爆笑)
ニノ「あなた3回目でしょ」
翔「え、もう一回なんできたの?」
潤「キンキョク賞っていうので来てるの」
相葉「あれちょっとスターっておもむきだよねー」
ニノ「あー、あれ、おれら呼ばれなかったもんね」
相葉「松潤だけなんでだったんだよ」
潤「あ、その時ね、みなさん忙しかったんですよ」
すると4人、まつもっさんから、離れる。まつもっさんVS他メン軍団になる。
つっこみあいになる。ガキか・・。

相葉「キンカク賞?どういうイベント?」
潤「毎年やってて、その時もここでやったの。ここに来てプレゼンターをやったの」
花より男子のあとに来た、みたいな話になって
相葉「やっぱみんな道明寺、知ってるんだ」 またまた会場盛り上がる。
相葉「台湾にもあるよね。じゃ、台湾の道明寺さんには会ったの?道明寺対道明寺」
潤「いや会ってない」
翔「道明寺と道明寺で会話したらどうなるんだろ?」
相葉「ちょーこええーんだろな。どっちも切れまくってたりして」
潤「いやあ、お会いできたらおもしろいんですけどね」
相葉「道明寺がここに来て立ってるぞ、ってことになったら俺たちの立ち位置ってどうなのよ」
「ほんとだよね。
潤「じゃあ、ここで花男やればいいじゃん。」
潤「(ニノに)花沢類」
ニノ「やったー」
潤「(相葉ちゃんに)美作あきら」
相葉「やった、やった!」
潤「・・牧野つくし」と翔くんに。
翔くん、目をぱちぱちさせる。(会場大盛り上がり)
ニノ「こんなにキンニクないだろ」
翔「おれ・・どうリアクションしていいかわからない」(爆笑)

ニノ「みんなよくTV見てくれてるわけですよ」
翔「そう、その証拠にね・・きのう空港にね、いたでしょ、ね」
相葉・翔「大野マンが」(爆笑)
相葉「あれ、比較的新しいでしょ、ね」
「お面つけてね。白いマスクつけて『大野マン』ってボードもってね」(爆笑)
(あーーーーっ、さっき見た白マスクの子じゃん!と私とKちゃんでささやく)
翔「今日も会場にいるかもしれないですよ、ここにね、お面つけて」
ちょっとみんなで会場をみまわす。
それまで黙ってた智くんひと言、
「いた・・・」 
爆笑ーーーー!

翔「いろんなところから集まってくださってて、香港、マカオ・・韓国・・」
相葉「イギリスとかね」
ニノ「お前、イギリスとかほんとか?どこにいる?」
相葉ちゃん、笑ってごまかす。
翔「香港、マカオ、韓国・・・イギリスがどこにいる?」
相葉「いや・・いたらいいなぁって」
ニノ「じゃ、言うなよ!」

この辺でメインステに戻る。
この後、なんか話してたけど、Kちゃんに話しかけられてきけなかった・・・(泣)

翔「今から歌うのは、日本でオリンピックの時にテーマになった歌です」
相葉「じゃ、みなさん、スタンダップ プリーズ」(他メン爆笑)
相葉「それじゃ、『風の向こうへ』きいてください」

メモ取ってないので、話が前後したり、話してる人が違ってると思いますが、こんな感じの内容でした。例によって智くんはほとんど無言(笑)
大野マンを見つけた時は、ちょっとうれしそうな恥ずかしそうな表情でキュート!

今日はここまででーす。読んでくださった方、ありがとうございます。お疲れ様!
EDIT  |  16:18  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(21)  |  Top↑

2008.10.12 (Sun)

Arashi Taipei Concert Report

Saiko-desitayo-----!!!!

nihongo tukaenainde suimasen!

Nando mo fansa moraimasita!
Shinimasita!

Set List

Love so sweet
Oh, Year!
Kotoba yori taisetunamon
Dive into the Feature Life Goes On
Step and Go
Hip hop boogie(Sho)
Jidai
?Yes?No?
Carnival Night Part2
Niji(Nino)
Take Me Faraway(Satoshi)
La Tormenta(spell machigattemasune?)
Lucky Man
Hadashi no Mirai
Happiness

MC

re(mark)able
Truth
A day in our life
Yabai Yabai(Jun MJwalk deshita!!!!)
ICHIOKU NO HOSHI
SRIUS
HELLO GOOD BYE
A RA SHI
PICANCHI DOUBLE
ASU NI MUKATTE HOERO

AISATU (CHINESE)

ONE LOVE

ANKO1
WE CAN MAKE IT!
KANSHA KANGEKI AME ARASHI
SAKURA SAKE

ANKO2
BEAUTIFUL DAYS

END

Mecha Happy------deshita!

ASHITA MO GANBARIMASU!
EDIT  |  01:56  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.10.11 (Sat)

会いにいくぞー!怒涛の嵐コンツアー!

皆様、こんばん智わー

もう私が出発したと思っておられる方、明日ですよー

記事が更新されてないから、前記事にいってらっしゃいコメを残してくださった方、
すいません、今日も残業でやっと今サミーちゃんの前に座れました!

なんでこんな日にまで10時まで残業なんだろ?もうーっ
もーもー・・・どうしようもないわねっ
牛になっちゃうわっ

でも、とにかく無事パッキングを終えて、これから寝ます~
その前にひとこと、出発のごあいさつをばーと思いましてぇー

あ、ニノコさん、嵐さん達の情報ありがとうございます!
もう今ごろはリハ終えてくつろいでるんでしょうか?
それともまだリハやってますかねー?
今回はチャーターじゃなかったんですね。
でも、また社長はついて来てるんでしょーか(笑)

今週に入って、マジ毎日が躁状態で、夜も目がギラギラなんすよ。
で、朝は早くから目が覚める・・。
遠足や修学旅行の前でも、そんなにハイになったことなかったなー
会社ではちょー眠い!特にランチの後の眠さったら・・・。

ところで、数日前に久々に智くんの夢を見ました!
それがもー・・・すんごくスィートな夢で、も~
ありがとうございます!(誰に言うてんねん?)

そんなこんなでやっとこの日が来ました!
行けない方、申し訳ないです。ほんと、ラッキーでした、わたくし。
だから、皆様のかわりにしっかり参加してまいります!

<上海チケットグループの方>
台湾の友達が、今日Superdomeに電話してくれました。
やはり、向こうはかなりの混乱パニくり状態らしく、
振り込んだというFAXが、予約に比べてかなり届いてないとの事です。
もしくは届いても、チケットの明細などが書いてなくて
その確認作業に追われているそうです(ほんまかな?)
それが終わってからの発送になるので、延期されたようです。

tickets365にも電話してくれました。
ちょっとはチケットを確保しているようです。
それ以外の分に関しては、Superdome待ちではないか、と友達は感じたそうです。

多分、土、日は休みなので、月曜日(私の帰国日)にまた丸天井さんに電話をいれて、
きいてくれるということなので、しばらく「待ち」ですね・・。はぁー・・・。待ってばっかりですね・・。

ま、それはちょっと置いといて、

ではでは、行ってまいりまーすV
コン参加の皆様、盛り上がって行こうぜーっ(まつもっさん風に)
EDIT  |  00:25  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2008.10.03 (Fri)

台北アリーナに行きたいかぁー?!

上海チケのことでおろおろしながらも、もうあと1週間と迫った台北コンに
テンションが上でございます。

ところで、スーパー丸天井(すっかりこれで私の中では定着化)は
台湾にある会社なんで、来週行った時にちょっとどんな会社が見てこようか、と。
土・日休みかもしれないですけども・・いや、この騒動で社長は出勤してそうだな(笑)

で、チケットだってそん時に渡してくれればいいのになー。
現金持って行くしー
だめなのかしら・・・と、合理的関西人は思ったのです。

上海のチケットのことはちょっと置いといて・・・
今は、セットリスト考えたり、C&Rのお稽古をしたり、
持って行くものを書き出したり・・そういうのやってますますテンション上げております!

「魔王」のいなくなった金曜の夜は、さみしすぎる・・・。
だから、ちょっとそういうのでハイになろうっと!

ちなみに私はめっちゃ丈夫な肌で何をつけてもOKなんで
トラベル用基礎化粧品は無料サンプルセットを申し込んでそれを持って行きます(ケチ)
もう、某社から届きました。ありがとうー、気に入ったら購入します(ウソ・・・かな)

みなさま、ペンライトはどうするんですか?
私はドリアラコンのしか持ってないので、現地会場で購入することになるんですけど
もし売り切れで買えなかったらどーしよー・・・。
ドリアラコンの持ってても、大丈夫でしょうか?(ジャニコン初級者なんで)

台湾は、まだまだ気温が高いらしく、半そででも全然OKとききました。
ほんま?信用していいのでしょうか?
ただ、室内や電車内などはすごくクーラーがきいてるので寒いとか。

なんてことを考えてると、もう明日にも出発って気になってきますにっこり

ところで・・・「Truth」の ♪なぞめいて~♪ の時、・・・嵐さん達と一緒に人差し指で四角を描きます?
EDIT  |  22:55  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(38)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
