2008年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.12.24 (Wed)

相葉ちゃん、お誕生日おめでとう~!

Happy Birthday to you!ケーキ

さすが嵐のお祭男!
イブの日に生まれるなんて、さすがよねー

おしゃれイズムでのシャワー浴びてるん?みたいな汗、
コンでの相葉ちゃんを思い出したわ!

いつも場を明るくするオーラを持ってるけど、私はどうしても1stコンサートの時の
インタビューの様子がインプットされていて、最初はネクラとかも言われてたし、
「他の3人と温度が違うから、大野くんといつも一緒にいる」
なんて事言ってたのが忘れられない。
あれから10年ですか・・。いまじゃ一番温度が高い人になっちゃってるよねにっこり

私の周囲では、相葉ちゃんの好感度は嵐の中で一番で、
「ウラオモテがなさそう」
「天然ぶりが性格の良さを感じさせる」
「すごく親近感がある」
「だまされやすそうで心配」
などと評されてる。
ファン以外の人でもそういう気持ちにさせる魅力があるんだな、と思う。

なんだかいつまでも少年みたいな感じがするなあ、相葉ちゃんは。
どんな事にも感激したり、感動したりするのは感受性が高いからだと思う。
嵐が10年後、ジャニ所で大御所的な存在になっていても、
相葉ちゃんだけは、変わらないと思う。てか、変わらないでいて欲しい。
嵐でよかったっていうのがテンション上がった時の口グセらしいね。
そういう事、他メン達も思ってるんだけど、口に出して言うのが恥ずかしいんだよね。
相葉ちゃんが代弁してくれてるから、ウザイって言いながらも、メン達は心でうなづいてる。
かってにそう想像してます。
でも、うちらのほうこそ、相葉ちゃんが嵐でよかったって心から感謝してます。アイコン名を入力してください
ありがとう!

***************************************************************

ゲームニッキが終わってしまって、私なんて1年しか読めてなかったんだけど
4年間欠かさず(海外コンの最中でさえ)、うちらにリアルタイムの嵐を届けてくれて
ほんとにありがとう アーンド お疲れ様!

事務所の制約なんかがあって、発表できない事、書けない事、いっぱいあったと思う。
嵐さん達はほんとにファンが大好きな人たちだから、うれしいニュースは
まっさきにみんなに知らせたいと思ってくれてると、また勝手に思ってる。
それをマスコミ発表まで伏せなければいけないのは、ストレスだっただろうなぁ・・
と、また勝手にニノの気持ちを想像してみる。

私もゲーマーだから、ニノの書く内容がまるでヲタ友達から来たメールのようで
何度も返信してしまいそうになったわ!汗;

毎日通勤時間に読ませてもらう事が楽しみだったけど、ほんまに寂しい・・。
今度もジョーダンだと思ってたのに・・・。
もう、<UP>の文字がつく事はないんだなぁ・・・涙

嵐さん達、ほんとに忙しくなってしまったんだな・・。
ちょっとだけ、嵐さんと距離を感じてしまったクリスマス・イヴ・・
いや、今までだって忙しかったのに、毎日更新してくれた事に感謝しないとね!

今日はみなさんケーキ食べてますか?私は明日食べます!
クリスチャンじゃないけど、誰かが生まれたお祝いをするのはいいことだ!
メリー・クリスマス!めりくり
EDIT  |  21:02  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2008.12.21 (Sun)

今日はアラシゴトじゃなく・・怒ってます

我が家は全体的にスポーツ観戦好きだ。
自分には到底できない事をやってのける人たちを
かけねなしに尊敬する。
肉体で表現する人達を見るのが好きで
私のダンス好きは母の影響だと思われる。

母の永遠のすごいスケーター(もっと気のきいた言い方ないか?)は
伊藤みどりさんで、とにかくスケートシーズンになると
身内のようにみどりさんはすごかった、を連発する。
ま、私が、智くんはすごい、と連発するのと同じだな(笑)

月曜日、とくダネを見た母がものすごーく怒っていた。
もしキム・ヨナさんがミスしなかったら、浅田は負けていた報道に。
もうかなり騒がれているから、いまさらなんですが・・・
私もそれを途中まで見ていた。大変不愉快だった。むかついた!

しかし、まあ、アウェイだったですわね。
キム・ヨナさんは、お国では国民的アイドル以上の人気だし。
ホームでやってるんだし、ものすごい数の花や人形が投げ込まれても
練習中の選手達におかまいなく、ものすごい声援があっても
真央さんがジャンプを失敗すると拍手が起こったことも・・・
これはアマチュアのコンピだよね?と思ったけども。それは仕方ないだろ。
点数だって私的には、かなりアンフェアだと思った。
思うが、シロートの私が思うというだけですわね。
ちゃんとした審査員がジャッジしたものにいちゃもんつけても仕方ない。
日本開催時、日本選手に有利なジャッジもあったしね。

でも、でも・・・・あの「とくダネ」の報道の内容は、あんまりだった。
いかにキム選手の方がすぐれているか・・・それが・・あなた
「スピード感」「芸術性」「おとなっぽさ」・・はあ?
あげくに、キム選手はCMの数で真央さんを上回ってる(それが何か?)
衣装が子供っぽい・・・って、あんたらなんの話してるんすか?
審査員が衣装を審査しているとでも?

私はキム・ヨナ選手、大好きですよ。
日本と違って他に競合する選手がいなくて、
モチベーションを維持するのはほんとに大変だと思う。
腰痛の持病を抱えながら、テーピングをして試合に臨んでる姿は
感動すら覚えたし、休めない裏事情もあるのかな、と同情もした。

でも、二人の実力を比べる事の愚かしさはやってはいけないでしょ。
とにかく、今回の勝者は真央さんなんだから
素直に、よくやった、ってどうしてほめられないのかな、日本のマスコミは?

トリプルAは、男子でも失敗率が4回転より高く、避ける人も多い。
それを女子で2回も飛ぶという偉業を成し遂げた人に対して、
まず最初にかける言葉があったでしょうに。
しかも、真央さんの先輩弟子の恩田美栄さんまでが
スケーティングのなめらかさ、芸術性がだめだと上げていたけども・・・

恩田さんが現役のころ、自分がそういった点をいつも指摘されていたからって
同じことを真央さんに言うな、とは言わない。
言わないけど、トリプルAを期待されながら、成功した事がない選手だったから
試合で2回飛ぶことのすごさをわかっていると思う。
だから、そこをほめて欲しかった。
叙情的表現は苦手だった恩田さんだけど、いつも元気いっぱいで
割りと好きなスケーターだっただけに、シロートのような解説にめっちゃがっかりした。
逆に言えば、それ以外は重箱の隅をつついても技術には文句がつけられなかったって事かな?

18歳の選手に対して、こどもっぽいって・・当たり前じゃん!
フィギュアスケートに何を求めているの?
私は、真央さんが曲に実にシンクロして感動的な演技をしたと思った。
海外ではこぞって今回の真央さんの演技のすごさを高く評価している。
そんな天才が日本に生まれて来てくれている事の幸運をなぜわからないのかな?
みどりさんが後に続く真央さんに道を作ったように、これから真央さんも
後輩達に道を開いていってくれる選手になるんだよ。
視聴率の取れるスポーツになってしまってから、民放の中継はダメダメだわ。
きちんと演技の解説ができる人も少ないし。(男子の本田さん、好きです)

先日、とくダネは、その報道に対して謝罪をしたそうな。
多分、すごい抗議が来たんだろうな、と思う。
みんな感じる事は同じで、フジはKYもいいところだな(失笑)

うちはあれ以来、母がとくダネを見ると怒るので見てない(笑)
ヨウツベでそれを見たら・・・さらに怒りが増した。
「真央ちゃん、がんばってくれたのにごめんなさいね」
これメインキャスターが謝罪する言葉ですか?
子ども扱いしているのはあんたらじゃん!
あんたらのためにがんばってるんじゃない事だけは確実だね!

やっぱ、オグラって人、きらいだわ・・・
全日本選手権の中継がフジ・・どうにかならんか・・・
(それにしても、荒川さんの激ヤセぶりは・・どうしたんだろ?)
EDIT  |  14:58  |  日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2008.12.20 (Sat)

あと1週間でロングバケーション!

まだ風邪が完全に治らないので、出かける予定をキャンセルした。

関ジャニ∞のニッキに、全員がインフルエンザの予防注射をしたのに
ヨコだけはしなかったってあったけど、私もそうですわー

うちではばあちゃんと私以外は注射しに行った。
私はなぜしないかって・・・・恐いです、しょーじき・・汗;
ばあちゃんはもう年なので、やめたほうがいいよね。
でも私がインフルエンザになったら、まっさきにばあちゃんがやられる・・。
気をつけよう~

きのう、久しぶりに嵐夢を見た。

なぜか、お会いした事もないISさんと二人で、10周年記念パーティ会場にいる。
入場できるのは、抽選で当たった300組だけ。
くじ運の悪い私は、ISさん頼み。
ISさんは2回ひいて(なんで2回引けるのかは、夢なのでスルー)
12番と16番!
すっげーーーーーっ
で、とりあえず、私もひいてみたら・・・・
ぎゃわぁーーー!3番だよ、3番!
その場で倒れそうになる=3

会場に入ると、前に横並びにテーブルがあり、
それに垂直にずらりとテーブルがならんでる。
3番を引いた私達は、左から3列目のテーブルの最前列だよっ
ざわざわとした会場に司会の人の声が・・。
「では、嵐に登場していただきましょう」
きゃーーーっ

ISさんと二人、手を取り合うようにヨコを向く。
いやもう、1メートルの至近距離に嵐さん達が入ってくる!
しかし、彼らが席につくと、もう見ることができない~
私は横にいる彼らを意識しながらも、まともに目が合ったらどうしよう、とどきどきしている。ぷっくりはーと

「リーダー、こっちの席のほうがいいんじゃない?」
とまつもっさんの声がする。
「うん」と智くんの声がすぐそばできこえるけど、私はそっちを向けない。
嵐さん達の会話だけをきいて、うーむ、見たい、でも恥ずかしい!
私、左からの横顔より右のほうがまだましなんだけどなー
もっとおしゃれしてくればよかった!まさか当たると思ってなかったし・・・
めっちゃ嵐メン達のおしゃべりが聞えるのに、全然、そっちを見れない・・・
見たい、でも恥ずかしい、あー見たい!
という心の葛藤と戦ってるうちに、無情にも目が覚めた・・・・。
なんだよーーーー!
なんで夢でそんなに小心者になってんだよっ、私!orz

こ、これは、吉の夢か?

ところで、例のテゴシ君に似ているという営業さんが入ってきた。
・・・・テゴシ君というより、ヘイセイの高木君に似てると思ったけど
確かにジャニ系で、この前カレシと別れたばかりの後輩が
なんだか、彼にチョー優しい(笑)
ま、初々しくていいですね、新人さんは!
EDIT  |  18:06  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.12.17 (Wed)

気がつけば・・・あと半月

2008年の12の月は、F1並のスピードで走り抜けていこうとしてる。

ぬあーんて、ちょっと小説風に書いてみた。

ニノのニッキに、久しぶりにアキバに行ったら、オタ芸の時のことで声をかけられた
などと書いてたけど、あー、Gの嵐のロケね・・・おもろかったぁーーーと思い出した。
で、アキバで智くんと相葉ちゃんへのバースディプレゼントを買ったのが
ゲーム機・・たぶん、DSだと思われ。

私も大野智以前は、オンラインゲームなどにハマッていたわぁー
DSとPSPも持ってるし、毎日新作ゲームをチェックしては、買いたいリストを作ったり。
動画サイトには、見逃したアニメのために行ってたし。
生活、変わりました・・。

今日は、以前バイトしていた会社の人と用事があって久しぶりにお茶した。
お互い近況を報告しあって、私は台湾に行ったことを話した。
「へえ、どうやった、台湾?私は行ったことないけど、来年は行こうかなと思ってんねん」
「うーん・・ほとんど観光してませんわー」
「???なんで?仕事で行ったん?」
「いいえー、まさか。嵐のコンサートに行ったんですよ」
その後のその人の顔・・・・見せてあげたかった!
ほんとに固まったというか、鳩が豆鉄砲ひょーー
「あらし?あの、嵐やんね?」
あぁーーー、そうかぁ、この人、アンチの時の私しか知らないんだった!
今の私はもうシンパジャニな私で、それがふつーで周囲ももう慣れてるけど
まだ私の変身後を知らない人もいっぱいいるんだわ・・と気がついた(笑)
考えれば、ほんの1年前だもんなぁ・・・。

ところで、auの嵐CM「もし僕らが嵐でなかったら」が小説化されて
サイトにUPされてるって知らなくて、今日見に行って来た。(遅っ)
今のとこ、オンエアされてる翔くんとまつもっさんのが公開されてる。
なんとなく実際の二人の性格とか嗜好にかぶってるような感じがあるなぁ。

辻仁成さんが書いてるけど、私は、中山美穂さんのだんなさんという事しか知らない。
いろんな事をしてる方のようですなぁー
なんとなく、この小説が完成したら、映画とかドラマになればいいなぁというのは
ファンみんなの願いでしょうね!

auの庭で

でも、「彼らが嵐でなかったら」・・・絶対、いやだぁー!
EDIT  |  00:05  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.12.13 (Sat)

Tシャツでイテテテ~

きのうちょっとうれしい事があった。

なかなか上手くいかないスクリプトと悪戦苦闘している時、
後輩がデスクに用事でやって来た。
そういう時の私の頭の中は、英数字と記号だらけになってて、
本当は話しかけられるのも迷惑なんだけど、
基本O型なんで、つい愛想よく返事してしまう・・・

「秋津さん、もうお昼休みすぎてますよ」
「うん、わかってんねんけど・・もうちょっとでできるんで」
(用がすんだら離れて欲しいなぁと思いつつも答えてしまう)
「あ、きのう、ひみつのアラシちゃん、見ました?見ましたよね、当然」
「きのうは風邪がひどくて録画してすぐ寝てんなあ、それが」
「えー、すごく面白かったのに。だんなと見てていつも途中でチャンネル変えられるんですけど
きのうは面白かったから、だんなも一緒に最後まで見たんですよー」
「へえ、珍しくおもしろかったんや」(ごめん、これはテレです)
「秋津さんのカレシ、面白い人やったんですね」(←小学生レベルのお世辞)
(こいつ、うれしい事言ってくれるやん)とつい笑顔になったんだろう、彼女も笑顔で言った。
「はじめてオーチャンをじっくり見ました。めっちゃ面白い人ですよね。それに相葉ちゃんも松潤も
面白くて、嵐、いいやん!と思いました」
「なにをいまごろ」
といいつつ、ちょーうれしくて、彼女が行ってから、
今日帰ったら録画してたの絶対見ないと・・・Tシャツのだろうな、多分。
最近、ほんとに嵐の好感度高いなぁー、オリコンで1,2位独占とか(ま、ちょっと色々あるけど)
クリスマスに過ごしたい相手の中に入ってたり・・などと思いつつ手を休めてお茶を飲んだ。
それから、モニタに目を戻して、スクリプトをざっと見渡すと・・・
「あ”っ」
今まで見過ごしてたバグが簡単に見つかった!
なんだ、なんだ、こんなことだったのか・・。やっと休憩できるよ。
後輩さん、嵐さん、ありがとう!
ちょっと肩の力を抜いたら、うまく行く事のほうが多いよねアイコン名を入力してください

きのうは、風邪でしんどくて、i-podを充電したまま家に忘れて、
嵐の歌なしの通勤電車は寂しかった!
どんだけ「嵐」が私の生活の中でウエイトを占めているのか、よーくわかりましたっ
いつもいつも私を救ってくれて、感謝に耐えません!
いつかその何百分の一でも、嵐さんにお返ししたいと思っておりますぺこ
EDIT  |  10:26  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.12.11 (Thu)

歌のお兄さん

懐かしい響きだわー

私の歌のお兄さんの記憶は、童顔でやたらニカニカしていた人で
お姉さんのほうは、あんまりおぼえていない。
つまり、私ってそういう子供番組はほとんど見てない子供だった。
仮面ライダー系やアニメっ子だったからなー
それでも子供心に、あんな衣装、かっこわるーと思っていたのは覚えてる汗;

智くんは子供が苦手だってインタビューなどで答えてた。
でも苦手とキライでは、意味が違う。
多分、子供の、ある意味図々しさや自己中な所に、
どう対応していいかわからないんだろうと思う。
軽くスルーしたり、適当にごまかしたり、機嫌を取ればいいや、って
そういう事ができないんじゃないかなー
要領よくやれない。末っ子だから面倒見られてばっかりだったし。
でも、根っこのところで子供といえど、対等に向かい合うっていう気持ちが
あるからじゃないかなー
だから、適当にあしらうって事ができないんじゃないかなー

子供のころ、よく「いくつ?」って聞かれたでしょ?
私は、「おばちゃんはいくつ?」と聞き返して、周囲を苦笑させていた。
そう言うとウケるっていう事を子供ながらに覚えて行く
大阪人の悲しい性ってのもあります・・・(笑)
でも、一人だけちゃんと「48歳やで」と答えてくれた人がいた。
なんかすごく感動して、今でもそのことは覚えている。
自分が一人前に扱われたような気がした。

いくつ?ってたずねられるのは、何歳までがボーダーなんだろう?

智お兄さんのことですが。
Jr時代のような衣装も楽しみですが、
バンドを組んでるところや(エアギターみたい?)
ニート風な暮らしぶりも大いに興味がありますっ

両親役やバンド仲間、元カノのキャストはまだ発表ではないですか?
いやいやついた職業に目的を見出し、がんばるって・・・・智くんやん!
智くんも今度は素の自分に近いと感じてるみたいですね
だよね、成瀬弁護士のような人はリアルでいないもんね(笑)

ところで、今日は風邪気味で、ひっさしぶりに定時で帰らせてもらった。
年末の嵐番組に備えて、HDDの整理をしようと思い、いろいろとクリックしてたら・・・
智くんがMAだったころに、タカラヅカの人のバックで踊っている動画に当たった!
そうだ、これ、去年見つけて、ものすごーくビビッて、すぐにダウンロードしたんだー
そして何度もリピったやつだわーと、また数回リピって時間が経過。

長髪の少年、大野智が、色気さえただよわせて踊ってる。
でも、「おもしろくねー」みたいな顔をしている
しかし、彼がいやいやじゃないのは、ダンスを見ればわかる!
しなやかに、軽やかに、それでいてバネが瞬時に戻るような動き。
決して力が入ってるように見えない。まるで翼がある人のように体が軽い。
どんなに動いてもブレない。プログラミングされてるようにピタリと決める。

実際ダンスをするとわかるけど、これってすごく難しい。
ただ止めるだけでは、きれいに見えない。
一瞬一瞬の静止のポーズがそれぞれ美しい形をしていないといけない。
そんな事、教わって身につくものでもないんだろなー

智くんがMAに在籍していたのは、京都から帰って、嵐結成までの
わずか5ヶ月足らずで、TV番組でMAとして踊っているのはすごく珍しいかもしれない。
しかもタカラヅカの人のバック・・・当時のジャニーズ事務所はどんな方向を
目指していたんだろうか?

シンメは、町田くん。MAメンバーは5人で、原くん、秋山くん、良知くん。
このうち、デビューしたのは智くんだけで、町田くん以外の3人は退所してる。
このころ、どんな事を考えて仕事をしていたのかなぁ、智くん

これ、VHSからムリにデジタル化してるから、画質が悪くてすっごく残念!
それでも、たった2分足らずの時間にまた大野智の世界を感じる。

この時、私は日本にいなかったけど、もしこの番組を見ていたら、
大野智に目が留まっていたかもしれない。
やっぱり、私が好きなタイプのダンスをする人だから。
そしたら、今ごろ、筋金入りのジャニヲタ道を行ってたのに・・

などと・・・「歌のお兄さん」からちょっと回顧してみた。
で、全然HDDの整理はできませんでした!
EDIT  |  00:10  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2008.12.07 (Sun)

疲れたときにはアラシ

ずいぶんとごぶさたしてます~

この週末も仕事をしている私・・。
思えば、夏前に大量受注が入ってから、なんだか仕事ばっかりしてる。
昇進なんかしたくなかった・・・。昇進しなくても仕事量は同じだっただろうけど
役職手当というものもらっても、それよりもっと残業してるんですけど・・。
おかげで見たいTV番組がリアルタイムで見れない。

働くお父さんってこんな生活だったのね。
そりゃあ、仕事帰りに若いおネエちゃんのいる飲み屋に行きたいわねー
でも、働くお母さんはお父さんより大変だわ!
仕事終わってもまだ家事があるし、休みも家事・・。
ばあちゃんや母上、そして世の中の働くお母さん、めっちゃエライ!
私には絶対できません・・。

金曜日は、忘年会で(はえー)「流星の絆」見れなかった。
録画してるけど、まだ見てない。
「魔王」の時は、忘年会といえど断って帰ってただろうと思うと
自分の智くんに対する入れ込みようが笑える笑

ケーブルTVで12/12から韓国版「魔王」がはじまるので、
見ようと思うけど、きっと見ながら智成瀬弁護士を重ねて見るんだろうな・・

ところでYahooで、2008年ネット番付投票をやってます。

「テレビ部門 ドラマ賞」

「流星の絆」はまだ放送中でエントリがないので、迷わず(いや、どっちにしろ迷ってませんけど)
「魔王」にポチリました!

あ、それから、カレンダーを予約した時、「嵐大野智コンプリートお宝フォトファイル」ってのも
ついでにポチっとしたんですけども(企業の仕掛けに見事釣られてるなー)
どんな本ですか?いいですか?←いいに決まってる!
残業続きで配送を頼んだ本屋さんに取りにいけてない。
明日、必ず取りに行くつもりですが!

今年は智くんも忙しかったし、私もほんまに忙しかったんで、私の年表に

2007年 大野智元年
2008年 大野智躍進の年で、秋津も超多忙になる

とつけ加えておこうっと。

------どうでもいい話-----
忘年会で後輩が言い出した。
「そうそう、これ絶対秋津さんに言わなあかんとおもてたんですけど」
「え、なに?」
「今度、営業に入るヤツがね」
「えー、また入るん?まだ仕事増えるん?それより、私のほうを増やして欲しいのに」
「ま、ま、それは考えてるみたいですけど・・でもね、秋津さん、喜ぶんちゃうかなー」
「その新人さんのこと?」
「そうそう、だってね、ジャニーズ顔なんですよ」
「え、とうとううちの会社にもイケメンが?マジで?」
「秋津さん、絶対好みですよ、だってね、秋津さんが好きなグループの・・」
そこで私はグラスを置いて前のめりになった
「嵐?嵐の誰かに似てるん?」
「そうそう、しゃばけに出てたヤツ」
「・・・・・・・・・・・・・」
「あれ?違いましたっけ?」
「テゴシくん?もしかして?それやったら、思いっきり違うけど」
「あれ、嵐じゃなかったですか?」

この後輩はこれから無視しよう・・と思いながら、
テゴシくんに似ているという新人さんに
なんの興味も沸かずに、帰ってきましたとさ・・。

さて、仕事に戻ります~
EDIT  |  12:03  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
