2009年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.01.29 (Thu)

自然体がいちばん!

遅ればせながら・・・

「嵐の宿題くん」
がぁーーーっ
チ、チャックが・・リーダーの・・
どんだけ自然体だよっ

放送後すぐに、深夜にもかかわらずKちゃんからメールが。
「テレ隠しで、ニノに逆ギレ気味のおーちゃんがカワユス」
いつもは見ないくせに、こんな時だけ見てやがる・・・汗;

デビュー直後は王子様キャラだった大野智くん。
当時、今の智くんを想像できた人いただろうか?
よくインタビューで、みんなの描く大野智とのギャップに悩んだ時もあったけど
オレはオレだって開き直ったら楽になった、みたいな事を語ってる。

だろうね。自然体が一番だもんね。
で、そんな大野智くんをさらに愛でてしまう人たちがたくさんいるのね。
このワタクシもにっこり
なごむよねー

「彼女がオナラしても全然OK」って言ってたけど、智くんならそうかもなぁ。
私はカレシの前でできないけどねsymdo

ところで、「メイちゃんの執事」見てて
水嶋ヒロくんのきらきら度にすっかりやられてしまってるんですがぁ~
なんでも嵐に結び付けてしまうワタクシ。
嵐の5人が執事だったら、どうかなぁーと朝の通勤電車で妄想してみる。

翔くん・・・・・・・勉強も教えてくれるし、エンビ服が似合いそうー
         自慢の執事くん。安心してなんでも任せられる。
松潤・・・・・・・・完璧主義者だから最高を目指して努力してそう。気配りも細やか。
         お皿にお料理を取り分ける手つきもきれいで、うっとりするなぁー
ニノ・・・・・・・・・言葉使いがちょっと乱暴だけど、適切なアドバイスをくれそう。
         それに退屈したらマジックやってくれる!ギターの弾き語りもやってくれる。
相葉ちゃん・・・執事というより友達感覚だろーなぁ。でも、繊細なところがあるからいいかも。
         落ち込んでる時もこちらの気持ちをすぐに感じ取ってくれそう。
智くん・・・・・・・執事にむいてないでしょ。でもそばにいてくれるだけでいいです!
         私にはSランクの執事くんです!

とか、まだ見積書作成もせずにバカな妄想をやってる私って・・。
今度、執事カフェに行こうかと計画中です笑
EDIT  |  00:23  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2009.01.25 (Sun)

歌のおにいさん 第2話

やっと来ました、金曜日!
って、関西はもう土曜日になってますけども・・。

閉じてくるまぶたをこじあけて(白目状態)で、零時24分まで待った~
でも、始まると、すっかり眠気はふっとび!

今回はさらに面白かった!
健太とガンコ親父のお父さん、ダメ弟を心配するしっかり者のお姉さん、
家族同然の図体ばかりでかい従業員(笑)克巳くんとの関係も見えてきて
お母さんはいないから亡くなったんだろうなぁ、と思ってたけど
それ以外は、リアルな大野家の家族構成に似てるなぁと思った。
お父さんの会社の人とふつーに忘年会するし(笑)

氷室王子のイビリは、まさしく姑みたい(知らないけど・・笑)
でもなんか憎めないなぁ~戸次重幸さんのことを調べてみた
大泉洋さんの所属する劇団の人だった!
演技がうまいはずだわー

さてー、とうとう「歌のおにいさん」デビューしてしまった健太。
氷室王子にもっといびられるんだろなぁー
元カノ、アカネとの関係はどうなるんだろ?
アカネちゃんも未練たらたらですな。(ラストが想像できるなー)
どうも、健太の周囲の女性は、しっかり者ばかり(笑)

でも、来週は放送お休みなんですね・・・なんでやーーーーーっ怒りマーク

----------------------------------------------
今朝は、雪ですよーーーさっぶーっ

で、また夢を見た。

社員旅行に船で行ってる。
私は、なんとあのエリカ様と同じ部屋になってしまう(夢ですから)
いややなあ・・・何を話したらええの?
そもそも、ワタクシなんかとお話してもらえるんやろか?
と、ビビリながら部屋へ行くと、そこには美人女優さん達がずらり・・。
げっ、と思いながらも
「よ、よろしくお願いします・・」と荷物を片隅に置く私。
そこでじっと座っていると、ソファに座っている人たちの一人が
「秋津さんもお茶どうぞ」とすすめてくれたので
おずおずと
「失礼しまーす」と開いてるイスに座る(ソファじゃなくて)

エリカ様はさすがにおきれいで、ゆったりと足を組んで座ってらっしゃる。
そのエリカ様がふと口を開かれた。
「結婚っていいわよー」
あら、案外感じがいい人やん・・と思ってると
「おのろけぇ~?」などと口々にみんなが冷やかす。

話が男性社員の噂になった時、
「秋津さんは誰か好きな人いるの?」ときかれる。
ふと浮かぶジャージ姿の矢野健太くん・・。
でも、あの人、イケてないから言ったら笑われるだろなぁ、と思う私(w)
その時誰かが
「大野くんとか、よくない?」と言い出す。
どっきーんとした所で目が覚めた。

目が覚めるとすごくトイレに行きたかった(笑)
そうじゃなかったら、あの続きがあったはず・・・残念!

それから、今日から新しいライダーが始まった。
キバはあんまり見てなかったけど、今度のはなんか面白そうなんで
続けてみようと思いますV

今の楽しみ
月曜日 宿題くん
火曜日 メイちゃんの執事(ヒロくん、まぶしい=3)
水曜日 なし。。。
木曜日 ひみアラ(リチャードマン by 相葉・・・笑ったっ)
金曜日 歌のおにいさん
土曜日 歌のおにいさんリピる
日曜日 仮面ライダーディケイド

うん、増えたなちょき

<追記>
忘れるところだった!
翔くん、お誕生日おめでとうございます!
いつも嵐の中に翔くんがいると安心できます。
委員長のような、頼りになる先輩のような。
これからも、嵐と大野智くんをよろしくお願いします。
あ、もちろん、うちらのことも!
EDIT  |  09:45  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2009.01.18 (Sun)

♪歌のおにいさん 第一話

関西では、0:15ですよ、開始が・・・。良い子はもう寝ている時間じゃないッスかっ
きちんと正座をして、拝見させて頂きたかったが、くしゃみ連発で風邪薬飲んだら眠気がひどく無理!
今日も仕事でちょっと小出張だから、電車の中でipodで見ようと思ったけど、
いやいや、我慢、我慢。

帰宅はさっき・・。で、手を洗い、うがいをし、紅茶をいれて、観ましたっ

バンドで歌うシーン・・・なんでほんまに歌ってくれへんのやーーーーっ
めっちゃ楽しみにしてたのにぃー
ロックをがんがん歌う智くん、かなり期待してたのにぃー

色、黒っ!冬に日焼け、思いっきりやがな~
うちのお父さんより黒い?

お話はおもしろい!なんも考えずに笑えた!
ジゼルってバンド名・・・ビジュアル系っぽいけど・・・

ふてくされた顔、ははは~、全然可愛いんですけどっアイコン名を入力してください
ぎゅってしてあげたいくらいッス!

・・・と、と・・・た、たばこ?
ひゃーーーーっえぇ
これ、事務所、おっけ出した?
び、び、びっくりしたぁーーーーっ
たばこ吸うシーン、ええのぉ?
私的にはNO問題ですけども・・
たばこ吸う人苦手だけど、なんかちょっと・・・男っぽいぞ、智!
ま、大野智様なら、なんでもかっこいいっにっこり

歌もソロで出しちゃうし・・なんか、なんか、何かが「CHANGE」
今年もびっくりする事ばっかりやってくれるのかな?

それにしても、いろんなものを隠して持ってる人だなぁ、大野智
だけど、どんな智くんもすごく身近に感じるのはなぜだろ?

きのうは、風邪薬のせいか、たくさん夢を見た。
一番覚えてるのが・・・嵐さん達と文化祭やってるの(笑)
うちのクラス、嵐5人ともいて(うらやましいでしょー)
やきそばを焼くことになってるんだけど、
相葉ちゃんが一番テンション上がってる(でも何もしないで騒ぐだけ)
智くんはいっしょうけんめい、看板やポスターを描いてくれてて
まつもっさんは仕切ってる。翔くんは買出しから帰ってきて
ニノが野菜を切ってる・・・・なんか・・・まごまごとかGの嵐とか、見すぎだなぁ(笑)
私は友達とそんな彼らにダメだししたり、手伝ったりしてるんだけど
あの5人がいたら、めっちゃ売れるやろなーなどと話をしている・・が・・・
考えたら私は女子校出身だった・・・
でも、でも、おかげで朝はすごく快調に起きれたし、風邪もどこかに行ってしまってた上

春には、CDが出るし、カレンダーも届くし、花粉が今年はひどいらしいけど、
とにかく、歌のおにいさんと一緒に乗り切るべ手をつなぐ

早く次が見たい!
(J-webの丸の大切な日、チェックしてます?)
EDIT  |  00:17  |  日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2009.01.12 (Mon)

心も身体も寒い時がある

めっちゃさぶい日が続いているというのに、この3連休とも外出。
10日は京都に久しぶりに行った。小雪がちらついて、さっぶ~っ
えべっさんだし、連休初日だし、ものすごーい人出・・・。

京都は好きなので、よく行く。
でも大野智以降は、いつも京都駅で智くんの事を思う。
いろんな事を考えながら、仕事してたんだろうなぁ、
でもまさか嵐としてデビューするとは思ってなかっただろうな、とか。

11日は、仕事がらみで出かけた。どうしても日曜日がいいという事で。
その時、かなりヘコむ話を聞いた。
以前からちょくちょく仕事をさせてもらっていたその会社の
部長の方が辞めたという。それが・・・金銭の不祥事。
えーーーっ!
その方はいつも人当たりがソフトで、私のような若輩者にも全然えらそーじゃなくて
そんな事をするような人に見えなかったのに。
お金が必要だった原因は・・・女性だそうで・・。
うちの父ぐらいの年齢なのに・・。

人間不信・・・・・。

なんだかなー・・。人間の心の奥底って恐い。
子供のころ、テレパシーがあればいいな、と思っていた。
人の思っている事がわかれば、面白いだろうなぁって。
でも、そんな能力があったら、生きて行けないかもしれないなぁ。

で、帰宅後、留守録していた「VS嵐」を見た。
冷えてた心が溶けて行く~~~

モデルコンビのジャンピングシューターが、う、美しい、かっこええ!
現役アスリートに負けてないし、息もそんなに切れてなくて
コンで鍛えてるなぁー

翔くんとニノのキーパーも、かっこええ~
チェ選手のビビリようは、どーしたの?

しかーし、智くんのクリアクライムがやっぱりもう~惚れ直したっハート
「やったー!」っておおのマンポーズで降りてくるのも、コンで吊られ慣れ?

出張フォーリングパイプでは、山Pと嵐さん達との先輩後輩風会話に
男子校萌え~

・・・気がついたら、ヘコんだ気持ちはどこに?
ふっかぁ~っつ!

で、今日は「きつねとわたしの12ヶ月」を観て来た。
動物と子供を描いた映画は基本、見ません。
この映画、その両方だった・・・。案の定、もやっとした。
つきあいで観に行ったけど、やっぱり後悔。

野性動物が自然界で生きていく厳しさ。
小動物をエサとするキツネだって、いつ自分がもっと大きい動物のエサになるかわからない。
時には楽しみのために狩りをする人間に殺されたりもするし、
畑を荒らされるからと毒で駆除される。

そんな事をどう描いても動物の映画は人間から観た動物の世界だし。
そして調教された動物が演技をしているのは間違いがなく
そういうのがかわいそうだし、人間の傲慢さが見えて、どうにも心が痛くなって直視できない。
この撮影の後、使った動物達はどうなったんだろう、とまで考えてしまう。

この映画が言いたかった事は野性動物とのつきあい方だったのかもしれない。
でも内容はおとぎ話でしかない。子供向けの絵空事。

このテーマなら、アニメーションで全然OKと思う。
動物愛護を言うなら、映画のために薬で眠らせたりするのは虐待じゃないのかなぁー

どうにもブルーになったので、今から「宿題くん」を見ます!
EDIT  |  23:54  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2009.01.07 (Wed)

ナイスな心意気が・・・

今日も残業・・・帰宅時の電車内で、
J-webの嵐のページを更新ないだろうなと思いつつ
それでもとりあえずチェックして、ひゅる~な気持ちになった時
妹からメールが・・・
「ニノが番宣で出てるでー」
急いで帰ってみれば、珍メダル大賞・・・???
内容は・・・もう、私的にはまったく面白くなかった(動物もの以外)けど
ニノが見れたからヨシとしよう!

ところで、前エントリのレスでゆきさんが教えてくださいました。

YAHOO投票:2009年冬ドラマで期待しているのは?

ポチっとして来ました。
だってほんとに期待してますもん!

歌のおにいさんの時より、バンドの時のダンスと歌のシーンがあればいいなぁ~

ところで、1/8に京都放送の「Break Point!」という番組に
出演「嵐」というのをネットで見つけたんですが
そんな番組知らんぞ、と調べると、ゲストといってもMVみたいなんです。
とりあえず留守録やってみますわー
なんせ、開始時間が26:30~・・・絵文字名を入力してください

あと、びっくりしたえぇ事がひとつ
妹は私よりもっとコアなアニヲタで、ある声優さんファンなんですが
その人がチョイ役で出ていたからと、昨日居間のケーブルTVを見ていたんです。
「こち亀」
えー、私、あれまったく見た事ないし、見たいとも思わなかったアニメで
面白くないから、ヘッドホンで嵐を聴きながら領様人形を作ってたのです。(まだ完成せず・・)
自分の部屋は寒いんで、居間のこたつに入って「シンナー臭い」と文句を言われつつ。
で、トイレに行こうとヘッドホンをはずしたら、耳慣れた曲のイントロが!
思わず振り返ったら「こち亀」のエンディングをやってて
「ルックスでばっか勝負するやつにぃー♪」と智くんの声が!

いやぁ、全然知りませんでしたっ
「ナイスな心意気」って、「こち亀」のエンディングに使われてたんだー
クレジットに
歌:嵐 (ジェイストーム)
とあって、なんだかちょっと感動しました。
先輩のネエさん方は、もちろん知っておられるんでしょうけど
私は、ほんと、びっくりしました!

wikiによると、2002年リリースのこのシングルは、カップリング曲なしの525円で発売され
この作品から売り上げが減少していった、という記述があります。
・・・・冬の時代へ入っていったんだなぁ・・。
嵐の歩んだ10年の歴史のひとつに触れて、感慨深かったです。
このころからずっとずっと応援してらっしゃる方々、ほんと頭が下がります!
嵐がいつも感謝の気持ちを口にするのは、これまでの軌跡に不可欠な
そういったファンの人たちとの絆を忘れてないからなんだなぁ、と実感しました!
私もその一員になれるようにがんばろー!
EDIT  |  00:46  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2009.01.05 (Mon)

仕事が始まりますね・・・あーあ

明日から仕事かぁ・・・とかなりテンションがおちこみな秋津です。
(これ、横山くんの書き出しのパクリ・・・w)

休みってあっという間ですねー、ほんとに・・。
レスにも書きましたが、元旦の朝に嵐さん達の夢を見ました。
初夢は、1月2日、3日の夜に見る夢を言うそうで、ちょっと早すぎっ
だけど、コンで昇天席にいて目の前で嵐さん達を見てるんですよー
でも着ている衣装が、なんだかプレスリーみたいだったので笑
正夢になってくれーーー!(いや、プレスリーの衣装はいらないけど)

<こっからちょっとモロモロ>
嵐ファン
2日に出かけて帰宅した妹が言った。
「本屋で雑誌見てたら、かなりなおばあちゃんがTV誌を開いてて
なんかすごく撫でさすってんねん、なんやろ?と見たら、嵐のグラビアページで
え?と思ったら、そのおばあちゃんが声をかけてきはってん。
『これ、よろしいなぁ・・・。おねえちゃん、そう思わへん?』
なんと答えていいかわからんかったから、曖昧に、は、はぁ、と言って
じわじわその場を離れてんけど、さりげに見てたら、またじっとページ見て
レジに持って行ってはったわ」
私「何歳ぐらいの人?」
妹「うーん・・・70歳・・いや、もっとかなぁ・・」
私「なんで姉がファンです、って言わんかったん?」
妹「えーーー、からまれそうで恐かったもん」
私「あほっ、嵐ファンはみんなええ人やねんで」
そして妹の、あほはどっちや視線が・・・。

CMの事
TV見てて、相葉ちゃんのカレーのCMがいきなり流れて、え?となりました。
そして翔くんの賃貸住宅屋さんの新CM。
必殺を見てたら、とんがりコーンとニノのおこげCM。
うーむ、今度は絶対大野単独CM来るなっ
と一人うなづき、どんなCMがいいか考えて小一時間(笑)
auの庭での小説は、かなり智くんだ!
で、最初から智くんの大切な人が誰かわかっちゃいましたー
智担なら当然かV

めちゃイケ
いやぁ・・・ハラハラしましたっ
だって、あーいうのニガテでしょ、智くん。
無事無傷で終わってほっとしたけど
やっぱ、粉まみれの智も見たいってちょっと思ってしまったら
あー、お約束通りに。しかもバックドロップで・・・
大丈夫だったんだろうか?もちろん下にマット敷いてたよね!
でも心配したよー
VS嵐の番宣だけど、潤様まで真っ白でヅラがはずれそうになって
ほんと、よくがんばりましたっ
お茶の間での好感度上間違いなし!
智くん、イジられっぱなしだったけど、もうーめっちゃ可愛い!
「だいじょ~ぶ」の時、声弱っ(笑)
嵐さん達、顔がちっちゃいから、全員カツラが似合ってますねー
みんな時代劇OKだわーアイコン名を入力してください 時代劇オファー、カモーン!
特に翔くんのポニーテール、萌え~
ニノはりりしかったし、ほんと時代劇ものやって欲しいです!

今年のコンで、うちわであおぐの・・・ほんとにアリですかね?にっこり
EDIT  |  01:40  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2009.01.01 (Thu)

謹賀新年

あけましておめでとうございます!朝日

旧年中はたいへんお世話になりました。
こんな内容のないブログによくぞお越しくださいまして本当にありがとうございました!

2008年は社会的にはあまりいい年ではなかったと思いますが、
私にとっては、初嵐コン、アマツカゼ観劇、FREESTYLE個展、初主演ドラマ
そして、感動の台北コンと智くんとの思い出(ヲイ!)がたくさんできたいい年でしたぷっくりはーと

思えば夏前に昇進してから、激務になりろくにサトシゴトもできず
更新も怠りがちで、気持ち的にも余裕がなくなったころ
たくさんの方々から、いつも健康や精神面でのお気遣いを頂き、
ほんとうに励みになりました!

やっぱり嵐さん達を好きな方々って、あったかいとあらためて思いました。
そして、上海コンチケットのことでさらにその思いを強くしました。
チケットを手に入れるために奔走された方、それを見守ってくださった方
コン参加できた方、できなかった方・・・そういう皆様の想いは
いつも私の体温を上げて暖めてくださいました。
嵐さんの歌にいつもある「ひとりじゃない」というメッセージ
ほんとうにそれを感じたできごとでした。

ちょっと不愉快な事もあったけど、逆にいかに私が智くんにハマってしまっているかを
再認識させられて、自分でもびっくりしました(笑)

カウントダウンコンサートに行かれた方、嵐さん達と新年を迎えられて
ギガントうらやまし~っ
私もTVの向こうの嵐さん達とカウントダウンしましたけどねV
司会も2年目でちょっと余裕の嵐さん達の笑顔に
ついこっちまで顔がにまにまで、家族に注視されて赤面しましたけど・・絵文字名を入力してください

今年も忙しくなりそうな嵐さん達ですけど、一番後ろからよたよたと
なんとかがんばってついて行きたいと思ってます。
どうぞ、皆様、私を見捨てず一緒に連れて行ってくださいね!
よろしくお願いします。

皆様にとっても嵐さん達にとっても、輝かしい年になりますようにアイコン名を入力してください

嵐紀11年 元旦

秋津

nenga.jpg





EDIT  |  12:41  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
