2009年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.02.24 (Tue)

「Can!ジャニ」に歌のおにいさん乱入~~!

歌のおにいさんらしき人(笑)が乱入だって!

掲載記事はここクリック

3月7日(土)放送分だってーーーー!
えーと、メモしなあかんやん・・・・と思ったら・・・

関西やってないやんかぁーーーーーー!怒りマーク

きのうは、すっかり「宿題くん」を忘れて、疲れて寝てしまったから録画もできてねぇーし・・・

ちょっと「歌おに」の第5話、リピってきます・・・・さよなら・・・orz
EDIT  |  20:54  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2009.02.22 (Sun)

「歌のおにいさん」第5話

いやー、オープニングからみちるの代役の健太がかわえーハート

真鍋さんのドスのきいた巻き舌、おもろー
だんだんキャラが立ってきてます~

みんな紹介する時に「歌のおにいさん」「歌のおねえさん」って言うのが笑える~

お見合いで啖呵切ったのに、結婚を前提におつきあいしたいっていうさくら姉ちゃんの相手
悪くないんじゃないのー(笑)

あんなすてきな「七つの子」聴いた事ない!
健太フルバージョンを聴きたい!
てか、矢野健太で童謡CD出してホシス!

家にいる時のジャージ姿がリアル智とかぶる~
それでナベをつつく健太がまたリアル智とかぶる~

またまた「スペシャルお好み焼き」が気になった!
特に関西人は、粉もんはスルーできませんからねーにっこり

工場を心配する健太、おとこまえーーー!

で、デター!徹子さま~いつものテンションだぁー
でも健太とのからみじゃなかったのねぇー

来週は、あかねとのからみがありそうだなぁ~ちょっとウツがっくり


ところで・・・・
会社の男子にですねー、こんな事を頼まれた。
「友達の結婚式で嵐の『One Love』をやりたいんで、振り付け教えてください」
もちろん、いいともーーーー!
カラオケバージョンの音源と振り付け動画を編集して渡して上げたよー
サプライズで新郎が松潤パートをやるらしい。なんか、いいねV
でも、嵐に負けないぐらいきちんと振りはやって欲しいから
「絶対、照れずに嵐になりきってやらないと逆にかっこ悪いからな」と釘を刺しておいた。

最初はおゆうぎ程度に思っていたけど、やってみたら結構難しい事に気がついたらしい。
「嵐はね、ドラマやら舞台やら他の仕事の合間に振り付け一発でおぼえなアカンねんで。
しかも、これ一曲ちゃうし~。アイドルなめんなよ
と言ってやりましたちょき

ま、がんばってステキな結婚式にして欲しいです。
「One Love」を聴くたびに二人が結婚式での感動を思い出すような、ね祝
EDIT  |  13:28  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2009.02.20 (Fri)

「花より男子」韓国版

やっぱ、花男ファンとしては、見逃せんなぁー
ということで、今年1月6日からスタートしてたと知って
ヨウツベに行ったら、えー、もう8話までー、とびっくりした。
(今は14話まで進んでます)
韓国の放送はKBS第2TVで、毎週月・火の夜10時から。
んで、韓国語はまったくできないけど、ネットTVでリアルタイムに見てる。
アクセスが集中すると紙芝居になっちまうけど
それからわずか2日後ぐらいにヨウツベに英語字幕つきのがUpされるのでまた見る。

韓国の方が読んでおられたら、失礼ですが・・・
日本版のシーンそっくりなカットが・・。
夕日を逆光に道明寺とつくしのキスシーンとか、
道明寺がつくしの家に土足で上がってイスに座り、足を組んでごはんを食べる。
つくしの両親と弟がその前で正座しているとことか。
うーむ・・。

お話は、原作とはかなり違うし、日本版とも違う。
韓国仕様というか、ちょっとえーって思ったエピソードもたくさんある。
(ネタバレになるので書かないでおこう)
花男であって、花男ではないなあと思った。

1.名前・・・当然ながら韓国名が使われているので違和感がある。
  (これは仕方ないか・・)
2.つくしの家がクリーニング屋で結構いい家に住んでいる。
  つくしの部屋は私の部屋より広くてきれい(私の部屋が汚すぎ?)。
  服もたくさん持っててとっかえひっかえ。
3.つくしは水泳クラブに入ってて、結構熱心にクラブ活動をしている。
  バイトはしてるけど、日本のつくしほど必死ではしていない。
4.韓国のエチケットなのか、つくしは「花沢類」と呼び捨てせず「類先輩」と呼んでいる。
  道明寺に対しては、フルネームで呼び捨てしている。
  これは友達の韓国人カップルがお互いをフルネームで呼び捨てしていたから、
  びっくりはしなかったけど。苗字だけを呼び捨てにするのは失礼にあたるのかな?
5.英徳の制服が・・なんというか・・・チェックの超ミニスカートで・・・
  名門校にしてはチャラすぎる。
6.花沢類は元大統領の孫という設定。そして、かなり辛い過去がある。
7.西門総ニ郎は、天才陶芸家という設定。
8.道明寺の特徴である、語法の誤りやいい間違えがない(多分)

とまあ、かなり違いがあるけど、まあ、それは外国だから仕方ないわね。
「魔王」だって、オリジナルの韓国版との相違点はたくさんあったし。

全体的に、韓国バージョンのほうがウエットだと感じる。
日本版や原作にあるドライでコミカルな部分より、メロ要素が強い。

しかーし・・・妙にハマってしまうのである。
なんだか「冬ソナ」にハマッたおばさま達の気持ちがわかった気がする。

第14話は、道明寺がシンワグループ(道明寺財閥のことね)を継がなければならず
マカオ(NYではない)で帝王学をまなびつつ経営者として奮闘しているところへ
音信不通になった道明寺を心配して、つくしがやって来る、というお話で
日本版では、リターンズのエピソード1に当たる。
そう、つくしは、財閥をしょって立つ責任を負わされた道明寺に冷たくされるのだ。
「お前とつきあった事は汚点だ」みたいなことまで言われちゃって
そりゃあ、可哀相だったわー
そして、悲しみにくれるつくしを優しくサポートする類くん。
道明寺は、つくしと類が一緒だと知って、別れを決意した心がぐらつく・・・

という所で終わってしまったーーーーっ
早く続きが見たい!
日本版とは別物の花男として見れば、おもしろいよー
ただ、番組の終わりに「NG集」をやるんだけど、あれは余計だと思われ。
なんだか現実に引き戻されてしまうじゃん!やめて欲しいなぁー

日本の放送はテレ東系で7月から。
Mネットは、4月からで来日イベントがあるらしい。
しかし、1年期間限定FCがあって年会費払わないとイベントのチケが買えない。
うーむ・・・。

韓国語のネットTV(無料)見たい方

KBSライブ
『2TV』をクリック

韓国版「花より男子」公式サイト

やっぱり「花桜」より「男子」でしょ、女の子にとってはぷっくりはーと

あ、あと1時間で「歌おに」が始まるなぁー
待ちきれない!
EDIT  |  23:26  |  日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2009.02.16 (Mon)

「歌のおにいさん」第4話

禁止事項
「酒と煙草と男と女」・・・「男」って・・・吹きましたー

「アイドルじゃあるまいし、何考えてんだ」の健太に対して
「あらー、アイドルじゃないのぉ、あなたたち」・・・確かにそうですっ(笑)

優という字が書けない健太
「これだから『ゆとり』は」とみちるに言われてしまう
鉛筆で書き取りする健太、かわいすぎだろっ
すきやきスペシャル・・ど、どんなスペシャルか気になった!

氷室王子、ポスターだけは寂しい~カムバーック!
黒やぎ健太がプードルに見える、かわえー
その格好でシリアスにチョコ返されて、みちる、よく吹かないなぁー

ジゼルのプロデューサーは、健太加入を考えてそーだな・・・

「みなうた」チームで居酒屋に行ったりしてるし、最初はしぶしぶだった健太も
みんなに溶け込んで行ってるみたいで、いいなぁー

その他、いっぱい笑いどころ満杯で、面白かったぁー
歌のおねえさん、うららさんは、ブラッディマンディに出てた人だったんだ!
びっくり!いやあ、上手な役者さんってすごいですね!
役柄であれだけガラリと変えられるんだなぁー
それを教えてくれたのは妹で、妹は録画のを見てる。
私、最低3回は見るなぁー
で、土曜日は「みなうた」のオープニング曲が頭の中をエンドレスに鳴る
歌おう、歌おう、笑顔でね~♪歌おう、歌おう、元気良く~♪ 

☆今後の恋愛フラグバージョンを妄想してみる
・健太=あかね(一番つまらん)
・健太=真鍋(あねさん愛)
・健太=みちる(ロリ・・・)
・健太=うらら(会話がワンサイドで成立せず)
・健太=守(いいなぁ、これ)

次回は、歌のおにいさんとおねえさんの交際発覚?
徹子さん、ご出演!
またまたおもしろそー
auの智くんバージョン、ショートだけど見れたしV


ところで、きのうはバレンタインデーだった(あ、もう日付がかわったか・・)し、
久しぶりに洋楽のライブに行った。Cold Playなんだけど・・・・
そんなに詳しくないけど、グラミーとったし、好きな曲も結構あるから期待して行ったら

ひゃー・・・なんつーか、前座の人がシンセ演奏を30分
その後、場内が明るくなって・・なに?なに?
とりあえず、スタンディングだったから座りたいとおもって通路のイスに座って待つ
しかし、20分たっても始まらない・・・30分たっても・・・
なんかあった?PA機器の故障とか。メンバーの病気とか。

携帯で調べたら、それがCold Playのスタイルだとわかったんだけど・・・
待つこと45分だよっ怒りマーク
ライブ自体は悪くなかったよ、確かに。むしろ、花道とかバックステみたいなもんまであって
ものすごく近くに来てくれて、ジャニコンかよ、って突っ込んだくらいのファンサービスだったし。
驚いたのは、映像機器使い放題!
みんなカメラやビデオで撮りまくりでフラッシュが光る、光る・・。えーの?
しかし・・演奏時間が1時間半ぐらいしかなくて、なんだか物足りなかったなぁ

外国人の友達に言わせると、海外ではCold Playのチケットは入手困難で、
会場も広いからそんなに近くで彼らを見ることはできないんでうらやましい、と。

あ・・・同じか・・・。日本でのドームコンとアジアコンを考えると・・。納得。
でも、私は嵐さん達と過ごすライブの絶頂感を知ってしまったから(エロい~ハート
不完全燃焼で帰ってきた。
こんなこと書くと、Cold Playのファンから、アイドルコンと一緒にすんな、などとお叱りを受けそうだけど、
でも、ライブはやっぱりその場にいて時間が経つのも忘れて楽しい、ってのが基本なわけで
あの45分間の空白は、疲れた~が先だったわぁ
なかなかアンコにたどりつかない皮の厚いたい焼き・・って感じ

てことで、バレンタインデーにライブ会場で、嵐さん達(特に智くん)の事を考えてしまった私です。
で、その夜、例によって夢を見た。

ライブ会場みたいなたくさん人がいるとこで、ふと隣を見ると、
(ち、近っ)ってぐらいのところに智くんの顔があって
「ね、どっちがいい?」ってきいてくるんですよ。
え?どっちってなにが?って思いながらも
「うーん・・こっちかなぁ」と答えると、ふんふん、とうなづいて
「だな」と納得顔。
適当に答えたけどいいのかなぁー、と思ってるうちに場面が変わって、
智くんはもういなかった・・・。

ねぇー、智くん、『どっちがいい?』ってなんの事ですか?
EDIT  |  01:57  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2009.02.13 (Fri)

「歌のおにいさん」第3話ほか

「徹子の部屋」を見るために、貴重な有休をとってしまった秋津ですにっこり
有休なんて有名無実な我が社でごねて勝ち取った有休を
わずか35分間の大野智様のために使う・・・そんな自分が愛しい(笑)

トットちゃん(『ちゃん』はもうかなりムリだろ)相手の智くん、
番組中、どんだけしゃべるんだろうか?
「9割9分9厘はトットちゃんがお話になる」に3万サトシ賭けるぞ

そうだ、この前の「うたおに」の事をちょっと・・。

あかねとの回想シーンで寝転んで手をつなぎ、スマイルの健太・・
きーーーっ、あかね、もうイラネ=3
別れたんだから、あなたはメジャーバンドへの道をまっしぐらに逝ってください!
あとはしっかり者の「みちる」ちゃんに任せろ怒りマーク

氷室王子、クビになっちまったぁ~もうちょっと君臨してて欲しかったなぁ
でもこの後の出番も多くして欲しい!

専務の孫を投げ飛ばす健太、ものすごく遠慮して投げてて、
演技といえど手加減してしまうんだね、優しいねーふふ~

視聴率11.6%は、深夜枠でめっちゃいいでしょ!
(第1回10.6 第2回10.4 第3回11.6)すごいねー
だっておもろいもん!
明日が楽しみだっ

「ひみつのアラシちゃん」
裏にいいドラマもないし、10%そこそこの視聴率をキープしてるけど・・・
この前のは、そっこ、データ消去した。
もうニューハーフさんの整形とか、いいです。デジャヴかと思った。
そんな「ひみつ」は、どーでもいい。ほとんどの人には参考になんないし。
それがニューハーフさんじゃなく、現役の女優さんなら視聴率が跳ね上がるだろうけど(笑)
のっぽさんとかおデブさんとかも、もうなぁー
せっかく嵐さん達がいるのに、ワイプばっかりじゃ・・・もったいない!

でも、来週は面白そうだにゃーん(宿題くんでネコ耳つけたサトシに萌え~)
auのニノバージョンの新CMもみれた!
「がんばれよ」(にゃんにゃにゃにゃっ、にして欲しかった)のにゃんこがかわいい!

で、叔母ん家に里子に出した「ナギ」ですが、こんなに大きくなりましたっ

nagi.jpg

めっちゃやんちゃで、ふすまも壁もばりばりのちぎちぎで、大変!
でもすっかり甘やかされて溺愛されてますわー
「ナギ太郎」「なーちゃん」などと呼ばれております(笑)

あとですね、最近「Jonas Brothers」のCDをムリに友達に押し付けられて
でも聴いてみるとなかなかいい、これが。
前からちょっと興味はあったんですが、公式サイトにいったら・・・・
この人、Joe Jonasくん、嵐の末っ子様に似てません?
絵文字名を入力してください
joe-jonas.jpg

「徹子の部屋」追加しまーす!

いやあ、もう、30分も前から我が家で一番大きなTVの前でスタンバってました。
カップ麺をすすり終えて、待った、待った。
上沼さん、もう、早く終わってくださいよー(理不尽な私)
(ワタクシ、あんま、好きじゃないです、あの人。
顔にイジがあまりよろしくないのが出てる。
あんな感じのお母さんの息子とはつきあいたくないなぁー
あ、あくまでイメージですけどね、すいません)

で、は、は、始まったぁー
「初登場!嵐のリーダー」のテロップ!
この番組、じっくり見るのは初めてでございます、ワタクシ
ピンで出演の智くん、最初から不安そうな顔だわー
弾丸トークのトットちゃんの顔をまともに見れてないし。
なんども唇をなめてて、緊張してる・・・智くん・・・
声も低くてぼそぼそで、嵐メン達といる時とトーンが全然違うし・・・
もう~こっちまで緊張するやんかっ

なんかすっかり「母目線」になって、脇汗かいて見つめておりました。
なんとなくお通夜っぽいんですけどぉ、智くん
でも、徹子さん、優しいなぁー
「芸人つぶし」といわれて、今まで数々の芸人さんにムチャ振りをしては
いなして来たらしいので、だいじょぶか、うちの殿は?
と思っていたら、ちょー、優しくて、かわいくてたまらないって感じじゃなかったですか?
さすが森M子さんのお友達でいらっしゃる(笑)

まつもっさんが徹子さんに「うちのリーダーをよろしく」って・・・できた弟だよ!
お話はファンならみんな知ってることばっかりだったけど、
もう、ほんとにハラハラしながら見守りましたよー
かわりにアテレコしてやりたいぐらいだったわぁ。。。

でも徹子さん、智くんの謙虚さとか芸能人らしくないテレやさんなとことか
わかってらっしゃるわ!

<ワタクシのツボ>
◆京都時代の話の後、
 徹子「さて、いよいよ『嵐』になるぞ」(ここ、笑ってしまった)
    「嵐ってすごいのね、名前の由来が」
「ゆらい?」と聞き返す智くんに対して
さりげなく「由来」をいいかえてくれた徹子さん

◆「今度出てくださいよ」という智くんにマジで
「へっ?・・・出てください?」と素で答えるまんざらでもない様子の徹子さん

◆「あーたのお母さんは・・もう決まってんでしょ?」
 健太のお母さん、もう亡くなってたよね?
 しかも、お母さん役は年齢的に・・き、きつ・・ぃ・・


うぉー、もう、終わった後で頭をなでなでしてやりたかったですよぉーふきだしハート
智くんの「うっふっふ」みたいな笑い方、ほんとダイスキだ~
「歌おに」に徹子さんがご出演することになったし、智くん、GJ!アイコン名を入力してください
お疲れさまでしたっ
いいトーク番組でしたよー桜

まつもっさんも春ドラマ「スマイル」が決まったし、
当然、テーマ曲は嵐ですよねー

10周年イベントの発表、まだぁ?
EDIT  |  00:00  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2009.02.04 (Wed)

温故知新

最近、懐古モードと申しましょうか・・・
やたら、昔のものがなつかしくてたまらない。

例えば・・・・
「花より男子」をPart1からipodに入れて見てる。
原作コミックファンだったから、最初は
「えーーーっ、道明寺がジャニタレぇーーー」とブーイングしてましたなぁ・・。
松潤 of 嵐を知らなくて、とにかくジャニタレという認識しかなかった、はは。
でもどんどん松潤が道明寺そのものに見えてきた不思議。
リターンズの時は入院中で消灯時間に始まるんでTVに毛布をかぶせて
売店で600円で売ってたイヤホンで見ていた事とか・・・思い出す。

例えば・・・
「山田太郎ものがたり」の再放送を留守録して見ている。
これも原作コミックファンで、リアルタイムでドラマを見ていた。
その時は「嵐」の認知はあった。最終回に友情出演した智くんの事もしっかり見ていた。
しかし、「TOPSECRET」で大野智に私が落とされるのは、その回が終わって
10日後の事だから、ふーん、これが嵐のリーダー・・・ぐらいの認識だったのだ!
人間って不思議だ・・・。そのわずか10日後に、ふーん、が、最愛の男になるんだからな・・。
そのころ、ちょっと「嵐」っていうグループに興味がわいて、ヨウツベにいったり
コンサートに行ってみようかなぁ・・とほんの少し考えていた事を思い出す。

例えば・・・
嵐の初期の楽曲をよく聴いている。嵐を好きになって最初にジャニーズに貢献した事、
それはアルバム8枚を大人買い。とてもきちんと聴けなくて、ipodにとりあえず入れて
流し聴きしていた。当時はまだ洋楽中心のプレイリストの中に嵐があるという状態。
その時、全然気にも留めてなかったのに、後から大好きになった曲がたくさんある。
今、以前はどっちかっていうと好きじゃなかったニノの「秘密」が
突然お気に入りにランクインして繰り返し聴いている。
中学生の時に好きだったクラスの男子を思い出したりする。

懐古モード突入のきっかけはなんだったんだろう?
なんかあったはずなのに思い出せない。
でも、みんな嵐がらみなのが笑える~

あ、今、ちょっと心あたりが・・・。
ずっとショートカットだったけど、髪を伸ばし始めて、今はもう肩先を越した。
ショートカットだった時の写真を見つけて、伸ばし始めた理由を思い出したからだったぁにっこり
EDIT  |  22:20  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
