2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.05.31 (Sun)

TV

「ひみつのアラシちゃん」
なんと!
いつも会社でスルーのこのTVプログラムがランチタイムの話題に真っ先にのぼりました!

ちょー、おもしろかったよねー
翔くんのヘタレぶり~着替えたのに、そこらのダサTを着たリーダーに負けてた
やっぱ、シャツインはねーあれ、男前やからまだ見れたけどさぁー
ホストのやつでも徳井に完敗やったし

しかし、相葉のセンスは、初デートで・・・あれは引くなぁー
遊園地デートはいいけどねー相葉なら楽しそうやしね

松潤はどうやっても地味にはならへんから、ムリ~色はシンプルやけど顔がねー
ライダージャケット腕まくりのリーダーもねぇー
普段「しまむら」って噂でしょ?
革靴はくと足が痛いって・・・外反母趾?
ぎゃははーダンサーが外反母趾!

「今年一番うれしいかも」のニノも笑えるわぁー
どんだけうれしい事が少ないねんなぁー

相葉の「マニアをなめんな」発言の後の「どや顔」、ぷぷ=3

----------------------------------------------------
えーと、説明しよう。
上の会話はすべて、私と先輩以外の女子ですから・・・・
嵐、OLの話題に浸透してんなぁー
メジャーになったなぁ・・・(しみじみ・・)

いいぞ、ひみアラ! この調子だぞっ

「ザ・クイズショウ」
おもしろかった!
どんどん神山と本間の過去がわかってくるんだけど、まだナゾが多い
それに元祖「うたのおにいさん」が前ディレクターで登場~
前のクイズショウのあらすじ読んできた。
つまり、前回の番組の2年後に、当時アシDだった本間が
同じようなことをもくろんでいると、そういう事になってるみたいだけど
その設定、ちょっと苦しくない?

次回は今まで無関係と思われていた冴島Pが招待!
大橋のぞみちゃん(あ、本名か・・)の父親は誰なのか?
美咲を利用した、という本間の言葉はどういう意味か?
神山と美咲はどうやら恋人同士のようだけど
本間と美咲の関係は?

ひゃー、待ちきれないッス!

キムタクの「Mr. Brain」も面白いし、なぜか「花男シーズン2」の再放送が今日から始まったし
ちょっとTVが楽しくなったなぁー

さあ、うたばん見ながら、たこ焼き焼いて食べまっせーにっこり
EDIT  |  19:08  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2009.05.23 (Sat)

「トビラ」っていい曲だなー

「ひみつのアラシちゃん」
ひさびさにちょっとおもしろかったと思いません?

なんでかなーと思ってたら先輩が
「翔くんが司会やったからやん!」
・・・はっ、そうかもー

やっぱり、嵐さん達だけでいいんじゃないの?
(すいません、勝手なこと言って)

それにしても・・・智くんの黒さったら・・・赤黒い=現在進行形、やんかっ!
おまけにぽっちゃり・・・なんか小熊のぬいぐるみを連想してしまったよ

なぜに「スウェーデン」に行きたいのか、大野さん。
海外旅行より国内旅行が好き、と公言していたくせに。
やっぱり「釣り」がらみと見たよ、私は。
なぜそう思うかと言うと・・・うちの父が、スウェーデンで釣りをしてみたい、と言っているからです。
意外と知られていないけど、スウェーデンは魚の種類が豊富で
漁業も盛んだし、大物釣りができるし、フライフィッシングの本場らしいです。
水がきれいって事もあるんでしょうけどね。
きっとそう思った人、多いはずにっこり

うちらに簡単に見切られて、どうよ、智くん?

「Mステ」
Crazy Moon のダンスもかっこよかった!

そんでちょっと希望というか、
今後リリースされる楽曲で大野さん振り付けのを見てみたいなぁーと。
大野智ダンススクールっていうのがあれば、是非通いたい!(東京でも)
智くんの振り付け、ほんとに大好き!

ハデさとかウケ狙いじゃなくて、職人技って感じがする。
緩急のつけかたとか、ものすごく、こう・・・計算されてる。
いや、きっとご本人は、まるまる感覚(センス)で付けてるとは思う。
でもそういうセンスが一番大事だものねー

どんなにイレギュラーな動きでも、体内では実に正確なリズムが
刻まれていて、始点終点がきちんと合う。
智くんのダンスを見てると、他の人より刻むリズムが多く感じる。
目にはほとんど見えてないけど、タン、タ、タンの休止部分にも小刻みな動きがある。
タン、タタ、タタ、タン、って感じ。だからしなやかに軽やかに見える。
うーむ、うまく説明できない~
舞踏の専門家さんの意見がききたいわー

「TOP SECRET」を智くん以外の人で見た。
申し訳ないけど、あの曲は大野智がやるから「魔曲」になるんだと再認識した。

ところで、
クイズショウ、面白くなってきました!
神山の過去と本間Dとの接点、案内人と本間との関係
冴島Pと局長とのプライベートな関係も見えてきて
今日の放送が楽しみです~

では、週明け、苦しみたくないんで、「トビラ」を聴きながらちょっと仕事やっつけときますわー
EDIT  |  14:05  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2009.05.20 (Wed)

徹夜明けは無駄にハイです

特急の仕事があり、二日間、ほとんど徹夜・・・・
今日はさすがに身体がだるく、休みました。

さっき快調に目を覚まし、寝ていても律儀におなかが減るんで
今、誰もいない家の中で何を食べたらいいんだぁーーーっと思案中。
早くばあちゃん、帰ってけえへんかなー(自分で作れ!)

パソコンの知識がほとんどない人が、会社のえらい人だとほんっとに困る。
ここちょっと修正してよ・・・いや、もうすべて構築オワッテルし・・・いまさら
しかも、ちょっととかいうもんじゃなく、か・な・り なんですけど・・・
きっと私の顔は引きつっていたと思うが取引先の社長さんだし・・

ありえないっつーのーーーー!
と、つくし風に叫んでみたくなる。

皆さん、全身麻酔ってやったことありますか?
私は胃カメラの時、あります。
数を数えて・・・1,2,3・・の「さ・・」で意識がなくなり、
「はい、終わりましたよー」の声まで数秒しかたってないみたいな感覚
「え、今からですか?」と思わずきいてしまった。

今朝方まで仕事して、さっき起きた時がそんな感じでした。
1時間も寝てないんちゃうん?と思ったけど、6時間は寝てた。びっくりした!

なんでも智くんに結びつけて恐縮ですが、智くんがデビューした頃
毎日睡眠時間が3時間もなくて、マジで辞めようと思った、って話、有名ですよね。
あれ、わかるわー
二日でももう会社辞めようと思ったもん。
二ヶ月ぐらいそんな生活が続いたら、自分の意思とかもうスルーで身体が動いてる状態だろうな。

そんな頃の智くんに新幹線で遭遇した人を発見!
一人で大阪に向かってる智くんを見て(そのころに大野智を知ってるって事がびっくりした)
サインをもらおうと思ったら、死人のように寝ていたそう(笑)
起きててもサインも写真もNGですけどね、JEは。

ところで、以前メール全削除という、人生二番目に痛い不覚(一番は3104ソロコンを逃したこと)を
とったんでいろいろ防御策を探していたら、なんと、「au」さんで便利なサービスが!

「auone」で登録すると、携帯で受信したメールを自動的にPCにも保存してくれるんですよ!
アドレス帳おあずかりシステムもあって利用は無料!
それにこのメアドは、携帯でもPCでもどっちもメールができる。

(他社キャリアはわかりませんが)


「au one」のサイト

知らんかったぁーーー
嵐のCMが終了したら、他社に変えようと思ってたぐらい不満だったけど、
なかなかやるやん、と思ったので、まあ「自作着うた」のことはあるけど使い続けてもいいか、と。
だってこれでもしメールをまた削除しても大丈夫だし、メモリがいっぱいで削除ってこともしなくていいから、これはGJアイコン名を入力してください

そうだ・・きのう、頭がぼーっとした状態で乗った会社帰りの満員電車で隣にいた老夫婦の
おばあちゃん(65歳くらいか?同年代の人しか年齢があんまり推定できない・・)が
ものすごいスピードで携帯メールを打ってて、ちょっと目が覚めた。
おじいちゃんはそんなにおばあちゃんができると知らなかったようで
「どこでそんなん覚えてん?」ときいた。
「○○(たぶん韓国の俳優さんの名前)仲間の人に教えてもろた」
おじいちゃん、無言。私はマスクしているのをいい事に声を出さずに笑ってしまった。

あ~~ほんとに女性は何歳になっても乙女だわぁー
好きな人のためなら、一生懸命になれるんだなぁハート

ぐだぐだとやってるうちに(読んでくださってる方、ほんとに感謝です!)おなかもかなり空いたので
智くんの好物「たまごかけごはん with ねぎトッピング」を食べる事にします~ 
EDIT  |  12:23  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.18 (Mon)

イヤフォンが壊れて考えた事

土曜日は取引先の都合で、打ち合わせのため出勤。
日曜日は、急ぎの仕事のため在宅ワーク。
土曜日の代休でもらった今日、月曜日は休めるはずが
きのうの仕事に変更があり、ずっと家で仕事やってます・・・・。

私の人生ってなんだろう?
こんなに働いてる事に意味があるのかな?

智くんは言いました。
どんな事にも意味がある、人生に無駄はない、と。
でもそれは智くんがみんなから愛されてる有名人だからじゃなかろうか?

この前、ipodのイヤフォンが壊れた。
片方が聴こえない。相方に見てもらったら接触不良。
「秋津ちゃんはなぁ、扱いがガサツやからやでぇ、俺のことも含めて。
嵐のCD扱う時みたいにもっと優しくせなぁ」
この後、相方の腕にアザができたのは言うまでもない。

相方が修理してくれたけどそれは予備にして、安くていいから新しいのを買おうと思った。
相方推薦の¥1200を切るイヤフォン(メーカーは大手)
なんぼなんでも安すぎやろー、と疑いつつアマゾンでゲームソフトと一緒に購入。
これがまあ・・・値段以上のスグレモノだった!
私はR&Bが好きなんでBassがきいたのが好みだけど
これはPOPS向けで、ヴォーカルがナマっぽく聴こえる。
しかし、シャリシャリ音が気になる。
相方がどこからかキャップを買ってきて、ちょっと細工をして
つけかえてくれたら・・・えーーーっ、今までの1万円近くするやつより音がいい!
キャップは315円。うーむ・・・。金出せばいいってもんでもないんだ、と思った。
智くんが耳元でナマで歌ってくれてるような感じがして、これはイイ!

なぜこんな事を書くかというと・・・・やっぱり無駄なものはないのかなと思ったので。
安くて品質のいいものを作ろうとする人達がいる。
その人達の名前すら知らないし、これから知ることもないと思うけど、
ここに確実に感謝してる人間がいますよー
この声がその人たちに届く事はなくても、その人達は今日も仕事をしている。
仕事っていうのは、そういうもんかもしれないなぁー、と。

智くんは「与えられた仕事をひとつひとつせいいっぱいこなして行く」って言います。
たくさんの人達に感動や喜びや癒しを与えられる仕事だから、やりがいがあるだろうけど
うちらよりずっとずっと厳しい世界で勝負してるんだよね。
プライベートでもいろんな制約を受けてるし、公園で泥酔していた大先輩の事を知って
あんなビッグな人でもいろんなストレスがあるんだー、とびっくりした!
どんなわがままも通るんじゃないの?と思ってたから。

そんなわけないよね。
生きていて人と関わる仕事をしていたら、ストレスフリーなんか、ありえへんやろー!
私は智くんから元気や勇気や幸せをたくさんもらってるけど
智くんはどうやって自分を癒してるのかな?釣り?
うちらの事を頭の片隅にでもウィルスソフトのように常駐させてくれてたら
うちらが守ってやるよ!symdo
EDIT  |  17:59  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2009.05.09 (Sat)

先輩の先輩は後輩だぁ

ちょっとごぶさたでした!
連休明けの仕事量にかなりうんざりの秋津です。

さてさて、GW中、会社の先輩宅へちいせぇ嵐会(だって2人)しに行ってきました。
先輩んちは、電車だとぐるりと回らないといけないんで約1時間弱かかってしまうのですが
車だとスコーンとまっすぐな道を行けば、その半分で着いてしまう。
しかもGW、ETC1000円効果で遠出組ばっかりなのか、ちょ~道路が空いていて
いつもこんなんやったらえーのに・・・と思いつつ、
曇りのち、快晴~トビラ~忘れられない~僕が僕のすべて~を智くんと一緒に(←私の脳内)
大声で歌い終え、「智くん、相変わらず歌がうまいなぁー」とイタイつぶやきをもらしたり(笑)
次にニノちゃんの秘密のイントロが流れてきて
ちょうど信号で止まったから、両手をニノのようにぶりっこ振りして
「ここーんとこ いつも びみょーなきょりうぉ~」と歌いだしたら、ナビ姉さんが
もうすぐ着くでぇー、と教えてくれた。早っ!ほんまにすいてる~

先輩宅は、一戸建てで外出中のご主人の駐車スペースに停めさせてもらい、
おみやげのケーキと嵐関係のブツがいっぱい入ったバッグをかかえて
「おじゃましまーす!」

先輩が用意してくれたお好み焼きをホットプレートで焼きながら、コンDVDを見る
思わずお好み焼きのコテをうちわのように胸の前で持ち、C&Rをやってしまう私・・・
こりゃー、もう条件反射だわっ

ちょこっとビールなども飲みながら、お好み焼きをほおばり、嵐コンをレクチャー
先輩「いやあ、私はうちわとかペンライトとか・・むり~」
私(高笑い)「がははは~、それがね、やってしまうんですよ、ぜったい!
   つーか、やらずにはいられなくなるんス」
先輩「ムリムリ」
私「まあ、その言葉、今、録音しておくんで、でへへへ~」
という会話のあと、自作うちわをバッグから出して披露
先輩「でかっ・・・・・これを・・・秋津ちゃんが・・・」
私「先輩のも作ってあげますから。あ、『翔』の字はくり抜くのが大変やし・・・『智』に変えません?」
先輩「あほぉー、それやったら『ニノ』のほうが簡単やん」
などとバカ話をしつつ、先輩の質問。
「あ、今、ニノが歌ってて、メンバー一人一人のソロ部分になって曲が終わるやん、
で、次にニノのソロになって、すぐ出てくる・・・イリュージョン?」
「まさかー、だから、ニノは自分のスポットがはずれたら素早くハケて、あ、ハケるってステージや
舞台とかから引っ込むことね、着替えをして、出るところで待ってるんですよ」
「へえー、なんかめまぐるしいよね。うまいこと考えてるやんね」
「ジュニアの時から先輩達のコンでバックやったり、自分達でもやったりしてるから」
「ふーん、アホやったらでけへんね」
アホにはアイドルは勤まりません。リハーサルやっても潤様が途中で変更したりするから
それについていかなあかんし。時々相葉ちゃんは間違えるらしいけど」(笑)
去年京セラの時は夜中3時まで変更のためにリハやり直ししてた、と言ったら
「すごいねー、アイドルってバカにでけへんね」
「大変な職業でっせー」

それから、ジャニ用語などをちょっとレクチャーし、(担当さんという言葉がかなりウケてた)
嵐の歴史をざっと話しながら、あれ?私だってファン歴、浅いよなぁーとちょっと思う。
それから、『スッピンアラシ』を見る。
私も久しぶりに嵐のファーストコンサートを見て、
まだまだ5人はぎこちなくて、バラバラだし、余裕もないし、笑顔よりも緊張してる表情が目立つ。
それにはっきりいって歌も構成も未熟だし、持ち歌が2曲・・。
だけど、やっぱり嵐の原点はここにある。
(しかし、バックのジュニアが、今考えるとちょ~豪華ですっ
のちのKAT-TUNや関ジャニ∞メン達とかですよー、斗真くんもいるし)

智くんが「京都では見せるショーしかやってなくて、盛り上げ方がわからない。だから他の4人に任せます」
みたいな事を言ってて、毎回この言葉を聞くと、京都時代からデビュー直後ぐらいの智くんに思いが飛ぶ。
今だって積極的に盛り上げるタイプじゃない、と私は思う。
思うけどそれが「大野智」で、ちゃんとファンのほうで本人以上によくわかってて、きっちり盛り上がれる(笑)
嵐とファンとの絆なんだなぁー

年を追うごとにコンサートは完成度を増し、5人にも余裕が感じられるし、ハイクォリティになって行く。
それでも、たまに『スッピンアラシ』を見たくなる。見る度に5人の少年達を愛しく感じる。

「大野くん、この時のほうがなんか、大人っぽくない?ちゃんとアイドルやし」
「さようでございます。昔は『王子』タイプらしゅうございます」
「整った品のある顔やもんねぇー」(お、おぉ~こ、これは・・担当さん替え?)
「ですね!」
「だけど話し方とか当時からおっさんやね」(がくーーーっ)

ま、ま、嵐メン達に愛情を持ってくださったら、なんも文句ないッス
智くんのダンスは色気があると先輩は言いました。確かに!

夕方には帰るつもりが夕食までごちそうになり、
嵐バッグから、私の愛読書(ぷっ)、ジャニーズJr.名鑑を取り出し、お勉強にっこり
最初に嵐に目を開かれた頃の自分の気持ちに帰れたし
帰りは嵐の初期の歌ばっかり聴いて帰宅しました。

今まで会社の先輩で経理の人っていうだけだったのに、嵐というパイプでいとも簡単につながった輪。
いいな!こういうのって!

あ”~~~~、コンサート、まだぁ?
EDIT  |  00:03  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
