2009年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.06.28 (Sun)

MJ

ここ数日のベストアルバムとコン情報で、うろうろさせられたけど

ものすごく偉大な人が天に召されちゃったんだな・・・
巨万の富を手にいれたのに、死ぬ時は巨額の借金がある・・・
アメリカらしいわ

私がアメリカでウエイトレスのバイトをしていた日本料理店に
以前、マ●●ナが来た事があった、と先輩ウエイトレスからきいた事があった
でも、すごく屈強なボディガードを何人も連れていて、トレーナーが一人ついていた
その人がカロリーやら栄養やらを計算して、食事を制限していたそうだ
うーむ・・・。すごいな、スーパースターは・・・しかし、いやだ、そんな生活、と思った。

アメリカのスーパースターは、成功と比例しておかしくなる人が多いな、と思う
集まるお金がハンパじゃないくらいすごいから、それに群がる汚い人間に接して
どんどん人間不信になり、宗教やドラッグに逃げる
どれだけの才能ある人が、麻薬によってこの世を去ったか・・・・

母はちょうどマイケル世代だから、すごく嘆いている。
マイケルは、ステージパフォーマンス、PV、プロモーション・・・と
後の音楽シーンに多大な影響を与えた人だよね
でも最近のマイケルは、いろんな揶揄や中傷や奇行でしか噂にならず
もう、彼がステージに立つことはないのかな、と思っていた。
ロンドンでの最後の公演も、ほんとうにできるんだろうか?と危惧していた。
それでもファンはきっと、歌わない、踊らないマイケルでもいいから待っていたと思う。

私は数あるマイケルの名曲の中で「Rock With You」が好き。
マイケル独特の声質に曲と歌詞が合ってる。

やっぱり、エンタティナーはステージに立ち続けて欲しいなぁ
これから伝説がはじまるんだろな。エルビスのように。

合掌
EDIT  |  00:42  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2009.06.26 (Fri)

嵐 ALL the BEST 1999 - 2009 (初回限定盤) 販売中のサイト

きのう、めぼしいとこが完売だったんで、早朝から探して予約しました。

現在、見つけたとこ。(9:00am)

山野楽器→完売

http://store.shopping.yahoo.co.jp/yamano/y090625268.html

セブンイレブン→完売

http://www.711net.jp/product/n/a01a18/p/9531162

もうすぐ販売
JBOOK

http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3809280/s

まだ探せばあるかも。

あ、出勤せねばー
-----------------------------------------------------------------
ただいまです~

上はJBOOK以外は完売ですね。。

今はここクリックしてください。(20:00)

ぐるぐる王国→完売

ヨドバシ→完売

----------上記サイトはすべて完売しました----------すごいです----------

今は

ビックカメラ→完売

<お探しの方へ>
ほんとに数分で完売になるので、そうなっててもちょくちょく見に来てください。
今日は、私も探すお手伝いをしたいと思いますので、新しく見つけたらUPしますね!

ファイトソングV

まためっけた!

バンダレコード→完売

すごい勢いで完売御礼になっていってます。。。

今日はここまで。
あ、自力で探すという方、「JACA-5199」が商品番号なんで、これでググルと結構見つかります。
やってみてください~V

おやすみなさい~


-------現在販売中---6/28 0:45----

スターレコード→完売

-------現在販売中---6/28 16:20----

ムラウチドットコム→完売

----------追加情報---6/30---22:00-------

この初回限定盤の事でたくさんの方が検索してきてくださってます。
でも、大手はほとんど完売になっています。
CDショップに直接電話などで予約されたほうがいいと思います。
ただ、まだ販売開始していない大手も少しありますし、再販する可能性があるショップもあります。

一応、在庫3枚というサイトを見つけました。
ただ・・・ローカルなお店のようですので規約等よく読まれて、予約してください。
(ここのお店の方に大変失礼ですよね、申し訳ありません。)

大分総合オンラインTOMO SHOP →残り1個です(18:00現在)→完売

---------------------現在販売中です!(7/7 11:58)-------------

ISさん情報より(多謝!)

Neowing→完売

ぐるぐるも再販中→完売

HMV再販中(ISさんより)→完売

---------------現在販売中(7/7 17:10)----------------

セブンアンドワイ→完売

タワレコ再販中→完売
------------(7/7 19:30)---------------

ぐるぐるまた再販中→完売

(21:10)
ローソン再販中→完売

---------これから再販の可能性があると思われるサイト----

楽天ブックス
ブープル
ファミマ
Amazon
Jbook
TSUTAYA
ムラウチドットコム
ゲオEショップ
DMM.com
Neowing
ぐるぐる王国
アットマークジュエリー

などが今までよく再販しているショップです。
マメにチェックしてみてください。

私も見つけたらここに更新しますので、ちょくちょく見に来てください。
テンバイヤーには負けません!

あ、Amazonは、アマゾンアラートというフリーソフトがあります。
販売開始になったら自動的に買っておいてくれる、というソフトです。
(そのかわり、PCを起動させておかなければなりません)
転売屋はそういうのを使ってる人が多いです。
ベクターや窓の杜などで見つかります。
ご参考までに。

--------7/8 12:40----------------

セブンイレブン再販中→完売

(ISさんより)

新星堂再販中→完売

楽天ブックス→完売

ファミマ→完売

すいません、今から退社します。レスなど帰宅後にさせて頂きます。
『打倒、テンバイヤー!』

-----7/9 11:40 -----------------

玉光堂再販中→完売

本やタウン再販中→完売

おおよそのショップで再販がほぼ終了したようです。
でも、まだ再販していない所もあるので、マメにチェックするしかないです。
だいたい、カートオープンは、早朝~昼~夕方前が多いです。
携帯でもチェックしたほうがいいと思います。

私も仕事しながらで、ずっと検索できるわけではないので、すべては網羅できません。
ご自身で
CD通販サイト JACA 5199 などで検索をかけてみてください。
あとは、コメ欄に買えた方が書き込みをしてくださってるので、
それを参考にしてください。

また、プレス増産があればいいんですけどね。

<7/10追記>

たくさんの拍手とコメントをありがとうございました!
また情報をくださった方々もありがとうございました!

一応、再販もほぼ終了のようですので、このエントリはここまでにさせて頂きます。
予約できた方、発売日まで気を抜けませんが、苦労して手にいれたら喜びも2倍ですね。
できなかった方は、まだチャンスはあると思います。あきらめずに、探していたら
また、再販ショップも出てくると思います。がんばってくださいV

<7/17 追記>
コメントのレスをこちらでまとめてさせて頂きます。

たくさんの方がまだ探しておられるようですが、
今のところネットで販売しているショップは見つけられませんね。。
店舗もかなり厳しいみたいです。
再々販があればいいんですけど。

コメ欄に情報を書き込んでいただいた方、ありがとうございます。
そして、まだゲットできていない方、あきらめずにがんばってください。

まだ、アマゾンとJBOOKが再販を一度もしていないようです。
マメにチェックしてください。
発売日が近くなるとオープンするショップもあります。
一度断られたお店でも、受付している所もあります。

しかし・・・もっとプレスしてくれてもいいんじゃないなぁー

<7/20 追記>
みなさんのコメ欄を読むと、もう悲鳴に近くて胸が痛いです。
といって、なにもヘルプできなくて申し訳ないです。

あの、これは「FREE STYLE」騒動の時に私が使っていたソフトなんですけど、
あるサイトのページが更新されたら、知らせてくれるフリーソフトです。
つまり、販売ページが更新されたら教えてくれるんです。
でも、必ずうまくいくとは限りませんし、PCを起動していなければもちろん使えません。

WWWC

アマゾンの場合は、アマゾンアラートが便利です。販売になると勝手に買ってくれます。
これもPCを起動していなければ使えません。

アマゾンアラート

(お願い)
・インストールは自己責任でお願いします。
・設定や使い方は作者さんや解説サイトをご参考にしてください。
・必ずうまく動作するという保証はありませんのでご了承ください。

「FREE STYLE」の時、結局、私は穴場の書店で予約ができました。
例えば、空港、主要駅構内のお店、大学や会社の購買、
CD専門店でないブックオフ、GEOショップ、古本市場などに電凸するとか、どうでしょうか?

グーグル検索で、自宅の市近郊の名前とCDショップ、というキーワードでググルとかも。
「CDショップ ●●市」みたいな感じで。
すると結構知らないお店が見つかるもんです。
こんなお店がCDも販売してるんだ、とかも発見します。
でも小さいお店だと予約できる可能性も小さいですけど。

以上、私からのアドバイスはこれぐらいしかできませんけど・・・。
ガンバッテクダサイ!

------7/26 現在予約できるお店--------------------------------------------

<HMV>
コメ欄、嵐さん(!)からの情報で、HMVさんが店頭予約受付けているようです。

<新星堂>
同じくヒロさんからの情報で、一部新星堂さんでも店頭予約受け付けているようです。
これは、私も大阪のある新星堂さんで1店舗確認しました。

----7/31-------------

拍手コメントいただいた方から、11:20ごろにアマゾンのカートが開いたという情報がありました。
すぐにまた閉まったそうですが、タイミングが合えば、開いている時に出くわすかもです。

----8/4 販売中---------

さちさんよりの情報

ビックカメラ販売中 →完売(17:25確認)

-----8/5 追記-------------------------

皆様のコメ欄の情報を読んでいて、思ったんですが、
10日に入荷数が確定する、との返事をいくつか得られてますよね。
なので、その日にサイト販売や店頭予約受付が再開されるかもしれませんね。
でも、それほど大量にはないでしょうから、
大手サイトには、先に会員登録をすませ、ログイン情報は、メモして
PC周辺に貼り付けておかれるといいと思います。


------------------8/19 ご注意 20:00--------------------

ここが2chに張られたせいなのかどうか、わかりませんが、
とにかく、この記事の趣旨と違ったコメントがポスティングされるようになりました。
なので↓

1.私が不適切だと判断したコメントは、申し訳ありませんが削除させて頂きました。ぺこ

2.このコメントに販売の情報を書かれるのはいいですが、
  「譲ります」「譲ってください」は、トラブルの元になりますし、
  そういう目的のためのブログでもありませんので、
  これ以降は禁止させて頂きます。禁!
  もし、今後そのようなコメントがありましたら、
  予告なしに削除させて頂きますのでご了承ください。


3.ずいぶん前からコメントには、URLを禁止ワードにしています。
  URLを張られる時は、最初の「h」を取って記載してください。
  ただし、そのURLが悪質なサイトである可能性がありますので
  そこへ飛ぶ時は自己責任でお願いします。URLをよく調べてくださいね。


ベスト盤の発売日がすぎたので、もうすぐこの騒動も沈静化すると思いますが、
あまりにもここが荒れるようでしたら、この記事自体を削除いたします。

あおりや釣りのコメントはスルーでお願いしますね、みんな!にっこり

もう、ドームツアーの「福岡」「大阪」分は抽選結果が聞けるようになってますよーsymdo

コメ欄が1000を超えたので、新記事立てました。

ここをクリック
EDIT  |  09:08  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(1000)  |  Top↑

2009.06.25 (Thu)

キターーーーキターーーーキターーーー!

やっと、嵐さん達から「会おうぜ手をつなぐって連絡来たよ~ぷっくりはーと

国立とドームね、はいはい。
絶対、会いに行ってやるから、待ってな、あらち!アイコン名を入力してください

しかし、8月28日~1月17日・・・・長くね?
ベストアルバムの発売は、今年の始めからもうモレてたけど・・・出るの遅くね?

などとギャルってみた・・・
ぎゃはーーーーっ
だって、それぐらいテンションがぁ上

さあー、アルバム予約するべ・・・とさっきいろんなサイトめぐりしたら・・・
「完売~~~~~」がっくり
再び・・・嵐、すごくね?

でも、まあ、あせらずとも、今日は初日だしね~
先輩の分と2枚、ゲットするでV

ところで、
8月 国立
9月 福岡、大阪
11月 札幌
12月 東京
1月 ナゴヤ 

あれ?
10月は? 10月はなにするの?
ちょー、あやしい
10月にきっとナニカある・・・



しかし、これからのチケット争奪戦、ねじりはちまきでガンガル!
おわ、ひみアラはじまった!
EDIT  |  22:00  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2009.06.24 (Wed)

いろんなこと

「ニノの舞台のチケット」
オクで高値がついてますが・・・一般のはいいとして、
FC枠の・・・大丈夫かなぁ?
今回、FCで取った人は、同伴者もFC会員でなければならない、
というお達しがわざわざありましたけども。

グローブ座ってTちゃんにきくと
「めっちゃ狭いでー」との事。1400人以下でしょ。
会員証チェックしようと思えばできるんじゃないでしょうか?
チェックなんて一人1分もかからないでしょ。
複数のゲートでやれば、早いと思われ。

「ABE a GOGO」
今、智くんが一番やりたいゲームらしい。
めっちゃ懐かしい。私は途中でやめたけど、さすがヲタ気質だわ
攻略しちゃったんですね。
キャラとか絵がシュール、攻撃はお祈り、仲間を助けて逃げる
・・・智くんにぴったりのゲームだわぁ

このゲーム、かなり前ですよ、調べると1997年12月発売。
智くん、京都にいたころでしょうか?
下宿でみんなとやってたのかしらね。
今、それがやりたくなるっていうの、わかるなぁ
私もFF7とFF8をすんごくやりたい時がある。
しかし、はたして今やって同じようにハマれるだろうか?
自分も年を取ってるし、今のゲームのすごさったら・・・
当時は画期的だったFF7と8も古く感じるだろうか?
いまだに友達とFFの話をすると盛り上がるけど。

「ここんとこ気になってる人」
女性指揮者の西本智実さん。
数年前にTVで見たとき、ずいぶん女性的な指揮者さんだな、と思った。
それくらい「指揮者=男性」という固定観念を自分は持っていたんだな。
女性で、しかも大阪の下町のご出身と知って、びっくりしたと同時に親近感をおぼえた。

私はクラシックも大好きで楽器もヘタながら時々弾く。
ただ外国のオケのコンサートは、なんであんなに高いんだろか?
だから、今度西本さんが日本のオケを振られる時に是非行ってみたいと思ってる。
秋に行けそうなコンサートがあるけど、嵐さん達のスケジュールが発表にならないと
そのチケットは買えないから、青い封筒待ちです(笑)

西本さんのTVCMで「仮面舞踏会」がバックに流れている。
あれは大好きな浅田真央さんのフリープログラムの曲で
私は、高橋尚子さんとか、バレリーナの吉田都さんとか
ストイックな孤高の天才的な人、すごく好きだし尊敬する。
智くんもストイックな感じがするんだよねー

天から授かった才能、天賦の才を「GIFT」と言う。
誰もがGIFTを持ってると思うけど、持ってるだけではダメなんだなぁ
努力しないで世に出た人はいない。何かの七光りで出れても、そこまで。

「嵐のFC会員数」
42万人をとっくに超しているそうだ。
ひぇ~~~
月に1万人以上の勢いで増え続けている。
絶対、みんなにチケット行き渡らないでしょ。
はぁ・・・・がんばろーV
いや、がんばってもどうにもなりませんけども、
とにかく気合だ、気合だ、気合だぁーーーーっ
EDIT  |  00:00  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2009.06.21 (Sun)

ハッピーな土曜日

今日は新しいメガネを買いに行きました。
今のはもう6年ぐらい使ってて、度が合わなくなってきてるし
表面に細かい傷があって、目に悪いと思ったし
この前映画を観に行った時、後ろの席しかなくて見えにくかったし・・・
それにボーナス出るしねー

で、初めて行くメガネ屋さんに行く途中、
「関西ジュニア」と書いたTシャツを着た男の子のグループを見かけた
「ん?」と目をこらすと、やっぱり間違いない
へー・・・いやいや、ジャニのはずはないよね。
でもTシャツにはダンスのシルエットがあったんだけどね
以前なら多分気づきもしなかった事やなぁ

メガネ屋さんは、すごく親切で感じのいいお姉さんが応対してくれて
予算より全然安くすんで、大満足でした。
いい気分でお店を出ました。

で、その帰りに大型家電店に寄りました。
ぐるぐる回って買いたいものがなく、帰ろうとしたら
レジのお兄さんが・・・・ちょー美形で思わず目を奪われてしまいました。
背も高いし、テキパキしてる。
しばし見とれてたら、周囲の女の子達もチラ見してる、やっぱりなー

で、液晶クリーナー(98円)を手に、そのお兄さんのレジに並んだ私・・・
何やってんねん・・・
しかし、あのお店、私のような女子、必ず一日何人かはいるはず(w)

その後、友達(KAT-TUNファン)と会って、ごはんを食べる約束をしてたので
急いでお店に行くと、いきなり
「おみやげー」と出されたものは・・・・なんと!
去年のカウコンの智うちわだった・・。
どんだけ遅いねん!だいたいこんなとこで出すなんて恥ずいわ!
などといいつつ、お、お、おとこまえ~っの智くんの笑顔にデレデレとなりました。
食事しながらも、何度も智くんを見つめてしまう。
さっきの美形のお兄さん、かっこよかったんだけど
やっぱり、私をとろけさせるのは智くんだけだわぁ~うふっ
と、痛い笑い方で、持つべきものはジャニヲタの友達だねVと感謝

途中、先輩からメールが来ました。
「最終回やからねー」
わかってますって。ちゃんと留守録してまっせー

帰宅してから、早速うちわを飾りました。
ちょっとぽっちゃり智くんだけど、マジかわえー
私、洋服ハンガーの上にうちわを飾ってまして・・・
自分の服をそこにかけて着せ替えなどを楽しんでおりまして(あーイタイ女だ)
ごめん、智くん・・女装させて・・・いや、Tシャツもあるよ、うん

それを見ていると、なんだか幸せモードに突入し
ヘッドフォンでお気に入りの嵐歌をききながら、
思わずダンスしてしまいました。(この夜中に・・)

今日の出来事で、一番うれしかった事は「うちわ」でーす!
しかし、ばあちゃん、頼むから智くんであおぐのやめてやー
確かに大きくていいかもしれんけども・・・・
EDIT  |  02:02  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.06.17 (Wed)

Happy Happy Birthday, Dear NINO^^

イモトさんに「かぶってる」と言われたまつもっさん
まゆげつけなくても素でいけたでしょーに汗;

いちばんイモトまゆげが似合ってたのは、ニノだと思いますが、どーでしょうか?
翔くんも違和感なかったなぁ
(しかし・・・中学生がお父さんにしたい人1位=櫻井翔・・・翔くん、どんな気持ちだろ?)

智くんはマジ職人さんっぽかったよ、あの日焼けといいwww
座布団置かせたら「日本一」(笑)
抹茶アイスを混ぜる手つきが上品で、あれ食べたいですっ
(・・・・5500えん・・・ムリムリ)絵文字名を入力してください

相葉ちゃんもたいがいアイドルらしからぬ事やらされてるんだなぁ・・・ご苦労さん!

い、いや、こういう事が書きたいんじゃなくて^^^

ニノのお誕生日なんですよ、だからー
0:00を待って、これアップしようとしてるんです

ニノは、智くんとは別の意味ですごく気になるヒト
まつもっさんがwinXPで、智くんが95・・・
そういうツッコミがめっちゃ私のツボなんです
「それならVISTAは、ニノだよねー」とさらにツッコミ入れたくなる

win95はさわった事がないけど、発売日に徹夜して並ぶほどの大人気、
っていうニュースを見たの、おぼろげに記憶にある
家族や周囲に、ウィンドウズ95って何?ってきいても
誰もちゃんと答えてくれる人はいなかったなぁー(笑)
窓が95個あるのか??? 95年度版の窓?????・・ナニ?って思ってた
だいたいApple社とMacは別モノと思ってたしなー

あ、また脱線・・しつれいっ

ニノの発言は結構深いものがあって、いつも本心は見せないで
優等生的発言をするかと思えば、つっぱってみたり、
でも内面は感激屋さんだし、シャイなとこも見えて
もし友達にああいうタイプの人がいたら、べったりじゃなく
ほどよい近さでずっとつきあって行けそうだな、って思う

いつも智くんの隣で、兄のように弟のように父親のように恋人のように寄り添ってるよね。
そういう二人を見るのが大好きです!

今度の舞台は観にいけなくて残念だけど(なんで東京だけ?)、
「STAND UP!」をまた見てる

でもやっぱり嵐さん達が輝いてるのは、ライブですね
早くまたあの至福の時間を味わいたいなぁー
去年のドームツアー中にニノはお誕生日を迎えたんだよね
ドームツアーしかいけなかった人は、もう丸1年、ナマ嵐さん達と会ってないんだもんね
そりゃ、さみしいわぁー涙

ニノ、お誕生日おめでとう!ケーキ
嵐さん達の誰がかけていても、今の嵐にはなれなかった、これぜったい!
嵐ってへんな名前・・って最初は思われたし、メン達も思ったみたいだけど
やっぱり名前というのは人の後からついて来るんですよね!
いまや、「嵐」はかっこいいもん!

智くんと嵐をこれからもヨロ!

<コメントくださる方へお願い>
最近スパムコメントが増えたので、「http」という文字を禁止しています。
コメントにURLを書く場合は、最初の「h」を取って「ttp://~」と書いてください。
ご協力お願いいたします。ぺこ
(しかしバイトでスパム送る人・・・・サイテー怒りマーク
EDIT  |  00:00  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2009.06.07 (Sun)

去年と違う夏。

さとしくんのauCM見れた!

auのサイトでメイキングも見れるんだっ

http://www.au.kddi.com/pr/arashi/

あ~~~~あっ
こんな人が会社にいたら、そら「かっこいい・・・ふきだしハート」わなぁー
高熱が出ても会社休めへんぞ、あたしゃ

「聞いた話」
携帯ショップのウィンドウに智くんの販促ポップを飾ったら・・・
毎日散歩で通るワンコが、その日からウィンドウに向かって吠えるようになった。
飼い主のおばあちゃんが、顔を出した店員さんに
「すいません・・この子、黒いものに吠えるクセがあって・・・
この人、黒い服着てるから吠えるんとちゃうかなぁー」
その店員さんは、首をかしげた。
隣のニノも黒い服なんだけど・・・と試しに智くんのだけをひっこめてみたら
ワンコはスルーで吠えない。智くんのを飾ったら・・・吠える。

「Crazy Moon~」
ものっそ、ダンスが好みなんで、練習してますが、
コンで一緒に踊ろう、という殿からのメッセージがあって余計がんばってます(うのみだなばか

そのせいでPVをどんだけ見たか・・・
で、やっぱり智くんの動きにみほれてしまうんですよね
スロー再生すると、ダンサー智の動きがそりゃ~すげぇ
引き付ける、放つ、緩急と硬軟がみごとですねー
止めるべきとこはきっちり止める、惰性で流れる事がない
ハデさはないけど、あのスムーズな動きとメリハリは
天性のセンスでしょうね

コンで「ム・テ・キ~」の時のふり、絶対みんなやるでしょ?
「ム」=右手をパーで胸に当てる
「テ」=親指を立てて前へつきだす(グ~グググ~グ~・・あの人最近みないな・・)
「キ」=グ~のまま上へ上げる

しかし、マイクを持つためにだろうと思うけど、左手のふりがなくて唯一残念、螯rヲW、J、O

ちなみにお手軽に智くんのダンスをじっくり鑑賞するには・・・・
WMP(Windows Media Player)の場合

表示→拡張設定→再生速度の設定をクリック

下部に設定パネルが表示
「1.0」が標準で、スライダーを←へ動かすとスロー、→へ動かすと速くなる

このWMPのスロー再生は、音質があまり変わらないからスグレものだと思います。

『去年と違う夏。』
私の今年の夏は、どんな夏が待ってるのかなぁー
嵐抜きじゃ語れない夏になるのだけは間違いないsymdo
EDIT  |  23:18  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
