2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.08.30 (Sun)

潤様 お誕生日おめでとう!

国立の3日間が終わり、夢の中から現実に引き戻される人もいるだろうなぁ。
明日からはまた日常の時間が始まる。
電車にゆられ、いつもと同じルートで会社や学校へ行く。

でも興奮はさめて行くけど、そういう時間を過ごした事は心が忘れない。
やっぱりライブに勝るものはない。

今日は潤様のお誕生日、それを5人と仲間とお祝いできた人が、めっちゃうらやましい!
最近のまつもっさんは、なんだか大人の男性の余裕すら感じる。
この10年、いい時間の過ごし方をして来たからだと思う。

嵐のメンバーを思う時、何かの奇跡で5人が集められたんだと感じる。
誰が欠けても嵐じゃない。
10周年はひとつの通過点、嵐さん達もファンもそう思ってるよね。
これからの嵐の歴史に私もずっと参加していたいなぁ。
頼れる末っ子さん、ドームツアーもよろしくお願いします。

松潤
遅くなったけどお誕生日おめでとうーーーケーキ
生まれて来てくれてありがとう!嵐でいてくれてありがとう!
リーダーの事もよろしくねにっこり
EDIT  |  23:55  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2009.08.28 (Fri)

国立 初日

10分ぐらい前に終わったようですねー

某所でセットリストを見て来た。
ふーむ、そう来たか、という選曲で、ソロ曲は「えっ?」と思った。
大野さんソロは私の予想通りでした。
どっちかというと、昔からのファン向けのセトリのような感じ。
10周年らしい趣向もあったようで、明日のWSが楽しみだーーーっ

日刊スポーツで「嵐特集」やります、みたいなトピ立ててた。
そういうCMも珍しいんじゃ?
明日はコンビニで新聞買いかV
まんまと日刊スポーツにハメられるんだな汗;

しかし、CD業界も頭打ち、新聞社も大赤字ななか
いまや、「嵐」とつけるだけで売れちゃう!
嵐さん、どこでもひっぱりだこですなーアイコン名を入力してください
このセトリでドームもやってくれるのかなぁ?
是非、やって欲しい!

初日参戦のネエサン方、お疲れ様~うらやましですっ
明日参戦のネエサン方、楽しんで来てねー^^

<追記>
セットリストとコンレポを早速ブログに書いてくださってる方がいます。(早っ)
「嵐と大野智くんのファンブログ」で検索してみてください。
EDIT  |  21:04  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(15)  |  Top↑

2009.08.27 (Thu)

A Day In My Life 休みだ~

今日は休日出勤の代休である。
本当は明日とって3連休にしたかったのに、NO!と言われてしまった。
まあ、いいさ~

母とばあちゃんはどこかへ出かけた。しまむらか?(笑)
TVは、酒井容疑者と押尾容疑者の事ばっかり。
ヲイ、選挙はどこへ行った?今週だよね?

おっと、今週といえば、国立初日が、もう明日やんかぁーーーー!
今頃、嵐さん達は、リハやってるんだろうか?いやー、近くだったら絶対行ってる!
グッズも買えるし。

ちょっと前、私の嵐BEST5に入ってる「a day in our life」が少年隊「ABC」のパクリじゃん!
とネットで怒ってる人の書き込みを読んだ。
うーむ、どっちも同じ事務所だから、パクリはないでしょ・・と、ヨウツベで「ABC」を探して見た。
イントロはそっくりだけど、まったく別物の曲だわ。
調べるとサンプリング曲だった。やっぱりプロってすごいです

嵐がジャニーズタレントである事のメリット、デメリット・・・色々とあるけど、
一番ソンをしているのは、ジャニというだけでマイナス80点ぐらい引かれて評価される事。
演技も歌もダンスも。
今回のベストアルバムを聴いていると、あらためて名曲が多いと思う。
もし嵐だと知らないで聴いたら、男の人だって好きになりそうな楽曲がたくさんある。

内情は知らないんで、これは私の憶測です。
JEでは、たくさんのミュージシャンと契約していて、そういう人達に
「○○」のテーマで曲を作って、と依頼する。
数曲が作られて、その中から一番合ったものを選曲する。
いまや嵐の曲を作れば、必ず30万枚はセールスする。
印税はすごいもんでしょう~めっちゃがんばりますよ、私が作詞・作曲家なら!
だから、いい楽曲ができて当然じゃないかなぁーと勝手に思う。

嵐メン達は、声楽を習ったわけじゃないから、
オケなしで音符を見てアカペラで即座に歌えないと思う。
ていうか、そういう人のがプロでも少ない^^
秋川雅史さんぐらいじゃないか?にっこり

曲は、例えば作曲した人が自分で歌をつけて録音したものを聞きながら覚えるんだと思う。
そこに編曲する人(私は楽曲制作の上で一番重要な人と思ってる)がいて、
メロディにいろんなアレンジを施していく。ニノの「秘密」のイントロなど秀逸なアレンジだと思う。
一流のスタジオミュージシャン、バックコーラス、ミキサー、ディレクター・・・
そういうプロの集団に支えられて、曲ができる。
でも、その曲にちゃんと肉をつけ血を通わせるのは、嵐自身なんだから、
嵐の曲になるんですね。
もし「Love So Sweet」を他の人が歌ったら・・・いくら上手でも、なんか違う。

たくさんのいい曲を、たくさんの人に聴いて欲しいと思う。
一度、嵐って名前を伏せて、ドラマにでも曲を使って欲しいなぁ。
もちろん、ファンはすぐにわかるけどね^^

ところで(まだ、書くんかい?)、以前、飛輪海が好きだと言ってました。
彼らのコンが台湾であります。10月24日、25日です。
今、それに行こうかと悩んでます。
チケットは、以前嵐コンのチケットを販売していた会社で、さっき見に行ったら
花道横の神席がまだまだ空いてました。(去年の台北コンの事を思い出す・・)
2400元=約6900円・・うわ、去年より円高のせいか安い!
彼らもビジュアルだけって思われてるけど、いい曲が多いんですよ桜

EDIT  |  15:39  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

2009.08.20 (Thu)

嵐ドームツアー「福岡」「大阪」抽選結果

今朝、8時半ごろに
「ナビダイヤルでおつなぎします・・」

かかった!
「2件あります・・」
あれ、名古屋のかな?

メモメモ・・とペンを手に「頼みますぞ!」と電話機に手を合わせてから
震える指で「1」をプッシュ

「チケットはご用意できませんでした・・・」
エェーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっえぇ
は、はずれたぁ~~~~~~~~~しばし、ボーゼン・・・
涙ちょろり~ orz

い、いや、しかし、2件目聞こう・・・
「09271A・・・第一希望でお取りできました・・」
あ、あれ?あれれ?

はい、そーなんです!
最初のは国立の分だったんですよねーーーっ
ほんと、舞い上がりすぎっていうか、これって相葉級のハヤトチリですわぁー
でもめっちゃ肝が冷えましたよぉ

それからはもう智くんのうちわ相手にダンスですよ、朝っぱらから絵文字名を入力してください

友達と先輩はまだ確認が取れてないんですけど、
とにかく京セラ、行けます!
よかったぁーーーーーっ
やっとナマ智に会えるわぁ~ハート

今日は、ぐるナイに智くんSPで出るっていうので、てっきり「ゴチバトル」かと思ってたら
違うかった!これもハヤトチリですな(笑)
武将の格好が、この前のイメージがあるんで「足軽」にしか見えん。
しかも、めっちゃ黒い。
でも、さすが「ミュージシャン」、音合わせでは一人ノーミスでしたねV

いつもオードリーを見て思うんですが・・・・
若林さんの立ち位置が、智くんっぽいって(笑)
春日さんに比べて、地味で目立たないといういじられ方だけど
でも、ネタ作りは若林さんだし、私は、若林さんのほうが断然好きだわ~

で、ひみアラですが、尺が長いのに、あれ、もう終わり?っていうぐらいあっと言う間でした!
おもしろかった!マネキン、筋書き通り(笑)だけど、私はニノが一番好みかな
智くん、絶対いつも勝つ気ないよね、漁サンとか、専門用語わかんないし~
確かに合コンに、サンダルはないでしょー

今日は「嵐まつり」でした!
神様、嵐くん達、ジャニーさん、誰にでもありがとうと言いたい!

嵐ファンみんなが一回はナマ嵐に会えますよーに祝
EDIT  |  23:48  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(48)  |  Top↑

2009.08.20 (Thu)

嵐 ALL the BEST 1999 - 2009 (初回限定盤) BBS化^^

昨日はドームツアーの結果電がつながらず、今朝6時に起きたら、
前の記事のコメ欄がいつのまにか1000を超えてしまってたので、
新しいエントリを立てました。

以下の事を了承していただいて、ご利用ください。

1.私が不適切だと判断したコメントは、申し訳ありませんが削除させて頂きます。ぺこ

2.このコメントに販売の情報を書かれるのはいいですが、
  「譲ります」「譲ってください」は、トラブルの元になりますし、
  そういう目的のためのブログでもありませんので、
  これ以降は禁止させて頂きます。禁!
  もし、今後そのようなコメントがありましたら、
  予告なしに削除させて頂きますのでご了承ください。


3.ずいぶん前からコメントには、URLを禁止ワードにしています。
  URLを張られる時は、最初の「h」を取って記載してください。
  ただし、そのURLが悪質なサイトである可能性がありますので
  そこへ飛ぶ時は自己責任でお願いします。URLをよく調べてくださいね。


ベスト盤の発売日がすぎたので、もうすぐこの騒動も沈静化すると思いますが、
あまりにもここが荒れるようでしたら、この記事自体を削除いたします。

あおりや釣りのコメントはスルーでお願いしますね、みんな!にっこり

お知らせ
すいません、しばらくコメントは承認制にさせて頂きますね→実質、コメントはできません。
このためにわざわざBBSを設置したりする必要性を感じませんので、
残念ですが、事実上このエントリは閉鎖します。
逃げるようでいやなんですが、本来の私の気持ちとは違う方向へ行ってしまいました。
お許しください。

みなさん、こちらで励まされてがんばるって気持ちになれました、や
私に対しても感謝の言葉を書いてくださってます。
全部にレスできなかったのですが、そういったコメントは拍手コメも含め
すべて読ませていただいています。

実は、私の方が嵐ファンでよかった、みんなの事が大好きやわぁ、と暖かい気持ちになり
励まされていた事だけ、お伝えしておきます。
ありがとうございました。
そして、どんな事もあきらめずに、自分の手で欲しい物を手に入れてくださいね!
EDIT  |  06:22  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(198)  |  Top↑

2009.08.14 (Fri)

国立一般発売

水曜日からお盆休みなのに、ダラダラとなにもせずに二日が過ぎた・・。
明日は、友人宅にパソコンを教えに行く・・・。なんだかなぁー

国立一般発売の情報が出ましたよね。
各プレイガイドでも詳細が揃いました。

キョードー東京 :(初日特電)03-3498-9966  

チケットぴあ :(初日特電)0570-02-9920
Pコード:330-449

ローソンチケット :(初日特電)0570-00-0013
Lコード:71969
「嵐」で詳細ページ検索

CNプレイガイド :(初日特電)0570-08-9900

イープラス:(初日特電)0570-06-9922

腹立つ事に、チケットゲッター(別名ダフ屋)が、もみ手してスタンバってるでしょうから
うちらに回る確率は限りなくゼロに近いですけども、やるしかないですなー
私はもう国立はあきらめましたが、チャレンジャーのみなさま、がんばってくださいちょき

今日の「ひみつの嵐ちゃん」いかがでしたでしょうか?
私は、全然OKでしたなー
上戸さんが智くんを「狭く、深く」で選ぶとは、なんなの?今までの皆の努力は?と思いつつ、
自分でも意外そうな表情の後、ちょっとテレた智くんにツボった!メロメロ~
にたにた笑いを家族に隠すのに困ったよ!

来週はスペシャル90分!
楽しみすぎる!待ちきれない!


ところで、本日、セブンアンドワイからメール来てました。
「商品の準備がすみましたのでお知らせします・・・」
ベスト盤の事でした、早っ
でも、安心したsymdo
EDIT  |  00:40  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(19)  |  Top↑

2009.08.04 (Tue)

マイガールとプレミアムナイトでVS嵐

なんちゅータイトルやねんなぁ

いやいや、ほんと、みなさーん、WEB申込みはもうお済みですかぁ?

ハウスプレミアムナイト招待キャンペーン

25組に当選する人って、ドリームジャンボ1等より運がよくないですか?
私の妹は、私より先に申込みをすませておりました。
なんでって、ディズニーシーが貸切でたった7000人!
待たずに乗り放題やんV


あ、そっち?絵文字名を入力してください

ま、なんでも、とにかく当たればいいです!
そして、バーコードも細々とたまっておりますV
おいしい夢を召し上がれふきだしハート

tds.jpg

「マイガール」
相葉ちゃん初主演連ドラ、おめでとう!
今年の後半から来年前半までは相葉ちゃんフィーチャリングですねー

そして遅い話題ですがVS嵐が関西でも見れるようになる!
いいことだぁー
しかも1時間枠!
VS嵐SPで、フジはどれくらの数字が取れるか見てたんだろうな。

きのう、仕事部屋をもらったお祝いに私のおごりで部屋子達(・・昭和)と
お好み焼きを食べに行った。

話題が嵐になって、後輩Aが
「うちのお姉ちゃんがね、最近、カレーととんがりコーンってうるさくて」

私「あー、それってディズニーシーが貸切だから、待たずに乗れるってやつ?」

後輩A「それが、なんか嵐ファンになりつつあるんですよ」

後輩B「えー、おねえちゃん、水嶋ヒロちゃうかった?」

後輩A「ほらぁ、水嶋ヒロはね、もう、他人のものですからぁ」

私「・・・・・(いや、結婚してなくても、可能性はゼロに近いやろ)」

後輩B「まあね、誰かのだんなはいらんよね。じゃ、嵐の誰にターゲットオン?」

後輩A「翔くん。シュッとしてるから」

私、後輩B「なっとくするなぁ」

後輩B「実は私も最近嵐が気になって・・・相葉ちゃんがええなぁって。
    ひみつの嵐ちゃんの相葉ちゃん、かっこかわいい!」

私「ね、ね、大野くんは?」

AB口をそろえて「顔が黒すぎ

私「・・・・はい・・」がっくり
EDIT  |  19:19  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
