2009年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.09.29 (Tue)

嵐はやっぱり嵐だった(京セラコン感想・ネタバレあり)

どうも、すいません
ずっと呆けた状態だったので更新怠りまして・・・
前回のエントリからいつまで寝てるんだって話ですよ(ニノ風に読んでください)

セトリとかMCレポは、もうすでに他のブロガーさんがUPされてるんでやめときます。
ベッドで、MCを思い出しながら書いてて、何度もペンを握ったまま寝てしまい、
朝、起きたらなんも覚えてない事に気づいたし
ただ、27日の嵐お得意の風呂ネタだけは一字一句鮮明に覚えてます(笑)

26日(土)
海外から来たご一家の娘さんが嵐コンに行くので、知人に頼まれて一緒に行った。
席は向こうはアリーナ、私はスタンド3塁側センター寄り。
でも、結構いい席じゃん!(先輩が当てた。そして、これがほんとにいい席!)
先輩と友達とドーム前で合流して、さあ、うちわとペンラを用意。先輩は、翔くんうちわだけ。
私がグッズ買いに行った時、ペンラはいらないと言ったんだよね~
嵐シンパのKちゃんにはドリアラコンのペンラを貸す。最初からテンション高いのは私だけ、かよ・・。
午後6時前から嵐コール。そして、定刻より、5分ほど遅れて始まった。
メインステ上バルーンから、フライングの5人が登場。
『スマイルあげーん』(あらしぃ~っ)のC&Rに、先輩がついてけない。
それはKちゃんのほうが先輩でお手のもの。
でも何度が繰り返すと、先輩もちゃんとやってる。
よしよし・・おっと、ご新規の先輩を気にしてる場合じゃねー、集中~っ

私達の周囲、若い子が多かったみたいで、ジャンプするわ、メンの名前呼ぶわ、歌の途中で叫ぶ。
でも、まあ、いいけど・・と苦笑しながら、私も智くんかっこええ~っ(智しか見てない)と心の中で叫ぶ。
そのうち、コツン、コツンと頭に何かが・・・振り向くと、後ろの高校生ぐらいの子のペンラが・・・
アタシ、にらんでませんよ。
ほんと、全然にらんでませんが、目があった時、あっ、みたいな顔したから
反省してるだろ、と、またコンに集中してたら、こんどは、後頭部がばふ、ばふ・・・
そっと振り向くと、ペンラをうちわに持ち替えてた彼女が、
さっきのお詫びに涼しい風を送ってくれてた・・・な訳ねーだろっ
アタシ、またにらんでませんよ、ほんと、見ただけですから。
で、また目があって風がなくなった、でも、少ししたら風が来る、振り向くと風がなくなる・・・
この繰り返しに疲れ果て、もう、どうでもいいや!と、あとは彼女のなすがまま・・・
最後まで、ばふばふと風を送ってくれました・・・
ま、会場、暑かったしね、人間扇風機だと思えばね、ポジティブシンキング~~~

先輩は、コンサート自体が何十年ぶりで、隣でどうしてるかと気にしてたら、
昔の曲にはいまいち反応が鈍い(古いのも聴いてねと言ってたんだけど)けど、
比較的新しいのには、歌ってる・・・・でも、私の耳にはほとんど聞こえてこないからいいか
私も歌ってるしね、小さくね・・前ににらまれてからトラウマ
先輩、事前に嵐会やってC&R練習したのに、なんでか全然ついていけてない。
ま、それでも楽しそうだからいいか、私だって最初、このフンイキや周囲のテンションに
30分ぐらいは乗れなくて、おどおどしてたしなぁ~

ほぼ一年ぶりに会った嵐さん達、みんないい顔だわぁ~
松潤のコンでしか見れない無邪気な笑顔
ニノのひらひらした可愛いお手振り
開始10分ですでにシャワー浴びたんですか、とつっこみたくなるあの人
キレてるキレてる、私の殿の腰~
これ聴くと心から安心するラッパー櫻井!

ううっ、心から待ってたよー、みんなぁー!
今回、センター両サイドの花道がなくて(その分、客席を増やしたのかな)、
メインで踊ってるのが多かった気がする
しかーし、バックセンター前方の人、めっちゃ神席!
私達はそれより若干ずれてるけど、バックステに来たら肉眼でよく見えた!
それにそれに、智くん率、高し!

見てると、
1塁側 相葉ちゃん、まつもっさん率高し
3塁側 翔くん、ニノ率高し
バック 智くん
のような気がした(あくまで感覚です)

メンバーソロでは、アレンジがみんなめっちゃかっこええ~

PIKA☆NCHI(相葉ちゃん)
やっぱ、手足長くてしなやか~ROCKなアレンジで新鮮
えー、もう終わったんって感じでずっと聴いてたかった!

言葉より大切なもの (ニノ)
ギター持ってる・・・い、いやぁーぎゃわー!(←心の中の叫びですよ、これ)
ファーストコンのVHS見た時から、絶対ギター弾きのニノが見たかったのよぉ~
その夢が叶うなんてぇーーー!セトリだけ見てレポ読むの我慢してイカったぁ~
かっこええ~!やっぱバンドやってる男子がモテるのは、これだよっ
えーん、えーんと泣き出したいくらいかんどーめっちゃ、シビレました!

曇りのち、快晴 (智くん)
キター、リアルで矢野健太!待っておりましたっ
かわいいけど、本人、恥かしがってる気がしないでもない
で、メインステに移動しながら
『手たたけーっ』 ????な、なに?アレ、煽ってんの?
と思いつつ、手で拍子を取る
(案の定、MCでイジられるハメに・・・)
しかし、初見のはずなのに、みんな「DAN DAN DAN」とか「バン バン バン」のとこで
ペンラをあわせて振ってます、この私も・・・

とまどいながら (翔くん)
これまたヒップホップ調アレンジでかっこいいし、ガシガシ踊ってる!
でも残念ながらマイクのチューンがヘンで、めっちゃ甲高い声に聴こえる
翔くんソロに限ってないんだけど、特に声が高くて、せっかくのアレンジがもったいない

WISH (松潤)
ジャズっぽいアレンジとダンス。ほんと、この人はなんでも器用にこなして、
また、ちゃんと魅せますなー、なんだか吸い込まれるように見てしまった
ポンパヘアが世界一似合う男と断言します、私(きっぱり)
でもやっぱり声が甲高い・・・

みんな自分が主演したドラマのテーマソングなんだよね

その後は先輩にもなじみのある曲が続いて、会場も最高潮!
truthでは、大歓声だけどメインセンターステだったので、よく見えず
明日の記憶はメインステ
メン達の生まれてから今までの写真がスクリーンに映される

その後のメドレーでは歌ってる人も多かったので、私も安心して歌う

そして、挨拶があると、あーあ、もうすぐ終わりだなぁ、と思う
智 「怒ってる人、誰もいないね」(そらそーだわぁ~)
翔 「ひとりで見る夢は夢だけど、みんなで見る夢は現実になる」(やっぱ、翔くん、キャスターだね)
相 「50歳になるまで振り返るなとジャニーさんに言われました」(・・悪いけどちと笑いました)
ニ 「嵐ありがとう、とかうちわに書いてくれてるけど、それはこっちのセリフです」(ホロリ)
潤 「嵐はゆっくり時間をかけてやった来たと思います」(うんうん、でもそれが良かったね)

こっから、アンコ1、アンコ2、で終わった~(ものすっごい省略)

この日、智くん、翔くん、相葉ちゃんからファンサもらえた!(と多分私の周囲はみんな思ってる)
私のうちわ見て、智くん、ちょっと笑ったと思う(と多分私の周囲の智担はみんな思ってる)
釣ってくれました(と多分私の周囲の智担はみんな思ってる)

マナーは・・・挨拶中は静かでした
メン達ソロの時に名前呼ぶ人達がいたけど、すぐに消えたし
C&Rは、まあそろってたし、私のななめ前方のOLらしき手ぶらの二人
最初は全然何もしてなかったけど、どんどん身体ゆらして、まねしてた
ななめ前方に親子席が見えたけど、立たせてる人はいなかったと思う
子供達、みんなお行儀良かったよ
てか、もう、そういうの全然眼中になかった。夢の中に入り込んで、周囲は外野。
ばふばふだけが、私のニノちゃんカットの頭に涼しい風を送ってくれてた

帰りはものすごい人、人、人
あのお嬢さんとドーム前で待ち合わせしている間、
先輩がペンラが買いたいというので、ほらね、と思いつつ、Kちゃんに待ってもらって
ペンラ買いにつきあう。そしたら、Tシャツにバスタオルまで買う先輩・・・わかるよ~
無事お嬢さんと合流し、興奮して英語で話す彼女の話をこっちは疲れて日本語で
返事しながら、女子でほぼ満員の電車にゆられて、お嬢さんをホテルに送り届け、
くたくたで夜中近くに帰宅。洗顔してすぐに寝た。

その日、本当に、本当に残念な事。
『音』です。かなりヒドス。
5X10オーケストラだっけ?生バンドの音がずれる、チューンはずし、エコーかかりすぎ
メン達、何度もイヤモニをいじってたけど、あの大野さんもちょっと音程がおかしかった時があった。
当然、他メンは・・。
最初、何の曲かわからないのがあって、スクリーンに歌詞がうつって初めて、タイトルがわかるとか。
そのおかげで、ちょっとテンションが下がったのは、正直、めっちゃ残念だった。

27日(日)
例のご一家を案内して朝から大阪観光。ゆうべの立ちっぱなしが堪えて、足がだるい。
なのに、観光案内は辛かった。
今日は待望のアリーナです!
席は1塁側・・・・ひぇーっ、こんないい席、いいんですかぁーーー?
大トロ道の数列横、ステージまで数メートル~

この日は、昨日より音はましでほっとした。
それでもまだマイクを通した声がいつもより高いけど。

そんで、ものすごい一体感!
私の周囲はみんな歌ってたんで、私もほぼ全曲嵐さん達と一緒に歌った!
気持ち良かったぁ~
C&Rもめっちゃ揃ってる!完璧!昨日のようなメン呼びもないし、究極の楽しさ!

MCでも、相葉ちゃんが、すごく揃っててリハーサルしたみたい、って言ってたから
ステージの上からだと、この一体感はハンパないくらいに感じたんだろうな、と思った
そのせいか、相葉ちゃんのテンションも上がって、また、人のソロパートを歌ってしまった、と
MCでまつもっさんにダメだしされてたのが、かわえー

その日はニノのテンションもいつもより上がってたのかなぁ~
Jrとかバンドの人とかにちょっかい出して、いたずらしたり、
アンコの時にバーンと降る銀テープ見て、え、こんなの書いてる、みたいにびっくりして、
頭に巻いたタオルの上からそれを巻いてたり

ステージサイドの出っ張りにメン達がよく来てくれて(特に相葉ちゃん、まつもっさん)
ファンサ大サービス!智くんも回数は少なかったけど、来てくれた!
そんでメン達みんなにファンサもらった(と多分私の周囲の人はみんな思ってるだろな)

松潤が大トロ乗ってた時、上からどこかを指差して、なんか叫んだ。
私のかなり後方で、すぐに2,3人、スタッフが飛んで来てた。
ビデオ撮影してた人、見つけたっぽい。その後、その座席が空いてたから。
サイテーだな。アリーナでそんな事するなんて、アフォですか?いや、どの席でもだめだけど。
しかも、嵐メンに見つけられるなんてなあ、私ならもうコンに来れないよ~

あと、規制退場に協力してください、と言うのに、早々と帰る人達が結構いた事。
遠方から来てる人かもしれないから、仕方ないかもなぁー
と思いつつ、もし嵐さんがトリプルアンコールしてくれてても、帰ったかな?とちらりと思う。
しかし、その人達の座席にはペットボトルやゴミが・・・。
銀テープをいくつもいくつも奪うように取ってる人もいた。
そして、そのテープがオークションで売られてる事。
がぁーっ!これってチケの転売よりひどくない?

私の脳内のHDDには、きっちりひとつひとつのシーンがデータ保存されてるんですけど、
それを文章にしてたら、何日もかかりますー
とにかく、しゃーわせにっこり、こんなに書いておいて、シンプルにひと言で片付きます(笑)
今回は、会社で先輩とコンを語れるから、うれしいッス。
先輩の翔くん熱はますます上がった上

10周年と騒がれ、とどまる所を知らないブレイク現象、ふくれるFC会員数、
メディアへの露出の激増、舞い込むオファー、CM、イベント・・・・
でも、1年ぶりに会った嵐は、やっぱり私の知ってる嵐でした。
ライブが何より大好きで、ファンの事を思ってくれてる嵐でした。
もう、それを確認できた事で、安心してまた来年まで待てるよアイコン名を入力してください

まつもっさん
だからぁー、京セラはジャンプ禁止って知ってるくせに~
なのに、毎回、「みんな、最後ぐらい飛べ~」ってやるんで、
うちら、ジャンプ禁止守りたいから、屈伸してエセジャンプしてるんだよ~
やっぱ、ドS?

相葉ちゃん
ここにいるみんな、次に会うときは全員出席だよ。
欠席はだめだからね。欠席届けは受けないよ。
とおっしゃっておりましたが、
もちろん、欠席いたしません。
いたしませんが・・・出席するためのチケ送ってぇなぁ~

翔くん
最後、声が枯れてたけど、大丈夫ですか?
ZEROを見逃したけど、どうだったんでしょう、心配。
でも、翔くんのラップが聴こえると、ほんと落ち着く~

ニノ
台風ジェネレーションのセリフの後のキメ顔、ホレました!
ギター弾き、もっとホレました!MCの進行役、さすがでした!

智くん
黒かったよ、確かに。
でも好きな事をやってる智くんが好きだから、黒くてもいいよ。
みんなに向ける笑顔は汗だけでなくきらきら輝いてたし。
最後は頬が赤くて目も赤かったでしょー
それ見てこっちも目がうるんだじゃないかぁ~

嵐さんも会場のみんなも楽しい時間をありがとうーーーーローズ

なんだか、疲れて来ました。
このヘンで終わりにします。長々と、つまんない感想でサーセン!
読んでくださった方、ありがとうございますぺこ

2009.jpg

<追記>
そうだ、二日目、関ジャニの丸山くんが来てたんだ。
そのほかにも、関ジャニJrの人達(ごめん、名前知らん)が来てた。
三日目は、内くんと中山優馬くん、他関ジャニJr(ごめん、彼らも名前知らん)が来てた。
すっぽり記憶が抜け落ちそうになってました(笑)

EDIT  |  23:18  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(26)  |  Top↑

2009.09.26 (Sat)

嵐 京セラ 2日目 9/26

さきほど、帰ってまいりました。
ノドが痛いです(ーー;)

明日朝まで、おやすみなさいm(__)m

あ、コンはちょ~~~~楽しかったです~V
EDIT  |  23:16  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2009.09.26 (Sat)

京セラまでグッズ買い

私、きのう勘違いして、グッズ買いに行くんだ、と朝早く目が覚めたけど、
会社行く前に、まだ木曜日だった事に気がついた・・。
どんだけ、平常心無くしてるんでしょうか。

そして今日は、昨日早起きしたせいで、寝坊寸前。
だめな人間の行動パターンにハマってます汗;

今日は、午後5時に抜けて、ドームに行って来た。
例によって、駅からずらーっとドームまで、「チケ、譲ってください」と書いた紙を
持った人達が並んでて、しみじみ当選した事をラッキーだったと思い、申し訳ない気持ちにもなる。
グッズ売り場は全然並ばずにいけたけど、以前と違って、グッズの種類によって
コーナーが分かれてて、何度も並びなおししないと行けないのがなー
なんであんな風にしたのかな?

先輩の分も無事グッズを買って帰ろうとして、あっ、ペンラ買うの忘れた!
と引き返すと、もう開演5分前。
まだ仕事残ってるんだけど、始まるまでいようと、しばらく待ってたら、
きゃーという声が正面ゲートで聴こえた。数回聴こえたので、走って見に行ってる人もいた。
でも、ほぼ午後6時でメン達がそんなところにはいないでしょう・・・。
そして、8分すぎぐらいに今度はドームの中から、きゃーが聴こえた。
始まったみたいだけど、音漏れはさしてない。
去年は、スカイホールへ行くエスカレータに乗ってる時、リハの音がよく聞こえたんだけど。
会社帰って、待ってる先輩にグッズ渡さないと・・・と、駅への道を歩きだすと、
まだ、チケット譲ってください、の人達が立っていた。(立ちんぼ、とジャニ用語で言うらしい)
もう、あきらめ顔なのが、ほんと、気持ちがわかって切ない。

入場して行く人達を見ると、高校の制服来た男子2人連れとか、カップルとか、
男性の姿が去年より多い気がする。なんだか、うれしいちょき

駅の手前でダフ屋のおっさんに「ねーちゃん、チケットないのか?」と声をかけられた。
もちろんスルー。
まだそんなアナログなダフ屋って残ってるんだなぁ。

ところで、ハウスイベントの締め切りが、今月末ですよ。
忘れてませんか?
EDIT  |  00:02  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(13)  |  Top↑

2009.09.21 (Mon)

コンサートは楽しいもんだ

前記事のコメント欄に、コンサートマナーの事があり、コメント欄にレスしようかと思ったのですが、
記事にして、私なりのコンサートマナーについての考えを書いたほうがいいと思いました。
私の考えなので、反論はあると思います。
でもそれもマナーについてみんなが考えるいい機会になりますよね?

コンサートマナーは、どんなコンサートにも必要です。
特に、アコースティックな音や生声を聴きに行くクラシックは、静寂さが不可欠。
あと、楽章の途中で拍手しない。座席でがさごそ身動きしない。
クラシックを聴きに行くと、楽章の合間にいっせいに聴こえる客席の咳ばらいが
おかしすぎる、といつも思います。咳を我慢するのは至難の業だわ(^^;)
当然、小さい子なんて連れて行ってはいけません絵文字名を入力してください

本題の嵐コンについてですけど、
ジャニコンのマナーについて書いているブログやサイトさん、結構みかけます。
あるブロガーさんは、30近い項目を挙げておられて、
読んでいる内にめまいすら覚えます。くら~っ(@@)

私は、Johnny’s netにある
「コンサート、および舞台 応援マナーについてのお願い」
に書かれている事を最低限守る事が基本だと考えます。

●うちわを使って応援するときは、かならず胸の高さの位置で
●うちわを前後左右に大きく振っての応援は迷惑になる
●うちわ以外の大きなボードや、公認グッズ以外の大きく加工されたうちわは使用禁止。
 (公認グッズのうちわのサイズ内で。それよりはみ出すデコレーションはNG)
●座席の上に立ちあがらない
●自分の席を移動しない
●通路を走ったりしない


これ以外に先輩ファンが守って来た事があります。
◆MC中、挨拶は静かに聴く
◆担当さん以外のソロで私語や中座は慎む
◆自分のゴミは自分で片付ける
◆前日参加で知ったネタバレを友達と話さない
(これが聞こえると萎えるがっくり
◆嵐と同じボリュームで歌わない(周囲の人はあなたの歌を聴きに来ているんじゃないぞ、っと、螯rヲW、J、O

要するに、このJohnny's netの言葉がすべてですよね。
『コンサートにはたくさんの人が集まります。
まわりのお客様の迷惑になる行為はやめましょう。
みなさんひとりひとりの心がけがコンサートの成功につながります。』


子供を座席の上に立たせるなんて、後の人に迷惑どころか、
転倒してケガでもしたら嵐にも大迷惑をかけてしまう。場内が一気に冷えるでしょ。
注意してもきかない人には、シート番号をチェックして
「ルールを守らないなら、事務局に通報します」ぐらいは私なら言っちゃいます。
きついようですが、立たせないといけない子供なら連れて来るな、と。
でも、これってコンサートに限らず、一般常識ですよね。

「嵐」は、5人のメンバーとファンが育てて来たと思ってます。
私は、今の成熟した嵐を知り、その恩恵に浴している。
だって、彼らはずっと私の目の前にいたはずなんですよ。
でもその頃はまだまだ未成熟の彼らに魅力を感じなかったから、新規ファンなわけです。
だからといって、私だってずっと新規ファンなわけじゃない。symdo
ファンになった日から、私もあなたも「嵐」を育てる仕事に加わってます。
気持ちよくみんなが楽しめるコンサート環境を整えるのもその仕事のひとつ。

ただ、私はC&Rに関しては、個人の自由だと思ってます。
DVDを見て研究してくる事、などと、それを「マナー」の中に入れているのは
おかしいと思います。
そういうのは強制されるものではなく、自然に周囲がやってて楽しそうだな、と思えば
やっちゃいますよ。
だいたい、ファンがコンサートを盛り上げるんじゃなく、
ステージにいる人達が盛り上げるのがお仕事でしょう。
そのために嵐は、どうやったらファンが楽しんでくれるかをいつも基本に構成を考え、
何度もリハーサルをして、本番に臨んでるわけです。

もちろん、嵐さんをもっと乗せちゃうのは、私達の腕次第です。
だから、DVDで練習していった方が楽しいし、嵐さんが喜んでくれるなら、と
自発的に予習して行く事はいいことですが、
それを強要するような論調には、いつもどうかと思います。
初めてコン参加する人ができなくて当たり前ですよ。
なのにC&Rにばかり気を取られて、コンサートを楽しめないのはナンセンスです。

○○袋などで、そういうファンについて質問している人がいます。
でも、質問という形を取った非難です。
回答では、「新規のファン」が集中攻撃を浴びています。

私がジャニーズが大嫌いだったのは、そういうせいもありました。
読んでて「ジャニファン、めんどくせぇー、うぜぇ~」と思ってました。
まるで新人のアラを探す古株OLみたい、踏み込みたくない世界だわ、と。
ま、大野智という人のせいで、どっぷり頭まで浸かってしまったら、全然気持ちいい世界でしたが・・汗;

嵐はアイドルですが、ただそこにいるだけでいい人達になって欲しくない。
彼らも努力し、精進し、手を抜かず、ステージに立って欲しい。
私はコンサートごとに進化している嵐に狂喜乱舞したいです。
さすが、この私が好きになった人達やで、と自慢したいちょき
だから、コンサートの前から、ファンが努力して盛り上げましょう、っていうのは、
なんか違うと思います。

でも嵐が手抜きをせずに、いつもファン主体で考え、努力して来たからこそ、
新しいファンが増え続けているんでしょう。
こういう過渡期は大きくなる時に必ず起こります。
急激に増えている新しい波を余裕で受け入れる器を持てたらいいなぁ

長くなっちゃいました。最後まで読んでくださった方、いるのかしら?
読んでくださった方、ありがとうございます!簡潔な文章、苦手・・。

<みんな、純粋に楽しみたいだけなんですよねV>
友達と会って帰宅したら、えーーーっ、ナニ?この拍手の数は?ひょーー
拍手コメントも残してくださってる方もいるし。
やっぱり、みんな色々とマナーに関しては感じる事があって
モヤっとしてはったんやなぁ、と思いました。

基本、コンサートは楽しみに行くもんですからね。
それに99%は、きちんとマナーが守れてるのに、残り1%の心ない人がいると、
まるで全体が悪かったみたいに言われるのって・・・納得いきません。

そして、新規ファンのせいで・・などとネットで書いてる人は、
一般の人達をドン引きさせている事に気づいて欲しいです。ぺこ

<ゆんさまへ>
コメントで、私がゆんさんに対して、反論めいた考えであると取られた方がいらっしゃるので、
もしかして、もっと他の多くの方も、そして、ゆんさんご自身もそう感じておられたら
誤解を解きたいと思って、追記します。
決っしてそんな事はありませんから。

ゆんさんが
福岡を挙げてマナーが悪いとおっしゃっているんではない事
C&Rを強制するつもりではなく、
C&Rで盛り上がる時に、メンの名前を連呼した人をマナーが悪いと指摘された事
新規ファンだからだめだ、とおっしゃっているのではない事
それらをちゃんと私はわかっていて書いたつもりです。

ゆんさんがこれからのコンをいつもの嵐らしいマナーが良いコンサートにするために
みんなに考えて欲しい、と訴えられた気持ちに私も賛同して、書いたつもりです。
なので、ゆんさんのご意見に反論している、と取られたとしたら、
すべて私の文章のまずさ、言葉の不足、説明ベタのせいです。
申し訳ありません。
いつも仕事でプレゼンをしているくせに、これでは大失敗に終わりますよね、商談も。
読んでくださってる方に自分の考えを理解してもらおうと書いているはずが、
誤解させてしまっては、ブロガー失格だと痛感しました。
今回は、未熟者だと思し召して、一度だけお許しください<(_ _)>

そして、なつさん、
なつさんがご指摘してくださらなかったら、自分の失敗に気がつかない所でした。
ありがとうございました~

EDIT  |  23:32  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(53)  |  Top↑

2009.09.18 (Fri)

いよいよドームツアー開始!ベスト盤のクリップDVD発売!

午後6時、そわそわ~

どうなってんでしょうかぁ~気になる気になる・・・・
とつぶやきながら帰宅しました。

そしたら、ベスト盤のクリップ集が出ましたとのメールが。
↓はアマゾンで、他のところより安かったから、即予約しました。
(アフィリあり。いやな方入りなおしてください)

5×10 All the BEST! CLIPS 1999-2009 [DVD]

でも今回は限定盤じゃないので、あわてなくてもOKですからね!
ただ、割引率がいいところを選びましょう!アマゾンは、定価4800円→3552円!

しかし、こういうからくりだったのか・・。音源とクリップを別に出す・・・なるほど。
またDVD部門でミリオン狙いですね、ジャニさん
ま、でも、これを待ってたので、うれしいです!(どっちやねん)

ところで明日から東京・札幌の抽選結果といっていたのに、
もう電話で確認できた人いるようですけど・・・。
なんででしょうか?

私は申し込んでないんで確認しませんでしたが、みなさん、やってみてくださいV
EDIT  |  19:54  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(50)  |  Top↑

2009.09.16 (Wed)

幸せの青い封筒がキター!

今朝、目が覚めて、会社休もうか・・・と考えたばか
だって、チケットが届くんだもん、早く確認したいでしょーが!

でも、さすが、子供じゃあるまいし、そこは大人の分別でしぶしぶ会社へ。
ランチをすませてから、母に電話してみた。

「あのー、悪いんですが・・ポスト見てきて」
「なんで?」(うわ、母の機嫌がよろしくない)
「(小声で)ジャニーズコンサート事務局から、チケットが届くはずやねん」
「あとで買い物に行くからその時でいいでしょ」
「いや・・・今、だめ?」
結局、ぶつぶつ言いながらもポストを見に行ってくれた。
待ってる間がもどかしい。5分後にかかって来た。
「来てるよ」
「やっぱり!中、開けてみて」
「えー、人に来た手紙を開けるなんて」(なんで急に常識人?しかも手紙じゃないし~)
「許す。開けてみて」
「ちょっとまって~symdo
母は絶対、封をハサミで切る。ビリビリ派の私と大違い。
あ、でも嵐関係の封筒はちゃんとレターナイフを使う(にっこり
「もしもし、開けた。オレンジの紙とチケットが入ってる」
「オレンジはいいから、チケットの右側になんて書いてる?」
「全席指定・・」(わざとボケてんでしょっ怒りマーク
「だから・・」
「はいはい。アリーナ○、やて」
ひぇ~っ、神様、智くん、あ・り・が・とぉーーーーーーーーぷっくりはーと
こんな良席初めてだよぉー
どんな席でも行ければいいと、ほんとに思ってたけども・・・
最高の誕生日プレゼントです!

行けない人達もたくさんいるのに、ほんと、申し訳ないです。
みなさんの想いも一緒に連れて、嵐さん達に会いに行ってきますぺこ
EDIT  |  21:59  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(22)  |  Top↑

2009.09.15 (Tue)

今日は何の日?

今日は嵐とファンにとっては大切な日でござるよ!

1999年9月15日、ハワイに集められたジャニーズJrの5人が、「嵐」のユニット名でデビューした。
大野智以外は人気ジュニアとしてTV出演や先輩グループのコンサートのバックを勤めて
知名度抜群、誰もが滝沢秀明と一緒に彼らがデビューするのを信じて疑わなかった。
友人の妹さんは当時中学生。敬老の日の祝日で家にいて、このニュースを見たそうだ。
その中に当然いると思っていたタッキーがいなくて、そのかわりに「大野智」という
見たこともないジュニアがいた事を鮮明に覚えていると言っていた。
ジュニアの頃から櫻井翔のファンだった彼女はその日から「嵐」のファンになった。

彼らの握手会には8万人のファンが参加し、彼らは氷水で手を冷やしながら握手をしつづけた。
友人はタッキーファンでありながら、ジャニヲタでもあるので、その握手会に参加した。
今までJrのコンサートで知っていた彼らを目の前にして、あまりの華のなさに売れるのか?
と思ったと言う。
プロデビューした人ではなく、まだ彼らが現実を把握できていない様に写ったのだそうだ。
友人の予感が的中したのか、華々しいデビューにも関わらず、
その後、CDセールスも上がらず、コンサート会場は小さいのに席が埋まらず(翔くんも言っていた)
「1500円でいいから買ってください」というボードを持って立つ女の子が会場の外にいたと聞いた。

ファンの人達は悔しくて悔しくて、いつかきっと嵐の良さがわかる日が来ると、熱く話し合ったそうだ。
そんな風にずっと応援してくれたファンをメジャーになっても彼らは忘れていない。
そういう経験があるから、ファンあってこその嵐、とメンバー達がいう言葉には、真実味がこもってる。
『嵐とファンは相思相愛』と他Gファンはうらやましがる。

私は嵐の冬の時代を知らない。
これらの話は嵐をデビューから知っている人達にきいた話だ。
それでも私が大野智の魅力に気がついてからもしばらくは、大野って誰?と聞き返されていた。
嵐のメンバー構成を4人?6人?と間違える人も多くいた。他Gと混同している人もいた。
遠い昔でなく去年の話。

10年前、1999年7の月に地球は滅亡するという予言があったなぁ・・・。
予言が大ハズレで良かったよ!
当たってたら、嵐は存在しないどころか、私達もいないだろう。
もし、あの予言は来年だったんだよ、と来年の7月に予言が当たっても、
嵐を知った後だし、まあいいか、と思う自分はおかしいのではないか?
それほどに、嵐なしでは夜も昼も明けない身体(エロく聴こえるなぁw)になってしまってる。

いつも言うけど、私の年表は「嵐」以前と「嵐」以後にはっきり分かれる。
紀元前と紀元後みたいなもんだ(笑)
生活が変わった。趣向も変わった。毎日が楽しい。いらつく事もなくなった。
嵐ファンが大好きになった。だから、人を好きになれる。苦手だった子供まで可愛く思える。
『嵐効果』と我が家では言っております^^

嵐は、あの5人じゃないといけなかった必然がある。
ジャニーさんに直接お目にかかってお礼がいいたいくらいです!
私達に嵐をくれて、本当にありがとうございます!

そして、今日は私の誕生日なのだぁ。これが唯一の自慢ですV
EDIT  |  21:13  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(22)  |  Top↑

2009.09.12 (Sat)

ひさびさ、嵐イントロクイズ~

今日は、ずっと雨で寒いくらいの気温だから、外に出たくなかったんで
ひきこもりしてたら、ひさしぶりにイントロクイズを作りたくなりました。

で、作ってみました。
10周年にちなんで、古いのもまぜようかと思ったのですが、
比較的新しい曲ばかりにしたので、楽勝です!

ひまつぶしにチャレンジ、チャレンジ!
左サイドにあります。






<イントロクイズ 答え>
こっから↓を反転させてください。

1. 風の向こうへ
2. 曇りのち、快晴
3. トビラ
4. スマイル
5. Believe
6. Everything
7. Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~
8. 明日の記憶
9. truth
10.僕が僕のすべて
11.Beautiful Days
EDIT  |  22:19  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2009.09.09 (Wed)

Wink Up

土曜日の夜中、右腕がしびれて感覚がなくなってたのに気づいて目が覚めた。
私、右側を横にして両手を合わせて、おやすみポーズして寝るクセがあるらしい。
でも、たいていは、しびれる前に寝返りを打ってそこまでしびれないんだけど・・・

朝までしびれが取れず、日曜日もまだ少ししびれてて、マッサージに行ったら
『スーパーひどい肩こり』と言われた・・・えぇ
仕事持ち帰ってしてたからなぁ・・・
今もまだ痛いんだけど、やっと両手でキーボードが打てるようになった。
やっと更新できる

今日、会社帰りに薬局で肩こりのクスリを買おうとモールに寄ったら本屋さんが目に付いた。
そうだ、アニエス・bの付録がついた雑誌買いたかったんだ、
と近寄って、ふと横を見ると
お、おーのさん、おーのさんじゃないのハート
(もちろん、心の声。でないとアブナイ人になる)
Wink Up・・・初めて買いました。
だいたいドル誌とTV誌はキリがないので買わない誓いを立ててたんですけども・・・
ずるいよぉー!表紙がおーのさんなんだもんなぁ~
あっさり誓いを破り、アニエス・bの雑誌とWink Upをレジへ・・・。

帰りの電車内で広げたいのを我慢して、家まで小走りで帰り、
部屋に入るなり、雑誌(もちろん、Winkのほうです)を丁寧に開ける。

いやーん、智くん、あんた何年前の写真使われてんのよぉーーーー
って言いたいぐらい、年とってません!

微笑んだり、クールな表情したり、がんばってるけど
相変わらず、キメ顔が下手なんですけどぉ汗;
他のページのジャニタレさん達のアイドル~って感じの写真みると、なおさら、ぎこちなさが目立つ
アイドルやって何年になりますか?

でも、私にとっては「いつもの大野さん」を見て、不思議にほっとしてる
変わらないな、この人はぁ~
どんな表情してても、智くんは智くんだっ
かっこいい~ステキ~男前~・・・どのほめ言葉もしっくり来ない
しいていうなら「サトシってる」ぷっくりはーと

さてさて、夕食後にゆっくり記事を読みますか・・・・ん?・・なんか、忘れてる・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ、あぁ~~~~
肩こりのクスリ買うの、忘れたよっ

ま、いいか、肩こりの痛さ、どっか行ったしちょき



EDIT  |  00:00  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2009.09.03 (Thu)

ミリオン・・・達成ですかっ

近い内にそうなるだろうと思っていたが、予想以上に早かった!

『おめでとうーーーーー!!!』祝クラッカー

この記録、決して嵐ヲタだけでは達成できなかったのは確か
ファン以外の人もたくさん買ってくれたからで、ほんと、ありがとう!
嵐になりかわりまして、買ってくれたその方々に御礼申し上げます!ぺこ
(と、かってに嵐になりかわってる^-^)

嵐さん達にとっては、うれしい10周年のお祝いプレゼントになったね!
私もそのプレゼントにほんのちょこっと貢献してるから、覚えておいてよねにっこり

ヤフトピのコメントもジャニトピにしては、好意的なものが並んでる
去年も、嵐、キテるなぁー、と実感してたけど、
そんなのまだまだ序の口だったんだなぁーと思い知らされた

ところで・・・・

ここ数日、こんなメールや電話をよくもらってる

◆「久しぶり~!嵐人気、すごいね!秋津ごひいきの大野君、めっちゃ歌上手いってわかったわ~
ところでコンサートのチケット、余ってない?」
(ほめておいて、さりげにおねだりパターン)

◆「コンサート当選した?もしチケット余ってたら連絡ください」
(単刀直入、おねだりパターン)

◆「おひさ!まだ嵐ファン?チケットあまってたりとかしてへんよね?」
(さぐり入れつつ、おねだりパターン)

◆「娘が松潤のファンになってんけど、FC入会が遅かったからチケット取れへん
もし、もし、余ってたら譲ってください。11歳の誕生日プレゼントにしたいねん」
(泣き落とし、おねだりパターン)

な、なんなんだ、みんな・・
「嵐?興味ない、ない」
「まあ、面白いと思うし、ドラマはたまに見るけどコンサート行くってほどでは」
「まだ嵐ファンなん?すぐあきると思ってた」
「台湾にコンサートだけのために行く?アホちゃう?」
「ジャニーズでは一番好感持てるけど・・・・」
「チケット、ほんまに取れへんぐらい人気あるの?事務所の戦略ちゃう?」

これ、すべて上のチケットおねだりして来た人達の過去のせりふ
まあ、私もアンチでしたから、それを非難は決してしませんが・・・。
しかーし!
チケットは自力で取ってください
今、MJの次ぐらいにチケットが入手困難の嵐ですよ
MJ亡き後、一番になったかもしれない。
(↑根拠ありませんが、私的にそういう感じ。なのでクレームしないでね汗;

もし余ってたとしても、抽選にはずれた人に回すよ!
ラクこいてゲットして、あんなすごい楽しい時間を手にいれようなんて・・・大甘すぎるっス!怒りマーク

みなさんには
「欲しかったらオークションしかないんちゃう?」と返事しておきました、はははわはは

さーて、ひみアラ見るかぁ~
EDIT  |  20:52  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(36)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
