2010年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.01.26 (Tue)

音の波

最近、毎週のようにライブに出かけてて、土、日続けてとかもある。

仕事もすごくハードなのに、ライブでまた疲れてしまうけど、
音楽を聴くと頭の中がクリアになったり、メルヘンしたり、別世界へ行ったり。
ライブと言ってもクラシックもあるし、ばりばりのロックもあるからですが。
このストライクゾーンの広さは(あるいは節操のなさというべきか)は、なんだろなぁー

音楽は、かなり大昔の人間も大好きだったようだ。
私達の遠い祖先が二足歩行になって、言葉を発するころに
もう音楽らしきものがあったと考えられている。

最初は、動物の鳴き声などをまねてメロディをつけて歌ったら、楽しかったんだろう。
次に木をなにげに叩いてみたら「お、めっちゃおもしろい!」と感じて
単調なリズムに変化をつけてみたら「わおー、ノリノリ~」って誰かがほめて
足が自然にリズムを取りはじめ、木に細工をして音の響きを良くしたり、
もっと遠くまで音が届くように工夫する名人が出て来たりして。
歌に合わせて叩いてみたら、おお~歌が引き立つ~となって・・・
なんて事を想像する。

Attack It!
に「音の波」ってフレーズがあって、ものすごく気に入っている。
智くんの声は、私にとって「波」なんだなぁ
寄せては返すことを繰り返しても、決して飽きることがない。
人間の声はもっとも手軽な楽器なんだそうだ。
大野智の声帯は、ただ意志を伝達するだけの道具じゃなくて
私を心地よくさせてくれる楽器でもある。
声の質は、アゴの形や首の長さ、声帯の形と様々な要素で決定されるとある。
という事は、智くんが双子でない限り、同じ声質の人は二人といないって事なんだ!
EDIT  |  01:42  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2010.01.09 (Sat)

2010年明けて、もう息切れ~

めちゃめちゃ遅いのですが・・・

ネプリーグ~~~ぅっ

クイズ番組にジャニタレ
これ、初なんじゃないですか?
中居さんがミリオネアに出た事があったらしいですが
あれって3択だし、単独だしね。

めっちゃ嵐のお二人さんの事は心配してたけど、私がよーく知ってる二人でした(笑)
相葉ちゃんの「ジョーズ。」芸人さんよりおもろいんですけど~
タイムボンバーではたいていの人が最後になると焦ってパニックになるのに
いつもと変わらぬマイペースの大野さんが男だねぇー惚れ直すわぁハート

ストライプの人が心配、と言われる智くん
Vシネマだ、と言われる智くん
大野くん、今のわかった?といちいちチェックされる智くん

イジってくれてありがとう、でございます。だってその度にアップになるし~

我が家では、『催促』の時、みんなで
「足ににんべんいるよ」
「山書いて、山」
とうるさかったんですけど。
いつからあんたら嵐応援団に入ったの?

更級日記・・・田沼意次・・・検索キーワードの上位にランキングされたそうな(笑)
みんな、嵐にちょっとでもかかってると、気になるんだね、うん、うんにっこり

ネプリーグ終了後、
アンチジャニの友達からメールがあったのですが、その内容にめっちゃのけぞり
『嵐、すごかったわ!松潤、かっこええやん!』
え、えぇ~?ほんまに?
『嵐にはまったら素直に言うてな。仲間に入れてやってもいいよ』
と返信しておいた(笑)
確かに、まつもっさん、好感度あがったよ~
会社行ってもみんなそう言ってた
アイドルでもちゃんと勉強してるんだ、っていう彼の真面目さや向上心が見えた~だって!
やっぱり松潤のいざという時の集中力はハンパじゃないね
なんか持ってる人ですよ、彼は

私なんか、ニノが
「今まで迷った時はリーダーに決めてもらって嵐はやって来たから・・」
というツリの言葉にもかかわらず、うるうるしてもーたやんかぁ~
しかしトロッコがひゅ~~~っおちこみとなった後、
「リーダーに聞けばよかったね。どっちと思った?」
「いや・・流れのままにやってたから・・」
ひゃー、さすが智くんだわぁ
めっちゃ智テイスト全開のお言葉、口元がほころんだよ

番宣のためとはいえ、クイズ番組に出演・・・
なんか今年の嵐の方向性がちょっと見えたかなぁ
深読み、斜め読みかもしれないけど・・
あと、フジと日テレで嵐争奪戦をやってるみたいな気がする

宿題くんの智くんの抱負
大きな目標「ひきこもる」必然的に→小さな目標「美白になる」ぶぶーっ吹きました!

しかし、なんだね
やっぱり小倉さんイラナイ
20代の女とつきあいたいオヤジは嵐に近づいて欲しくない!
気持ちワルイよ!禁!
羽鳥さんに交代して欲しい!

なんだか、めざましとか、いいともとか・・・あんまりにもめまぐるしくて
ついていけてません・・・大丈夫か、私・・・
嵐さん、もうちょっとゆっくり進んでもらえませんかね?

ところで、
最近の嵐ブレイクであちこちのTV番組に顔を出してる5人。
しばらく海外に行っていた人が帰って来て、嵐を見て
ものすごくびっくりした事があったそうだ。

大野くんって、男の子やったんやぁ~~~~!えぇ

ずっと、ガタイのいい女の子だと思っていたらしいッス汗;
ジャニーズに女の子って・・・ありえないっしょ~
ファンが黙ってねーよ!(笑)
EDIT  |  15:20  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2010.01.01 (Fri)

明けましておめでとうございます!

昨年はお世話になりました。
たくさんの方と嵐を通じてお知り合いになれましたし、
コンサートもいけたし、嵐が大露出でいい年でした!

なかなか更新できなくて、本当に申し訳ありませんが、
サトシゴトをおっかけているだけで、時間がめっちゃ不足してしまうんですよね。
今年はもうちょっとがんばって更新したいと思いますので
相変わりませず、よろしくお願いいたします。

去年(もう、去年とか言わないといけないんですね、きのうなのに・・・)
紅白歌合戦を生まれて初めて最初から最後まで見ました。
だって、いつ嵐が出るかわからないし、ナマだし。
ところどころひっぱり出されてて、NHKさんもやりますね~

カウコンの司会、できんのか?と思ってたら、
フィナーレでは同じような白衣装でかぶってた東方神起さん達に
つい目が行ってしまったんですが、出てなかったですよね
間に合わないもんね

カウコンは紅白の衣装のまんまで、納得
司会もずいぶん落ち着いてやってました。
初司会の時はハラハラしたよ。とくに智くんにっこり

あのメドレーの時、赤から白衣装に早変わり、どうやってたんだろ?
歌舞伎みたいに、ひっぱったら糸がするすると抜けるようになってたんだろか?
アメリカにいたころ見た、女の人が10着ぐらいドレスを早代わりするショーを思い出した。
智くんのが一番好きだなぁ~エンビでね、グレー、白、黒のモノトーンのバランスもよくて
ブーツインがかっけー・・とか言ってたら、妹がリーダーならなんでもええんやろ、とかなんとか・・
まあ、そうですけどぉ~
でも、リーダーはどっちっていうと和装系やで、と言うので、ちょっと昔に作ったFlashを思い出した。
一昨年のお正月用に作ったんですが、今年用にして、UPしてみようかと・・・。
横450px 縦600px で見てください。

2010年智くんフラッシュ

あー、そうだ「最後の約束」のポスター!欲しいです~
縛りのやつですよ!表参道駅でしたっけ?黒のガムテー・・・ひゃぁ~萌えすぎる~
だめだよ~反則だよ~
なんで表参道だけなん?また地方を差別してる~

あ、それからこの前のエントリでものすごくたくさんの拍手、ありがとうございました。
びっくりしました。
たくさんの方が共感してくださったんだな、ってほんと、うれしかったですぺこ


EDIT  |  23:11  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
