2010年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.05.17 (Mon)

モンスタープリンス

怪物くん2

カーイカイカイ カーイカイカイ
怪物ランドのプリンスにハマるわぁー
どSっぷり、最高~!

来週はパパや、稲森さん、いや、デモリーナまで人間界にやって来る
しかも隣のきれいなお姉さんとして引っ越して来る!
いやあ、楽しみですぅ

プリンス・デモキンもやっと水から出れるみたいだし、
早く土曜日が来て欲しいザマス!
EDIT  |  21:56  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(20)  |  Top↑

2010.05.11 (Tue)

怪物くんに泣く!

もう涙が止まらん!て感じで流れた土曜の夜9時。
たまたま家にひとりだったから良かったよ

智くんの演技への評価が回を追うごとに高くなってく。(うちの会社や友達という範囲だけど)
こらっ、今ごろ気づきやがって!遅せぇーんだよ!
と思いつつ、静かに「嵐の最終兵器ですから・・・ふふ」と微笑むワタクシ・・
ではなーく!
そりゃあ、あなた、智くんは長く舞台でやって来た人でがっつり演技スキルはあるんですからぁ~
最後の約束でも小堺さんに大野くんの演技は自然で上手で驚いた、なんて言われてたしね
私は舞台だけの大野智にはなって欲しくない、TVや映画でその才能を
もっとたくさんの人に見せ付けて欲しいってずっとずっと願ってた。
だって、こんなもんじゃないんですよ、あのヒト
本人には見ての通り、なんの野望も野心もなくて、はっきり言って計算してるんじゃなく
うちなるものに突き動かされてやってるって感じなんだけどね、
でもさあ、いつもやる気ないとか、覇気がないとか、言われてるけど
大野智の中に、何かに感動したり、喜怒哀楽がなければ、ああいう演技だって絶対できないわけで
なんだろうな、大野智ワンダーランドみたいな世界を持ってるんだよね
それは絵画やアートで表現されるし、歌やダンス、演技やコンサートでも表に出てくる。
だけど普段の彼は「静かなる海」なんだよね、そのギャップをわかってるはずのうちらも
いつもびっくりさせられると同時に自慢でもあるわけよ、
それにさ・・・

はい、はい、秋津さん、もうわかったよ

という事で広がった鼻の穴をすぼめて、私は再びキーボードの上に手を置く。

怪物くんの表情は、ひとときも油断してない。まったく素の大野智をのぞかせない。
ノンストップで怪物くんになってる。
私はアニメ怪物くんはよく知らないせいか、いまや、怪物くん=大野智、しか想像できないや。

今回の泣きのシーン・・・・おとしよりを奪われた怪物くんの悲しみと怒りの感情が
手にとるようにわかって私も同化してしまった。
智くんが泣いているのか、怪物くんが泣いているのか、もうわからん!
とにかく、智くんが泣いてると、無性にこっちも悲しくなってしまう

これは子ども向けじゃないな。体裁はそうだけど。
だってばあちゃんを死なしちゃうような子ども番組はないよね。
ツダカンさんのアックマーも悪いというよりまぬけな奴だったのに消失してしまったし・・。

ありきたりの物語かもしれない。親が忙しくて弧食をする子ども。
金が一番の拝金主義。子どもの成長を願う親。見守る友人たち。
支えてくれる家族・・。
でもこれを真っ向からシリアスにやっちゃうと、逆に笑えてくる。
怪物くんの非日常な世界だから、抵抗なく見れるのかもしれないなぁ、と考えたりした。

しかし・・・ヒロシは魔法の石を体外に出せないでいるのね(笑)
良い子のみんなは、あんな大きな石、飲み込んじゃだめだからね、てか、飲めないわな、まず・・・

あと・・・松岡くんはいつ水から出てこれるんだろう?
もうお話は中盤ですが・・・。
EDIT  |  22:40  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
