2011年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.07.20 (Wed)

なでしこ

更新をサボっております。

まずは、嵐コンのチケ取り合戦の成果ですな。

見事、討ち死に~~~~~!!!

先輩も私も当らず。
入会以来当選続きだった私の運も、とうとうつきたぁ~~~

あの「全公演落選のお知らせ」ってメールのタイトル、どうにかならんのでしょうか?
それにひきかえ、今、オークションに出てる当選メール画面見ると、
おめでとうございますの後に「(^o^)丿」←こーんな顔文字がついてるみたい。

事務連絡に顔文字って・・・

でも当選だから受け取った人は、そんなちいせぇ事はどうでもいいに違いない。

落選メールもらって数日は落ち込んだけど、まぁ、去年はいい思いをしたし、
私達のかわりに確実に誰かが当選した訳で、去年行けなかった人達が救われてるといいな!
智くんのソロだけは見たかったけど、DVDを待ちますわ

ところで、タイトルは、もちろんなでしこJAPANの事です。
準決勝、決勝とやっとTV放送があったんで、早朝から観戦してました。
澤さんは、よく嵐さん達の番組にゲストで出てらっしゃるから、
特に澤さんを応援してましたが、まあ~、ゲストで出てる時と試合とのギャップがすごい!
今回の事でTV各局が澤さんの経歴を紹介してましたが、ホントはすごい女性だったんですね

決勝の延長で先にアメリカに点を入れられた時は、
あーあ、もうだめだぁ~、でも準優勝は日本女子で最高位だから、それでもすごい
なんて思った。
それが、終了間際に、また日本が追いつくんだもん。
しかも、神業みたいなボレーシュート!
起死回生って四字熟語が頭に浮かんだ私は、今、漢字検定勉強中

あれで日本の優勝を確信した人は多かったんじゃないだろうか。
PK戦になっても、日本が制すると私は信じた。
最初のアメリカのシュートを、海堀さんがスーパーセーブ!
あれで絶対優勝だぁ~って確信した。

コンチケで落ち込んでたけど、めっちゃ元気もらいました。
あきらめない気持ちを持って、ベストを尽くしてたら、きっと報われるんだと思えた。

お昼すぎに起きてメールチェックしたら、
アメリカ、ヨーロッパ、台湾の友達からメールが来てた。
日本チームを「Nadeshiko」って書いてる人もいてびっくりした。
アメリカ人の友達は、悔しいけど日本が優勝で良かった、と。
ドイツ人の友達も同様な内容だった。
そういう所がアマチュアスポーツの精神だよ~
敗者が勝者を称え、勝者も敗者を称える。

なでしこの選手達は、震災で助けてもらった世界の国の人達に
日本人が感謝している事を伝えてくれた。
日本政府が儀礼的なサンキュー文書を送るより何百倍も
私達の気持ちが届いたと思う。

嵐さん達も観光立国ナビゲーターで、PRしてくれてるし、
「果てない空」を聞くと、いつも被災した方々のことを思う。
日本は何度でも立ち上がるよ!

しかし、宇宙関連事業の仕分けをしたら、はやぶさが快挙。
スポーツ振興費を仕分けしたら、女子サッカーが快挙。
日本政府、もっとしっかりしてくださいよ!
EDIT  |  00:13  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
