2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.05 (Sat)

「魔王」第一話

もう10分ぐらいから、引き込まれちゃいましたよっ

智くんの演技がすごいとか、「Truth」とか、とーまくんとか・・・まーったく思いもせず
ただ、ただドラマの展開に引き込まれちゃいました!

ニノはいつ出るんだ、ってのは、頭の片隅で思ってましたけど・・。

いやあ、面白かった!
警察署で成瀬が芹沢刑事とすれ違い、名刺を渡した後に成瀬が芹沢を振り返って凝視する・・・
「こえぇ~」とまじで思った!

成瀬の弟英雄を刺殺した本人、芹沢直人(高卒でたたき上げの刑事)と、
相馬 宗田でした・・(女のヒモ?)、取立屋、直人の父親で大企業の会長(石坂浩二)の秘書(兄の秘書でした・・・何見てたんだろ、私・・)が、
みんな中学の時の仲間で、英雄が殺された時に一緒にいたとは!
つまり、直人は昔ワルかったってことだよね。

最初の犠牲者は、直人の父親の会社の顧問弁護士。
直人が英雄を刺殺した時の弁護人で正当防衛を主張して直人は無罪になった。
成瀬は、その顧問弁護士が検事だった時に不当な量刑を受けた男の復讐心をあおり続け
その男の心理をうまくあやつり、顧問弁護士を刺殺させる。
そして、その男の弁護士になり、正当防衛で無罪にしようとする。
何年も前から周到な計画を立てて実行していたことになる。
その一件から、直人は過去に自分が犯した過ちをありありと思い出し深酒をしてしまう。

現場検証の時、「被害者」とかかれたゼッケンを直人がつけている所へ成瀬がやってきて
「あなたが被害者・・」と言った時の、皮肉を含んだ冷酷そうな声と目線は、すごかった!
こえぇ~
ナイフを握る直人のこぶしがこれ以上ないぐらい握り締められて、ふるえるところは
過去にあった出来事を感触で思い出しているのがよくわかった。

ところで、直人は自分が刺殺した相手、英雄のことは忘れたことはないはずで、
「成瀬」という名前をきいたら、あまりありふれた苗字でもないから、
なにか感づいたはずなのに、それは気づいてない。
ということは、成瀬は、途中で名前を変えたのだろうか。
弁護士を名乗ってる限り、偽名ではないはずで、どこかに養子にいったか、
母親が離婚して旧姓にもどしたためとか・・。

あのサイコメトラーの女性は、二人の過去にどういう接点があったのか。
成瀬は、彼女の能力を知っているのか・・・どうやら、最初から彼女を知っていて
近づいたみたいだけど。

成瀬の母親はどうしているのか?
成瀬の部屋は、無機質で恐いぐらい整頓されている(自分の部屋がはずかしい・・)
そこに家族の匂いはしない。天使の弁護士だから、支援者や友人がいるだろうけど・・。

成瀬の復讐の範囲はどこまでなのだろうか?
直人本人、あの場にいたワル仲間たち、直人の家族、兄の妻で例のV6の人は、
直人の友達で父親の秘書と不倫している模様だし・・。

なんか、すっごく面白かった。今後の展開がどうなるか、楽しみ~
智くんの演技とか、何度も書くけど、全然気にならなかった。
あまりにも自然だったから。

よく大野智は舞台人、と書いてる人多いけど、私はずっと前からそれにはうなづけなかった。
舞台だろうが、映画だろうが、根は一緒で、特にナマの舞台はなによりきつい。
クラシック音楽やバレエが基礎であるように、演技の基礎は舞台だと思ってるんで
舞台で評価が高い人は、やっぱり、なにをやってもうまい。
時々NHKなどであまり知らないけど、うまいなぁと思う役者さんをみて調べると
劇団出身の人が多いんだな。堺雅人さんとか、まじ、そう思う。

智くんのすごさをよーく知ってると思ってたけど、また、びっくりさせられたわぁ・・。
まだまだ智担歴が浅い新人ですわぁ

ところで、きのうの「ひみつのアラシちゃん」の視聴率・・・・8.3%でした。
うーむ、なかなか厳しい・・。
私はすっぴん企画は、かなりNGかと・・。
うちの母とばあちゃんがあれを見ていて、手をお湯につけたことがない、にゲキ反応!
「この人、子供さんをお風呂に入れる時もゴム手袋してはったんやろか?」
「髪の毛ェ洗う時、ゴム手袋やったら、ちゃんと洗えてるかわからんなぁ」
「松居さんいいこといわはるなぁ。手や肌がきれいより、掃除や炊事で荒れても素手のほうがええやろ」
その横で私は大きくうなづいた。
私も子供ができたら、素手で抱っこしてお風呂に入れてやりたいと思うナー。
それでガサガサの手になっても、別にいーけど・・。
手あれした母の手を恥ずかしく思ったことは、一回もないしね。
やっぱお母さんは、松居さんみたいな人がいいなー

はなまるの智くん、かなりのビジュアルでしたね。
それで魔王を見ると、やっぱり今のほうがかなりシャープになってる。
魔王クランクインが、1ヶ月前。やっぱ、自然と痩せたんやね。
でも釣りに行きますか?
だけど、クロダイ釣って喜んでる顔が、すごく幸せそうで無邪気だったから
まあ、身体を壊さない程度にがんばってよ。

あー、眠くなってきたんで、ぐだぐだの内容ですいません・・(いつもや!)
お休みなさい。みなさん、いい夢みましょうね!

<Thanks!>
拍手とコメありがとうございます!
成瀬の名前について・・・やっぱ、なんかあるんですね!
第一話から、ナゾがナゾを呼んでいいかんじで進みましたねー
次回がほんと楽しみなドラマに仕上がってましたV
EDIT  |  01:08  |  嵐ARASHI  |  TB(1)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

■おはようおーちゃん!

いやあ、面白かったっす!

1時間あっというまだったなぁ

シャワーシーンは予告で見ていたけど、そのあとタオル巻いて上半身裸でシャツをはおる…。
くーっ、かっけぇー。とりあえず、そこだけリピしたい気分。

「truth」流れてきたときは、なんかもう全身鳥肌。イントロきいただけでゾクゾク。はやく嵐さんで歌ってる映像が見てみたい。でも、まだまだ、先だろうねぇ。


そうそうニノちゃん、途中まですっかり忘れてましたよ
CM前の映像見て、「あっ、そういえばニノ」って思うくらい、まあ、それだけドラマに引き込まれてたってことなんですけど。

さぁて、子供たちが起きる前に、とりあえずシャワーシーン(そこかい!)リピってきま~す。


unico |  2008.07.05(土) 06:38 |  URL |  【コメント編集】

もうこの日をどれだけ待ったことか!!
ドラマ出演の発表があってから昨日までが長かったようなあっという間
だったような。
智くんは成瀬領でした。落ち着いて冷静に観れてないけど役になりきって
ました。(当たり前だけど)
もうかっこいいのと嬉しいのとで途中から関係ないとこで泣いてましたもん。

問題のシャワーシーンはあれは私凝視できません!
なんか照れちゃってニヤニヤしながらチラっとしか観れませんでした!
ああ、ドキドキ。シャワーシーンは毎回あるんでしょうか?!
ただでさえ心臓がドキドキなのにあんなの毎回入れられたら持ちません。
毎週あんな智くんが観れるなんて幸せすぎます!!

「truth」はドラマの雰囲気に合ってました。
智くんの歌声にうっとりしちゃいました。
早く歌番組で披露してほしい。
ところでニノさん!ものすごい短い出番だったけど相変わらず
うまいなー。あの数秒で役者・二宮和也を魅せつけられました。
あの組み合わせは嵐ファン(大宮ファン)にはたまりませんね☆
もっと長い時間堪能したかったです。
早く来週の金曜日にならないかなー♪
ちー |  2008.07.05(土) 09:13 |  URL |  【コメント編集】

>unicoさま

おはよオーチャン!

お子さんたち、早く寝てくれてよかったですね~お母さん孝行だわぁ~

朝かシャワーシーンっすか?(私もですけど・・)
上半身裸、腰にはバスタオル、素肌にワイシャツをはおるって・・・
ベタやなぁ~、しかも話に関係ないしなぁ~
絶対、あれは智ファンへのファンサですよねっ、ねっ
毎回やってくれるとうれしいけど、まんまと乗せられるってのもちょっと悔しい・・

「Truth」は、ドラマによくあってましたよね!
あんな難しいメロとリズム・・智くんじゃないと無理!
早く全コーラス聴きたい!

ニノは、もう~かなりやさぐれてましたけど、なにかあったのか?
父親を尊敬してたからか?でも、さすがの演技でした!

早く次回が見たいですね!
秋津 |  2008.07.05(土) 09:21 |  URL |  【コメント編集】

>ちーさま

おはよオーチャン!

大野智・・・やっぱりすごい男ですね!
はなまるカフェに出てた人と同一人物?
わかってても、何万回もそういう疑問がわいてしまいます^^

始まる前は、舞台人だから演技がオーバー気味になるんじゃないか、って
心配してた人も多かったですけど、私は絶対そんなことないと思ってましたV
期待以上にいつもやってくれる人ですからね!

第一話、かなりぐ~っの完成度だったと思います。
ニノっち、さすがの存在感、ハリウッドスター。
あの子もほんとにゲームヲタとのギャップがありすぎです~

15分拡大だったけど、あっという間に終わってしまって、
うちら家族、途中はほとんど話をしませんでした。
いつもはドラマが始まって30分ぐらいで寝てしまうばあちゃんも母も、
しっかり最期まで見てました。
「おもしろかった」
と我が家の人達も、言っておりました。
なんか、自分のだんなをほめられたよーに、うれしかったですぅ~
秋津 |  2008.07.05(土) 09:30 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。

>上半身裸、腰にはバスタオル、素肌にワイシャツをはおるって・・
これ、そのまんまですよ~。
…観ながら、余計なことばかりを考え過ぎて、疲れた・・。
なんでもっと素直に観れないんだろ~?身内として観ている自分がいる・・。
ひいきの人が出るドラマって、(私にとって)こんなに疲れるものだったのか・・。
それにしても、音楽が頭から離れん。

あ、実現しららいいのにリスト、チェックが入りました。
http://d.hatena.ne.jp/suzuki-naka/20080705/1215218165
IS |  2008.07.05(土) 10:59 |  URL |  【コメント編集】

>ISさま

こんニノ智わ=3

ほんと、かなりベタな演出だったので、あたりですねー
あまりにもベタすぎて、ほ、ほんとにやったわ、と思いました(笑)
もうちょっとひねりが欲しかった!
それにシャワーシーン、別に必要ないし・・・(やっぱ萌え狙い?)

私はマジでドラマ自体が楽しめましたねー
推理小説大好きだし。
小学校の作文に尊敬する人、「シャーロックホームズ」と書いたのは私です(笑)

それぐらいストーリーが面白いということじゃないですかね?
少年期の役者さんが、二人にまったく似てないのが、ちょっと・・・でしたけど。
どうせなら、弟役は知念くんでやってほしかったナー(笑)
あんな可愛い純真な中学生が・・って余計泣けただろうなぁ~

こういう最初から犯人とわかっている話って、追われる人(犯人)と追う人(刑事)のかけひきが醍醐味ですよね。
で、見ている人は、犯人に対して同情し、共犯者的気分になれば大成功!
韓国版はがまんして見なくてよかった!
ジフンくんの魔王、智くんのが終わってから、じっくり見る楽しみができましたぁ~

これからもどんどんチェックが入るでしょうね(笑)
でも、まあまずは単純にドラマを楽しんであげてくださいよぉー
智くんもそう言ってましたしねV

あ、J-webの智くんから来たメールに
「皆様、不安でしょうけど、大丈夫です!僕も不安だから(笑)」ってあって
会社で笑ってしまいました。
ほんと、智くんってファンのこと、よくわかってるなー(笑)
秋津 |  2008.07.05(土) 15:41 |  URL |  【コメント編集】

■ちは。

あ。ちがうちがう。
萌え狙いでなく、本家魔王にそのまんまのシャワーシーンがあるんスよ。
ただ、あんなに早く出るとは思っていなかった・・。
ううむ。めんたいエリアでは、日テレ深夜で本家魔王放送してるのよね。
観ないけど。今んとこはね。
昨日はほとんどリピッていないんですけど(シャワーシーンのみ1度リピッた)
そんだけ濃かったってことかな??
来週が楽しみです。てか、バリボー延長になりませんように・・。
それよか、裏のゲド戦記がこええ・・。沢山の人に観てもらいたいんだわよ。
つーことで、キンスマ頑張れ!
IS |  2008.07.05(土) 16:34 |  URL |  【コメント編集】

>ISさま

こんばん智わ!

あ、そうですか、まったく同じ演出ですか?
それってパクリ?(笑)

私はジフンくんが大好きだから、見たいのはやまやまですけど、
シャワーシーンはお楽しみにとっておこうっとV
ジフンくん、いい身体してるんですよぉー(おやじかっ)

「ゲド戦記」・・・・アニヲタ、ジブリヲタ、原作ヲタの間では酷評でしたねーっ
私も見たけど、初めてジブリ作品で途中で寝た(笑)
宮崎ジュニア・・・・残念ながら才能もアニメに対する愛情もねぇーな・・・
それに俳優の声アテがひどかったっす!
香川照之さんと大泉洋さん以外は、マジ、いらねーってヲタが怒ってました。
あれで完全にジブリはファンをかなり失いましたね。
私はハウルで離れましたけども・・・おっと、ヲタ話すいません!

第一話が面白かったから、大丈夫と思いますよ!
視聴率を気にするなっていっても気になるけど(だって今後のことがあるし)
智くんや魔王チームを信頼するしかないなー・・・がんばれーV

秋津 |  2008.07.05(土) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

【サイコメトラー】についてサーチエンジンで検索してみると

サイコメトラー に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし…
2008/07/05(土) 03:48:54 | 気になるキーワードでブログ検索!
 | BLOGTOP | 
