FC2ブログ
2018年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.09.29 (Tue)

嵐はやっぱり嵐だった(京セラコン感想・ネタバレあり)

どうも、すいません
ずっと呆けた状態だったので更新怠りまして・・・
前回のエントリからいつまで寝てるんだって話ですよ(ニノ風に読んでください)

セトリとかMCレポは、もうすでに他のブロガーさんがUPされてるんでやめときます。
ベッドで、MCを思い出しながら書いてて、何度もペンを握ったまま寝てしまい、
朝、起きたらなんも覚えてない事に気づいたし
ただ、27日の嵐お得意の風呂ネタだけは一字一句鮮明に覚えてます(笑)

26日(土)
海外から来たご一家の娘さんが嵐コンに行くので、知人に頼まれて一緒に行った。
席は向こうはアリーナ、私はスタンド3塁側センター寄り。
でも、結構いい席じゃん!(先輩が当てた。そして、これがほんとにいい席!)
先輩と友達とドーム前で合流して、さあ、うちわとペンラを用意。先輩は、翔くんうちわだけ。
私がグッズ買いに行った時、ペンラはいらないと言ったんだよね~
嵐シンパのKちゃんにはドリアラコンのペンラを貸す。最初からテンション高いのは私だけ、かよ・・。
午後6時前から嵐コール。そして、定刻より、5分ほど遅れて始まった。
メインステ上バルーンから、フライングの5人が登場。
『スマイルあげーん』(あらしぃ~っ)のC&Rに、先輩がついてけない。
それはKちゃんのほうが先輩でお手のもの。
でも何度が繰り返すと、先輩もちゃんとやってる。
よしよし・・おっと、ご新規の先輩を気にしてる場合じゃねー、集中~っ

私達の周囲、若い子が多かったみたいで、ジャンプするわ、メンの名前呼ぶわ、歌の途中で叫ぶ。
でも、まあ、いいけど・・と苦笑しながら、私も智くんかっこええ~っ(智しか見てない)と心の中で叫ぶ。
そのうち、コツン、コツンと頭に何かが・・・振り向くと、後ろの高校生ぐらいの子のペンラが・・・
アタシ、にらんでませんよ。
ほんと、全然にらんでませんが、目があった時、あっ、みたいな顔したから
反省してるだろ、と、またコンに集中してたら、こんどは、後頭部がばふ、ばふ・・・
そっと振り向くと、ペンラをうちわに持ち替えてた彼女が、
さっきのお詫びに涼しい風を送ってくれてた・・・な訳ねーだろっ
アタシ、またにらんでませんよ、ほんと、見ただけですから。
で、また目があって風がなくなった、でも、少ししたら風が来る、振り向くと風がなくなる・・・
この繰り返しに疲れ果て、もう、どうでもいいや!と、あとは彼女のなすがまま・・・
最後まで、ばふばふと風を送ってくれました・・・
ま、会場、暑かったしね、人間扇風機だと思えばね、ポジティブシンキング~~~

先輩は、コンサート自体が何十年ぶりで、隣でどうしてるかと気にしてたら、
昔の曲にはいまいち反応が鈍い(古いのも聴いてねと言ってたんだけど)けど、
比較的新しいのには、歌ってる・・・・でも、私の耳にはほとんど聞こえてこないからいいか
私も歌ってるしね、小さくね・・前ににらまれてからトラウマ
先輩、事前に嵐会やってC&R練習したのに、なんでか全然ついていけてない。
ま、それでも楽しそうだからいいか、私だって最初、このフンイキや周囲のテンションに
30分ぐらいは乗れなくて、おどおどしてたしなぁ~

ほぼ一年ぶりに会った嵐さん達、みんないい顔だわぁ~
松潤のコンでしか見れない無邪気な笑顔
ニノのひらひらした可愛いお手振り
開始10分ですでにシャワー浴びたんですか、とつっこみたくなるあの人
キレてるキレてる、私の殿の腰~
これ聴くと心から安心するラッパー櫻井!

ううっ、心から待ってたよー、みんなぁー!
今回、センター両サイドの花道がなくて(その分、客席を増やしたのかな)、
メインで踊ってるのが多かった気がする
しかーし、バックセンター前方の人、めっちゃ神席!
私達はそれより若干ずれてるけど、バックステに来たら肉眼でよく見えた!
それにそれに、智くん率、高し!

見てると、
1塁側 相葉ちゃん、まつもっさん率高し
3塁側 翔くん、ニノ率高し
バック 智くん
のような気がした(あくまで感覚です)

メンバーソロでは、アレンジがみんなめっちゃかっこええ~

PIKA☆NCHI(相葉ちゃん)
やっぱ、手足長くてしなやか~ROCKなアレンジで新鮮
えー、もう終わったんって感じでずっと聴いてたかった!

言葉より大切なもの (ニノ)
ギター持ってる・・・い、いやぁーぎゃわー!(←心の中の叫びですよ、これ)
ファーストコンのVHS見た時から、絶対ギター弾きのニノが見たかったのよぉ~
その夢が叶うなんてぇーーー!セトリだけ見てレポ読むの我慢してイカったぁ~
かっこええ~!やっぱバンドやってる男子がモテるのは、これだよっ
えーん、えーんと泣き出したいくらいかんどーめっちゃ、シビレました!

曇りのち、快晴 (智くん)
キター、リアルで矢野健太!待っておりましたっ
かわいいけど、本人、恥かしがってる気がしないでもない
で、メインステに移動しながら
『手たたけーっ』 ????な、なに?アレ、煽ってんの?
と思いつつ、手で拍子を取る
(案の定、MCでイジられるハメに・・・)
しかし、初見のはずなのに、みんな「DAN DAN DAN」とか「バン バン バン」のとこで
ペンラをあわせて振ってます、この私も・・・

とまどいながら (翔くん)
これまたヒップホップ調アレンジでかっこいいし、ガシガシ踊ってる!
でも残念ながらマイクのチューンがヘンで、めっちゃ甲高い声に聴こえる
翔くんソロに限ってないんだけど、特に声が高くて、せっかくのアレンジがもったいない

WISH (松潤)
ジャズっぽいアレンジとダンス。ほんと、この人はなんでも器用にこなして、
また、ちゃんと魅せますなー、なんだか吸い込まれるように見てしまった
ポンパヘアが世界一似合う男と断言します、私(きっぱり)
でもやっぱり声が甲高い・・・

みんな自分が主演したドラマのテーマソングなんだよね

その後は先輩にもなじみのある曲が続いて、会場も最高潮!
truthでは、大歓声だけどメインセンターステだったので、よく見えず
明日の記憶はメインステ
メン達の生まれてから今までの写真がスクリーンに映される

その後のメドレーでは歌ってる人も多かったので、私も安心して歌う

そして、挨拶があると、あーあ、もうすぐ終わりだなぁ、と思う
智 「怒ってる人、誰もいないね」(そらそーだわぁ~)
翔 「ひとりで見る夢は夢だけど、みんなで見る夢は現実になる」(やっぱ、翔くん、キャスターだね)
相 「50歳になるまで振り返るなとジャニーさんに言われました」(・・悪いけどちと笑いました)
ニ 「嵐ありがとう、とかうちわに書いてくれてるけど、それはこっちのセリフです」(ホロリ)
潤 「嵐はゆっくり時間をかけてやった来たと思います」(うんうん、でもそれが良かったね)

こっから、アンコ1、アンコ2、で終わった~(ものすっごい省略)

この日、智くん、翔くん、相葉ちゃんからファンサもらえた!(と多分私の周囲はみんな思ってる)
私のうちわ見て、智くん、ちょっと笑ったと思う(と多分私の周囲の智担はみんな思ってる)
釣ってくれました(と多分私の周囲の智担はみんな思ってる)

マナーは・・・挨拶中は静かでした
メン達ソロの時に名前呼ぶ人達がいたけど、すぐに消えたし
C&Rは、まあそろってたし、私のななめ前方のOLらしき手ぶらの二人
最初は全然何もしてなかったけど、どんどん身体ゆらして、まねしてた
ななめ前方に親子席が見えたけど、立たせてる人はいなかったと思う
子供達、みんなお行儀良かったよ
てか、もう、そういうの全然眼中になかった。夢の中に入り込んで、周囲は外野。
ばふばふだけが、私のニノちゃんカットの頭に涼しい風を送ってくれてた

帰りはものすごい人、人、人
あのお嬢さんとドーム前で待ち合わせしている間、
先輩がペンラが買いたいというので、ほらね、と思いつつ、Kちゃんに待ってもらって
ペンラ買いにつきあう。そしたら、Tシャツにバスタオルまで買う先輩・・・わかるよ~
無事お嬢さんと合流し、興奮して英語で話す彼女の話をこっちは疲れて日本語で
返事しながら、女子でほぼ満員の電車にゆられて、お嬢さんをホテルに送り届け、
くたくたで夜中近くに帰宅。洗顔してすぐに寝た。

その日、本当に、本当に残念な事。
『音』です。かなりヒドス。
5X10オーケストラだっけ?生バンドの音がずれる、チューンはずし、エコーかかりすぎ
メン達、何度もイヤモニをいじってたけど、あの大野さんもちょっと音程がおかしかった時があった。
当然、他メンは・・。
最初、何の曲かわからないのがあって、スクリーンに歌詞がうつって初めて、タイトルがわかるとか。
そのおかげで、ちょっとテンションが下がったのは、正直、めっちゃ残念だった。

27日(日)
例のご一家を案内して朝から大阪観光。ゆうべの立ちっぱなしが堪えて、足がだるい。
なのに、観光案内は辛かった。
今日は待望のアリーナです!
席は1塁側・・・・ひぇーっ、こんないい席、いいんですかぁーーー?
大トロ道の数列横、ステージまで数メートル~

この日は、昨日より音はましでほっとした。
それでもまだマイクを通した声がいつもより高いけど。

そんで、ものすごい一体感!
私の周囲はみんな歌ってたんで、私もほぼ全曲嵐さん達と一緒に歌った!
気持ち良かったぁ~
C&Rもめっちゃ揃ってる!完璧!昨日のようなメン呼びもないし、究極の楽しさ!

MCでも、相葉ちゃんが、すごく揃っててリハーサルしたみたい、って言ってたから
ステージの上からだと、この一体感はハンパないくらいに感じたんだろうな、と思った
そのせいか、相葉ちゃんのテンションも上がって、また、人のソロパートを歌ってしまった、と
MCでまつもっさんにダメだしされてたのが、かわえー

その日はニノのテンションもいつもより上がってたのかなぁ~
Jrとかバンドの人とかにちょっかい出して、いたずらしたり、
アンコの時にバーンと降る銀テープ見て、え、こんなの書いてる、みたいにびっくりして、
頭に巻いたタオルの上からそれを巻いてたり

ステージサイドの出っ張りにメン達がよく来てくれて(特に相葉ちゃん、まつもっさん)
ファンサ大サービス!智くんも回数は少なかったけど、来てくれた!
そんでメン達みんなにファンサもらった(と多分私の周囲の人はみんな思ってるだろな)

松潤が大トロ乗ってた時、上からどこかを指差して、なんか叫んだ。
私のかなり後方で、すぐに2,3人、スタッフが飛んで来てた。
ビデオ撮影してた人、見つけたっぽい。その後、その座席が空いてたから。
サイテーだな。アリーナでそんな事するなんて、アフォですか?いや、どの席でもだめだけど。
しかも、嵐メンに見つけられるなんてなあ、私ならもうコンに来れないよ~

あと、規制退場に協力してください、と言うのに、早々と帰る人達が結構いた事。
遠方から来てる人かもしれないから、仕方ないかもなぁー
と思いつつ、もし嵐さんがトリプルアンコールしてくれてても、帰ったかな?とちらりと思う。
しかし、その人達の座席にはペットボトルやゴミが・・・。
銀テープをいくつもいくつも奪うように取ってる人もいた。
そして、そのテープがオークションで売られてる事。
がぁーっ!これってチケの転売よりひどくない?

私の脳内のHDDには、きっちりひとつひとつのシーンがデータ保存されてるんですけど、
それを文章にしてたら、何日もかかりますー
とにかく、しゃーわせにっこり、こんなに書いておいて、シンプルにひと言で片付きます(笑)
今回は、会社で先輩とコンを語れるから、うれしいッス。
先輩の翔くん熱はますます上がった上

10周年と騒がれ、とどまる所を知らないブレイク現象、ふくれるFC会員数、
メディアへの露出の激増、舞い込むオファー、CM、イベント・・・・
でも、1年ぶりに会った嵐は、やっぱり私の知ってる嵐でした。
ライブが何より大好きで、ファンの事を思ってくれてる嵐でした。
もう、それを確認できた事で、安心してまた来年まで待てるよアイコン名を入力してください

まつもっさん
だからぁー、京セラはジャンプ禁止って知ってるくせに~
なのに、毎回、「みんな、最後ぐらい飛べ~」ってやるんで、
うちら、ジャンプ禁止守りたいから、屈伸してエセジャンプしてるんだよ~
やっぱ、ドS?

相葉ちゃん
ここにいるみんな、次に会うときは全員出席だよ。
欠席はだめだからね。欠席届けは受けないよ。
とおっしゃっておりましたが、
もちろん、欠席いたしません。
いたしませんが・・・出席するためのチケ送ってぇなぁ~

翔くん
最後、声が枯れてたけど、大丈夫ですか?
ZEROを見逃したけど、どうだったんでしょう、心配。
でも、翔くんのラップが聴こえると、ほんと落ち着く~

ニノ
台風ジェネレーションのセリフの後のキメ顔、ホレました!
ギター弾き、もっとホレました!MCの進行役、さすがでした!

智くん
黒かったよ、確かに。
でも好きな事をやってる智くんが好きだから、黒くてもいいよ。
みんなに向ける笑顔は汗だけでなくきらきら輝いてたし。
最後は頬が赤くて目も赤かったでしょー
それ見てこっちも目がうるんだじゃないかぁ~

嵐さんも会場のみんなも楽しい時間をありがとうーーーーローズ

なんだか、疲れて来ました。
このヘンで終わりにします。長々と、つまんない感想でサーセン!
読んでくださった方、ありがとうございますぺこ

2009.jpg

<追記>
そうだ、二日目、関ジャニの丸山くんが来てたんだ。
そのほかにも、関ジャニJrの人達(ごめん、名前知らん)が来てた。
三日目は、内くんと中山優馬くん、他関ジャニJr(ごめん、彼らも名前知らん)が来てた。
すっぽり記憶が抜け落ちそうになってました(笑)

EDIT  |  23:18  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(26)  |  Top↑

*Comment

秋津様

こんばんは(^^)v
感想楽しみにしてました。楽しく読ませていただきました。
私は2日目スタンド上の方!上の方!上の方!で見ました。。

途中音がやっぱりおかしかったですよね。
a day~ステゴーあたりまで。。
私は初めてのことなのでびっくりしました。あまりネットででてないので自分の耳がおかしいのか?と思っていたので安心しました。
潤様が見つけた!なんて爽快ですね!わたしの前の中学生の女の子辺りをうかがいながら携帯で動画を撮ってまして
知らずにするならまだ許せるけれどわかっててやってるところがなんとなくな~と思ってたら親御さんが大うちわ振りだしました(笑)( ̄□ ̄;)!!
★ニノ子★ |  2009.09.30(水) 00:26 |  URL |  【コメント編集】

■初めてカキコします。

こんばんわ。いつも読み逃げしてるんですが、はじめて書き込みします。
私、今回初めてのコンサート参加だったんですけど、コンサートマナーではものすごく勉強になりました。ありがとうございました。おかげさまで周に大きな迷惑はかけてないと思っています。(背が高いのは許してほしいです・・・)でも、きっと知らない人が多いと思うし、注意事項みんなあまり読まないだろうから、昔のようにメンバーによるコンサートマナービデオ流せばいいのにな~と思いました。(嵐でも大宮SKによるマナー講座があったと聞いたことがあります。)
しかし、大阪ラストすごい盛り上がりでしたよね。リハしたの~?と嵐くんたちにほめられて、すごいうれしかったです!!席は天井席だったんですけど(最上階!!)、それでもすごい楽しかったです。たぶん天井席にも気を使ってくれているのか、それぞれのメンバー外周くるたびに上見てくれていた気がします。(肉眼では顔がわからないので、勝手にそういうことにしていますwww)
最後の方、松潤や相葉ちゃんへの突っ込み、私も全く同じこと思ってました。あとやっぱり、智うるうるしてるよねって。

 初めてなのに、ながなが書き込みすいません。楽しかった思い出を誰かと共有したかったんです。
 秋津さんが同じこと思って突っ込んでる~と思ってうれしくなってしまいました。
 
 また、遊びにきます。失礼します。
まるこ |  2009.09.30(水) 00:53 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.09.30(水) 01:55 |   |  【コメント編集】

秋津さま

こんにちは。
私も27日に無事参戦して参りました♪
一塁側スタンドだったんですが、確かに相葉ちゃん率が超高かったです^^;
京セラドームは音はめっちゃ悪かったですが、その他はノリ、マナーなど最高!でしたね。鳥肌が立ちそうなくらい感動しました。
でも、一つだけ…。
コンサートが終わったら私の周りはほとんど皆さん座っちゃって、ポツ~ン一人立ちんぼ状態でした。
アンコール二度ともその状態で…。一人でのアラシコールはちょっと視線が辛かったです。

楽しかったですね~。
まだ気持ちがフワフワしてます。
今度はいつ会えるのかな…。

nori |  2009.09.30(水) 06:12 |  URL |  【コメント編集】

私も感想楽しみにしてましたv-237

皆さん、楽しまれたようでよかったですねv-218
他でも盛り上がりが伝わる書き込みが多かったですね。
さすが大阪v-91

千葉在住の私は、大阪在住の友達に大野くんカラーのストラップをお願いしましたv-238
札幌は何色かな~v-236
マナーをしっかり頭に入れ、楽しみたいと思います。
新曲歌ってほしいですv-10

皆さん、いろいろ教えてくださっていつも感謝カンゲキ雨嵐でございますv-207

長々と失礼しました・・・。
Anela |  2009.09.30(水) 09:11 |  URL |  【コメント編集】

■祭りのあと

秋津さん、にのちゃんカットに髪切られてたんですね♪
コンサートの様子、甦ってきました~。
アレンジされた曲にペンラを合わせるのに焦りました。

私は25日、スタンド席で家族参戦。
大ちゃんファンの主人も「二・宮・和・也」4連うちわでファンサget!!
いつもは呼び捨ての二宮なのに…「にのも手振ってたなぁ」「大野君も見てた!」と嬉しそうでした。
帰りにグッズ売り場で携帯ストラップも買ってたし…次のコンサートにも行くのだそうです(年会費は自分で払わそうかと…それよりチケット当ててください)
息子も「おおのくんとあいばちゃんがてぇふってた。てぇたたけ!もゆってたなぁ」
娘は「おかあさぁーん。うちわ作って良かったぁ」(そう、秋津さんのアドバイスです。)

26日はお友達の誘いで上段席。
10周年おめでとう。のうちわにメンバーがすごく反応してくれて♪
昨日のうちわも出してたので、にのちゃんのご挨拶は我等に向けられたものだと…勝手に解釈して喜んでました~(この勘違いがまた楽しいんですよね?)
広~いドームの上段席でこんなに楽しい。
らいぶさいこぉ~♪
あらしさいこぉ~♪
れい |  2009.09.30(水) 09:24 |  URL |  【コメント編集】

■2daysレポ

大阪レポ、どうもです。
どっかにセットリストがあれば、お知らせください。
(PCの修理で、I tuneの国立SLがぶっとんだ)

あちこちの雑誌に国立のレポがでてます。
私らは12月にいくので、楽しみをとっておきたいから
さらっと見ました。

やはり、音が悪かったんですね。ドームの泣き所は、
席によっては(スピーカーの前とか)ノイズがひどいことも
ありますよね。

C&R、まったく自信がありません。半年そこらで10年分の
曲をインプットするのは難しいよー。

maco |  2009.09.30(水) 10:09 |  URL |  【コメント編集】

秋津さま

 待ってました~、秋津さんのコンサートレポ!
2日間参戦なんて、ホントうらやましいーーーっ。
26日の音響は残念でしたね・・・そんなことあるんだ・・・。
でもそういう残念なことも、嵐パワーがカバーしてくれたことと
思います。
27日のアリーナ、素晴らしい席だったんですね~!
大野くんの笑顔、素敵だっただろうな・・・会いたい・・・。
 ビデオ撮影発覚?!・・・見つけてしまった松潤も
残念な気持ちだったでしょうね・・・。
ルール違反というだけでなく、メンバーをそんな気持ちに
させて・・・許せな-い!
(そんな気持ち?どんな気持ち??・・・松潤の気持ちを
わたしが勝手に思いえがいています。)

 東京ドームに向けて毎日ベストを聞いていましたが、
最近音だけでは満足できずDVD見まくる日々。
聞けば聞くほど・・・見れば見るほど・・・嵐にハマッていく。
少し前までは「嵐の中で誰が好き?」という質問に、
「そうだな~、今は○○かな~」なんて答えていたけど、
今はもう「誰」とは決められない。
ひとりひとりみんな大好き!
好きになりすぎて、「わたし、家事・育児と嵐の両立がちゃんと
できるだろうか・・・」というぐらいです!(笑)
コンサートに行ったら、もっともっと嵐熱が上がっちゃうんで
しょうね!!

 コンサート2ヶ月以上・・・まだまだ先です。
それまでCDとDVDと「ココ」で、どんどんテンション上げて
行こうと思っています。
秋津さんやみなさんのコメ、楽しみにしています!
mi |  2009.09.30(水) 10:13 |  URL |  【コメント編集】

レポ、おつかれさまですーvv
すっごい楽しかったようすがバシバシ伝わってきましたよ♪
秋津さんのレポって臨場感あるし、「そうそう!」って共感するところが多いから、読んでるだけなのにどんどんテンション高くなっちゃいます。
今も、PC前で仕事するふりしながら、まるでライブに来ているかのように、ドキドキ&手に汗かいてます…(^^;)

そして…いろいろ「ん?」って思うところあっても、最後には気にならなくなるこの吸引力!
嵐ライブの威力はすさまじいですね、ほんと。
「1年ぶりに会った嵐は、私の知ってる嵐でした」の言葉に大共感です。

そして銀テープ!
なんですかコレ! めっちゃかわいいじゃないですかぁ~。
私も福岡でゲットしたのですが、無地でしたよ(涙)。
時間がなかったのかな? 
そんなんでも落穂拾いのごとく拾い集めてる人多数…。
そりゃプライスレスの思い出つきですもんね。
でもどうせなら文字入りがよかったですー!

一言コメントのつもりが長くなってごめんなさい。
楽しいレポありがとうございましたーvv
りん☆ |  2009.09.30(水) 12:25 |  URL |  【コメント編集】

>★ニノ子★さま

音、変でした!絶対、おかしかった!
せっかく、ナマ歌聴ける(特に智担の楽しみのひとつ)のに
みーんな、甲高い声で、残念でした。
でも、三日目は、かなり改善されてたから、良かったけど。
ノリが良かったのは、そのせいもあるんではないでしょうか?

携帯で撮るなんて、みみっちいですねー
でも上の席なら、なんも写ってませんけどね(笑)

古株さん達にきくと、コンスタッフも最近はずいぶん甘くなった、と言ってました。
バッグのチェックも、カメラ持ってませんか?で終わりでしたよね
それはファンを信用してくれてるという解釈でいいんでしょうかね?
そうだとしたら、その信頼は裏切りたくないですね。
秋津 |  2009.09.30(水) 20:07 |  URL |  【コメント編集】

>まるこさま

はじめまして。

身長の事まで言われてはたまったもんじゃないですよね。
私は洋楽ライブによく行きますが、アリーナで前が長身の男性だと
いやなんで、最近は、スタンドで聴くようになりました。
座れるし(・・・年取ったわ)
あ、嵐コンは別ですよ。たちっぱなし、バッチこーい!ですV

嵐さん達、本当にすみずみまで見てくれてますよ。
もちろん天井席だって、ちゃんと見てくれてます。
よく言ってますもん、ファンの人はうそだと思うかもしれないけど
こっちからみんながよく見えてる、って。
うちわの文字だってちゃんと読んでくれてるし、
できるだけみんなに近づきたいから、高所恐怖症でも、翔くんは
フライングで上まで行ってくれます。

見知らぬ同士があんなにたくさんいて、嵐を軸にひとつになれる、
そんな空間はその時しか味わえないから、大切に記憶しておきたいですね。
また、次回までお楽しみですV

やっぱ、智くん、うるうるでしたよね~相葉ちゃんも、珍しくまつもっさんまで。

秋津 |  2009.09.30(水) 20:15 |  URL |  【コメント編集】

>noriさま

ほんと、相葉ちゃん、ものすごくテンション高くて、
とにかくお手ふり、お手ふり。ピース、ピース!
まつもっさんもニコニコピースとウィンク!
(それもらって、ずっぎゅーんってのけぞりました★)
ニノちゃんも笑顔がとろけそうなぐらい可愛いピースくれました。

アリーナの私の席あたり、ステージからのライトが当たって
すごくまぶしかったんですよね。
だから、余計メン達に後光が差して見えました(笑)

あ、アンコールね・・・私も先輩とKちゃんと3人立って
アンコールしてたけど、周囲のほとんどが座ってました。
わかってますけどね、出て来てくれるの。
だけど、台北コンなんかすごかったですよ。
嵐がバイバイって全員引っ込まない内から、アンコールの合唱。
メン達、笑って出て来てましたもん。
だから、追加で予定外のアンコやってくれました。
お国柄の違いなんでしょうか。

また来年、会いたいですねー
ただ、チケットが・・・
秋津 |  2009.09.30(水) 20:27 |  URL |  【コメント編集】

>Anelaさま

水色ストラップ、ゲットできて良かったですね。
かわいいカラーですよね。

札幌までちょっと空きますが、10月はドラマもVS嵐もあるし、
あっという間ですよ。
せっせと目立つうちわ作りに励んでくださいV

相葉ちゃんのドラマの主題歌、早く聴きたいですっ
まだ発表されてませんが、9日に始まるから、
札幌ではやってくれるかもしれませんね。
秋津 |  2009.09.30(水) 20:39 |  URL |  【コメント編集】

>れいさま

ファンサ、もらえて良かったですねーV
絶対、もらえてます、
「信じることがすべて」ですからねっ

凝ったうちわお作りになったんですね!
智くんの「手ぇたたけー」おかしかったですよね?
「手をたたけー」じゃなく、大阪風に言おうとして、残念!って感じです(笑)
でも、そこがまた、ちょーかわええんですよ、あのもうすぐ29歳♪

そう、ずっと髪を伸ばしてましたが、とうとう我慢ができず(面倒くさい)
ばっさり切って、それでもまだ長いかなぁとその1週間後にまた切ったら
ニノの今の髪型みたいになりました。ちょっと花輪くん^^

ご主人と一緒に嵐コンなんて、サイコーですねV
いいですね、一家で嵐コン!
秋津 |  2009.09.30(水) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

>macoさま

こんばんは!

PC壊れてたんですね。大変ですよ、ほんと、PCないと。

セトリは
「☆嵐☆スタイル」というブログさんが、見やすいです。

去年は全然、音響面は問題なかったんですよ、京セラ。
今回、生バンドの音がかなり大きくて、弦楽器パートあったのに
ほとんど聴こえず。
MC中はいつものメン達の声なのに、歌になると妙に甲高い。
まるで変声期前の少年ぐらいに高くて、智くんの歌声を
楽しみに行ったのに、智くんの声じゃないみたいでした。

それに音響とかより以前に、音のチューンがはずれる。
カラオケで歌の途中で、変調する時みたいな感じです。
三日目は、かなり改善されていたので、調整が悪かったのかと・・。

一応、京セラドームの音響は、コンサートホールと同等ではないけど
他のドームに比べて、いい方だと言われてるんですよね。
B’z行った時は悪くなかったです。

C&Rは、できるだけ、でいいと思いますよ
コン参加を重ねるたびにレパートリーが増えて行く(笑)
秋津 |  2009.09.30(水) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

>miさま

音響では、去年の台北初日がそうでした。
あの時は、バンドはなかったんですが、メン達の声がものすごく高かった。
でも、二日目は改善されてました。

今回も三日目は、かなり改善されてました。
という事は、メン達も何か感じたのかな、と思いました。

それでも楽しさは変わらないですけどね。
クラシック聴きに行ってるわけじゃないし(笑)

東京ドームまでかなり間があきますねー
京セラはとにかく暑かった!最高気温31度とか、ありえない夏の陽気。
でも、東京は冬ですよね。
じっくりコンに備えて、うちわなど準備おこたりなく!

嵐ファンの特徴ですね、○○くん担当ですが、5人とも大好きです!
っていうの。嵐さん達が仲がいいからだと思います。

札幌、東京、ナゴヤ、楽しいコンサートにきっとなりますV
秋津 |  2009.09.30(水) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

>りん☆さま

ほんとうは、もっと詳しく書きたかったんですよ。
1曲1曲、どっから誰が出て来て、どうやってハケて、衣装はどんなだった、
ステージ構成、高速トロッコ移動、MCとか。

でも、それ書くと1週間ぐらいかかりそうだし、他のサイトさんで
すばらしいレポがあるんで、断念しました。

衣装は、ピンク地に黒のアクセントがあるスーツが、甘めで気に入りました。
で、それで大トロで回った時に智くんからファンサもらったし(結局、それ?)
でも、一番それが似合ってたのは、やっぱまつもっさんですけど。

銀テープは、福岡はふつーのだったんですか?
知らなかったーーーーっ
国立から、それだと思ってました。
せっかく取れたから、使い道考えてます。
記念に取っておくだけでは、もったいないし。

しかし、オークションに出してる人、むかつくの通り越して、悲しい
あれはアリーナ席の前半分ぐらいまでの人しか取れない。
そんな良席でコンサートを楽しんどいて、ファンサービスでくれた物を
お金に換える・・・・(ToT)
秋津 |  2009.09.30(水) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

秋津さま

コンサートレポありがとうございます!
私もみなさん同様楽しみにしてたのでup嬉しいです☆

二日間参戦されて、二日目は特に良席でファンサもいっぱいいっぱい
(特に智くんから)もらえたなんて「うらやましす~」のひと言です。
音響についてはちょっと残念でしたが、それも生ライブゆえですよね。
DVDではその臨場感は味わえませんものね。。。
マナーもほぼOKな感じで(ビデオ撮影と携帯は論外ですが)、
会場での一体感もあって、京セラコンが盛り上がったみたいで
本当に良かったですv(^^)v

私も行ってないのに勝手に想像して何かテンション上がってきました。↑↑
これでしばらくは毎日楽しく過ごせそうです♪♪
それでちょっと欲が出てきまして、コングッズだけでも頑張って買いに
行けば良かったなと。(京セラまでは随分遠いけど‥)
秋津さんやみなさんのコンレポを読んでてそんな気持ちになりました。
(人間の欲ってコワイですねぇ。いえ、来年は頑張ります!!)

あと一つ気になったんですが、智くんは黒かったですか??
雑誌やTVは若干タイムラグがあるので今の智くんが分かるのは
ライブだと思うのですが‥、最近ちょっと白くなってきたんじゃないかと
勝手に思っていたもので。(いえ、別に黒くても全然好き☆ですけど)

waka |  2009.10.01(木) 00:36 |  URL |  【コメント編集】

秋津さま

 コンサートグッズ販売について、お伺いさせてください。
秋津さんがご存知の情報で、「売り切れ」のグッズありましたか?
特に3日目・・・。
秋津さんは前日に購入されているので、3日目の情報は
難しいですかね・・・。
2日目のコンサート終了時に秋津さんの先輩がペンラを
購入されている様子ですので、「2日目はペンラは売り切れ
なかったんだな」とわかったのですが、3日目はどうですかねえ?!
 東京ドーム3日目に参戦、グッズをいつ買いに行こうか・・・
早々に検討中。
わたしを含め参戦者がみな幼児持ちなので、できれば当日
午後から・・・と思っています。
が、国立は2日目3日目の午後早々にペンラが完売としたとのこと。
まあ国立はドームの倍の動員数だし、最初の会場だったし・・・
ということなのかもしれませんけど。
3日目ということで、なんだか不安もあります。
 会場によって状況はそれぞれなのでしょうが、
秋津さんの情報を参考にしてみようかと思いまして・・・。

 


mi |  2009.10.01(木) 15:35 |  URL |  【コメント編集】

>wakaさま

コングッズは、確か通販があると思いますよ。
限定チャームとストラップだけはないと思いますけど。

智くん、黒かったですが、一番黒い時よりはましでした(笑)
小麦色って感じですかね。
最近は絵を描いてるみたいなので、ちょっと自重してるのかな?
ツアーパンフを買われる事を是非おすすめします。
メン達のメッセージに毎回じーんとしますよ!
秋津 |  2009.10.01(木) 17:59 |  URL |  【コメント編集】

>miさま

グッズは、限定チャームが初日は夕方、二日目は昼過ぎ、
三日目はわかりませんが、多分二日目と同じぐらいに売り切れてました。
その他のグッズは売り切れはなかったと思います。

国立の時はバスタオルがなかったそうですが、バスタオルも最後までありました。
wakaさんのレスにも書きましたが、パンフは是非買って読んでください!

私はいつも参加しないコンの開始1時間前に行きます。
今回はなかったんですが、前回はコンの前日からグッズ販売があり、
そいいうときは初日の夕方に買いに行きます。
朝一番から昼までがいつも混んでますね。
でも、場所によって違うかもしれませんから、参考になるかどうか。
秋津 |  2009.10.01(木) 18:05 |  URL |  【コメント編集】

秋津さま

 早々のお返事、ありがとうございます。
そうですか・・・限定チャーム以外は売り切れなかった
かんじなんですね。
 国立ではペンラとバスタオルと相葉ちゃんグッズの一部が
完売になったとのこと・・・いつグッズを購入しようか、
早くもアレコレ考えています。
 秋津さん情報も参考に、友たちとじっくり作戦立てます!
ありがとうございました!!
mi |  2009.10.01(木) 20:18 |  URL |  【コメント編集】

■ちょっと教えて下さい☆

秋津さま

おはようございます。

智くん情報ありがとうございます!小麦色でしたか(^^)
あまり黒すぎるとドラマの役柄とか限定されちゃいますよね。
今月のドラマもすっごい楽しみです♪♪
(関西で見れますかね?ちょっと不安‥)

コングッズは秋津さんが書かれていたように、
パンフだけは絶対欲しい~!!と思ってたんです。
(他のグッズはまだ我慢出来ますが)

なので通販があるならと早速検索してみたんですが、
webでは現在どうもやってないみたいなんですよね‥‥

それで教えて頂きたいんですが、別の方法で
例えばファンクラブに入ったら買えたりします?
もしくはジャニーズショップで買えたりとか??
こんなど素人な質問して申し訳ないのですが、
教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
waka |  2009.10.03(土) 07:37 |  URL |  【コメント編集】

>miさま

がんばってくだされ~!
秋津 |  2009.10.03(土) 13:36 |  URL |  【コメント編集】

>wakaさま

パンフ読むと、ニヤニヤしますよ。
5人集まってのインタビューの翔くんの言葉に吹きました。
ネタバレしてしまうから書けないですけど。

通販は、確かコンサートが終わってからあった気がします。
wakaさんは、Johnny's webに加入してますか?
携帯サイトで、月額350円です。
あれ入ってると、そういう通販のお知らせなどがメールで届きます。
Johnny's webは、FC会員でなくても入れますし、
加入してなくても見られる部分があります。
(嵐のページは無理かも)
そこ以外でグッズが買えるかは、わかりません。
でも、通販は注文時に送金なのに、商品が届くのがものすごく遅いですよ。
できれば、コン会場でグッズ購入されたほうがいいんですけどね。
秋津 |  2009.10.03(土) 13:49 |  URL |  【コメント編集】

秋津さま

お礼を言うのが遅くなりましたが、グッズ情報ありがとうございます~!!
通販は前回コンサートが終了してからあったんですね。
Johnny's webには現在加入してるので、いずれ通販の
お知らせが届くことを期待しながら待ってみようと思います。
でも、まだまだ先の話ですよね。。。(来年かぁ‥‥)
パンフの翔ちゃんの記事ぜひぜひ読んでみたいです。^^

ところで、関西ではvs嵐の再放送が流れ始めましたね。
今週から相葉ちゃんのドラマが始まるし、月末には日テレの
嵐チャレンジweekもあるし、ファンにとっては忙しい月に
なりそうですね。(PV集も発売されますしね♪♪)
そして、忘れかけた頃にハウスイベント当選!!っなんて夢のような
出来事があったりしたら嬉しいんですけどねぇ~。(あるわけないか)

では、いつもいろいろ情報提供して下さってありがとうございます。
秋津さんや他のみなさんの燃え尽き症候群が早く治りますように‥‥
(でも、私もちょっぴりなってみたい☆)
waka |  2009.10.06(火) 05:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。