FC2ブログ
2018年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.05.11 (Tue)

怪物くんに泣く!

もう涙が止まらん!て感じで流れた土曜の夜9時。
たまたま家にひとりだったから良かったよ

智くんの演技への評価が回を追うごとに高くなってく。(うちの会社や友達という範囲だけど)
こらっ、今ごろ気づきやがって!遅せぇーんだよ!
と思いつつ、静かに「嵐の最終兵器ですから・・・ふふ」と微笑むワタクシ・・
ではなーく!
そりゃあ、あなた、智くんは長く舞台でやって来た人でがっつり演技スキルはあるんですからぁ~
最後の約束でも小堺さんに大野くんの演技は自然で上手で驚いた、なんて言われてたしね
私は舞台だけの大野智にはなって欲しくない、TVや映画でその才能を
もっとたくさんの人に見せ付けて欲しいってずっとずっと願ってた。
だって、こんなもんじゃないんですよ、あのヒト
本人には見ての通り、なんの野望も野心もなくて、はっきり言って計算してるんじゃなく
うちなるものに突き動かされてやってるって感じなんだけどね、
でもさあ、いつもやる気ないとか、覇気がないとか、言われてるけど
大野智の中に、何かに感動したり、喜怒哀楽がなければ、ああいう演技だって絶対できないわけで
なんだろうな、大野智ワンダーランドみたいな世界を持ってるんだよね
それは絵画やアートで表現されるし、歌やダンス、演技やコンサートでも表に出てくる。
だけど普段の彼は「静かなる海」なんだよね、そのギャップをわかってるはずのうちらも
いつもびっくりさせられると同時に自慢でもあるわけよ、
それにさ・・・

はい、はい、秋津さん、もうわかったよ

という事で広がった鼻の穴をすぼめて、私は再びキーボードの上に手を置く。

怪物くんの表情は、ひとときも油断してない。まったく素の大野智をのぞかせない。
ノンストップで怪物くんになってる。
私はアニメ怪物くんはよく知らないせいか、いまや、怪物くん=大野智、しか想像できないや。

今回の泣きのシーン・・・・おとしよりを奪われた怪物くんの悲しみと怒りの感情が
手にとるようにわかって私も同化してしまった。
智くんが泣いているのか、怪物くんが泣いているのか、もうわからん!
とにかく、智くんが泣いてると、無性にこっちも悲しくなってしまう

これは子ども向けじゃないな。体裁はそうだけど。
だってばあちゃんを死なしちゃうような子ども番組はないよね。
ツダカンさんのアックマーも悪いというよりまぬけな奴だったのに消失してしまったし・・。

ありきたりの物語かもしれない。親が忙しくて弧食をする子ども。
金が一番の拝金主義。子どもの成長を願う親。見守る友人たち。
支えてくれる家族・・。
でもこれを真っ向からシリアスにやっちゃうと、逆に笑えてくる。
怪物くんの非日常な世界だから、抵抗なく見れるのかもしれないなぁ、と考えたりした。

しかし・・・ヒロシは魔法の石を体外に出せないでいるのね(笑)
良い子のみんなは、あんな大きな石、飲み込んじゃだめだからね、てか、飲めないわな、まず・・・

あと・・・松岡くんはいつ水から出てこれるんだろう?
もうお話は中盤ですが・・・。
EDIT  |  22:40  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

私が感じていることを見事に表現されている秋津さんに尊敬!
素の大野智をのぞかせない所がすごいですよね。
他の人なら、素を垣間見れてしまうこともあるかと思いますが。。。

怪物くんでの大野さんの演技、私の周りでも評価高いです。

私も改めて智さんはすごいなぁ、と思います。

色々ブログでも書かれてる高い評価をみると余計かな。

ただ、未だに怪物くんというドラマ自体に違和感がぬぐえず、

大野さんが今までやってこられたドラマの中では
絶対に見逃さないぞ!と意気込めません。。。
アニメはアニメの世界観があるので、余計かなぁ。。。
原作に詳しいわけじゃないけど、アニメや漫画原作のドラマって
なんか苦手です。

秋津さんのこのブログ、ご本人様にぜひみてもらいたいな~
って思いました。

PCやってれば、ごらんになられてるかもしれませんね^^^
まりりん |  2010.05.12(水) 07:02 |  URL |  【コメント編集】

>まりりんさま

こんばんは!

やっぱり、智くんの評判、いいんですね!
うれしいですよね~やっと世間がわかってくれたっていう感じ。

>アニメや漫画原作のドラマってなんか苦手です。

そうなんですよね、コミックやアニメを実写化して成功した例がほとんどない。
ファンもそれを望んでいない人が多いですし、今回も前評判はサイアクで
ほんとに心配しました。
私は、「花より男子」と「のだめカンタービレ」ぐらいしか成功例を思いつきません。

怪物くんはアニメもコミックもほとんどよく知らないから、私はまだそれほど抵抗なく見れてます。
なんといってもお供3人組のキャスティングが絶妙です。

でも、まあ・・・次回のドラマはふつーな人になって欲しいですね(笑)
うちの会社の先輩と、釣りバカはどうかな?って話してたんですが
ちょっと年齢がいきすぎですよね
でも釣りがらみのドラマって、なかなかないですよね?
智くんが楽しんでできるようなお仕事、来てほしいです!

で、もし、ご本人がこれ読んでたら・・・ビビります・・・痛いファンの子って思われるんでは・・・
秋津 |  2010.05.13(木) 23:49 |  URL |  【コメント編集】

>秋津さま

再コメ失礼します。

最近のドラマは、私が読んでいる雑誌が原作のことが本当に
多くて、(のだめもそのうちのひとつです)
そのドラマは絶対といっていいほどみません。

見る気がしないんですよね~

逆ならぜんぜんありなんですけど 笑

それだけ、漫画の世界観というのが強烈なのかなぁ。自分にとって。

GANTZ,ニノが主演されるということで、読んでしまいましたが、
よまなきゃよかった(泣

まりりん |  2010.05.15(土) 08:20 |  URL |  【コメント編集】

秋津さま

こんばんは。
今夜も「怪物くん」から2時間テレビにへばりついていたら
ラスト30分近く意識が朦朧としてきて…

高田さん、好きだしサービス満点でよ~くしゃべってくれるから
安心して見れましたわ。
日テレさん、嵐くんたちこけないように、ゲスト選んでくれてる気がします。
それにしても、あの突如現れる1対1のコーナー、あれは何なんでしょうか?
秋津さん、おわかりになります?

今夜の「怪物くん」、楽しかったですね。
もう、私的には大野智の魅力満載でしたし、
セリフもおもしろおかしくって笑っちゃいました。
恋のテーマからお付の3人との主従関係・信頼関係に発展していくなんて
うまくできてた気がするのですが。
それにしても、我らが王子の初恋&失恋の相手がドラキュラとは!

いろんな恋の定義がでてきたけど
それでいくとまさしくこの大野智への思いは…恋じゃん!あはっ

智くん、すごく楽しんで演じてる…
それがいい意味で私達にも伝わってきて
最初はいろいろ懸念していたものの
とても楽しめてる自分がいる気がします。
私も漫画原作って好きじゃないけど「怪物くん」に関してはあまりこだわっていないかな。
って、ファンだからっていえばそれまでですが。

この間、ケミストリーのコンサートに行ってきました。
二人で並んで歌うのかと思いきや
踊る、踊る!
で、ダンスもなかなか上手だしあれだけ動いたうえに歌がヤバいほどうまい。
うますぎる。かっこよかったぁ。
感動しちゃいました。

早く嵐くんたちも、やってくれないかなぁ。

いつも長くなってすみません。
kumi |  2010.05.16(日) 02:16 |  URL |  【コメント編集】

>まりりんさま

私はのだめはドラマ見てから原作読んだんで、OKでした。

あと「デスノート」はコミックが先だったんですが、あれは大丈夫でしたねー
実写もコミックもいいと思いました。

コミックもそうですが、小説も激しくイメージ違う事がありますよね。
特に推理ものは小説を読んで犯人やトリックを知ってるので
実写を見ると後悔します~

GANTZ、まだ読んでないですけど、あんな長い話をどうやって映画にするんでしょうか?
GANTZファンからは大ブーイングですね。
「大奥」も心配なんですけど。
やっぱり「大奥」ファンから、えーっニノ?なんかイメージ違う、という声が・・。

いずれにせよ、原作があるのは、実写はきついですよね。
「ロード・オブ・リング」など大成功例もありますけど。

しかし、コミック原作のドラマや映画、多すぎです。
すでにコミックで人気があるから視聴率取れると思ってるんでしょうね・・・
秋津 |  2010.05.17(月) 21:16 |  URL |  【コメント編集】

>kumiさま

怪物くんは、もう止められませんよ!
普段はまったく怒鳴ることも怒ることもない智くん
よくやってますねー

対して「しやがれ」・・・いったい何したいんだか・・・
あのー、メンバーをロケに出すなら、他にいっぱいアイデアあるでしょうに・・
犬と対峙させて、ニノにどうしろと・・・?

1時間がもったいない!
確かにいろんなゲスト相手に奮闘してますけども・・・・
嵐の魅力が見せられないのがほんとに残念
どうして宿題くんのバージョンアップ版でだめかな?

宿題くんの視聴者からの悩みにメンバーが答えるっていうの
好きだったんですけどねー

ひみアラも最初はグダグダだったけど、最近は面白いから
これからに期待します!

でも、何度も言いますが、最後に歌ってダンスして欲しいですよー
秋津 |  2010.05.17(月) 21:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。