2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.12.18 (Thu)

クリスマスリース(嵐仕様)作ってみた

日本中、師走。
そして私も貧乏暇なしで毎日があっという間にすぎていく。
カレンダーを見れば、え''-っ!2014年もあと2週間しかない!

時間がないのに、頼まれてもいないのに、しかも一円の稼ぎにもならないのに
睡眠時間をけずって、クリスマスリースを手作り・・・。
嵐クリスマスリース

嵐クリスマスリース大

このリースは、アメリカにいた時に教えてもらった。
材料はほとんどが紙。
私は余った包装紙で作ったけど、ちょっと固かったなあ。
それと作ってから思った。
紫と黄色のデジタリアンにあわせた色の紙にすれば良かった。

アメリカの人は、古い本や新聞紙などで作る。
正方形や長方形に切って、三角にくるくるとまるめて、
土台となる厚紙(たいていダンボール)にボンドで貼っていく。
デコレーションは、ひいらぎや紙で花を作って飾ったりといろいろ。
紙とは思えないすごい凝ったのを作る人もいる。
真ん中に穴を開けない人が多いけど、
私はデジタリアンのメダルブローチを飾りたかったので開けた。
一番時間がかかったのは、イラレでデジタリアンフォント(そんなのないけど勝手に命名)作ったの。
作ったはいいけど、その努力のあとは小さすぎてわからない。
わからないくらいだから、別にそこまでこだわらずとも良かったわ。
だけど、私の性格はこういうの絶対手抜きできないんです。
しかし、デザイナーさんはすごいな。
毎回、毎回、嵐ロゴを考えてて。

ところで、京セラドーム、28日に参加して来たんだった。
(26日は一人で智くんお誕生日会をしてたら、ばあちゃんが飛び入り参加・・笑)
智くんの挨拶「コンサートがなかったら、個人的に大阪に来ることはなかった」
に、えーっの大ブーイングが起こり(私も思い切り、えーって言った)、
「あ、違っ・・・舞台のこと言おうと・・えーとか言わないでよ。話すの苦手なんですよ」
と、キョドりーの、アセアセしーの、軽く逆ギレしーので、ワラタ
そのせいか、「言葉より大切なもの」の出だしをトチった!またワラタ
あの時こそ、心拍数表示してて欲しかったなあ。

そうそう、心拍数ね、あれは、マジ、いいアイデアだった。
それにデジコン、すごく良かった。
私の前は親子席だったんだけど、悪いけどおこちゃまには
もったいないような次元のライブだったよ。
ファンライトの演出も会場のみんなで作ったライブって気がして、良かったし。
15周年だからって全然止まってないね、嵐メン達。
EDIT  |  02:41  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

お久しぶりです!
秋津さんも、お婆様もお元気そうで良かったでーす。

リース素敵ですねー!
私も作りたく成りましたが、、、
多分気持ちだけで終わると思います。

コンサート良かったようですねー!
お婆様は楽しまれましたか?
誕生日にも入って下さるなんて仲良しで幸せですねー!

私は以前、譲った知人が、今回オーラスが当り、コンサートに行ける事に成り、今日はコンサートをやってる時間にグッズの購入に行く予定です!
オブジェも飾られたそうなので見て来ようと思ってます!

楽しいクリスマスをお婆様とお過ごしくださいませ〜
sato.i |  2014.12.19(金) 11:31 |  URL |  【コメント編集】

satoさま
こんばんは!

リースをほめていただいてありがとうございます。
めっちゃ簡単なんですよ。
子供でもできちゃいます。
TV見ながらくるくる巻いてテープで留めて、
根本をホッチキス→これを繰り返す。
あとはボンドで厚紙に張っていくだけです。
それより飾りのデジタリアンロゴのほうが時間かかりました。

ライブは、ばあちゃんには刺激が強かった(笑)
でも、松潤と智くんがばあちゃんに手を振ってくれた、
(と思い込んでる)と大喜びでした。
ばあちゃんに手を振ってくれたなら隣の私にも、ですけどね(笑)

智くんのために初ケーキ作ったんですが(といっても土台は市販)
ばあちゃんがちょうど帰ってきて、一緒にハピバ歌ってくれました。

ばあちゃんがいなくなる事を考えると怖いです。
子供のころは母も働いていたので
ばあちゃんが私と妹の面倒を見てくれて
病気の時はおぶってよく病院へ連れていってくれました。
いつまでも元気で長生きしてほしいです~
STAP細胞に期待してたんですけど。

satoさまもライブ参加がかなって、よかったですね!
本当に今年のライブは素晴らしい完成度です。
楽しんできてくださいね~V
寒いから風邪に気をつけてくださいね!
秋津 |  2014.12.20(土) 17:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
