2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.11.27 (Wed)

またお誕生日が過ぎてもた Σ( ̄ロ ̄lll)

昨日徹夜でものづくりをしていて、さっき起きた。
きのうは智くんのお誕生日だった。
忘れてはいなかったけど、ここに書くのを忘れてた(たはっ)

ところで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実は・・・・22日金曜日、LOVEコンに行ってまいりました。
むかしむかし、娘さんが嵐ファンでいろいろとグッズを代理購入したり
嵐レクチャーをしたことがある方から久しぶりにメールが来て
もし良かったらいい席じゃないけど行きませんか?と。

ひゃああああああああ~~~~~

もし前の会社に行ってたら絶対無理だったけど、
行きます、行きます、ということで譲って頂いた。
中段のてっぺんだったけど、もちろん文句なんてあるわけない。

一人だったけど、もちろん楽しいのに変わりはない。
あいにく智くんソロは、バクステだからほとんど肉眼で確認できなかったけど(泣)

しかし・・・相変わらず京セラの音響は酷いね。
なんとかして欲しい。

急だったのでFUNKYの振り付けをいっぺんだけ見て、あやふやなまま覚えていって
案の定本番はぼろぼろだったけど、前の女の子達はきっちり覚えててがんがんに踊ってました(^^;)

ちょっと大人なライブになってたけど、昔のライブの鉄板曲もあって
周囲が昔の曲にあんまり反応していないなか、一人C&RがんばったV

ここ数年間の嵐ファンクラブ会員数の増え方は、彼らが10年で達成した数の倍以上じゃないの?
そりゃ昔のライブを知らない人達のほうが圧倒的に多いのは当然だよね。
古い番号はずいぶん欠番が多いだろうし、私の会員番号なんかもう古参の部類じゃないかなあ。

でも楽しかった。楽しかったけど、以前のように何度も行きたいという気にはならなかった。
なんでだろうなあ~

とはいいつつ、その夜、相葉氏と智くんの夢を見た私ですけどね(*´∀`*)
パン屋さんで働く私のところへ二人がやって来て
智くんがとにかくやたら私のことを相葉ちゃんに自慢しまくって、私が大テレしてる夢だった。

ど、どういう深層心理だったんだろうか?
うーむ・・・

一日遅れだけど、お誕生日おめでとう!さとっしー
(智くんのことをさとっしーと言うと大野智がふなっしーメイクしている所を想像するらしく、妹が必ず吹き出す)
EDIT  |  13:42  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2013.10.31 (Thu)

嵐は今どこらへん?

約1年もここを放置していたのだ、とびっくり。

この1年、いろんな変化が起きた。
一番は春ごろ会社を辞めて、仲間とワークショップのようなものを立ち上げている最中。

収入は激減した。でも、気持ちがものすごく楽になった。
結構会社では重要なポストにいたから、ありがたい事にかなり引き止められて
長い間お世話になったし、人間関係も良好で辞める理由がだんだん自分でもわからなくなったりして
何度か、もう少しがんばります、と翻意したけど、結局は退社した。

何度も送別会を開いてもらい、今でも元同僚達から飲み会によばれているけど
それも時間が経つにつれ、みんなの仕事や会社内の会話について行けない自分を発見する。
辞める前は、私しかできない仕事もあったから、ずいぶん心配もした。
後任の人に仕事の引継ぎをしてからも気にかけていた。
実際、退社後も何度も後任者から質問の電話をもらって、会社に出向いて教えたこともある。
それも2ヶ月もするとなくなった。

なんだ・・・別に、どうにかなる事だったんだ。
会社や社会とはそういうものなんだ。私がいなくても、歯車は回る。
あと数年も経てば、元同僚達とも疎遠になってるんだろうなあと思う。

そう!
そこで、嵐、なんですよ。
退社してから自由になる時間が増えて、さあ!我慢していたアラシゴト、サトシゴトやるぞ!
と思ったけど、すでに嵐号ははるか彼方へ行ってしまい、私は完全に乗り遅れてしまっていた。

嵐担になりたての頃、なんだか自分ひとりで気負っていたというか
まだナンバーワンじゃなかった嵐さん達の夢をかなえて上げたい、と
CDは必ず初回通常と買っていたし、雑誌もすべて購入していた。
CMの商品は大量買いで、友達や会社でみんなに分配していた。
カレーやシチューの時は、結構ありがたがられた(笑)

いまや私なんか別にいなくても、嵐は突き進んでる。本当に巨大な嵐となって。
掲載雑誌を毎号買ってたら家の床が抜けるし、CMの商品だって大量買いできないくらい多いし
だいたい車とか家電とか大量買いするもんでもないし。

今回のライブツアー、会社の先輩の嵐友さんとともに落選。
私達は、家族名義をそれぞれ1つづつ持ってるから4名義あるけど
今回は全滅だった。
でも、周囲の嵐友さんから言わせると、それまで毎年1回でも行けていたのが奇跡だ、と。
そうなのよ、FC入会以来、4年も当選なし、とか当たり前に聞く。
そのツケが回ったのか、ワクワクもアラフェスも行けず、ライブツアーも行けず、という結果。
今年は一度も嵐さんに会えないんだっ

でも、あまり悲しくない自分に驚いている。
嵐との距離、それがすごく開いてしまったんだと実感した。

嵐というユニットは、なんだかジャニーズの中では異端だったんじゃないかなと思う。
彼らの功績は、もちろん事務所に多大な利益をもたらしたことにあるけど、
それ以上にすごい恩恵を事務所は受けたと思う。

彼らは、ジャニーズアイドルというハードルを実に多くの老若男女に越えさえた。
周囲の人に聞いても、嵐以前はジャニーズに興味がまったくなかったという人の多いこと!
それどころか、私もそうだけどアンチでさえあった人も多い。
そんな人達さえやすやすとハードルを越えさせる何かが彼らにはある。

嵐は、ジャニーズへの門戸を大きく開いた。
たとえ嵐ファンを辞めようとジャニーズという魅力を知った人達は、他のグループに移って行く。
昔、よくめぐっていたアラシックさん達のブログを久しぶりに訪問してみたら
ほとんどの方が、担降りして他G担になられていた。
それがほぼ同じ時期だったのに、妙に納得した。
5X10の後。
デビューからのファンの人達にとって十周年は一区切りついたって事だったんだろうか。
だからまたこれからのグループを応援し育てたいっていう。

でも、私は違う。
私は嵐ファンであって、ジャニーズファンではない。
他グループを以前よりは興味をもってみるようになったけど、
嵐に対するような高温な思いはまったくない。

でもその温度も変化してしまった。
CDもDVDも初回盤の予約が難しくなり、コンサートチケットも当たらなくなって、
距離を感じるようになった時、私は今の嵐さんが好きなんだろうか?と疑問に思った。

今は冠番組や音楽番組を録画することもなくなって、智ラジオも録音してない。
24時間テレビも何かをしながら、たまに見ただけだし
今年も紅白司会か、へえ~って思っただけ。
前は彼らに触れるたびに新しい発見があったけど、今は「超絶安定の嵐さん」だわ。
でもたくさんのSweet Memoriesは、この胸の中にある。

嵐さん、このまま突き進んで行きなさい。
でも私は一番好きだったころの嵐さんとずっと一緒にいるよ。
EDIT  |  02:02  |  日記  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

2012.11.28 (Wed)

2日も遅れちゃった・・・がっ

決して忘れていたわけじゃない。
26日は帰宅が午前0時を過ぎてて・・・


あヾ~~~~~~っ

お誕生日おめでとう~が、伝えられなかった!!!!
お昼休みにケーキを買ってきて、オフィスでお祝いしたけど・・。

今日になってしまったけど、心から言わせて。

智くん、32歳のお誕生日、おめでとう!!

お母さんに生んでくれた事を感謝すると言ってたけど、私も智くんのお母さんに感謝してます。
そして、智くんと同じ時代に私を生んでくれた私の母にも感謝!

過去でもない、未来でもない、今を一緒に生きて行ける幸せに感謝です。
コンサートで会えるのは、そのおかげだもんね。

「two」
智くんだけしか創り出せない世界が、こんなにも私の心を揺さぶる。
電車の中でも、会社でも、街を歩いていても、どんな喧騒の中でも智くんの声が心に響く。

死にそうなくらいおなかが空いていても、人間は食べ物より欲しい物があるんだよ、
そう教えてくれたのは、私のおばあちゃん。
祖母は戦争で飢えを経験しているから、本当のことだと思う。
たぶん、私にとってそれは、智くんの歌と踊りなんだと思うよ。

ずっとずっと、幸せで健康で過ごしてください。
来年のお誕生日は、絶対その日にメッセージを伝えるからね!

ずっと智熱中症にかかったままです。
EDIT  |  23:38  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2012.11.21 (Wed)

Popcorn Partyに参加して来たよ~

18日、京セラドーム、参戦して来ました!

すごくいい席でメンバーがよく見えました。
相葉ちゃんがにっこにっこの笑顔で手を振ってくれました!
いやーん、可愛いすぎるよぉ~~~~
ほんとにアイドルの男の子って感じですね、彼は。
残念ながら智くんは何度も通ってくれたけど、常にお尻しか見てない(笑)
夜なべして一生懸命作ったうちわは、見てもらえなかった・・・・
もうちょっと360度見回しなさいよぉ~~~~

最近、私が嵐ファンだと知ると、嵐の中では相葉くんが一番いいね、と言われる事が多くなりました。
相葉っち、好感度高いよっ
私もあのキラキラ笑顔に、心がぽうっとあったかくなって、担当さん替えようかと思ったわ
相葉ちゃんからは、嵐ファンへのわけ隔てない愛を感じました、おおげさでなく。
いい人感がにじみ出てる。
なにより一番コンサートを楽しんでて、ワクワクしてる気持ちがこっちにも伝染してくる。

いいなあ~相葉っち!
と思ってたら、やっぱりあの人が出て来て邪魔をする

「two」

歌う智くんと歌詞の中の男の人が重なって行く。

もうそんな苦しい恋はやめて、なんでも受け止めてくれる人達の所へ帰っておいでよ

そういいたくなるぐらい、切ないバラード。
ドームを別の世界へ一瞬にして変えてしまう魔法の力。

あ~~~~~~っ、やっぱり智が好きだぁ~~~~!
智くんがステージから消えても、その余韻に浸ってしまって、次、なにやったっけ?

早くDVD出してください!(いや、まだツアー終わってもいないけど)
たぶん、智ソロだけヘビロテ。

智くんの振付した曲、すぐにわかったよ。
だって何百回と見てるもーんV

相変わらず、すごく楽しくて、幸せにしてくれて、弾む気持ちを抑えきれないような、
めっちゃ元気になれる嵐コンでしたっ

嵐さん、ジュニアの人達、演奏の人達、コンサートスタッフ、会場スタッフ、コン事務のみなさん、
いつもいつも楽しいコンサートをありがとう~~~

でもまだまだ「旅は続くよ~」
最後まで怪我なく無事に楽しくツアーができますように~
EDIT  |  22:59  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2012.10.25 (Thu)

近況てきな?

ものっそ、ご無沙汰でございます~

Kumi様、コメント、超超ありがとうございます。
秋津はちゃんと元気に生きてます。
ただ、夏前から出張続きで、海外へ行ったりなんかもして(これは遊び)、
ぼーっとする時間もほとんどなく、鬼のように仕事ばっかしています。

でも、私もそろそろ嫁入りなども考えねば・・(お、遅い!)なあんて、まったく考えてません!
ただ人生設計みたいなもんは、考えております。
しかーし、人生設計の中に欠かせない要素の一番は、サトシゴトだぁ~~~~っ
そう!超多忙だけど、細々サトシゴトはやってるんだいっ

9月はなんと、智くんから招待状が届き(妄想)、アラフェスに行ってきました!ガッ!
翔担の先輩は先に行ってたけど、私は仕事があったので、ギリギリの飛行機に飛びのり羽田から
国立へ直行~
着いたらまだまだ人の波で、それを図々しくかきわけ、みんなと逆行して(だってそのほうがゲートに近かった)
顰蹙買いながら、心配顔で待っていた先輩の隣にやっと着席したら、もう最初の音が鳴ってしもうたぁ
服を機内で着替えてたので、それはいいとして、グッズを買ってくれてた先輩からペンラをもらい、
仕事用バッグからうちわを出し・・・・とやってる内に、嵐さん達登場ーーーーっ
ま、待って、待って・・と思ううちにハピネスが始まった。

えーい、もうどうでもいいや、とペンラを袋に入ったまま振り出す私でありました。
幸せな事に、智くんから来た招待状のお席は、智くんド真ん前だったんですけど!
さすがです、智くん、ありがとう!(いやいや・・・偶然だって・・・)
先輩は、ほとんど翔さんが来てくれずお気の毒だった。

花火もありーの、噴水もありーの、ちょっと雨も降りーの、てんこもりの3時間でした。
しかし、なんで平日なんだろかぁ・・。
私は翌朝一番の飛行機で、また大阪へ帰ってその足で出社したよぉ~
前日の残りの仕事を片付けるために。

でも、夢のような嵐とヲタだけの楽しいお祭り、幸せでしたっ!
アンブレラもStillもリクエストしてたしねV(アンブレラの振り付け、カッコヨス!さすがっス)

今度はPopcornでまた会えますように!
EDIT  |  01:57  |  嵐ARASHI  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
